<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スーパーめんこからの、ラブレター♪

e0007801_0411312.jpg今年のスーパーめんこの
生徒さんたちからの
寄せ書きのお届けもの。

とはいっても、ルーズリーフが
中学生らしいってものよね006.gif


カワイイ女の子が、
多分に発案者なのよね053.gif

e0007801_0421541.jpgで、それに乗っかってくれた
男子たち。

カヨッコの今年のスーパーめんこは
前の教室でもない、
そして今の教室でもない、
他教室の生徒さん。

合宿で、年末特訓でも
一緒に勉強したコたち。


そんな彼らの合格を祈念して、
ポッター先生と乾杯068.gif
e0007801_0392865.jpg
頑張れ、受験生☆
って、かよっこはただ飲んでるだけだけど。w
[PR]
by kayokkoluke | 2013-01-31 01:07 | ♪myself

2012年 秋の休日、最終日にTDS

ままりんことの旅行、最後の日。

TokyoDisneySEA
e0007801_10212429.jpg
エントランスでアンケートに答えただけなのに、素敵なポストカードもらっちゃった012.gif

なんだかステキな一日が、さらに素敵になる予感016.gif


晴れ渡る青空の下、あまりにも奇麗なパーク内の景色に、
うちのままりんこも感激012.gif
e0007801_10435621.jpg

クリスマス仕様になる③日前とあって、
イベントなしだから、楽々アトラクション乗れるしね☆

そしてビール大好きなカヨッコ&ママりんこ。
おやつタイムにまずは乾杯068.gif
e0007801_10231385.jpg
ターキー食べてたら、ビールを半分くらい、こぼしてしまったよ。

相変わらずのドジ山ドジ子さんっぶりに
ママりんこ、あきれ顔015.gif

ミッキー達は忙しかったみたいだけど
ビアンカたちとはツーショット&スリーショット撮れたし。
e0007801_10174445.jpg
でも、ままりんこは写真がいかんせん上達せず、
毎回ピントぶれぶれ。
ピロコちゃんみたいだ(笑)。
e0007801_102014.jpg
車椅子に乗ってパークをぐるぐる回ってた一日。
キャストの皆さんも、そしてゲストの皆さんも優しくて、
ショーも最前列に近いくらいで見れて本当に楽しかったなり072.gif
e0007801_1043236.jpg
カワイイグーフィーが目の前を走り去って。
e0007801_10395142.jpg
楽しそうだ060.gif


楽しかった一日もあっという間に夜。
相変わらず開園即行トイマニはファストパス売り切れだけど、
そのネオンは相も変わらずカッコいいぜ006.gif
e0007801_10314315.jpg
夜のショーになると、あっという間に寒くなったけど、ショーも素敵だし、
何よりママりんこが楽しんでくれてよかったなり012.gif
e0007801_10304128.jpg
e0007801_10281774.jpg
最後にもう一杯ビールで乾杯068.gif
SSコロンビア号も煌びやかに光り、
やっぱりTDSはロマンチック満載の場所だね072.gif
e0007801_10163998.jpg
e0007801_10243435.jpg
一日あっという間。
また来ようね012.gif
e0007801_10263964.jpg

[PR]
by kayokkoluke | 2013-01-29 23:35 | ♪@DisneyResort

2012秋の京都へ ⑱観光スポット大阪城

のろしを揚げていざ行かん。

大阪城
e0007801_10525072.jpg

e0007801_10521156.jpg
圧巻の大きさ。
太閤様がここにいたのか、
あぁそうなんだって、納得しちゃうそのサイズだし、煌びやかさ。
e0007801_10505648.jpg

圧巻の五重八階の天守閣。

鉄筋コンクリートの復元天守閣は
大阪の観光スポットってのもあって、
何カ国語も話すスタッフさんの対応と、
障碍者手帳を持つ母上とカヨッコは
最上階に上がるエレベーターを待つ長蛇の列もスキップさせてくれる、
バリアフリー並の対応。

大抵天守閣は、急勾配の階段だから、
足腰が不自由な方にはあまり優しくないんだけど、
大阪城は違ったわ。

最上階の展望台からは、大阪の街並が一望出来る高さ。
e0007801_10474495.jpg

各階の展示もかなりの展示品ぞろいで、
博物館とお城が一緒になってるってステキ過ぎる、ドキドキ&ワクワク感がたまらないわ。
e0007801_10535068.jpg
大阪の陣のミニチュアモデルはかなり精巧に作られていて
名を馳せる武将たちがオンパレード001.gif
e0007801_10482384.jpg
スゴい戦だったんだろうな。
スゴいよ、戦国時代。
戦国武将の生き様って、本当に男気溢れてかっこ良かったんだろうな012.gif
e0007801_10511124.jpg
今回の旅で、大阪に寄ってどうしても行きたかった場所が、
障碍者にも優しい場所で、
そして母上も楽しそうにしてくれてて何より012.gif
e0007801_10484169.jpg
あっという間に閉館の時間になってしまい、
足早で帰る始末...。

一体何時間くらい居たんだろうね。

あたりはすっかり暗くなってたもん。
e0007801_1048569.jpg

e0007801_10551578.jpgごめんね、
たこ焼き食べたいって言ってたのに...。

売店も何もかも閉まってたわ。


大阪城は初めて行ったけど、
是非ともまた足を運びたい天守閣の一つ。

ラジオ体操のお立ち台もあったから
朝、ここでラジオ体操して、
回りをお散歩して、
登城するってのはどうだろう??


お堀回りには沢山のニャンコがいたわ。

あの、お堀。
家康公によって埋められたとき、秀頼公の心中考えると...。

やっぱり戦国時代、スゴいんだ。
生きる
生き抜くことってスゴいことなんだよな。
e0007801_1047417.jpg
ニャンちゃんも、頑張って072.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2013-01-29 10:56 | ♪Japanese Castles

2012秋の京都へ ⑮ステキスポットすぎる 高台寺

祇園の町を通り抜け、向かった先は、二年坂&三年坂。
e0007801_10172541.jpg

だって、ライトアップの時間までちょっと時間があるから、
坂の上でお散歩ってところね。

で、テコテコ歩いていると
“八坂の五重塔”が見えてきた。
e0007801_10174295.jpg
そのシルエット、夜景に映える 漆黒の陰がめっちゃカッコいいわ001.gif


二年坂、祇園の町には、ステキ雰囲気漂う、
小さな通路が魅力的。
e0007801_10175960.jpg
でも、この先に行ってしまうと、
かよっこ&ママリンコのお昼代が何日も飛んじゃうくらいの食事なんだろうな。



ようやく日が落ちて、ライトアップもいい時間帯の高台寺へ。
ってかなりシャッター速度遅くしてるから、こんなに明るくとれてるけど...
e0007801_10182336.jpg
茶室がこんなにカワイイって思えて、
この段階でかなり写真取りまくり。
e0007801_10183567.jpg
前回行った際には無かったライトアップ。

これにはビックリ☆
ママりんこなんて、ずっと
あーでもない、こーでもないと
言っては、写真と動画を撮りまくり。

終いには、カヨッコが境内散策しているときに、
ずっとライトアップしてるその場にUターンしていたぐらいだもんね。
e0007801_10192495.jpg

e0007801_10194297.jpg

いや、あの龍のライトアップは飽きないよ。


そんなこんなしてたら、これまたいい時間を過ごしてしまった、ここ高台寺。

ライトアップも素敵だけど、
ここ高台寺だからこその景色だもんね。
e0007801_1020955.jpg

竹林に囲まれた境内&本堂などなど...。
e0007801_10205543.jpg
やっぱりここ、ステキで好きな寺院だわ。

多分、毎回足を運んでも飽きないくらい。
[PR]
by kayokkoluke | 2013-01-29 01:32 | ♪traveling in JPN

子犬は無条件に可愛いな

サンちゃん、もうすぐ三ヶ月。
犬種:ヨーキー001.gif
e0007801_9241557.jpg
e0007801_9231361.jpg
めっちゃ小さい。

子犬ってこんなにカワイイものなのか。
こんなにカワイイものなのか。

そうそう。

幼少期ってのは、親からの、
そして周囲からの愛情を受けないと生きて行けないもんね。
だから無条件に可愛いんだけど。


にしても、ピョコピョコして
走り回って、あ、寝た。

e0007801_923171.jpg
e0007801_9231514.jpgって、手の上(?)
手にもたれてるときに寝ちゃったよ。029.gif


しかも、子犬なのに、
天使の寝顔からは....
ちょっと程遠いかんじだね。

ちょっとの合間のお遊びだったけど、
めっちゃかわいいのがわかる。

うちのジムさんが
スマホにして、写真撮りまくるのも納得だよ。

ルークもこんなに
無邪気な一時があったんだろうな。


あの頃の動画とかないからな。
あるのは写真と、楽しい想い出。

今日もイビキかいて寝てるよ。014.gif
うちの小犬はおっさんだな。
[PR]
by kayokkoluke | 2013-01-24 11:24 | ♪一緒に

2012秋の京都へ ⑰平等院+宇治上神社

京都市内にお別れをして、
向かった先は京都・宇治市。
e0007801_993949.jpg
源氏物語の舞台でもあるのね。
至るところに、源氏物語ゆかりの物が沢山あったわ。
e0007801_99556.jpg

平等院鳳凰堂

残念すぎるけど、
改修工事中で、その御姿をみることは出来ず...。

でも、もっともっと大きいのかと思ってた。
e0007801_9101928.jpg
改修後にまた来なくちゃ、だな001.gif
e0007801_911887.jpg
改築中の観光スポット。
あれだけ重要文化財とかお寺とかあるんだもん。

いつもどこかでは工事中だよね。
ま、致し方ないよ006.gif
e0007801_9114070.jpg


宇治上神社
e0007801_9151233.jpg
日本最古の本殿。

あんまり知られてはいないからかな。

本来ならばもっと沢山の人が居ていいはずなんだけど、
でもむしろ厳かな様子で、良かったね。
e0007801_9122119.jpg

e0007801_9124275.jpg

e0007801_918932.jpg
母上との京都旅行、次は大阪へ。

京都にはまた来ようね001.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2013-01-23 09:19 | ♪traveling in JPN

突入&突破 受験シーズン真っ最中

受験シーズン、到来。
毎年この時期になると、こっちまで緊張してくるけど、
なんだか焦ってるのは当人より、周りの人間なんだよな。
そうそう、もう腹くくってやるしかないもんな。


e0007801_2244478.jpgでもこんな
受験番号が何ページも
ある中から探すのって、
やっぱりドキドキするものよね。002.gif


そして、
やはり合格ってのは
嬉しいもの。012.gif



そんな先週末は、
今年の受験も
もはや始まってるって
実感させられる
センター試験の二日間。



かよっこも、
生徒さんの頂いて
土曜日の夜に解いてみた。



お菓子業界でも、珍しくなくなった“受験シリーズ”。
e0007801_22445011.jpg

これがあと少し立つと、バレンタインに変わるんだもん。
マーケットも大変忙しい時期だな。

受験生の皆様、
頑張って☆
[PR]
by kayokkoluke | 2013-01-21 23:29 | ♪myself

夜食を控えて

最近、めっちゃ寒い。

そんでいつもよりも
無駄に寄り添ってくるルーク。


でも、カヨッコ<ジャーキー。

でも、スドウさんちでは
ただでは食べられないもんね。

Wait,for a sec...
まて。

e0007801_101917.jpg
ちょっとスマしたかんじが面白い。
むしろ見ないようにしてるのかしらね003.gif003.gif



でもやっぱり欲しいよな。
めっちゃチラ見してるもんな。
e0007801_121711.jpg


OK,you can eat.
Good boy


本当に純朴なワンコだわ。
[PR]
by kayokkoluke | 2013-01-19 01:41 | ♪LUKE

おしゃべりタイムはメロンパン

事務さんに頂いた、メロンパン。

公休日だったので、いつもよりも心ばかり遅め(1時過ぎ)に教室ついたら、
「先生、お腹いっぱいじゃないですか❓」と。

するとこんなに大きなメロンパンのお土産。
e0007801_23132720.jpg
001.gif
何か話し始めると、なかなか止まらずに、結構話し込んだな。


ま、公休日で仕事モードじゃなかったから、ま、いっか。004.gif


海外生活経験者の事務さん。
海外に連れてってくれるような旦那様を持つのが一番だな。
うちの事務さん、素敵だもんな056.gif

そして、男は優しさが一番か...。
なるほど、説得力があるわ。
[PR]
by kayokkoluke | 2013-01-17 23:18 | ♪myself

久々スノーマン

久々に降った雪。

っていうか、降り過ぎだろう。

朝方の雨が雪に変わったのなんてしらないから
昨夜から降り続いていたのかと思い。

「飛行機、飛んだのかな??」ってカーテン開けておもっちゃうくらいの積雪。
e0007801_9172646.jpg
自宅前の公園にもこんなに雪が。


雪が降った翌日には、お目目が風邪でとばされたのか分からないスノーマン。
e0007801_9195920.jpg
ボタンのチェリーらしきものが可愛さアップだわ。
[PR]
by kayokkoluke | 2013-01-17 00:46 | ♪wonderful japan


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル