<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

kayokko's new iPhone

e0007801_22471969.png急に、音量バーが消え、
着信音は鳴るものの
メールやメッセージ音が
消えてしまって...。

音楽かけても
こんな感じで音量バーが
無いのね。


イヤフォンを挿入すると
再出する音量バー...。

いろいろネットで調べて
iPhone復元とかしてみたけど、
全然駄目。


なので、初めてGenius Barへ。
Apple Store-Ginza
e0007801_230318.jpg
予約時間をすぎたことに対してえらく強い口調で怒鳴ってるご夫婦が隣にいてて、
3分くらい押したから何だっていうはなしだし、
いや、本来はそうあるべきなんだろうけど
結果10分後には対応してもらえてるんだからいいじゃんって思っちゃった。
なんだか残念な気分になった。

人に優しくありたいよね。


ガラス張りのエレベーターには
行き先ボタンがなくて、一緒に乗ったおばさまと005.gif?って思ったけど
なんと自動運転で各階に停まる仕組み。

無事iPhoneを交換してもらい、マックと同期も終わったし012.gif


アップルストアのスタッフと一緒の青色の
さらにバックプリントにSTAFFの文字のTシャツをきたあの青年には、笑えたな003.gif

絶対後ろからみたら騙されるだろ。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-08-26 23:30 | ♪myself

2012夏の帰省 第二弾〜帰省ラッシュの中の帰宅

e0007801_8561360.jpg他人のこどもの成長は
本当に早いもので、
いとこのこどもなんて、
もうかよっこよりも大きくて、
そしてもはや中学生005.gif

そんで向日葵ちゃんも
あっという間に
大きくなったわな005.gif


逆を返せば、
それだけの成長をしている
彼女の反面、
私も歳をとってるんだよなぁ。


そりゃ、小さかった教え子も
大きくなるもんだ。


若いって、本当に素敵だわ。

にしても、歩くようになった向日葵ちゃんは
あのときと比べると、別人だわ。



今回は新幹線での帰宅で、荷物もルークのバギーだけだから
最小限の荷物に詰め込んだのは、
いつものおまんじゅうと
つきたてのお餅001.gif
e0007801_8561527.jpg
市販のお餅が悪いわけじゃないけど、
小さいころから
スドウさんちでとれた餅米で、そして餅をつくもんだから
どうにも味が違いすぎて市販のものは食べる気がしないんだな。

お餅って本当に心がほっこりする食品の一つ。
そして冷凍庫からチンするだけの、貴重な簡単食材。

今回のは黍餅だから、純白のお餅色ではないんだけど
いつものように美味しいお餅です001.gif


帰りの際には、別れの際にはやはり寂しいもの。
パパリンに送ってもらって、次会えるのはいつのことやら。

ま、時間を作ってカヨッコが帰るだけの話なんだけど。
e0007801_8562984.jpg

e0007801_8563246.jpg高校のときに3年間、
週6日はお世話になった駅。

今も昔も変わらない
その面影に反して
自分ばかり歳をとった気がして
なんだか余計に切ないわな。

そしてこの
オリオンちゃんの飾り物が
田舎っぷりを醸し出してて
余計に愛着湧くわ。

とは言っても、そのキャラは
ここ⑩年位のものなので
カヨッコが住んでた頃には
いなかったご当地キャラって
奴なので、
久々に地元に帰ったときに
駅に描かれた
そのご当地キャラをみて
驚いたことを覚えてるわ。
e0007801_856341.jpg

e0007801_8563816.jpgにしても、この
クオリティって...。

お兄ちゃんんの同僚に不幸があって
帰りは一緒に帰れなかったから
一人で帰ってきたけど、
新幹線で激込みよりかは
高速で渋滞の方がまだましだわ。

次は絶対車で帰ろうっと056.gif


帰り際に、ママリンと旅行の話がでたけど、
たまには違うところに誘うっていうのはどうなんだろ??

どこか行けるところでも
探してみようかな003.gif


あぁ、自宅に帰ってきちゃったよ。
現実の毎日だわ。トホホ...。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-08-24 01:29 | ♪my family

2012帰省 第二弾〜ご先祖様にご挨拶

e0007801_8541982.jpg年に1度、
もしくは2度しか行けない
お墓参り。

今回は、総勢8人プラス
①匹でのお墓参り。

いつものように
はじめに曾祖父様、曾祖母様、
そのおばあちゃん、つまり
ひいひいひいじいさま、
ばばさままでのお墓に行って、
そのあとは、それよりものご先祖様のお墓へ。

うちの裏山にこの五輪塔があってて、
小さい頃、通るたびに合掌してたけど、
その頃は、ご先祖様のお墓なんて知る由もなく、
ちょっと怖いとさえ
思っていたっけな。



毎日暑かった、そしてまだまだ暑いな。

入道雲。まさに夏ってかんじだよね。058.gif
e0007801_8541230.jpg

[PR]
by kayokkoluke | 2012-08-23 01:41 | ♪my family

箱根→横浜→福島

ルークを実家に預けたのは、そう合宿のため。

⑩〜⑬日まで、箱根での勉強合宿。

その期間は下界に降りることもなく、
天気も分からず、
ひたすら朝から晩まで皆と一緒に勉強して、
26時就寝→朝5時起床。

そう、睡眠時間3時間の毎日。

さすがに③日目が辛かったけど、
去年までの教室のスーパーメンコのクラス担当にもなれたし、
充実した内容と、その期間のメンバーになれたことも
非常に自分のプラスになった4日間だったわ。
最後はやっぱり目頭熱くなっちゃったしね012.gif

そんな軟禁状態だったために(?)
窓から見える景色は、まさにの様子で、富士山なんて一度も見れなかった...。
e0007801_17233.jpg


みんなを無事に、そして我々も得るもの多かった期間を終え、
その足で福島にUターン。

コンドーセンセイが一緒に乗っけてってくれるっていうから、
同郷の好みでお言葉に甘えて高速でGO!
e0007801_163860.jpg
めっちゃ晴れ渡る一日で、
合宿期間中もこんなに下界は青空だったのかと思えるくらい。

でも、疲労困憊&睡眠不足の我々にとって、
福島までの高速の旅は、さすがに自殺行為だった気がするもん。
最初だけは合宿の話などなどしてたけど、だんだん無言...。


だって、この④日で睡眠時間⑩時間足らずだからね。
そりゃ、辛いだろ。
でもかよっこはまだ運転してないからそこまでじゃないな。

かよっこが運転してたら、絶対居眠り運転で事故だな。


ま、帰省ラッシュも手伝って、郡山に着いたのは、22時20分ころ。
コンドー先生、有難う御座いました006.gif
e0007801_154735.jpg
駅の待合室で、
会津行きの電車の赤べこが可愛かった☆

実家に帰ると、さっち以外全員集合。
で、ルークは寝ぼけ眼でお出迎え。

とにもかくにも、移動距離にして、
そして睡眠時間にしても非日常の日々からの解放。


ベッドって、そして時間に気にせず寝れるのって
本当に幸せ072.gif012.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-08-22 01:11 | ♪myself

2012夏の帰省 第一弾〜一人きりの帰り道〜

e0007801_050553.jpg毎日、朝起きてご飯があって
そして好きなものを
挙って作ってくれる
ままりんこ。

本当に有難うございます001.gif

何が食べたいって、
そりゃ、この世の中で、
一番美味しいご飯は
ママの味ですから、
それにビールがプラスされたら、
鬼に金棒だよ。

でも帰るときには、せっかくだからと駅まで送ってくれて
ちょっと早い昼食をパパリン&ママリン&カヨッコで。

たまにはみんなで外食ってのもいいんだけど、
やっぱり、自宅で食べるのが一番美味しいな056.gif


駅構内には、
こんなブースがあって、小さなコドモが昔話聞いていた。
e0007801_0525069.jpg



帰りはバスで帰って来たんだけど
やはり帰省ラッシュが始まってて
いつもの首都高で時間が思いの外かかったから、
東京駅付近に着いた頃、
窓の外はこんなに夕日のキレイな時間帯。
e0007801_0535318.jpg



久々にルークのいない自宅に戻り...。

何の気配もしない部屋ってのも、なんだか変な感じ。
寂しいかんじ...007.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-08-21 00:50 | ♪my family

2012夏の帰省 第一弾〜ワンニャンフィールド〜

e0007801_21495100.jpg美人さん、ナイトなんだけど
どうにも写真写りは
全くといっていいほど
可愛くない008.gif


でも、とっても
働き者。
そして子だくさん。

でも今回で手術だってさ。

そんな彼女の最後の赤ちゃん。
e0007801_21454142.jpg





ちょうどかよっこが帰った日が
パパりんのお誕生日の
翌日だったんだけど
その翌日に、名無しのベイビーの目が開いたよ。058.gif
おめめあいたら、可愛さレベルアップ053.gif

うーちゃんは、その靴下履いている容姿がラブリー012.gif
しかもまだまだちっちゃいから、軽し可愛いし。
ハイ、バカ親だわ。
e0007801_21462364.jpg

親子の戯れ004.gif
e0007801_21511661.jpg


そして、ルークよ。
一体何をお食べになったのだぃ??
e0007801_2148581.jpg
毎日暑いねぇ058.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-08-20 01:44 | ♪my family

2012夏の帰省 第一弾

今回は3泊4日の箱根合宿があったので
その前後に帰省することに…。

そんなんで今回は公共機関での移動。

ルークとのんびり旅。
運転せずに帰省するのもかなり久々058.gif
おかげで駅まで行くのに、土砂降りに遭って
ものの見事にずぶ濡れ

久々の地元。
郡山の駅前とか、本当に何にもない。
ヤンキーが沢山いた。

やっぱり田舎だ。003.gif
e0007801_16373686.jpg

その後、駅まで先に帰省していたマコに迎えを呼んだはずなのに、パパりんがお迎えに来てくれてた001.gif

駅のホームからルークを呼ぶのはいつものことで、
相変わらずルーク大好きなんだわ。


スドウさんちでは、ニャンコとの再会にもかかわらず、
ナイトはいつもの様子なんだけど、
初日は茶々丸がこんな様子。
にしても、大きくなったねぇ。
凛々しくなったねぇ。

高いところにいつも構えて、ルークを見つめて
ターゲットON061.gif
e0007801_16373896.jpg
翌々日にはすっかり仲良しになってたけどね。

去年もそんな感じだったしね037.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-08-19 21:20 | ♪my family

流れゆく歳月...

立て続けに、昔の教え子(?)に呼び出され誘って頂き、
仕事終わりにスタコラサッサ。

「わざわざ皆で遊んでるのに、横浜まできてやったぞ」ばりに電話をくれた夕暮れ時。

一緒に合法的にお酒をかわすときが来るとは。
e0007801_23403948.jpg

この学年の子達は、本当に可愛い子達だな。
中学校の③年間をタイで過ごした彼らにとって、
もちろんそれ以上に住んだ子達も沢山いるけど、
飲んでる場所で
あんなにも タイのすばらしさを語り、
そしてもっと認知度をあげて行きたいって思わせる、
それがタイの魅力。

そしてそんな純粋&真剣な彼らのまなざしを目の当たりにして、
成長と嬉しさを感じるわ。
去年はカラオケでちょっとの時間しか合えなかったから、お話できなかったもんね。

今もまだカヨッコのコトを「センセイ」と呼んでくれるのは、
ヒロアキたちくらいだもんな001.gif


若干ながらも尊敬の意を感じさせてくれる子達。012.gif



e0007801_23294534.jpgそれとは真逆な奴ら。

久々のプチ同窓会だったらしく、
まだまだ若さを全面に押し出して
そしてガハハな勢い。

スポーツバーってのもあって、
大スクリーンの
ロンドン五輪が気になって
ここで見たいなって思ってたら
その後のテレビ中継場所ではちょくちょく出て来てた。

にしても久々に
食べ放題とか、こんな甘いのとか。

昔を思いだすわ。(笑)


中2Vを記念しての写真とったけど、
この子達と落ちついて話せるようになるのは
もうちょっとかかるな。

e0007801_2337526.jpg
あ、でも。
いつも授業でアリーナ席死守しては
授業きちんと聞いてくれた修登は
すっかりとオトナになり、
しかも相変わらず一生懸命で
かっこ良かったわ。

e0007801_2337441.jpgやっぱり部活やってるコ、
根性据わってるこ、好きだわ058.gif

隣に立ったときに、すっかりとオトナになっててビックリした。


そんな彼らの成長を感じた二日間だったわ。

みんな、どこで何をしてるんだろうか。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-08-09 00:13 | ♪myself

ノンアルコール時にアクシデント

先々週よりも、百倍増しでの快晴&海日和☀
またまた由比ヶ浜に、ルークと一緒に
スタコラさっさ。

あまりにも暑いので、ルークはテペくん達が買い出し中に、いの一番に涼を求めてコンテナのしたに身を潜めてたわ。

そして買い出し終えて、荷造りしてたら、
??????
一瞬にして、激痛が走ったよ。

e0007801_23171478.jpg
荷物引っ掛けるゴムが、思いのほか硬くて、
かつ言うこと訊かなくて。
一瞬何が起こったか分からなかったけど、
ビーチまではケツアゴになりゆく様を、
そしてその後は腫れ具合を見ては、
残念なかよっこ。

ま、そんなもんだや。

e0007801_23171645.jpg

ビーチは、夏休み真っ盛り&快晴ってのもあって、朝から激込み。

テント張って日陰にいても焼けるわ。
そして、お肉たくさん焼いてくれるがんちゃん。

アウトドアグッズたくさん持ってるのって、やっぱりモテるよね??

またまたルークはこの間みたいにがんちゃんのお膝元に、ロックオン。
e0007801_2317184.jpg


朝一で、ルークも今日はひと泳ぎして、その後はぐったり。(笑)
e0007801_23172077.jpg

いつのにか、夕暮れ時。

楽しかったね。
あっという間だったね。

また浜辺で、音楽聞いてワイワイしよ〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kayokkoluke | 2012-08-06 22:53 | ♪myself

虫さされは防ぎようがないのだ。

夏期講習前半戦修了??

昨年とかと比べると、かなり体力的には楽なんだけど、
その分の目標との乖離が、詰めが怖い。

かよっこ1人の力ぢゃなんにもならないんだけど、
どうしたもんかと、ね。

でもとりあえず、無事(❓)折り返し地点ってことで、お疲れ様ですわん。
慰労会で乾杯⭐
e0007801_13484767.jpg

ま、何がなくても常に乾杯してるんだけどな。(笑)


鼻の頭を蚊にさされ、ひどくまっかなかよっこの鼻。
ビール大×2で、さらに真っ赤。

ヒドイな。。・゜・(ノД`)・゜・。

でも、今はスプレー一つで24時間効き目が持続するのとか、あるのね。

e0007801_18443349.jpg

早速買ってみたわ。
二度とこの惨事は...
痛いし、醜いし、いいことないしな。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-08-06 13:38 | ♪myself


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル