<   2012年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

毎朝のお散歩

最近、ルークが歩かないんだよなぁ...008.gif
やっぱりもう歳なんだなぁとつくづく実感。


そして、毎朝早く教室に行っては、お腹痛くなってるカヨッコ...。

なんだかなぁ。

いいことばっかりがおこる訳じゃないもんね。
e0007801_0551424.jpg
そ。

だから、明後日はレンタカー借りた012.gif
公休日なのに、いつも仕事してるけど、
やっぱり今週は休んでやる!!


きっかけは違う用事のためなんだけど...。
せっかくだから楽しんでお車運転しようっと006.gif

ちょっと遠出でもしてみようっと001.gif

ルークがテコテコ歩いてくれるようになるといいんだけどなぁ。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-05-31 01:33 | ♪LUKE | Trackback | Comments(2)

寝言、戯言、独り言。

最近、疲れてないのか、眠りが浅いのか...。

目が覚めたとき、かなり笑える事が多々あるここ最近。

そう。
寝言、戯言、独り言。

この間は、夢で電話してた。
「もしもし...。」


きっと話したかったんだろうな。
でも、拙い日本語で、お母様が電話口で話されていたわけ。
どんな設定だ??

でも、もう少しのところでルークに起こされ...。

あ、朝だ。015.gif



それでもっと爆笑した先日。

何故かこのタイミングで
タイ語を話してみろと言われたカヨッコ。


何と寝ながら合掌して、ルークに話しかけてた003.gif003.gif003.gif003.gif

しばらく話しかけてて、
ふと意識が舞い降りたそのとき
ルークと目が合ってるのに気付き、
訳が分からないかよっこ。
そしてルークはもっときょとんとしてた。

そりゃそうだ。

朝の6時に、聞いたことのない言葉で話しかけられてるんだ。
そりゃ、昨日の夜中の震度④の地震じゃないけど、ビビるよね。

地震のときはいつも吠えるルーク。

カヨッコの寝言にもアラーム鳴らしてほしいわん。
でも無理だな。

だって、ルークのイビキはカヨッコの寝言よりもすごいんだから...??029.gif

e0007801_0132370.jpg
朝焼けの頃。
カヨッコはどっぷり夢のなかでござるるるる。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-05-30 00:19 | ♪myself | Trackback | Comments(0)

ウンザリしたり、ハイになったり...。

仕事...。

ウンザリすることや、
感動することや...。

本当に、最近ゲンナンリする007.gif


そんな疲れきってる毎日を送ってる中、
ままリンゴからの贈り物012.gif

e0007801_0142612.jpg
ままリンゴは器用だよね。
本当に頭が下がる、というよりも感服でござる。

自分の母親褒めるのってどうかと思うけど、
本当にスドウさんちのママは何でも屋だと思う。

昔からも、そして今も
「何処のお料理屋さんよりも、かよっこママのご飯が一番美味しい072.gif
って思うくらいの、料理は上手い。
本当に上手い。


そして、彼女の書棚に、いろんな古文の書やら何やらがあったこと、
更には いろんな書があったこと、
きっとカヨッコなんかよりも知識欲があったんだろうなって、
オトナになってから思うコト。


きっと、女の鏡っていうか、
本当に母親としての理想像がそこにはあると思う。

そんな彼女からの贈り物。
大切に使わせて頂きます。

有難う御座います。
ごめんね。こんな不束な娘で。008.gif


晴れ渡る青空。
e0007801_0225830.jpg
見るだけで元気になるような、こんな晴れ晴れしい毎日を送りたいよね056.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-05-29 00:54 | ♪myself | Trackback | Comments(0)

my BD-weeks will be over soon

今月は、いろんなことしたなぁ012.gif

膝痛くても無理して遊んだり、
遠出したり旅行したり...


レントゲン撮ったり
針治療したり...。007.gif


1年に一度の誕生日だもん。
今年は時計じゃなくて
レザーを沢山買いました012.gif053.gif
e0007801_227572.jpg
でもさ。
このバック買って、速攻、中に入れてたスタバのタンブラーからコーヒー半分くらいこぼれてて、かなりショック。007.gif

幸いにも、応急措置で一命は取り留めたものの、
もはや15年間続いた海外旅行でのコレクション・スタバのコレクションも考えようだな。

これからは、ステンレスのもの限定にしようかしら…??013.gif
かなりの確率、カヨッコの荷物、コーヒーの染み着いてるんだもん。かっこわるいったりゃ、ありゃしないよね。


さてはて、5月ももはや終盤。

かよっこも含めてなんだけど
かよっこのお友達の皆様は5月生まれが多く(?)
そんな一人のONちゃんからのいきなりのメール。

「今横浜だからご飯食べよう」って。
ラストオーダーに間に合ってよかった☆

弾丸旅行にショッピングの誕生月のかよっこだけど、
誕生日目前に、彼はお車を新調だってよ。005.gif

「今週は同い年だ」とか
「人生、なかなか上手くは行きませんな」とか、
そんな話を、誕生月にはいつもしている気がするけど、
多分そんなことし始めて、はや何年経っただろうか。(笑029.gif

きっと後数年はこんな話をしてるんだろうと、
そして「不倫にはお気をつけて」とのアドバイスを得て、バイバイしたわ。

一体どんな彼の近況だ。004.gif

ま、でも恋は盲目なり、だしね。
そのときに、そしてこれからがステキに過ごせればいいんだよね012.gif

e0007801_2211961.jpg
今日も横浜は快晴だったなり058.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-05-27 22:39 | ♪myself | Trackback | Comments(0)

対小学生運気 上昇中(?!)

e0007801_049087.jpg
無邪気に、走るルーク。
でも小心なので、いつも振り返りながら...
三日に一日は、こんな風に駆け回り...。
そうじゃない日は、てこてこだるそうに歩く。

朝の忙しい時間にのらりくらり歩かれると、
ちょびっとイライラするけど、
忙しくない朝は、その方がいいね056.gif



いつものおにぎり公園にいくと、
なんと道の真ん中にピンクのバケツ。


誘われるように、中を覗いてみると...
e0007801_047366.jpg
ザリガニさんがいた。


「オの友達のザリガニだよ!ネェちゃん。」


006.gifちょっと強ぶってる、“オレ”のアクセントが可愛かった003.gif

しかも、かよっこを“ネェちゃん”とな。(笑


「こっちが、オのなんだ。
カゴに3匹入ってるよ。」

若干の自慢だね。

「またね。また採りにいってる。バイバイ。」

e0007801_048616.jpg
晴れ渡る、土曜日。

小学生のうちは、こんな風にお外で遊ぶのが一番だよね003.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-05-27 13:43 | ♪myself | Trackback | Comments(0)

カワイイ小さな、いや大きくなったお友達

先生として失格なのだってのは、重々に承知。

依怙贔屓じゃなくても
やっぱりスーパーメンコってのはいるものだよね。


去年までの教室で、
かよっこ大好きって言っていてくれた2人、
ソラ&ノアちゃん。


すっかり中学生になって
初めての中間テストを目前に。


前回の実力テスト結果を持ってきてくれたり、
自習しに足を運んでくれたり012.gif
e0007801_1471060.jpg
結局は人と人とのつながりっって
大事だなって思う。


そんなあいつらもあんな思い出もいろいろあるんだけど、ね。


素敵な出会いと、これからに。

乾杯068.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-05-25 02:20 | ♪myself | Trackback | Comments(2)

弾丸ツアー for KOREA その⑨ 〜セレブなご飯は麦茶飯?〜

清潭スンドゥブ本店
e0007801_1115146.jpg
こんなに有名人のサインのあるお店。

3時半過ぎくらいだったから、
お客さんはあまりい時間帯だったけど、
店員さんが、客席で普通にご飯食べてた。003.gif


これが今回の最後の食事。

って、この②日で何週間分くらいのご飯を食べたんだろう...。
おかげで日本に帰ってきてからも、沢山食べてるわ028.gif
e0007801_11152153.jpg
ミズはこのお魚がかなり気に入っていた様子。

カヨッコはやっぱりキムチの方が、より好きだな。
e0007801_11154019.jpg沢山の具材の中から
カヨッコは
ホルモンをオーダー。

膝イタイから、
コラーゲン接種しないとね。


基本スープは同じ。

でも、テーブルに
置かれてる 諸々の
用途が分からない...。


郷に入っていは...
なんだけど、
そっちには営業時間の店員さんのみ。
参考にならず。
トホホだよ。

なんだよ、営業時間に食べられるって
なんて幸せなんだ。(笑



でもさ。
そのうち、昼さがりにご飯を食べながら、
ちょっと契約の休憩時にご飯食べに来ました系のお兄さん達の様子を観察しながら、
食べ方学習。


お釜からのご飯をお茶碗に移し、
そして、そのおこげの残ったお釜にスープを注入。
へぇぇぇ...006.gif勉強になるなり



でもさ。
それは温かい煮出したばかりの麦茶に、米が入ってるとしか
思えない感じのスープ。

あの、オサレなスーツを着こなしてたセレブ3人組は美味しそうに食べてた。

でも、あれは無理だ。
全然美味しく思えない...。



ロッテホテル地下でお土産かって、
その前の路地でルークのお洋服買って...。

ホテル戻って、ちょっとうとうとしてたら、もう帰国の時間だ007.gif
e0007801_11162223.jpg
帰国の際には、やっぱり荷物が多くなったけど、
羽田の到着時間から、イミグレ通過時間を考えると
最終電車までドキドキハラハラ。

行きの電車から、帰りの電車まで、
今回の旅は、本当にドキドキ続き。

都会の雑沓、そして日常の雑務をいっそこの際
全て忘れてのんびりしたいと思う...のはかよっこだけじゃないよね028.gif



忙しなくても、豪遊しなくても、
やはり旅はリフレッシュ出来るもの。

次は何処に旅行に行こうかな、
行けるかな。012.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-05-25 01:08 | ♪traveling in KOR | Trackback | Comments(0)

弾丸ツアー for KOREA その⑧ 〜のんびりの時間〜

前回も行ったプゴク食べにいったんだけど、
当日改装オープンだったはずなのに、工事が長引いていて、
そして3日後になってた。

うちら以外にも、かなりの来訪者008.gif

残念。
しょうがないから、違う店に。


サムチョンドンスジェビ
삼청동 수제비

開店11時だったのに、
10分前にお店に到着。

でも既に沢山のお客さんがスタンバイ&オーダー済み。

そんなんで、うちらも負けずにジャガイモのチジミから001.gif
e0007801_1143128.jpg
残念ながら、野沢菜みたいなキムチはあんまり美味しくなかった038.gif
でも、チジミはめっちゃ美味しかったね072.gif


e0007801_1154585.jpg肝心のスジェビは
もちもちしてて
懐かしい味。

小さい頃、
ままりんごが作ってくれたの
思い出した。

小麦粉料理って
きっといろんな国にあるんだろう。

そして家庭の味、
ママンの味なんだろうね。

キムチをいつの間にかこぼしてて
胸元を汚していて...。

赤いもの食べるときは、
細心の注意を、だね。特に旅先では...

そのあとは、付近をブラブラ。
e0007801_1164783.jpg
カワイイストールも購入できたし、かつ昨日覚えた事、思い出して言ってみた。

깎아 주세요
カッカジュセヨ安くして下さい

いつの間にかキャッシュ貧乏になってしまったこと、
そして通じた嬉しさ手伝って、ちょっといたくなってた膝の痛みも忘れちゃうくらい...?


その後は、ちょっとのんびりと、カフェタイム。
e0007801_1172963.jpg
こういうお店って、大抵ファッション雑誌しかないのに、
ここはいろんな本が沢山置いてあって、しかも動物の本とか、
デッサンの本とか置いてあって、かなりヒット056.gif012.gif
e0007801_1161898.jpg
ソファーにどっぷり座って、
そしてぼーっとして...。
e0007801_11114780.jpg
ふと外を見ると、写真撮影してるカップル。

日本以外のアジア圏のカップル、婚前に写真撮影&アルバム作成するじゃん。

そう、あれを撮ってて、見てる方としてはかなり面白かったな。029.gif

ワッフルのデコレーション。

バナナの潔さに感服でござる058.gif
e0007801_116760.jpg
晴天とはこのこと。

御天気良すぎて、今年一の暑さだった気がするな。
土砂降りよりは、いいからいいんだけど、
紫外線よ、サヨウナラ。

旅行して、美味しいものを食べて、美味しいお酒を嗜んで012.gif
いろんな楽しい事を経験して、HP レベルアップだぜ♪

自分に素敵要素注入していきましょう001.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-05-24 01:28 | ♪traveling in KOR | Trackback | Comments(0)

弾丸ツアー for KOREA その⑦ 〜29時までOKショッピング〜

この屋台飯というか、屋台スナック、

実は前回も 食べてみたかった。
大したことないんだけど ホットドックの生地に、
なんとポテト入り001.gif

e0007801_9443686.jpgフランクフルトよりも
お祭り気分になれる
アメリカンドック。

ま、味は至って普通だけど
それにポテト付きって、
なんとなく
お得感があるかんじ006.gif

ショッピング&歩き疲れて、
夜中にミズと2人でブレイクタイム。

このときばかりはアルコールじゃない気分。
e0007801_944571.jpg
っていうか、このお店。
イタリア語&韓国語で、さっぱり分からない007.gif
ジェラートのショーケースと、メニューを見比べて
それが一体なんなのかを検証。

結局は、そのまま英語で言っても良かったよ。(笑


夜景を見に行く予定だったんだけど、
ブラブラしてたらそんな時間もなくなって...。

結局、東大門ショッピングモールをはしごし、
夜な夜な歩いた結果、購入したのは
ジーンズ1本と、いつものショートパンツ。

部屋着っていうか、PJ着ないかよっこなので
いつも愛用してる、ショートパンツ、短パン。

いつもどこかの旅先で購入☆


この日、滞在初日にして帰国前日。
手ぶら状態で来たから、
今回買った、赤くカワイイ短パンは、早速大活躍。
e0007801_9445145.jpg

っていうか、旅に出るとき忘れちゃ行けないもの...。

これだけ持っていれば、何とかなる、なんとでもなる三種の神器。
①パスポート
②ケータイ
③カード


これさえあれば何も要らない058.gif
こんなんだから、AUS行ったときイミグレで止められちゃうんだろうけど。(笑
[PR]
by kayokkoluke | 2012-05-23 01:39 | ♪traveling in KOR | Trackback | Comments(0)

弾丸ツアー for KOREA その⑥ 〜魚屋街の先のタッカンマリ街〜

どんな行程だったかしら...。

もはやあんまり覚えてない。

ミズと一緒に旅行すると、全て良い方向にアテンドしてくれるから、
かつカヨッコがハングル話せないので、
旅行の楽しさ半減だからってこともあるんだろうけど。
やっぱり、言語って大切なんだよね。

そんなんで、タッカンマリ街に行って、この日のDinner time☆
っていうか、この国はその専門街がこぞってあるのがすごいわ。

元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリ
원조 원할매 소문난 닭한마리
e0007801_23525583.jpg
本当は違うところに...
でも激込みで却下。

そして第二/三候補のお店へ。

こんな胡散臭い日本語の看板であっても、
めっちゃ込んでる。

しかも結構なジモッティー派。

e0007801_2353150.jpg

ってことで、美味しかった053.gif

e0007801_2355763.jpgどこが良いか
分からなかったら、
込んでるお店で食べよ、
ってことよね。

でもあまりにも
並ぶのだけは
ご遠慮させて
頂きたく...。


だって、結局は
ご飯<068.gifだもん011.gif

e0007801_2353582.jpg今回のビールも
瓶とグラスのミスマッチ。


なんか、どこも
ビールがミズっぽいのは
気のせいじゃないような…。

でも一人で焼酎は...013.gif


時間のあるとき、
エアコンが微妙に効いたお部屋で
汗をかきながら
ガッツリ飲みたいわね006.gif


だからこそ。
次回はきちんと、
お休みとってこなくちゃ、だわ。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-05-22 00:25 | ♪traveling in KOR | Trackback | Comments(0)


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

四人のママさんですか!?..
by kayokkoluke at 08:19
相変わらず犬好きで元気そ..
by れいこ at 07:17
麗子さん! 一緒に..
by kayokkoluke at 21:45
かよちゃん元気? 久し..
by れいこ at 09:33
やっぱりファストパスみた..
by がんちゃん at 08:54

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ