<   2013年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

괜찮아요 クェンチャナヨ KOREAー⑪ 街中のオブジェ

梨花洞「路上美術館へ。
e0007801_17384037.jpg
ようやく空が明るくなり始め、
さっきまでの雨も、
午前中のあの暗いのもどこに行ったのかってくらい...。
e0007801_17391273.jpg
よく韓流ドラマにでてくる、庶民の家はこんな感じで丘の上。
e0007801_17394446.jpg
そしてここのエリアは街全体をアートとして観光地化してるみたい。
e0007801_17401537.jpg
でもこの煙突バズーカーみたいなのは
意味不明だったな(^_^;)
e0007801_17404528.jpg
おじさんとワンコの空中散歩。
e0007801_17413814.jpg
さっきまでの豪雨で、ソウルNタワーが雲掛かっちゃってるよ...。
e0007801_17421739.jpg
家の壁にこんなかんじでお絵描き。
こんな家には住みたくない...。w
e0007801_17424914.jpg
上手に描かれてるので
本当に壁に窓があるみたいに見える。
e0007801_17431880.jpg
このハスキーは可愛かった☆
一見目立たないところにあったので
ミズは見つけられなかったもんね。▽・ω・▽
e0007801_17435291.jpg
大分ペンキが剥げてたけど、
ま、それも愛嬌なんでしょうな。
e0007801_17442581.jpg
急すぎるところの家とか、お年寄りには辛いだろうよ。

そして出窓の下に付け足したような場所に植木鉢を置くのも相当怖いだろうな。
e0007801_1744596.jpg
そしてこのご夫婦は、商店のお父さんとお母さんなんでしょうな。
e0007801_1745458.jpg
ま、目立っていいのか...。
でもカヨッコが家族だったら絶対反対するだろ。w
[PR]
by kayokkoluke | 2013-08-31 17:38 | ♪traveling in KOR

괜찮아요 クェンチャナヨ KOREAー⑩ 土砂降りの一日

朝、地下鉄に乗ろうと歩いていたら
ホットックの行列!

ホットック好きなミズはすかさず行列に並んでた。
っていうか、歩道の人の邪魔にならないように
足下に並ぶラインが引いてあるのがスゴいって思った。
e0007801_16541071.jpg
そして並ぶこと5分くらいカナ。

いっただきまぁす♪
e0007801_16543555.jpg
そして向かった本日の朝食。
トムロハムゲ

毎回ミズがGoogleマップでナビしてくれたんだけど
ここはなかなか着かなかった...。
e0007801_1655045.jpg
そして、営業開始時間直後だったので
スタッフのおばちゃんはご飯食べてた。w

トルソッチョンシッ(石焼定食)をオーダーを待って
いただきます♪ヽ(´ー`)ノ
e0007801_1655319.jpg
石焼の食べ方も教えてくれた♪

遅い朝食を終えたら もう11:40。

そしたら外の様子が変。
昼間なのにもかかわらず辺りは真っ暗。
超異様な雰囲気。
e0007801_16564949.jpg
梨花洞「路上美術館」に続く
街中の劇場のチケットボックスじゃこんなんだった。
e0007801_16571467.jpg

でも急に降ってきてしまったので
急ぎ足でカフェに飛び込み
このあと2時間くらいはウィンドウから
何もすることなく
カフェでまったり♪
e0007801_16574214.jpg
携帯でネットしたり、
ミズのスマホのカバー改良したり、
アプリで遊んだり、
指さし韓国語で遊んで大爆笑したり。
e0007801_16581620.jpg
まったりして、
道ゆくびしょ濡れの人を見ていたり...。
e0007801_16584736.jpg
にしても外はバケツをひっくり返したような土砂降り。
e0007801_16591669.jpg
だんだん小雨になり
上がりそうな頃、外に出て散策開始したんだけど
それはもうちょっと先の話。
[PR]
by kayokkoluke | 2013-08-30 16:52 | ♪traveling in KOR

괜찮아요 クェンチャナヨ KOREAー⑨ 豪雨の後のお散歩 

この日のランチはキンパ+ビビンパ+餃子スープ。
やっと雨が上がったかと思いきや
ここで遅いお昼(2時くらい)食べてたらまたもや豪雨。
e0007801_16482235.jpg
容赦なかった豪雨はこの日、実に3回も!

移動して夕飯時も
雨に遭って早々とチェーン店へ避難。
e0007801_16485778.jpg
豚チゲを二人で黙々と食べてた。

この日は化粧したり落としたりとで
すでにスッピン&頭ぼさぼさ。でももはやこのまま移動。w
e0007801_16492255.jpg
現地の人はだれもしてなかったけど
かよっこは白い服だったので
しっかりと前掛けして食べたよ♪


そしてこの日の最後のイベント。
“盤浦漢江公園”
e0007801_16495359.jpg
20時からのショーを見るのに、20分前くらいに着いたらすでに沢山の人で
かつさっきまでの豪雨でコンクリートはびしゃびしゃ。

乾いてそうなところに陣取りしばし待ち...。

するとそれに合わせたように
ピザ○ットのビラ巻き&オーダー受付が始まって面白かった。

そうだよな、時間が分かってるからそれに合わせて何枚か持ってくれば
必ず買う人はいるもんね。
e0007801_16501156.jpg
以前乗った観光船も4隻くらいいて、そのライトも水面に写ってキレイ。
ちょっと霧掛かってたけど
いざ始まるとそれもまた良し。
e0007801_16504272.jpg
様々な音楽に合わせて水のダンス。
こりゃデートスポットですがな。
e0007801_16513450.jpg
沢山のカップルがうっとりしちゃうよね。
e0007801_16515284.jpg
約20分は続いたかな...。
実は始まる前からトイレに行きたくて
それどころじゃなかったかよっこ...。
こんなに人が集まるんだからトイレの一つも作ってください、お願いします。

結局タクシーでホテルに帰るまで我慢の連続...。
でもジュース+水だったから我慢できたんだろうな。
これがビールだったら無理だったと思うもん。w

そんな人気の噴水観光は、写真と動画を沢山撮りまくって
気を紛らわした時間だった想い出。フフ

動画もキレイに撮れたなり♪となりの子どもがうるさかったけど...。

[PR]
by kayokkoluke | 2013-08-29 16:46 | ♪traveling in KOR

同じ寝相のLUKE&R2-D2

今日もお散歩して
お友達ワンコと遊んで
お疲れの二匹のワンコ。
カヨッコは虫除けスプレー忘れてまた⑩コは刺された...。トホホ


部屋中に散乱してたワンコトイを
おもちゃ箱(キョシンヘイのプランター)に入れずにひとまとめしてたら
そこで遊んでてそのまま抱えるように寝ちゃった、R2-D2。(●´∀`●)
e0007801_23335958.jpg
明らかに狭いだろう、R2-D20。
e0007801_23472593.jpg
そして気がつくと同じような格好で寝てる、LUKE&R2-D2。
e0007801_23343087.jpg
やっぱり狭いのか、だんだん伸びてきたR2-D2。
e0007801_2336518.jpg
そしていつものこの恥ずかしい寝相。∪・ω・∪
いろんなものが見えちゃってるし。w
e0007801_23365642.jpg
LUKEも伸びて来て...。
e0007801_2337537.jpg
また同じ格好になったLUKE&R2-D2。
e0007801_23382392.jpg
ま、仲良しワンコってことよね(・∀・)おやすみ☆
[PR]
by kayokkoluke | 2013-08-28 23:57 | ♪Luke & R2-D2

괜찮아요 クェンチャナヨ KOREAー⑧ 初めての景福宮 

前回は改装中だったので
来たらやってなく、どんぼ帰りの店。

今回も朝食を求めてここへ。
武橋洞 プゴグッチッ
e0007801_16332378.jpg
そして向かったのはここ。

実はいつもタクシーや徒歩で素通りはしてたけど
ここに足を運んだのは初めて。
e0007801_16334557.jpg
光化門広場

一体何メートルあるんだろうってくらい
ものすごく広い広場。
e0007801_16341428.jpg
ハングルを発明した王様の銅も鎮座。
e0007801_16345147.jpg
そしていよいよ光化門に到着。

いざ見上げるとその大きさに圧倒されるわ。
e0007801_16351991.jpg
チケットと観光案内をもらっていざ出発!
e0007801_16361511.jpg
景福宮
e0007801_1636418.jpg
やっぱりこういう配色って中国から伝わってきたんだなって
アジア諸国の建築物を見てると思う。
e0007801_16371086.jpg
テーブルの細部にも
さすが王宮って感じの細工がしてあるもんね。
e0007801_16373098.jpg
で、初めてみたこのタイプの戸。
上から垂直に降りてるってことは
侍女たちが居ない限り無理な設計だよな。
e0007801_16375913.jpg
中でもキレイだったのが
寝殿の後ろに位置する 王妃様専用の煙突がキレイだったなり。(‘∀’●)♡
e0007801_16384884.jpg
五重塔の『国立民族博物館』がだんだん近くになってきた。
e0007801_16391517.jpg
ここを抜けると
大きな瓶が特別公開されてて
ここには約100は余裕で越えてた。
e0007801_16394056.jpg
時間があまりなかったので
行きたかった“香遠亭”へ。

蓮の花がもっともっと咲いていたら良かったのになって思ったけど
また次の機会だな。

それに今回来たのは大正解だったね、とミズエと同意。
だって ずっとどこかが工事中で
つい最近完成したんだもん。

やっぱりうちら最高!(●´∀`●)
e0007801_16401273.jpg
そしてここ“集玉斎一帯”だけはちょっと違う建築様式。
木の暖かみが感じられる造りで
なんかホットしたこことを覚えているな。
e0007801_16404765.jpg
そろそろ、この景福宮観光も終了。

国立民族博物館の前には
沢山の国内外問わず観光客がいてて
夏の課題であろう中高生がわんさかいてた。

どこの国もあの年代はにぎやかだ。
e0007801_16414232.jpg
雨がチラホラ降って来て
渋滞になるまえにと
変なオブジェにもサヨウナラをして
次なる目的地、明洞へタクシーをさっさと捕まえた。
e0007801_16423058.jpg
案の定、タクシー乗った5分には 通り雨もひどくなる一方。
e0007801_1644959.jpg
反対側の出口からでたのが大正解。

光化門の前にはタクシーを捕まえようとしている観光客が沢山...。

観光してるときの雨とは嫌なものよね。
[PR]
by kayokkoluke | 2013-08-26 16:47 | ♪traveling in KOR

秋の足音がすぐそこに

季節の変わり目をいつもコンビニで強く感じる、ここ数年@(o・ェ・)@
すっかり秋のラインナップがずらり。
e0007801_22521734.jpg
季節商品を見るとどうしても買わずにはいられないものよね。w

お散歩にいくと最近は鈴虫の音色。
ついこの間までは蝉の大合唱でイライラしたのに...。


あぁ、秋。
部屋の衣替えもしなくちゃな。
e0007801_22575232.jpg
ってこのタオルケットとか
ひんやりマットなど買ったばかりなのに...。

さらにはDCモニター搭載の扇風機を買ってみた。
めっちゃ静かだ〜。

節電使用の部屋にしたその日から
一番喜んでるのは、R2-D2。Uo・ェ・oU

ナイスポジション、占領しすぎ(●´∀`●)
[PR]
by kayokkoluke | 2013-08-25 23:29 | ♪R2-D2

괜찮아요 クェンチャナヨ KOREAー⑦ 水原華城⑶

華城はめっちゃ広いから
バスでの移動。

華城列車。
(列車というけど、バスだよな。)
e0007801_16192854.jpg
やっぱりこういうのって
観光地仕様になっているからなのか、
はたまた日本人の美的センスとはかけ離れているからなのか...。
どうにもカッコいいとは思えないわな。
e0007801_1620094.jpg
「観光の際、バスは一番前に乗るものよ。
そうすれば正面から全ての景色が見えるからね。」
と宮内先生に教えて頂いたんだよな。

あれは札幌からニセコへ取材にいくバスだったな。

そんなんでちも観光バスは最前列を
狙っては乗ることにしていて
このバスにも最前列の窓際に陣取ったものの...。
e0007801_16204017.jpg
間違えた...。
一輛目だけにはエアコンONの代償に
ガラスが...。

しばらく走って振り向くと
なんと、うしろはむき出し!
写真をとるにはそっちのほうが良かったのか、
暑かったから涼しいほうが良かったのか、
今となっては分からない...。

だってガラス越しだったけど
めっちゃガンガン当たりながらなんとか写真もとれたし
立ち上がっては 監視役に怒られたり...
e0007801_16211561.jpg
ま、この距離を歩くとなると大変だからな。

ほとんどのひとが乗ってたもんね!
e0007801_1621431.jpg

e0007801_16221318.jpg
この標識はいろんなもの
示しすぎじゃない?w
e0007801_1623982.jpg
終点には弓矢の体験が出来るんだけど
チケット売り場がなかなか見つからず
結局次回分はSOLD OUT。
e0007801_16224229.jpg
インストラクターのおばちゃんの合図でいざ始まるとこんな感じ。
e0007801_16244094.jpg
例によってあの不細工なイノシシの的へ。
それぞれ⑩本分終わると
なんとそれからが面白かった!
e0007801_16244491.jpg

あんなに係員がいて、かつ間の時間があるのに
遊んだお客さんが現状復帰の時間!
e0007801_16252683.jpg
すごいな。始終感心しまくりの時間だったわ。
e0007801_16255853.jpg
帰りのバスも一番前に乗り込んで
写真を撮ってたら
運転士さんと通路はさんだおじいさんが話しかけてくれた。
e0007801_16262977.jpg

e0007801_16265664.jpg
折角なので水原名物の夕食を。

なかなかお店が見つからなかったけどようやく到着!

CASS!
日本語的にはちょっと残念なネーミングよね。
でも喉からからにビールはやっぱり最高!
e0007801_16273183.jpg

e0007801_16275718.jpg
再び列車にのってソウルへ。
e0007801_16282575.jpg
まだまだ早かったで部屋でミズと乾杯!

マッコリ、美味しかったね!
e0007801_1628542.jpg
肉に、キムチに、マッコリに。
発酵食品でカヨッコのお腹はパンパンだ...。(>;_<;)
[PR]
by kayokkoluke | 2013-08-24 16:17 | ♪traveling in KOR

変わりゆく犬たち

毎日暑い...。

涼しい時間帯に散歩にいくものの
ちょっと動くと既に汗が...。

そんな中、一生懸命にボールやフリスビーで遊んでいるR2-D2。
おもちゃ拾う際にこうなっちゃうのね。
e0007801_1549074.jpg

e0007801_15484121.jpgお鼻が...( ;´Д`)

砂まみれになってしまって
いったいどれだけの量の砂を
毎日たべてるんだろうか...。

しかし R2-D2はすっかりと
大きくなったなぁ。
e0007801_1605343.jpg



そして 成長するにつれて
顔面積に対してのお目目がどんどん小さく
なってるなぁ...。
つまりぶブチャイクだ。
ま、でもカワイイんだけどね♪(●´∀`●)

LUKEと比べてもその目の比率が違うんだもん。
にしてもキツネみたいだな。



そしてLUKEの背中に異変が...。
白髪が増えたのはもちろんのことだけど
背中の毛が
黒→茶色になってる!
e0007801_15492323.jpg
日焼け?
R2-D2のよだれで?
まだ暑いからTシャツ着るのも嫌だろうし...。

なんでだろう...?
歳を重ねるといろんなことが変わってくるのは
人も犬も同じなのね。

今度獣医さんのところに行った際に聞いてみようっと(`・ω・´)”
[PR]
by kayokkoluke | 2013-08-23 20:48 | ♪Luke & R2-D2

괜찮아요 クェンチャナヨ KOREAー⑥ 水原華城⑵

華城でのパフォーマンス時間。

さっきまでグダグダしてた人たちは
このためにスタンバっていた人だったんだ。

城門が開いて
スタート!
e0007801_15501557.jpg

e0007801_15512037.jpg
王様、登場!
e0007801_15515399.jpg
一生懸命、「チョーナー」って歴史のドラマのまねしたら
周りの人たちに笑われた(/^▽^)
e0007801_15531992.jpg
弓でのパフォーマンスでは
あの不細工なイノシシの的に向かって
まるでドラマのよう。(まるでタイムスリップしたようだわ。w)
e0007801_1554837.jpg

e0007801_1555055.jpg
その後は、小高い丘にそびえ立つ
西将台へ。
e0007801_15561063.jpg

e0007801_1557466.jpg
敵を迎え撃つべく
城内を一望出来る西将台。
e0007801_15573262.jpg
華城の城壁は一周5.6キロ。
そのほとんどが現存するっていうから驚き。
e0007801_15581366.jpg
そのとなりにあるエクササイズマシーンで
地元のご老人たちといっしょにあそんでみた(●´∀`●)

安全上の問題で日本ではなかなか許可が降りないらしいんだけど
こういうの、本当に作ればいいのにな♪
背中バキバキなってたもん。
e0007801_15585398.jpg
そして孝園の鐘をならしに♪
e0007801_162732.jpg

e0007801_161616.jpg
3回しか鳴らせなかったので
渾身の一撃を!
e0007801_160319.jpg
高台だったので
くるのは大変だった(ミズはゼイゼイはぁはぁ)けど
来てよかったね♪
e0007801_1614497.jpg

[PR]
by kayokkoluke | 2013-08-22 15:48 | ♪traveling in KOR

冷えてないビールと鴨せいろ

古都・鎌倉に引っ越しした、
ノリコさんのお手伝い。

ひとりとは思えないほどの段ボールで
ちょっとビックリした。

でも風通しがめっちゃ良くて
お部屋も広くて
羨ましい限り。

とりあえず暑いので
コンビニでお酒を買って景気付け068.gif

二人で
無心で
頑張った!


そして近くのおいしいおそばやさんで
引っ越しそばなるものをごちそうになりました(●´∀`●)
e0007801_1732381.jpg
お通しのふきのとうも
おいしくて
きんきんに冷えてないビールだけが
ちょっと残念だったけど、
鴨せいろはめっちゃうまかった!
e0007801_17303871.jpg
食べきれない程の量。

次回行くときは
隣の席で食べてた美味しそうな
卵をたべたいなり☆

ごちそうさまでした。(´∀`)♡
[PR]
by kayokkoluke | 2013-08-18 17:29 | ♪一緒に


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル