<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いろんなところから夕陽をパチリ☆

松本城前の駐車場に車を停めて、
そしてその向かいにあるのがこの神社。
松本神社
e0007801_211071.jpg

e0007801_2114853.jpg

e0007801_2113315.jpgこの神社のご神木が
道路のど真ん中に
あったのがビックリした☆

せっかくなので
お参りして次へ。



松本城から車で3分位だったかな。

開智学校
へ。
e0007801_2142576.jpg
どうせなら中に入って見たかったけど、
外観だけでもその歴史と建築物のすばらしさが十分分かる001.gif閉門してるから全く内部は見えなかったけど、
敷地の周囲をルークとお散歩しながら
柵の合間から写真をぱちり035.gif
e0007801_2152629.jpg
敷地の裏側には図書館や公園もあって、ワンコも沢山お散歩していたわ。



それから向かった公園。
アルプス公園
e0007801_216933.jpg
その名の通り、日本アルプスを一望出来る公園で、
そびえ立つ峰の後ろに沈まんばかりの夕陽がステキな一時。
e0007801_2173574.jpg

あっという間に陽も沈み、あたりは真っ暗。
e0007801_2161982.jpg
今日も楽しかったなり072.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2013-03-29 22:09 | ♪traveling in JPN

めっちゃキレイ☆諏訪湖PA

諏訪湖PA
e0007801_20441223.jpg
奇麗すぎるって思うのは、きっとカヨッコだけじゃないはず。

思わず、“だから精密機械も作れるんだな。”ってつぶやいちゃうくらい、
そしてそれに納得しちゃうくらい、
空気も水もキレイだわ012.gif
e0007801_20425654.jpg
e0007801_20415955.jpg
青い空と湖があまりにもキレイで、
ちょっと風が強かったけど、
写真タイムに没頭。
登城時間に間に合うかな…??

こういう聖地って、一体全体日本だけでもいくつあるんだろう?028.gif
e0007801_20392021.jpg

[PR]
by kayokkoluke | 2013-03-28 01:46 | ♪traveling in JPN

漆黒の城〜松本城〜

松本城
e0007801_20515279.jpg
間に合った003.gif
松本って、やっぱり結構遠いんだなって思った。
e0007801_2048245.jpg
黒光りの天守閣。初めてみた001.gif
カッコいいわぁ005.gif
e0007801_20473931.jpg
日本の文化財を大切に、
そしてこれからもっていう運動は非常に重要だし、
今後も継続して行かなくては行けないことだと思うわ。

そして毎回登城して思うことは、
城内は全く違う様子だってこと。
e0007801_2049653.jpg

e0007801_20524035.jpg

e0007801_20524993.jpg
しかも、松本城のお堀の水がめっちゃキレイなことに、ビックリ。
大抵お堀の水は濁り果ててるんだけどな037.gif
e0007801_20525993.jpg

登場する前の時間帯。
日本アルプスを望める天守閣。
3月でこれだもん。
新緑の季節には半端なくキレイなんだろうな...。
e0007801_20501330.jpg
そして夕陽のさす時間帯。
でたら即行閉門しちゃったし。
e0007801_20505618.jpg
松本城のススタンプもゲットだぜ006.gif
e0007801_20482562.jpg
黒いお城。
かっこ良すぎるな072.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2013-03-28 00:00 | ♪Japanese Castles

青空の下、ちょっと寄り道〜相模湖〜

そうだ、世界遺産に行こう☆006.gif
と思い、レンタカーを手配。

いつものようにノープラン。

日本の名城100のマップを開いて、行きたいところに行くべし!!

そんなんで、まずは相模湖へ。
e0007801_2018880.jpg
快晴で、写真もキレイ☆
でも、最初ピンと合わずでちょっと困った008.gif
いつの間にあのボタンいじってたんだろう...?
e0007801_20164857.jpg
ルークのおトイレタイムも終了し、急がねば間に合わないと思い、
滞在時間はわずか20分程度。
e0007801_20154517.jpg
今日の目的地、松本城に向かって、車を走らせてると、
目の前の景色に変化。

雪山だよ。
日本アルプスだよ005.gif
e0007801_2020426.jpg
めっちゃ、キレイだね072.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2013-03-27 00:36 | ♪traveling in JPN

小田原城でのお花見

e0007801_842554.jpg
小田原城

満開の桜。
桜の花の下で、CHEERS068.gif006.gif
e0007801_85498.jpg
e0007801_852276.jpgオヨリさんに頂いたお弁当箱だから、
一番最初にオヨリさんのためのお弁当。

お花見弁当っぽく、
大根で作った桜を散らしてみたの。

オヨリさんがすかさず、
ひらり舞い降りた本物の桜をデコレーション。

のんびり桜を眺めながら、
そしてオヨリさんはゆっくり食べながら、
カヨッコはだらだら飲みながら、
相席になる4ファミリーとおじいさんとの会話を楽しみながら
春の訪れに今年も感謝だね072.gif

“桜もキレイだけど、
お母さんもキレイだよ”


そんなコトを言える小2の男の子が可愛かった012.gif
e0007801_817282.jpg

e0007801_9151073.jpg
天気予報では雨模様だったけど、持ちこたえるどころか、素敵な青空。


その後は、ロマンスカーに乗って箱根湯本へ。
e0007801_8195866.jpg
お風呂からあがって、酎ハイのんでマッサージしてたら、
あっという間に一日終わり。
e0007801_8222654.jpg
楽しいお花見の一日だったね。

今日も大爆笑だったよ。(電車の中でも037.gif
ありがとう、オヨリさん003.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2013-03-25 09:30 | ♪Japanese Castles

我が家のジェダイマスター用スリング作成☆

桜も咲き誇る土曜日に
NoAちゃんママからのランチのお誘い。
トラットリア『セラフィーノ』
e0007801_183046.jpg
予約までしてくださって、
美味しいランチをしながらなんと
開店から3時間くらい話をしていたな011.gif


カヨッコも大概男前だって思われるけど
NoAちゃんママは、かなりの男前だと思うの003.gif

こういう、裏表の無い人、大好き053.gif
そして何かときにかけてくれてて、
Doujimaさんもそうだけど、
本当にこういう人との出逢いって
偶然何だろうと思う。

ごちそうさまでした001.gif


帰宅して、明日のお弁当の仕込みをして...どうしよっかって思って

今日のリメイク。
これまた、クタクタのTシャツ。
カワイイワンコに一目惚れして購入した、大好きだったTシャツ。
e0007801_182240.jpg
サンちゃん用に作ったスリングが可愛かったので、かよっこんちのジェダイマスター用に作ってみた072.gif
e0007801_18166.jpg
裏地に、このワンコを活用しようと思ったけど、
やっぱり好きなワンコだからリバーシブルもOKって思い、こんな感じ。
e0007801_1235578.jpg
型紙使わずの毎回なので、
作れば作るほどよりイメージが湧く&改善点が出てくるので
前回より、①ミクロくらいは、上手になってるかしら012.gif

でも、やっぱりサンちゃんにあげよう001.gif
気に入ってくれると嬉しいなり。
裁縫って楽しいなり012.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2013-03-24 01:36 | ♪handmade stuff

新・季節、旅券

2013年の桜は、本当に早く咲き始め、
あっという間に満開。
e0007801_22583766.jpg
至る所で、奇麗な桜を目にすることが出来るコト。

本当に普通に思える今日この頃、
そして春の訪れに感謝をするこの季節。
e0007801_2258645.jpg

e0007801_22595969.jpgBKKに住んでたときには
4月、日本に帰ってときに
この季節に心踊らせてたな001.gif

さて、パスポートも新調したし。
どこか高飛びしたい気分006.gif


新しくて、ちょっと嫌だな、これ。
やっぱりパスポートは
クタクタにくたびれた感じが好き006.gif

イミグレで待って思うんだけど、
旅券にケースつけてるのって日本人率高いよね。
どうせ外すんだもん、要らないよな、あれ。
[PR]
by kayokkoluke | 2013-03-22 23:13 | ♪myself

《シャツ→シャツワンピ》リメイク

大分着ていたシャツ。

もはやくたびれた感満載なんだけど、
お気に入りだったシャツだったので、なにかできないかなぁ...?013.gif
e0007801_22441665.jpg
って思って、
姪っ子のお洋服にリメイクしてみたら、こんな感じ012.gif


結構可愛いよな、
カワイイよね072.gif
e0007801_2244523.jpg
やっぱりこういうの、好きだわ。

でも、縫い目は見ないでぇぇぇ。
[PR]
by kayokkoluke | 2013-03-22 22:54 | ♪handmade stuff

《トレーナー→スリング》リメイク

クローゼットの模様替え。
着ないので、タンスの肥やしになってるのって、沢山あるよな014.gif

そもそもPJで着てて、
でも襟ぐりが広くて、
なかなか着なかったので
リメイクしちゃいました001.gif
e0007801_0483555.jpg
抱っこ用バッグ。
キャリーよりラクちんなんだよね、スリング。


サンちゃん用に作ってみたけど...。
e0007801_0493033.jpg
サンちゃんが気に入ってくれればいいんだけどな001.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2013-03-22 01:08 | ♪handmade stuff

横浜開港記念館

e0007801_23241793.jpg横浜開港記念館

パスポート申請する前に、
見かけたこの記念館。

本来の目的を忘れ、
ここから周りたかったけど、
申請終了後に絶対よって見ようって思った場所。

私、横浜に4年も住んでるけど、
横浜観光ってしたことなかったし、
そして休みなんて無かったから
こんなステキスポットに足をのばすことも無かったんだって
つくづく残念な日々だったよ。

もっともっと横浜の素敵を知るべきだったよな007.gif
e0007801_21495020.jpg


e0007801_2320257.jpg

内部の公会堂や会議室は未だに現在進行形で使用されていて、
この日も会議をしていた。


二階に行くと、すぐに目に入ってくるステンドグラス。
e0007801_23211614.jpg
東海道を行く人々。
e0007801_23212024.jpg
横浜の“ハマ”をカタカナでモチーフにしたステンドグラス。
e0007801_23212642.jpg

e0007801_2322247.jpg
中央階段にあるもう一枚のステンドグラス。
かなり大きいんだよ、これ005.gif
e0007801_23221354.jpg
そして、中央階段前の応接間の天井。
今の姿はこんか感じ。
e0007801_23204797.jpg

だけど、昔はこんな装飾があったんだって。
e0007801_23223362.jpg

最後に覗いた、講堂。
e0007801_23225722.jpg
iPhoneしか持ってなかったけど、
今度くるときにはちゃんとカメラ持って来たいなって思ったよ。

ステキな建物があるんだな、横浜の港には012.gif
e0007801_21491673.jpg

[PR]
by kayokkoluke | 2013-03-21 21:27 | ♪traveling in JPN


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル