<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小学校に鯉のぼり

e0007801_11344971.jpg毎朝のお散歩。

昨日からGW。
世間的には。

会社に行く前に
いつものルークとの
お散歩。

毎日雨だったから、久々のお外に出かけた感じ。


道ばたにはけなげに咲くお花があって...。

写真撮ってたら、
なんとルークが食べてた003.gif


あんまり草とか食べてほしくないのよね。
だって、結局そのあとは、吐くからさ。

そしてその路地を抜けると小学校があるんだけど、
ここ最近はいつも運動会らしき練習を毎回してる。


五月の節句のこの時節にぴったりなものと遭遇。
e0007801_11254356.jpg
大空高く舞い上がり、
そして泳ぐ勇姿とはかけ離れてるけど、
ま、都会じゃこんなもんなんだろう。


今日も晴れてるから、
とりあえずお散歩に行ってこうようっと。

明日は世界遺産だ012.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-04-30 00:36 | ♪wonderful japan | Trackback | Comments(0)

名実ともに どぼーん...

e0007801_1111430.jpgかよっこのケータイが
水没したのは、
そう。
この間の土曜日。


スーツの外ポッケ
なんかにケータイを
入れることなんて
ないのに、
何故かそのときは
そうしたのよね。

そしてボッチャーン。


勢い余って、
トイレにダイブ、
しちゃいました。
020.gif007.gif007.gif008.gif007.gif007.gif020.gif


液晶がダウンして
そして復旧したのも
束の間。

1週間は騙しながら使ってたのに...。
ん??013.gif
e0007801_059264.jpg
わかる??
なんか変じゃね??

ひょえぇぇぇぇぇ008.gif008.gif008.gif008.gif


今日になって、
またまた画面が
ダウンして、
そしていきなり
画面が
光ったと思ったら..。


そう、画面が
反転してるの。

一枚目の写真でも気づいた?

ここ最近の地球みたいな(?)
天変地異みたいってのは、こじつけだけど。


にしてもキモイわ。
でも、驚くべきことは、
こんな反転画面のケータイでも
反転画面のボタンではなく、
本来あるべき箇所のボタンを押すと、それに反応するってこと。

そしてネットも出来るってこと006.gif

e0007801_102681.jpgもはや、
こんなんじゃ、
このケータイにも
おさらば
しなくては
だよね。


あぅぅぅ。


今月&来月の出費は
ものすごいことになりそうだな。


携帯は、
ボシャーン007.gif

かよっこ、転落、ドッボーン047.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-04-24 01:29 | ♪myself | Trackback | Comments(2)

すっかりおじいさんのお誕生日

2002年4月21日
旭川生まれ
札幌育ち
のち福島転居
現在 横浜在住

あんなに小さくあどけなかったルーク。
今でも十分に小さいけど、すっかり白い毛が多くなり、
そしてヘルニアになってからは、そんなに歩く事もなくなったルーク。


去年も、その前
ずーっとまえから、
かれこれ10年も家族やってるけど
(ま、そのうちかよっこがBKKに住んでる約4年はスドウさんちでメリーちゃんたちと仲良く過ごしてたんだもんね☆)
なんだか、彼だけ年をとっているんだけど、
そんな事はないよね。

十分かよっこも歳を取ってるわ。002.gif



そんなわれわれ、Kayokko&Luke.
ルークのタンプレと一緒にパチり001.gif
e0007801_22112054.jpg

Happy Birthday dearest LUKE SkyWalker.
Im sorry not to be with you all day long,
I've been happy to be with you for 10years.
and I just hope to be with you for a long time,forever while you are here.
[PR]
by kayokkoluke | 2012-04-21 04:21 | ♪LUKE | Trackback | Comments(0)

河川敷の長蛇の桜〜夏井千本桜〜

夏井千本桜
e0007801_0211811.jpg
実家から車でいける場所。


滝桜の方が有名だけど、こっちもキレイなんだよね。

だから、かよっこがGWに実家に帰るまえに、立ち寄る場所。


入学式に桜の絵って、
首都圏の話じゃん。

東北は4月下旬、GW前までが桜のシーズン。
しかも、夏井川にそって、両岸5キロはあるだろうと言われる桜。
桜並木。
e0007801_021244.jpg
去年行ったときは、こんなあいにくの天気、そして昼下がりってのもあってのあまりキレイじゃない桜だったんだけど、
桜って不思議な力を持ってるよね。


日本にこの時期にいるのって、
幸せ感じると思う001.gif



昔、BKKに住んでた頃、
4月に日本に帰ってきた時に本当に素敵って思った。

外に出て、初めて分かる事って沢山あるもんね。
日本から出て、初めて日本って場所が、心からスキになった気がする。
e0007801_021114.jpg
そんなコト想って、朝、お散歩のときに手を伸ばしたら、
掌の中に桜の花片が一枚舞い込んできた☆

小さなラッキー。
些細な運よ、積もっておくれ012.gif



また来年まで。
サヨナラ、サクラ012.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-04-19 00:53 | ♪wonderful japan | Trackback | Comments(0)

ルークとみんなでドックカフェ

お花見ピクニックした公園からは、すぐの場所にあった、アウトレットパーク

久々のルーク連れの外出なのでペット連れで行けるところに行ってみたけど、
意外にこじんまりしてて、拍子抜け。

なんだかめっちゃコンパクトだった。
でもでも、かよっこ的には、
ルークのお誕生日プレゼント買えたから
ヨシだよね001.gif

もうすぐ10歳。
おじいちゃんだわぁ037.gif


そんな感じでも微妙な時間。
せっかくなので、みんなで一緒に行った、夕飯。

お花見しながら食べたご飯が遅かったから、
まだまだお腹はすいていないけど...。

って全てはかよっこのケータイのせいなんだけど
いろいろあって、ようやく落ち合えたピロコ&ONちゃんだったので
人妻捕まえて、一緒に夕飯食べにいった、ドックカフェ。



Dog Arts and Cafe  インディハウス

e0007801_122372.jpg
残念ながら看板犬くん
はいなかったんだけど、
愛犬家って感じの
カワイイ店内。

ログハウス的な感じで
その造りでも
暖かみを感じるし、
そんでもって、
めっちゃいろんなものが
ディスプレイされてる。


ま、大半が商品として
売られてもいるんだけど003.gif

お財布忘れた
ピロコちゃんと
一緒にポストカード
購入072.gif
e0007801_122551.jpgちかくにこんな所が
あるなんていいよね。

しかも翌日が
9周年とのことで
アイスクリームサービスしてくれました。

かよっこは、注文しようと思ったら、なんと、
「あ、間違えた」037.gifなかなかフードのオーダーは自分で出来ないな。
e0007801_11848.jpg
ごちそうさまでした001.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-04-18 01:37 | ♪myself | Trackback | Comments(0)

会社でハラヘリンコにお土産チョコ

入学式終了後に、かよっこの教室に遊びに来てくれたノアちゃんと、ノアちゃんママ。

真新しい制服に袖を通して、
すっかりオトナのノアちゃん。

十の昔に、かよっこよりも大きなノアちゃんだから、
よけいに大人度満点だもんね003.gif


どことなく、こんがり焼けていた、ノアちゃん。

なんと春休みに南国ビーチリゾートに行ってきたと、
わざわざお土産を届けてくれたのだ001.gif

チョコレートと、ボディクリーム。
どっちも、めっちゃいいにおい012.gif



ノアちゃんにも良くしてもらってて、
かつお母様にも、気にかけていただいていて、
ありがとうございます001.gif001.gif
e0007801_029469.jpg
教室でなかなかご飯食べれてないので、ぐぅぐぅなってたときに開封したら、
一気に全部、4粒食べちゃった011.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-04-17 01:28 | ♪myself | Trackback | Comments(0)

おにぎり公園の桜

e0007801_0213547.jpg
お散歩コースの公園の春。
亀さんや、ニワトリさんは許せても、
やっぱりハトだけは嫌...。

写真撮ってたら飛んでくるし。

せっかくの楽しい気分がぁぁぁぁ015.gif


そんな公園の桜も終盤で、
ちょっと行ったところの早咲きの桜はいつの間にか散っていて...。
毎年楽しみにしてたのに、ルークのヘルニアになってから、
ちょこっと遠くまではなかなか行かなくなってたしな007.gif

公園の桜は若干散ってて、
桜の絨毯まではもうちょっと。
e0007801_0215820.jpg


明日は公休日だから、ちゃんとカメラ持って、朝にでもお散歩行ってこようっと。


ま、休みとは言えど、会社には行くんだけどね。
でも、ちょっとはのんびりできるから。

ま、いっか001.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-04-16 23:57 | ♪myself | Trackback | Comments(0)

2012 お花見シーズンも終盤

e0007801_113395.jpgお花見シーズンも終盤の日曜日。
ひさびさにピロコちゃんと、
ONちゃんと一緒に、
そしてルークも連れ立って行ってきた、公園。
富士見台公園


前日、終電に乗り遅れるは、
そして携帯水没させるわで、
行けるかどうか、
待ち合わせの場所も知らずだったので
かなりドキドキだったけど、
オヨリさんが一生懸命ドライヤーかけてくれたおかげで、
なんと翌日昼前に回復!


そんなんで、
当初の予定とは全然違う場所に行くことに...008.gif

なんだかんだいって、何かがおこるんだよな。トホホ。

でも、ピロコちゃんはしっかりとお弁当作ってきてくれてて、本当にありがとう☆
美味しくいただきました。001.gif001.gif
e0007801_0573847.jpg
今度は、ぜひ、前もって準備して、もちよりお弁当いたしましょ072.gif


ま、その後は、若干桜がスクナイ公園で、
芝生でソリをのったり、
はっちゃけてる大学生の様子を人間ウォッチングしたり、
そして過激な格好のおじさんの奇行をずっと見てたり...。

ルークは終始、何か貰えるんじゃないかと、ONちゃんの顔、凝視だったね015.gif
e0007801_0594273.jpg

e0007801_13315.jpg
さんざん駐車場探して、露駐して遊んだ公園。

その帰り道には、もっと桜が咲き誇る公園が何と、目と鼻の先にあったくらいにして...。

ま、かよっこが遅れたことが何よりの原因008.gif
ごめんなさい。

でも、そのおかげで、アウトレットにもドックカフェにも行けたから、
ヨシとしましょ。006.gifしてください。(笑
[PR]
by kayokkoluke | 2012-04-16 11:48 | ♪一緒に | Trackback | Comments(0)

久々ミズケイと初・新大久保

札幌から遊びに来た、ミズとケイコ。

そんな2人と新大久保で待ち合わせ。

かよっこ的には初めて行った場所だけど、
なんとも異国情緒溢れる場所で、なんとなく変な感じ。

ミズとケイコにとっては、とっても行きたい場所。(?)

にしても、ものすごい人、ひと、ヒト。

なんだか、めっちゃカルチャーショック。
何処に行っても溢れんばかりのヒトに併せてびっくりするのはもちろんだけど、
その韓流スターのグッツを買い求める年齢層...015.gif

すごいねぇ、その情熱。

そして若干引き気味のかよっこ...。008.gif

ま、サムギョプサルは美味しかったからいいっか。
e0007801_0145092.jpg
e0007801_0144865.jpg
でも、案の定。
ファンミーティングに向かう2人とは裏腹、
こんなにお肉を食べたかよっこは、山手線で、ストッパ。
ケイコと一緒にストッパ服用...008.gif

品川でトイレに駆け込み…054.gif

ようやくなんとかで、帰宅できたものの、
やはりその日はずっとお腹痛くて...008.gif


どうにも、あまり食べるのは得意じゃないようだわ。

でも、また一緒にワイワイ、きゃぴきゃぴ楽しいお休みすごしましょ☆ね006.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-04-10 01:10 | ♪myself | Trackback | Comments(0)

靖国神社のお花見

久々のお花見。
っていうか、久々のタイ仲間の皆との再会001.gif

この時期、この花見の宴になると、
本当に春になったなって思えるわ056.gif


ま、かよっこが合流出来た頃は既に夕方で、
本当に寒い夜風が吹き始めてて...。

とりあえず、ケータイのカメラで奇麗な桜を撮っておいた072.gif
e0007801_2335477.jpg
いったん飲みだすと、止まらないかよっこだし、
朝8時から場所取りに専念して、かつエンドレスで飲んでた彼らは、
いいだけ酔ってて...。
本当にありがとうございます☆

若い子は、一気して即行つぶれてたね002.gif
意識ある人はきちんとお片づけできてたね003.gif
にしても、帰り行く人にチューハイ貰ったり、
そしてお酒あげたり...。

にしても、あのレンジャーは何なんだって感じだったよね029.gif


みんなでワイワイ楽しくお酒。
昼間っから飲むビールって、
そしてお天道様の下でピクニックするのって、
本当にたのしいわ058.gif


また行こうね001.gif
今度はきちんと電車の乗り継ぎを意識して帰るわ。(笑
[PR]
by kayokkoluke | 2012-04-08 23:51 | ♪wonderful japan | Trackback | Comments(0)


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

四人のママさんですか!?..
by kayokkoluke at 08:19
相変わらず犬好きで元気そ..
by れいこ at 07:17
麗子さん! 一緒に..
by kayokkoluke at 21:45
かよちゃん元気? 久し..
by れいこ at 09:33
やっぱりファストパスみた..
by がんちゃん at 08:54

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ