<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2012年、最後の締めくくりに、初めての...

年末特訓を、無事に終え、
かなり疲れた感、万歳。

声もかなりギリギリな声量での授業。
e0007801_15481736.jpg
前日になり、ようやく準備。
結局2時ぐらいまでしかできず、
クラス編成も納得いかないままだったので、
授業楽しんでもらえたか、ちょっと心配しながらも。

でも合宿にもきてくれたスーパーめんこが来てくれたから、かなりハッピーなり。001.gif


そして大晦日の朝。
眠い目こすってようやく起きて、頑張って福島帰って来たのに007.gif

そして、コンちゃんを送って
すぐ30分後ぐらい。

やっちまったよ。
ガボーン048.gif
e0007801_15481383.jpg
初めて事故っちゃいました。
レンタカーで事故りました。

JAFとかなんとか、実費ですって。

年末に海外旅行に行ったと思うしかないな。

今年最後に、もうこれ以上最悪なことは無いだろうな。029.gif

っていうか、あったらマジビックリなんだけど。

まだ、JAF来ないなぁ。
早く来ないかなぁ059.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-12-31 15:37 | ♪myself | Trackback | Comments(4)

熱は無いけど、明日は病院に行こう

声が音声として認識されない、ここ三日。

朝から晩までずっと会社にいるからなのか、
朝から食べるものも食べずに、
空腹を満たすのは少量の果物だから
免疫力が下がっているのか、
はたまた単なる歳なのか...。

遂に、声が音声として認識されなくなっちゃったよ008.gif


電話してても、
「あの、先生。
音声が途切れて、お話ができないんですけど...」014.gif


あ、いえ。
私の声が出てないだけなんですよ。008.gif

喉にいいものをと思ってたら、
購入分+嬉しい差し入れ。
e0007801_1115880.jpg
喉にいいものばかり食べてると、お腹もあまりへらず、余計に良くない気がするわ。

熱は無いけど、鼻水&咽頭痛。
身体がだるいくて寒いんだな。

ルークのお散歩で偶然あった、
柴犬のナッチャンのお母さんに
「風邪引いたんだったら、
これ食べなさい」
って、御庭のみかんとゆずを頂戴しました。012.gif
e0007801_112349.jpg
葉っぱ付きのみかんに涙。

いろんな人の優しさが心にしみる、
寒い冬。

風邪引いたとき、一人って切なくなるよなぁ014.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-12-27 00:11 | ♪myself | Trackback | Comments(2)

2012秋の京都へ ⑯圓徳院

e0007801_10321652.jpg
すっかりとライトアップの素敵な時間になってから足を運んだ、
圓徳院
e0007801_10315134.jpg
夜になってからシャッター切るの、あんまり得意じゃないんだよな。

すこしでもぶれないようにしているんだけど、
どうしてもそうは行かないってもんだよな014.gif
e0007801_10304526.jpg
ひかり集めながら。
写真撮ってると、かなりあっという間に時間もすぎちゃうんだけど、
しっかりと写真だけじゃなくて
自分の目でも見るようにしてる。

写真よりも自分の目で見なくちゃな。
e0007801_10324767.jpg
そしてここでも、御抹茶を頂戴いたしました。
e0007801_10335389.jpg
この御庭は、ねねさまが最期まで御過ごしになった場所だからか、
その静寂に包まれて、秀吉公から想像される煌びやかな雰囲気からはかけ離れ、
北政所様らしい、圓徳院は何度来ても飽きないわ。
前回も結構な時間、居座ったもんね。

その後には、八坂神社を通り抜けて祇園の街へ。
e0007801_1034363.jpg
祇園のネオン。
夜の交差点でにぎやかな祇園の街。
e0007801_10354260.jpg
かっこいい写真になったなり006.gif
e0007801_1035722.jpg

[PR]
by kayokkoluke | 2012-12-26 01:40 | ♪traveling in JPN | Trackback | Comments(0)

温泉で忘年会

入社以来、初の日曜日出社。
かたくなに日曜出勤はさけていたものの、
ここにきて、まさか働くとは...007.gif

何だかなと思いつつも、長時間働いた。
そしていつも以上に働いた感、満載。

対外的な電話はならないし、
中だけ見てればいいってもんだしね。004.gif

そして、教室閉めてお風呂へ直行。

e0007801_011553.jpg

昼過ぎからかなりお腹ぐぅぐぅで
ご飯も食べるヒマが無かったけど
ようやっとあぁ、お腹いっぱいなり。

今夜はようやく明日を考えずに眠れるわ。


そんな日に、喉が痛い...。

風邪引いたかも...007.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-12-24 00:07 | ♪myself | Trackback | Comments(2)

2012秋の京都へ ⑭上賀茂神社

バスの先頭に乗り込み、京都の街並を眺めながらの、
今回の京都滞在の中で、
一番長いバスの旅を楽しみながら、向かった先。
e0007801_1151549.jpg
世界遺産
上賀茂神社へ。
e0007801_1154767.jpg

もちろん、お馬さまも商売してくれてます。
e0007801_11682.jpg
そうは言っても、
やっぱり白馬はカッコいいよ。

大きな鳥居を潜って、いざ中へ行くと、
献上の品々があって、
この神社の偉大さがわかりますね。
e0007801_1163191.jpg

e0007801_1165139.jpg

e0007801_117119.jpg

境内は結構色艶やかな装飾。
e0007801_1171777.jpg

e0007801_1173260.jpg

e0007801_1174787.jpg
そして何処にいっても
縁結びの神様って目にするんだけど、
気のせいじゃないよね??
e0007801_1173572.jpg

e0007801_118124.jpg

この長い階段を上りきると、
京都の街並が望めるちょっとした高台。

もともとこの場所も高いところにあるから、
そんなに上ってはいないんだけどね。
e0007801_1181582.jpg

e0007801_1182899.jpg

この階段が足に辛いからと
下で待っていたままりんこ。

境内にサヨナラしようかと思ってたら、
あら、またサギがいたわ。
e0007801_118596.jpg

e0007801_1194881.jpg
このサギもなかなか逃げずに、
ずっとそこにいたね。

観光客慣れしれるんだわ。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-12-23 11:11 | ♪traveling in JPN | Trackback | Comments(0)

2012秋の京都へ ⑬シルエットが最高の東寺へ

二条城の次に向かった先。

大好きな東寺。

今回はちゃっかり交番の前で記念撮影したよ001.gif
e0007801_10542898.jpg
なんか、ここはいいわぁ。

そこに理由は要らないわね。
e0007801_10543554.jpg

e0007801_10545413.jpg

e0007801_10554640.jpg
赤と、青と、白のコントラスト。
e0007801_10555479.jpg


境内の紅葉が色づいていて、
その陰しか見えない五重塔のシルエットもカッコいいわぁ。
e0007801_10561580.jpg

e0007801_10564198.jpg

e0007801_10565738.jpg

e0007801_1057717.jpg

本当にいい天気。

旅行中、こんなに晴れてていいのかしらってくらい。
e0007801_111614.jpg

e0007801_10572670.jpg
優雅に泳ぐ鯉の姿も、また美しい006.gif
e0007801_10573426.jpg

e0007801_1057493.jpg
最後にお経を唱えて、東寺の滞在時間。
すでに2時間弱。

e0007801_1058660.jpg
今日のお言葉を拝見して、東寺。
終了001.gif
e0007801_10581615.jpg

[PR]
by kayokkoluke | 2012-12-21 02:00 | ♪traveling in JPN | Trackback | Comments(0)

2012秋の京都へ ⑫鶯なくなく、二条城

ホテルからすぐ。

っていうか、目の前。
e0007801_10403865.jpg

橋を渡って、そして入場券を購入すべく、
開場を待って、そして並んだら
障碍者手帳を持ってる人はそのまま御並びくださいって。
e0007801_10404012.jpg


でもって、今日も沢山の観光客。
e0007801_10515667.jpg
そしてお茶会の方々。
e0007801_10405436.jpg
素敵な御殿が御出迎え。

いいよなぁ。こんなに素敵スポットに住まいを置くことが出来るなんて。
e0007801_1041839.jpg

お庭にはサギがいてて、じっと動かないから、
はじめは飾り物かと思ったけど、ちょっと動いてはまた動かずに...。
e0007801_10412860.jpg

e0007801_10422934.jpg
中庭を進むと、
フィールドワークで来ていた小学生に混じって、
渡り廊下の縁の下から、
鶯張りの仕組みを眺めてみた005.gif
e0007801_104140100.jpg
なるほど、これか。
上手に作られているのね。

感心×②005.gif005.gif
e0007801_10473796.jpg
その後は天守閣後に行って、京都の街を一望。
e0007801_10475781.jpg
天気がよいことが、偶然ながらも、そして必然。

だって、カヨッコたち旅行中だしね006.gif
e0007801_1048432.jpg
そして紅葉づくまえで、緑と赤のコントラストの木々。
e0007801_10482316.jpg
場内の隅々まで、
見れるところは見て回り、
そして遠方に先ほおのお茶会の人々。
e0007801_10485697.jpg
お着物がとっても似合うわね。

場内は、一年中素敵なお花が咲き誇るんだね。
e0007801_1049469.jpg



最後に、かっこいいお酒のお土産。

蒼いガラスの、二条城限定“大鷹。
e0007801_10484822.jpg
二条城大広間の襖絵と同じ絵柄の大鷹。

パパリンコのお土産だけど、結局去年のお土産にもまだ手を出してないんだって。
飲めばいいのにね。

今日は、カヨッコが訪問先で、朝一番で重たいお土産購入してしまいましたとさ012.gif

ま、買いたいと思ったときがそのタイミングなんだろうけど、
今回も買ったお土産。
これに、あと二つくらいだな。037.gif

ま、カッコいいもの、カワイイもの、アルコールものには目がないことってことで。㊙
[PR]
by kayokkoluke | 2012-12-20 02:14 | ♪Japanese Castles | Trackback | Comments(0)

2012秋の京都へ ⑪光聳える京都タワー

今回の滞在先は、二条城付近なので、
わざわざ京都駅に来ないと、この京都タワーが見れない。

この日は京都駅でのデパ地下でご飯を拵えるために003.gif
e0007801_12115932.jpg

毎日あっと言う間に時間がすぎちゃうわ。

京都観光。
毎日楽しいなりね。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-12-18 07:22 | ♪traveling in JPN | Trackback | Comments(0)

2012秋の京都へ ⑩ぎりぎりセーフ仁和寺

門のところに係の人が立っていて、
「あと20分で閉まりますよ。」
e0007801_1291387.jpg

仁王門で、写真を撮って、母上を置いて、いざ小走り。
e0007801_1254038.jpg

e0007801_1261978.jpg


夕日と紅葉が手伝って、
真っ赤に燃えるような五重塔。
e0007801_1263148.jpg

そうそう、ここの御室桜を春に見に来たいね、って言ってたのに
結局また秋に来てるね。
e0007801_1255910.jpg

金堂に行ってみて、うぅ。
時間がないから、マキで行きましょう。
e0007801_127512.jpg

e0007801_1275028.jpg

とか思っていたら、
なんとお坊さんがお経をあげてる瞬間005.gif
e0007801_1271981.jpg
今度は五重塔の方に行ったわ。

追いかけてみて...。
e0007801_128743.jpg



きゃぁぁぁ。
あと3分くらいしかないじゃん
e0007801_1283126.jpg

e0007801_1283973.jpg
閉門ギリギリで、間に合った003.gif
e0007801_1285520.jpg
本当に全部閉まっちゃった。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-12-18 01:00 | ♪traveling in JPN | Trackback | Comments(0)

忘年会でワイン三昧

これから忘年会だってのに、
ランチに小籠包を食べ、
そして美術館など行ってブラブラしては、
山下公園によって時間を潰して
忘年会に行ってきたんだけど...
e0007801_21521482.jpg

e0007801_21523686.jpg

夜景はキレイだな。
e0007801_21523936.jpg

この後、どうやって帰ったのか、全然覚えてない008.gif

中華街での円卓にて、
一体どれだけのビールを飲んだんだろう?
そして一体ワインを飲んだんだろう??


久々に飲み過ぎたな003.gif

ま、無事に帰ってこれたからいっか。011.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-12-18 00:35 | ♪myself | Trackback | Comments(0)


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

四人のママさんですか!?..
by kayokkoluke at 08:19
相変わらず犬好きで元気そ..
by れいこ at 07:17
麗子さん! 一緒に..
by kayokkoluke at 21:45
かよちゃん元気? 久し..
by れいこ at 09:33
やっぱりファストパスみた..
by がんちゃん at 08:54

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ