人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WEDDINGは軍の所有地で

WEDDINGは軍の所有地で_e0007801_2327596.jpg

結婚式に行ってきました。
同僚のイギリス人&その奥様タイ人の結婚式です。

いつもHOTELなどでのしか参加したことがなかったんだけれども、今回はなんと軍の所有地で。
軍人さんが沢山いたよ。

私はといえば、5時までいつもの授業…いつもの塾スタイルで参加。
どうせ、結婚式といえどもタイ人は普段着だ。おめかししても、ね。浮く×②。
実は前の日『電車男』見てて、睡眠時間1時間。実に眠い一日。長い一日。

ここはタイ。
式開始は6時と書いてあるものの…始まったのは7時半。
すごいね。さすがAMAZING THAILAND。

エントランスでは新郎新婦が出迎え&来場者との写真撮影。
入ってみると、この閑散とした会場で、そのステージで歌う友人たち。
そのステージ前で不思議なダンスを披露するタイ人。
そう。この踊るおじさん、新婦のお父様で。
かなり上機嫌。

歌う外国人は新婦のお父様。
かなり陽気ね★

ある意味、今日は彼らと言ったところ…笑

WEDDINGは軍の所有地で_e0007801_23272640.jpgにしても、これが今日のDINNER?スナックに、食べる気が微塵も起きないオードブル…。
思わず爆笑してしまった私。
「なにがそんなにおかしいの?」と隣の人に言われてしまって…失敬×②。

飲んだら即行コロって倒れてしまいそうな私でしたが、気の抜けたBEERをテーブル一番飲んでいたような気がするよ。
ま、いつものことですな。

でも良かったよ。
写真小僧している間に、だんだんとテーブルには料理は運ばれ、タイ料理が並びました。
一番美味しかったものは…プラー(魚)の周りにあったタイ人も辛いといっていたツケ。蝦春巻きにそれをつけて食べてました。春巻きは頭数しかこないので、そのツケとBEERをいただいておりました。

WEDDINGは軍の所有地で_e0007801_23274225.jpgでも良かったよ。
写真小僧している間に、だんだんとテーブルには料理は運ばれ、タイ料理が並びました。
一番美味しかったものは…プラー(魚)の周りにあったタイ人も辛いといっていたツケ。蝦春巻きにそれをつけて食べてました。春巻きは頭数しかこないので、そのツケとBEERをいただいておりました。

でもやっぱりこういう気を抜いた感じがタイなんだろうね。“気楽に楽しく”。ご祝儀もその身分相応で。

日本の結婚式は細部までのサービスをモットーにしたような“きちんと×②”。
ご祝儀もその気持ちを含んで。

どっちがイイとかじゃないんだよね、きっと。
文化が違えばそのスタイルも勿論ちがうんだ。
結婚式はその人たちの思い出深いものになってくれればそれでいいんだ。きっと。

WEDDINGは軍の所有地で_e0007801_23331039.jpg

しかし、AMAZING THAILAND炸裂の結婚式。
面白い!!

軍の所有地の公民館的なところで開催された今回の結婚式。

下手のドアから運ばれてくる料理とドリンクの品々。
ちょっと覗いてみると、スゴイ!
外で料理作っちゃってますわ。

普通のおばちゃんが、その辺の兄ちゃんが外で、その辺の屋台並みのセットでの即席キッチン登場!! きっとこの国で『衛星管理』とか言い出したら、ほとんどの店が許可下りないよ。

上手だねぇ。
いつもやってるのね。きっと。
多分に、いつもは軍人のためにお料理してる人たちなんでしょう。

テーブルに運んできてくれてたお兄ちゃんみたら、シャツの下は軍パンだったし。
みんなでお手伝いだったんだ。

せっかくの土曜日の夜にお疲れさまですわ。
でもなぁ。もうちょっとウィスキー上手に作ってね★

隣の人のグラスをみて思わず「薄そう…((+_+:))」って言ったら「酒飲みのコメントですね。」と言われてしまった。
きっと嫌な顔してコメントしてたんだと思う。だって「不味そう」なんてはいえなかったんだもん。笑 見るからにマズソウだったんだよ!麻紀ネェなら分かってくれる!!うん×②。

WEDDINGは軍の所有地で_e0007801_23332871.jpgそんな結婚式でしたが、はるばるイギリスからご家族&ご友人がご出席。
彼女の田舎で午前中にタイスタルでの式を終え、移動してBKKでの披露宴party。
お疲れ様でした。

友人代表兼司会者だったあの人。とってもカッコよかったけれども、話長いし。友人との思い出語るのに、(英語→タイ語訳も手伝って)15分も話してたらみんな引きますから…。
でも当の本人は気づかない様子…(;´д`)
お祝いの場でのコメントには気をつけましょう。笑

最後に新郎新婦のお2人へ。
ご結婚おめでとうございます♪末永くお幸せに。
(いろんな意味で)とっても楽しめたひと時でした。

P.S.おめかししてた女の子がとってもcuteで思わずパチリ★こんなドレスが似合うのはこの時期なのかしら?それともその人次第??
by kayokkoluke | 2006-04-30 23:29 | ♪amazing thailand


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

Merry Christma..
at 2017-12-25 19:01
寒いわけだ。だってもう冬至❄️
at 2017-12-22 20:29
見事な銀杏並木
at 2017-11-06 07:56

タグ

(125)
(80)
(55)
(53)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル