<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

修学旅行気分の“ラーメン博物館”

いいだけ飲んだくれた、翌日。003.gif

昼に起きて、そして何処に行こうかと話をしていたら、
新横浜ラーメン博物館に連れてってくれました001.gif
e0007801_23203189.jpg
っていうか、ラーメン食べるのに、入場料払うのね。(笑
ラーメン狂じゃないカヨッコはちょっとビックリ☆

でもオヨリさンとキクタンはフリーパスもってたのが、さらにビックリ005.gif072.gif


でも、こんなに遊ベるかんじだったら、ま、そうだよなと納得。


「すみません、先生!!
お腹の子が生まれるんですぅぅ!!」

e0007801_23201289.jpg
って遊んでたら、小児科&内科だったりね。037.gif

キクタンの小料理屋があったりね。
e0007801_2319397.jpg
射撃を見つけて
「絶対これ、私上手いと思うんだけど、やってみようよ!」

本当に、初めてやったとは思えないほど、
お上手なおよりさんでした035.gif


すっかりミュージアムの中で遊んで、テンション上がったまんま、
まずは一杯目。
e0007801_23205734.jpg
沢山食べれるように、ミニサイズがあるのね。
それでも、やっぱりつけ麺よりも、普通のラーメンの方が好きだと認識。


二杯目は、オヨリさんのリクエストで
札幌らーめんの代名詞(?)のラーメン。
e0007801_23212664.jpg
ラーメン食べて、やっぱりの感想。

最近出て来たものよりも、昔懐かしの醤油系が一番美味しいっておもうんだけどな。


にしても、平日昼間にも関わらず、結構な人がいるもんだな。
[PR]
by kayokkoluke | 2013-02-27 23:23 | ♪wonderful japan

久々の合唱コンクール

③年お付き合いして頂いているお母さんにお電話したところ、
NoAさんの合唱コンクールに足を運ぶのを許可されて、
行って来た中学校。
e0007801_19575518.jpg
合唱コンとか、文化祭とかって、
本当にあの頃のドキドキ&わくわく感を思い出すかんじだよね。


③年の歳月っていうのは
時間だけだと長く思えてても、
成長の時間っていうのは本当にあっという間で、
成長を見守る役ってもの悪くないなって思えると同時に
なんだか切なくなるってもの正直な気持ちだよね。


あぁでもない、こうでもない、
たわいもない話をつき合ってもらって、
そしていろんな話をしてもらって
本当に人と人との出会いってかけがえのなく、ありがたいものだよね。



すっかりと時間が経ったな。
ベッドの中で、毛布にくるまっては
ぬくぬくとしているルーク。
e0007801_19572121.jpg

いつの間にか、みんな
おじいちゃん&おばあちゃんになっちゃうんだろうね。
e0007801_19561563.jpg
気づけば全部、
なんでもかんでも懐かしく思えるんだろうよ035.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2013-02-27 00:58 | ♪myself

ドライブで楽しいパーティ☆

オヨリさんの授業後に、湘南台で待ち合わせ☆

キクタンの車に乗り込むやいなや、
なんと後部座席のパーティ スタート068.gif

久々ってこともあって、最近のこととか
周りの出来事とか、ね。
要は愚痴だよな。

キクタンの分からない話ばかりを続けること、2時間くらいたったかしら。

車窓から見える富士山も超キレイ003.gif
e0007801_23272321.jpg


本当は鬼怒川に行きたかったオヨリさんのリクエストとは裏腹に
沼津に向かった我々一行。
e0007801_23285493.jpg
しかし、既に出来上がっていた我々は、もはやお腹いっぱい。


天ぷら食べずに、お寿司を食べたんだけど、
こんなんだったら、もっとお腹空かせておけばよかったよね。


デザートにアイスを食べるっていう
オヨリさん&キクタンは、アイスタイム072.gif
e0007801_2327661.jpg
アイス食べてたら、ぼろっと落としてしまったよ。トホホ

あぁ、そして食べちゃったよ。015.gif
みんなそうなの??014.gif


こんなに暗くなっちゃった。
一日あっという間だね。
e0007801_232884.jpg
楽しい締めくくりは、温泉でのんびりして001.gif


夜な夜な飲んで、いつの間にか寝ちゃったよ。

一日つき合ってくれて
ありがとうございます☆
[PR]
by kayokkoluke | 2013-02-25 23:31 | ♪wonderful japan

久々に、全力で&全身で拒否反応

e0007801_933825.jpg①上半身だけ
②膝上から頭の先まで
③上半身&頭のてっぺんまで...。

オヨリさんの頭皮湿疹も痒そうだったけど、
今回のかよっこの全身蕁麻疹も相当重傷。


普通はその日の朝だけで済むのに。
しかもいつもは赤い発疹だけなのにな。


今回は、三日も続いて。
痒くて、痒すぎて
掻きむしって痛くて目覚めること、ここ数日。


首の後ろもこんなかんじに発疹が。

風邪とかと違って、あんまり労っては貰えないのが蕁麻疹。
痒いのって、なんだか気の毒とかじゃなくて、
どちらかというと気持ち悪いし、
痒いのって、みっともないだけだし、みったくないし025.gif
e0007801_9315441.jpg

e0007801_9351654.jpg病院でお薬貰ってきました042.gif

全身で拒否。
何が原因なのかなって思いつつ、
次にまた出たときには、
一度、自分のアレルギー体質を調べた方がいいなって思った。

結構なんでも食べるんだけど、
意外にお腹壊す確率、
他の人よりも高いしな007.gif

あぁ、この写真。
やっぱり、気持ち悪いな。
[PR]
by kayokkoluke | 2013-02-19 10:44 | ♪myself

遊びながら おやつタイム。

一生懸命になっている、ルーク。

片足立ちで、クンクンしてるその先に。
e0007801_17491292.jpg
緑色のボール。

今日のおやつのジャーキーが入っているのよね006.gif
e0007801_17423484.jpg

一生懸命、あぁでもない、こうでもないって、
ボールをころころ転がしては遊んでるだもん。
e0007801_22294762.jpg
てっこを上手に使うんだと、
毎回感心、感心。



e0007801_1748274.jpg
にしても、白髪が多くなったね。
お散歩も、その日の気分で歩いたり、歩かなかったりだもんな。

ま、気楽に毎日遊ぼうね072.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2013-02-19 01:16 | ♪LUKE

久々お休みで楽しい土曜日

久々のお休みになった、受験翌日の土曜日。

みんなはお仕事上がりでの合流。

タムタム&ポッターと一緒にまずはタコタイム001.gif

TACO LIBRE
e0007801_15563991.jpg

e0007801_15563718.jpg
チリコンカン食べたいって言ったら、
一緒に行こうって056.gif

メキシカンなお店で、
タッキーの深夜番組の
南米縦断の話で盛り上がったり、
社歴のほとんど同じみんななので、
いろんなタイミングな話をしたり。


ソンブレロ被ったり、
レスラーになってみたり。

かなり楽しかったね003.gif003.gif

テキーラの飲み比べしてたタムタムからお酒奪ったり、
ホールのお姉さんが可愛くてずっと観察したり。

そんなお姉さんに、デザートカクテルをオーダー。
e0007801_15564281.jpg
テキーラベースにラズベリーのフローズンで069.gif


ブラウニー作ってあげたら、
案の定ポッター先生は喜んでくれたけど、
タムタムなんて、タコリブレに置き忘れるっていう。凹むわぁ。

そんな傷心なかよっこと、タムタム先生は、
上りの終電に乗って、いざ横浜へ。
ポッター先生は2杯のアルコールで既に出来上がっているのでご帰宅。


前日にリニューアルしたばかりだからと
タムタムが行きたいっていうお店。
Classic

いろんなリキュールがあって、
マティーニをいろんなジンで作ってもらって、飲み比べ。

廃盤のジンで作って貰って、何だか余計に感動。
あんなに口当たりが違うのね。

最後には、バーテンダーのナカムラさん、おすすめにして作ってもらったら、
なんと大好きなグレープフルーツのお酒。Wow,that's nice
e0007801_15564610.jpg
あまりにも楽しくて、わいわいしながら時間があっという間に経ってしまい...。

周りを見たら、うちらと隣の人たちしかいなかった008.gif
「閉店の時間はもう、とっくに過ぎていますけど、楽しんでってくださいね。」って。
e0007801_15564968.jpg
楽しかったね001.gif

たまに、自分へのご褒美にでっていう
ステキBarだね012.gif

Thank you Sooooo much001.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2013-02-18 00:00 | ♪myself

受験応援、ラストデー。

いよいよ、高校受験。

バレンタインの翌日。
高校受験の当日。

夜が明ける前に家をでて、
みんながくる前にスタンバイ。

今年は、一生懸命に勉強して、
そして最後まで信じて付いてきてくれた、ヒロトンの応援。

南林間駅は、なんとなくどんよりとしていて、
そして今年の受験応援の中で、一番寒い日だったわ。
だって、帰る際につま先がかちんこちんになって、歩けなくなっちゃったもんな008.gif
e0007801_2224899.jpg

めっちゃ眠い一日を終えて、
早々と帰ろうかと思ってたけど、
招集かかって、結局終電まで飲み068.gif

会社辞める人に、会社に嫌気がさす人たちで、
いろんな話に花が咲き028.gif

コンちゃんなんて、②月の受験応援終わったら、
国内旅行三昧だもんな。

休めるうちに休んだり、
遊んだりしろってことだよね。


そんなこんなで
終電1分前に、電車に駆け込みセーフ004.gif

電車、間に合ってよかったね。
[PR]
by kayokkoluke | 2013-02-17 22:25 | ♪myself

トモチョコ タイヘン バレンタイン

今年も、バレンタインはYUKIちゃんと一緒に053.gif
e0007801_12352430.jpg
バレンタインのお心遣い、
ありがとうございます072.gif

去年は一緒にアイスを

カヨッコの妹みたいっていうのは、ちょっと違うけど、
妹のようになつっこく、
いろんな話をしてくれる。

うちらが同じような性格ってのが、
一緒に話してても楽しいんだな、きっと。


そんないつものかんじで
ランチを一緒に。


わざわざ小田原から湘南台まできてくれて。
カヨッコはPIZZAを、
YUKIちゃんはPASTAを。
e0007801_12354047.jpg
去年は高校生だったのに、
こんなに大きくなるんだなって、しみじみ..。
そうやって、カヨッコは歳をとっていくんだな。(泣
YUKIちゃんも、いろんなところで
うちの会社の人に繋がってるから、
いろんな心配してくれて、
案の定、皆と同じ質問してくれた。(笑003.gif



ま、3月は周子サンのあかちゃんに会いにいこうね。


にしても、今年のバレンタインも、みんな友チョコ作りに大変だったみたいだね。
当の本人もだけど、お母さんが大変だよな。

だって、深夜まで、60個とか70個とか作っては、
それのラッピング。

その労力を違うところに、
大抵の学校は学年末試験間近なんだから、勉強してくれって思ったけどな028.gif
e0007801_12354390.jpg
ま、でもお心遣い、かよっこも頂戴しました053.gif

ありがとうございます035.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2013-02-14 23:34 | ♪myself

バレンタイン前日、高校受験直前!!

毎年思うけど、今時のバレンタインって大変だよね。
友チョコって奴。

で、バレンタイン前日。
チョコチョコしてる皆々様なので
チョコ以外の方がいいかなって思って作った
チーズケーキ。

一昨日は“38度の熱”があるって仰ってた、エリア長。
本日は“32度の熱”しかないって、ご帰宅。

もはや低体温症で死んじゃうじゃん028.gif

そんな面白すぎる、エリア長にお届けするはずだったチーズケーキ。
e0007801_0454112.jpg
むしろ、お届けできなくて
良かったな。

お菓子作りには、やはりスケールが必要だって思った008.gif
薄力粉入れすぎて、粉っぽくなっちゃったもん。

でも、自宅では、チーズケーキに
ブルーベリーソースをかけて。
   っぽく...。


そんな高校受験直前の2月13日。

毎年恒例の 手作り御守り
e0007801_053378.jpg
色が飛んであまり可愛くない漢字になってるけど、
自教室のスーパーメンコが「これ、みんなの分作ったんですか?」だって038.gif
ごめんね、ヒロトだけじゃないんだよ。

頑張れ、受験生060.gif

毎年作っては、カヨッコ的自己満足に過ぎないんだけど、
こんなちっぽけな御守りで、ちょっとでも緊張が和らいでくれればいいんだけどな072.gif001.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2013-02-14 01:40 | ♪myself

今年もいろんな人にお世話になりました。

会社でお世話になった人、
今年もいろいろ、沢山。

毎年いろんな人に
お世話になってます。

大学受験が始まり、
中学受験がようやく一段落着いて、
残すは高校受験。

毎年、このタイミングになると、ようやく土曜日にも飲みに行けるのよね012.gif

例年、これから休む間もなく 新年度の準備だもん008.gif


本当に、皆々様、お世話になりました053.gif
e0007801_9343971.jpg
そんな今年もお世話になった人たち(遊んだ人たち)との飲み会。
おつかれさま会068.gif


本当に、いろんな先輩&同僚に支えられて(愚痴を聞いてもらって)
大きくなってます。

今年度の、そんな楽しい会も今回で終了。

ビールで乾杯して、
焼き肉食べて、乾杯して006.gif068.gif

乾杯し続けて、喉ガラガラ。

最近、飲み続けては 記憶なくすか、
記憶なくさずに 喉焼けするパターンか...。

今回は喉ガラガラ。
飲んでたら終電なくなって(って始まるのがそもそも遅いからな)
ダーツ&ビリヤードして
ヘタクソすぎて、ちょっと上手い人がかっこ良くみえて。

カラオケ行ってマッサージチェアしてるオヨリさんが羨ましく、
替わってもらったら、
なんと、かよっこ、“体型を検出できません”ってなって...。015.gif015.gif015.gif

いいだけ嘘だと思われたけど、
モリモットーまで手伝ってくれて、検出後に替わってくれて...023.gif
ありがとう056.gif035.gif

ま、その後はカラオケで
すやすやと皆で寝たね072.gif029.gif

帰ってきてから、⑩時の合格発表を待って、
向かい酒をして就寝。


e0007801_0274322.jpgそんな週末を終え、
平常の日々。

世の中は三連休とかで
ここ3年の付き合いのノアさんも
ゲーセンでの戦利品を
カヨッコに一つお裾分けしてくれたわ。


そのお気持ちだけで
嬉しいけど
美味しそうだから
デスク周辺の仲間入り☆

ありがとう012.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2013-02-12 01:07 | ♪myself


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル