<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しあわせウサギのオズワルド

しあわせウサギのオズワルド。

最初は微妙かな、なんても思ったけど、
ディズニー生誕110周年記念でいろいろ検索してると
それに見れば見るほど愛着わいてくる感じの
ウサギさん。

この間の展示会に行ったからってのもあるだろうけど、
ネットを見てたら欲しくなっちゃって、クリックしちゃったよ001.gif

e0007801_6482993.jpg

っていうか、
こんな段ボール
届くんだね☆
ラブリー

開けるまでも
開けてからも
テンション上がるね♪


なんとなく、ネット見てたら
本当に欲しくなって購入☆


そう、しあわせウサギの
オズワルドさん072.gif


e0007801_8123992.jpg
オズワルド。
ミミが長いから、ウサギさんっていうか何となくルークみたいだ。

ルークもウサギさんになったり、
熊さんになったりするしね。
ま、かよっこが遊んでるだけなんだけど。笑

ちょっとライトのせいで
黄色ががって映ってるけど、
ほんとはもっとカワイイ色。

TDR...
遊びに行きたいなぁ。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-06-29 23:44 | ★recomended★

ブルーチーズ&オリーブはやっぱり苦手

月、木、日、月、火、水...。

研修&会議続きの毎日からようやく、
今日解放された014.gif

朝早く起きなくちゃって思うと
余計に寝れない...。033.gif

おかげで研修中に、どれだけ気を失いそうだったか...。

研修中日。
いろんな教室、3つも教室に足を運んで偵察見学。

一番嬉しかったのは、
古巣の教室で
「あれ、先生いつ帰ってきたの??」って
高2男子。001.gif

「いえ、遊びにきただけです。」

今月の研修、終了☆
ってことでいつもお世話になってる、ポッターさんと乾杯068.gif
e0007801_23583716.jpg
3パウンドも飲んだら、結構翌日起きるのダルかったわ。
でもビザとサラダは美味しかった☆

飲まないとやってられないときって、本当にあるよね。
いや、でもでもな、日課だしな。029.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-06-28 11:28 | ♪myself

台風一過の一日

とにもかくにも傘嫌い。

スコールのあるBKKに住んでいたときでさえ、
あまり傘なんて持ち歩かず...。
本当に傘、持ってなかったな。

そしてこの仕事に着いてからというもの、
いやはやここ10年以上、
あまり夕日というものをみたことが無いんだに。

だから、夕日を見るときがある時、
見れた瞬間
とっても幸せになれるもの。

そして夕暮れ時なんて見れたときには“the 休みの日”ってかんじ012.gif

だから、mixiにアップされた夕暮れ時の写真とか見ちゃったときとか、
夕飯時の美味しそうな写真とかみちゃうと、
かよっこ自身の普段の生活リズムとくらべちゃったりすると
若干悲しくなってくるんだよね008.gif


ま、そのかわりと言っていいんだろうけど
その代償と思っていいんだろうけど
空気の澄んでる午前中に ルークとお散歩は出来るんだけんどね001.gif
e0007801_113423.jpg

鎌倉の紫陽花、見に行かなくちゃ
終わっちゃうかな...。


今週末にでも、足を運んでおこうかな。
今週末は残念ながら仕事に追われてるから、その合間を縫ってになるんだけど。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-06-22 01:29 | ♪wonderful japan

ものの30秒で崩壊した傘

6月に台風上陸ってのは、かなり珍しいんだってね。
そして4号と、立て続けに5号も!?!

いいことなのか、そうでないのか、
おかげさまで、平日のこんな時間に、
21時前の帰宅。
スゴー。

教室出て、即行崩壊した傘。
強風にあおられてキノコになっちゃったよ。

バスを待って雨宿りしてる人たちの前で
『ぎゃぁぁぁ、終わった』と叫んでしまったよ014.gif

今夜は長いな。
そして明日の雨上がりの紫陽花はキレイだろうな。

散らないでほしいよね。
e0007801_21455978.jpg
窓の外の風の音と、
雨の音。

これから深夜にかけて叫び声みたいになっていくんだろうな。033.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-06-19 21:55 | ♪wonderful japan

どっちがオモチャ??

膝の持病を抱えてしまったかよっこ。
そしてヘルニアを患ってからなのか、お年を召して来たからなのか、
あんまり歩かない最近のルーク。

結果的には、2人ともなかなか歩かないってことで。028.gif


絶対的に仕事量が減ったにも関わらず、
今度は自分の身体が空くから結局自分で動くようになって、
結果的にやる事満載のカヨッコと...。

自由気ままに過ごすルーク。

ま、つまりのところ、
ルークの行動はかよっこ次第ってところで。


水飲みがてら、お散歩中にこんな事されても
怒りようがないルーくん。
e0007801_07650.jpg
けたけた笑って、
ちょこちょこ歩いて、
とぼとぼ帰って...。

もうすぐ週末。
後少しで夏休み。

にしても、ルーク、
可愛いわぁ012.gif

親バカならず、バカ親です。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-06-15 00:22 | ♪LUKE

晴れた日曜日 ずっと日曜日になって欲しいなり

窓際にあるデスク。

最近はここでずっとPCいじったり
勉強したり。

で、晴れた日曜日。
気分がいい日には、ワインっていいたいところだけど
あいにく気分が良くないので、ワイン004.gif
e0007801_05276.jpg

となりで相変わらずのイビキマックスのルーク。
e0007801_0505518.jpg

日曜なのにお仕事してたオヨリさんと合流して、
かよっこんちで宅飲み。

結局27時位までグダグダしていた。
永遠に朝なんてこなくちゃいいのって、いっつ楽しい幸せな時は思えるよね。
そして決まって、朝は起きたくないんだよな...。

永遠に日曜日だったらいいのにね。

いいだけ飲んで、昼寝もしてたかよっこなので(笑
元気一杯さ072.gif

あぁ。明日は朝からブチョン面接。
どうせ、どうせ、どうせなんだろうな。
015.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-06-12 01:33 | ♪myself

札幌からの便り

懐かしい人からの連絡。

ま、なつかしいとは言えど、
そんなにブリじゃないけど...。


なんと、パパになったってご報告072.gif001.gif
おめでとうございます072.gif072.gif

そしてなんとお仕事も辞めちゃってたって。
楽しい人生送るために、って。

そんな話をして、
嬉しさ余って、札幌のお父さんにも電話して。
梅雨入りした今日。
お外は雨降り&ドンヨリ曇り空だったけど、
楽しい一日になったわん♪

e0007801_14303045.jpg恒ちゃんとは初めて一緒に仕事した日に、
終日車で移動して、
小樽とかあの辺車で走りながら、
いろんな話をしたっけな。
なんか、一度も違和感覚えた事ない人だったからな。
っていうか、無駄に今でも鮮明に覚えているわ。照




その後、長きに渡って一緒にお仕事させて頂きました。
一緒に沢山お酒飲んだしね♪


あぁ、懐かしいな。
なんてったって、もう10年、いや11年も前になるもんね001.gif
e0007801_0432164.jpg
みんな、それぞれの人生歩んでるね。
オトナになってるんだね。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-06-10 02:38 | ♪myself

グリーンペットでミニトマト

e0007801_065554.jpggreen pet


お誕生日のプレゼントでの頂き物072.gif

実家にいると
あり得ないものだと思う....。
だって家の周り、
見渡すばかりの田畑だもんね。


お部屋のお掃除して
気分も晴れたし、
そしてそろそろ夏到来で
植物ものびのび育つ季節だろう006.gif
と思って...

Let's plant♪

e0007801_071640.jpg

ペットボトルのキャップを開けると
こんかかんじ。


なにやらいろいろキットが
沢山入ってる。

観葉植物の水栽培はしたことあったけど、
夏場に虫が、で大変だったような記憶。

だから今回は
そんなんじゃないと
いいんだけど、な001.gif001.gif


e0007801_073988.jpg

ちょっぴり
発芽するとイイナと
思いながら、種まき=セッティングした
先週の日曜日。


直射日光を避け、
風通しのよい場所、
だった気がするんだけど
テレビの横においておいた。


そして放っておいた。
忘れてた。029.gif



e0007801_081364.jpg
発芽したから
直射日光の当たる窓際に。

テレビの横で、日差しを求めて
斜めってるよ、ミニトマトさん。

今日は肥料もあげたし。

おいしいサラダになってもらうために、
一生懸命育ってもらいましょう072.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-06-09 23:34 | ♪myself

2012年の抱負、今年の豊富

納車に向けて、着々とコトが進んでいるONちゃん。
今週は遂に納金して、残すは納車のみ。

そんなんで、今週末も横浜にいた彼と2人でご飯。
回転寿司で、人間ウォッチしながらお話してて...。

にしても、最近のウエィティングリストも電子化されてるのね。
すごいよね。


同僚が会社辞めた話とか
上司が会社を去る話とか
誕生日を迎えての豊富とか、何だかんだ、とか...。

「生物学上的には、我々は何の責務を果たしてなくて、
そして今抱える社会の問題をより深刻化させている」


これには笑えた。
なかなか的を獲ていて、面白かった028.gif
ま、お互い様で御座います。


そんなこんなで
福島のお友達、そして大好きな札幌のお友達も含めて
長くお友達してくれてる皆々さま。

大好きなタイで出逢ったお友達様。
dear all my friends all over the world.

2012年ももう半年が終わろうとしてるけど、
どうぞ素敵な一年をお過ごしください。
e0007801_017233.jpg


e0007801_0474489.jpg笑う門には福来る...

思い切り笑ったから、
そろそろ計画的に動かなくちゃ。
ちょっと使い方違うけど、

かよっこもそろそろ本格的に将来考えて、
そろそろ勉強しなくちゃだな。


これじゃ、今年は本当に記念受験だ。
国家試験ですから。かつ合格率8%だってだけで、やっぱり難しいよなぁ。


そうは甘くはない。

まずはやるだけやってみなくちゃ、だな。


でも、今夜は買ってそのままになってる『ニーチェの言葉』にしておこう☆037.gif

翌朝から目覚まし1時間早くして勉強しよう。
004.gifほーい。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-06-05 00:56 | ♪myself

スッピンでドライブ

雲一つない、青空。
めっちゃドライブ日和058.gif

レンタカーで向かった先は久里浜。

そうなのよね。
休みとはいえ、その日にしか出来ない仕事ってのがあって、
結局この日。
戸塚→久里浜→逗子にある
3つもの教室を巡回はしごしちゃったわ。笑

久里浜教室を出れたのは、結局仕事が終わったのはもは16時頃で、
そのあと向かった先は、海の見える温泉、湯楽の里
e0007801_237336.jpg
朝からなんにも食べずに、
ジャガビーとお茶で空きっ腹も、激腹も通りこしての温泉。

ご飯タイムには、こんなサンセットの時間帯だったわ。

残念ながらこの日は一日ドライバーだし。
だけれども、気分だけ。
e0007801_23101778.jpg
空きっ腹に、あの炭酸は染み渡る006.gif
ノンアルコールでさえ美味しく感じたけど...
っていうか、この日は二回ノンアルコールなるもの
飲んだけど、結構フルーティー...。

やっぱりビールの方がbetterだよね。

温泉では、2人それぞれ想う処のお湯につかり、
でも終いには、結局寝転び系のお湯で昼寝...いつもそんな感じ
いつもの仕事のこととか、たわいもないこと、
オヨリさんと話をしながら、ご飯たべて、ドライブして。
e0007801_22594086.jpg
横須賀の海岸の水面には
キレイに映るライト。

一日お利口さんに、車の後ろに乗ってたルーク。
e0007801_22592639.jpg
スッピンのオヨリさん&カヨッコに反して、
ガッツリメークしている瓜ちゃんを
逗子教室から拉致って、女子会@居酒屋。
ま、さっき温泉でご飯食べたばっかりだからそんなにお腹はすいてないけどさ。

e0007801_1124770.jpgなんか、ベロの位置
変じゃない??

でもカヨッコは、
ひたすらお茶だよ。

夜の焼き鳥とか、サラダとかに
お茶って、どんだけ久々だろう...。

かよっこも車を
運転するようになれば、
お酒の量、
減るんじゃね??013.gif

ま、楽しく飲んでる方がいいな011.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-06-03 23:31 | ♪myself


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル