<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鎌倉地ビール&ソーセージ

「鎌倉に行きたい、本当は去年行くつもりだったのに...。」
と、ままりんこ。

そう、かよっこが実家に帰らずとも、
いろいろ計画立てては、いつこっちにくるか考えていた見たいね。

そんなんで足を運んだ
鎌倉。

観光客にぎわう小町通りを抜けて
鶴岡八幡宮へ。
e0007801_0374843.jpg

大銀杏の大樹が倒れてからは
秋の風景はやっぱり違うね。

でも、みんなの願いを綴る絵馬は、かわいいイチョウの形。
e0007801_040210.jpg


いろんな人が、いろんな想いを込めているのね。
e0007801_0523046.jpg


信じることで救われるんじゃないとは思うけど、
それをかなえようと前進して行こうという姿勢が大事なんだもんね。


今度は観光客とは反対方向へ下り、
軒先の様子が素敵だと思ってたら、通りすがりのおじぃさんに
「何気ない風景も、写真が好きな人は格好良く撮るんだろうねぇ。」と。

そんなほんわか具合が、古都はいいね。
e0007801_052284.jpg


「これにしよう072.gif」とままりんこ。
もちろん異論なし。
e0007801_0483223.jpg

e0007801_0474033.jpgちょうどお昼頃だったので
小腹も空いたことから、
地ビールと、
ソーセージで
本日一度目の乾杯068.gif


もうちょっと
サイズが大きいとありがたかったね。


でも、かわいた喉を潤すには
ちょうどいいサイズなんだろうよ。


あいにくの曇り空だったけど
朝から雨の天気予報と違ってて
良かったね012.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-10-29 00:54 | ♪wonderful japan | Trackback | Comments(0)

トウキョウ エアポート

東京駅で、ママりんこと無事に落ち合えたので
とりあえず、お昼を食べながら、乾杯068.gif

ランチから、ビール飲んでもいいなんてビバ・休日012.gif
もちろん、ここではママりんこも一緒にビールで、ランチ058.gif068.gif

本当はここからスカイツリーに行こうか話してたんだけど、
ネットで見てみると、結構な待ち時間007.gif

そんなんで、羽田空港へ。
e0007801_1384936.jpg

展望デッキへ出てみると、風が強くて&冷たくて...。

でも、飛行機大好きな子とかめっちゃ喜ぶだろうな的なスポット。
そんで、写真好きな人も楽しいと思う035.gif
e0007801_1423743.jpg

スカイツリーも、東京タワーも望めるデッキは
夏は絶対、もっと×② 気持ちいいだろうよ。
e0007801_1414386.jpg


そんなデッキで、ママりんこはアイスクリームを食べたいって...。
カヨッコはアイスを食べるなら...

じゃ、ビールで。029.gif
e0007801_139751.jpg

[PR]
by kayokkoluke | 2012-10-28 01:38 | ♪wonderful japan | Trackback | Comments(0)

トウキョウスティション

ママりんこをお迎えに、東京駅へ。

すっかり風変わりした東京駅は
観光地のような賑わい005.gif
e0007801_23443713.jpg

それにしても、めっちゃキレイ。
本当に素敵な、建築物。
e0007801_23432873.jpg

せっかくなので、東京ステーションギャラリーにも足を運んでみた。

ま、本当はたまたま通りかかっただけで、どんなんだろうって思っただけなんだけどね。
e0007801_2348467.jpg

現代アートはなかなか難しかったけど、
レンガづくりの階段を身近に見れて、よかったわ。
e0007801_2346692.jpg
それからスーベニアショップのグッヅが可愛かったな072.gif


東京駅構内にかわいいポスト発見003.gif
e0007801_23432698.jpg東京駅では、
ママリンが、不思議なオモチャを購入。

人のコマンドに反応する、
ぺらぺらのオモチャ。


「ヨーロッパまで行って
仕入れてるから、
日本のどこにも売ってませんよ」

と、ストリートパフォーマーの
お兄さん。

でも、コマンドは
In JAPANESE037.gif
ハハハ
あれ、どういう仕組みなんだ??

向日葵さんのお土産らしいけど、怖がらなければいいけどね012.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-10-27 23:43 | ♪wonderful japan | Trackback | Comments(0)

長かった1週間 ハローウィンPT 第二弾

毎日、朝から研修の怒濤の一週間。

眠くもなるし、ウンザリもするし、
とりあえずこなしてる感、満載。

で、例にもれず、土曜日も長いだけの研修で、
オヨリさんをよび、いつもの通りの女子会012.gif068.gif
待ってる間に、ハロウィンのコサージが可愛くて、2人分、買ってみた☆
e0007801_1355616.jpg
前回のオモチャは、オヨリさんの甥っ子に渡り、遊んでもらえていた様子で何より003.gif
ビデオまで見せてくれたわ061.gif


そのあと、会社の同僚&先輩方の飲み会にいったんだけど、
具合が悪くなって帰ってきた008.gif

久々にでた、アルコール湿疹031.gif
顔はもちろんのこと、手や身体まで、
斑に、赤い斑点。

たまには休肝日、必要なんだわ。

あ、でも不健康検診結果は、今年はオールA001.gif
とりあえず膝以外は、健康だ006.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-10-22 01:58 | ♪myself | Trackback | Comments(0)

久々の再会&クヨクヨ考えてもしょうがない

晴れ渡る、土曜日の朝。

いつものように
シャワー浴びて、ルークとお散歩。


高い空に映える黄色いお花。
e0007801_0173712.jpg
仕事的にはさんざんな一日で、
でもってテッペイくんのBDにも大遅刻で...。007.gif

でもこの日だけは欠かせずに行かなくちゃ。

いろんな人に、実に4年ぶりくらい、3年ぶりの人が沢山いてたわ035.gif
そして実にあの日以来の再会のTAKAちゃん001.gif

一緒に遊んだ日が昨日のコトのように、思い切り楽しかった072.gif

でも、一つ違ったのは、やっぱりオールで飲んで遊ぶと、
めっちゃ眠くなるってことだわ。008.gif
お互いに歳をとりました...。028.gif



今にもがきながら、何かに一生懸命になろうとする人。
新しい一歩を進もうとする人。

なんにも一生懸命じゃない自分だけが、ちっぽけに思えるけど、
これも含めて自分自身。


のんびりしてる、ルークだけが
かよっこんちでは自由すぎるんだな。

かよっこのベッド、占領中。
e0007801_0161211.jpg
give me my space back,PLZ.
[PR]
by kayokkoluke | 2012-10-15 00:55 | ♪myself | Trackback | Comments(2)

秋の夜長には、読書しろってことなのかしら...

秋の夜長に...

ま、年柄年中、夜を迎える時間帯は変わらないけど
気分的にはようやく秋。

でもすっかりコンビニのお酒コーナーには
冬の足音が...011.gif


で、ここ数日テレビがつかないのは、何故?? ホエ008.gif

致し方ないので、ヒマーな感じになっちゃってて...。

ま、買うだけ買っておいた本達を読めってことなのよね028.gif
e0007801_0364571.jpg

っていうか、テレビって壊れることあるのかに015.gif

BKKのときはしばらくテレビ見なかったけど
最近は撮りためたものが沢山あるしね。

なんだかなぁ。
どうしようかねぇ。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-10-06 00:24 | ♪myself | Trackback | Comments(0)

フライング かぶり物パーティーforハローウィン

台風一過の月曜日。

この日ばかりはともいえないな
一日寝ていたかった003.gif
だって、いつ寝たか、全く記憶なし。


台風直撃の日には、オヨリさんちに
初めてのお泊まり012.gif

ダンナサマが一生懸命、
熱々のできたてのお料理でもてなしてくれました011.gif
e0007801_23561723.jpg
写真撮るタイミングズレてるからなんだけど...。

お肉も、お魚も、遊びに行ってから焼いてくれるの。

なんて素敵なおもてなし。
オヨリさんは、やっぱり幸せものね♪


ほろ酔い気分でコンビニに買い物言ったり、
たっぷりと水をはったお風呂に入れてもらったり
お洗濯もののお話したり。

魔女のかぶり物や猫耳カチューシャかぶったり、
いい感じに溶けたチョコパイ食べたり、
シャッターおろそうと思ったらぶっ壊れたり003.gif


笑った、笑った。

お邪魔しました072.gif
有難う御座います。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-10-05 00:10 | ♪myself | Trackback | Comments(0)


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

四人のママさんですか!?..
by kayokkoluke at 08:19
相変わらず犬好きで元気そ..
by れいこ at 07:17
麗子さん! 一緒に..
by kayokkoluke at 21:45
かよちゃん元気? 久し..
by れいこ at 09:33
やっぱりファストパスみた..
by がんちゃん at 08:54

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ