<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

101で110☆

昨日の続きで、今日は101を。

こうなったら、手持ちのDVD全部見てやるくらいの勢い003.gif

なんだかんだやりながらだから
結構見てて見てない、聞いてて聞いていない感じだけど、
大学のときもひたすらディズニーチャンネルみてたくらいだから、
そんな感じだよね。
あの頃は家でのテレビは、全てそれだったもんね。(笑


っていうか、101、あんなスピードで車がクラッシュしてたら、死んじゃうのに、
その辺は、あくまでコドモ向けっていうか、夢を壊さないのね072.gif003.gif

e0007801_1192281.jpg夜もどっぷり更けたころの、
かよっこの隣で、
いつものごとく、
ルークのいびき。

こればっかりは
110番もんだよ。

大のオトナ並みのいびきかくからね。笑


さて、英語の勉強でももう一回しようかな、なんて思う今日このごろ。

だって、最近高校生の英文法分からなくなっちゃってきてるからな。

かよっこがクレープフルーツ大好きなの知って、
こんなメッセージ入りのジュースを差し入れしてくれる、カワイイ高校生だっているんだもんね☆
ま、ハーゲンダッツアイスはお返しだけど。(2人でフフフ)

いつか、まただれかに
サンキューって言ってもらえるように001.gif

自分的努力を辞めず、
自己成長を常に追求しなくちゃ、
だよね。


そういえば、最近甘いもの、食べなくなったなぁ...。
っていうか、今日のちゃんとした食事って、栄養分って、何だっけ。トホホ
[PR]
by kayokkoluke | 2012-02-28 01:38 | ♪myself

久々に朝まで、ずっと...DVD&アルコール

いよいよ、今年の高校受験の合格発表が終了し、
本格的に今年度の〆がやってきたって感じだわ。

ま、まだまだ大学受験は残っているんだけど、
それは一個人として、一オトナとして取り組ませているから、
本当に落ち着いたってところ。

今年の高校受験組は、2年がかりで育てた教育してきた子たちだから
自分の第一志望に合格できた子の割合としては、昨年以上だわ001.gif

やっぱり、なんだかんだいっても、
一つのこと仕上げるのに3年はかかるね。
学校の3年ってとっても区切りがいいとこだし。

だから、今年は自分的にもかなり転機だとは思ってたんだけど...。
ぶっちゃけ、考えるのが遅かった。
そして会社辞める勇気もなかった、意気地なしのかよっこ008.gif

そんな最近、自分のことに考えなくちゃいけないな、って思ってたら、
先日ちょっと早く帰った時間帯のテレビ番組『AnotherSky』で、
伊勢谷友介が「インドでの旅で出逢った人、モノ。そこで人生観が変わった」って言ってた。


そう、かよっこも最近、あういう自分と向き合う旅に出てないこと、
そして今ではもうずっと昔に、足を伸ばして、そして感じたことを思い出した。
なにより、あの頃感じたコトを、すっかり日本で忘れてしまったことに気がついた。

すっかり日本暮らしの飢えを感じないこの世の中と、
忙しさに追われる日々の中で、
いったい自分はどこに向かっているのだろう。


そんなコトを思いながら、昨日の夜は久々に英語漬けの環境に身をおいてみた。
とはいっても、ひたすらDisneyのDVDを見てるだけなんだけど...
ひたすら焼酎飲んでるだけなんだけど...。

しかも、このパズルをしながらだから、最近見てないものから始まり、
この中にあるものを、ひたすら。
e0007801_22241591.jpg

気づいたら朝の5時だった。


起きたらまだ9時だった。


先週は、忙しいのも手伝って、結構毎晩オヨリさんと人生相談。
他人の意見を聞くのって、自分にはない考え方を知ることができるのね。
自分の価値観で人を判断するのって、本当に身勝手だなって、つくづく思った。

かよっこにとって、オヨリさんは、情に熱く、そして仕事に一直線の人。


そんなオヨリさん曰く、
『私もずいぶん今まで自分が男だったらと悔やんだけど、
スドー先生ほど男に生まれてたら良かった人はいないわねぇ...003.gif003.gif003.gif003.gif』とな。
はいはい。何度彼女の口から聞いたことか。

さらには、職場の公式HPの送り主知らずの口コミにも書かれてるし...017.gif

013.gifかよっこは男じゃなくて、女に生まれたこと、今まで誇りに思ってたんだけどなぁ。

ただ、男前という褒め言葉は、よく耳にするんだな。

全然、そんなんじゃないのに。
でもちゃんと仕事はしてるつもりだからな。

もうすぐ異動の荷物も梱包しなくちゃだな。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-02-26 22:48 | ♪myself

海の見えるところで、ありがとう&またね☆

一緒に毎日、おやつ半分個して、朝から晩まで頑張ってくれたこからのお誘い。

小田原のまたまた向こうの、小田原丼が食べれるご飯やさん。
季作久
毎日の忙しい雑沓が続く街中からちょっと外れたり、
忙しなく働く人々の中から、
現実から抜け出した些細な一時。

三浦半島も望める高台で景色もキレイだったし、
ご飯も美味しかったなり001.gif
e0007801_12491144.jpg


お母様とおねえちゃんも一緒になんだけど、やっぱり私は高校生の女の子が一番。

そりゃ、ほとんど毎日3年も一緒にいれば、だけど。
多分それ以上にやっぱり、精神的に一緒にいて楽しいのは、
こういう感じなんだろうなって、最近つくづく思う。



そして、平日昼間っから、熱海の梅園みては、もしくは見る前に優雅にお食事されてる方を見ると、
なんだか自分が悲しくなってくるよなぁ...008.gif



私のために、一生懸命探し、選んでくれたそのお気持ちに感謝。
本当にありがとう035.gif

e0007801_113317.jpg大切に使わせて
いただきます。

Thanks a lot072.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-02-23 12:50 | ♪myself

春の訪れがチラホラ

まだまだ朝晩寒いけど、すっかりポカポカ陽気。


ルークとお散歩してるとき、
ふと上を見上げると、椿の花がもう綻んでいたの。

スドウさんちにも椿の木があって、
毎年それが咲き終わるころ、あの実を取ってはあそんだな001.gif
e0007801_2265660.jpg

そんな陽気に誘われて、
心の中も、なんとなくすっと晴れてた日曜日。

受験が終わって、もうすぐ来年度。
異動だし、心機一転がんばらなくちゃって、もう腹きめたから、
スーツ2着購入してみた072.gif



そして今日、ルークのご飯買いにも行ったんだけど...。
いつも買ってるのがなくて、
なんと10歳以上のシニア用を買ってみた。

ずっと小さい彼だから、なんとなくピントこないけど
もうこの4月で10歳かぁ...013.gif
e0007801_22365599.jpg

あんなに短髪で、ワンギャンいってたのにな。
まだまだ1歳にもならないルーク。

このグーフィは即行、彼のおもちゃになってしまったけどね。003.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-02-19 22:47 | ♪myself

ganna miss you & gotta think myself

ようやく、高校受験が終わった2012年2月16日。


納得の行く結果の子も、そうじゃない子も…。
高校受験が終了し、一段落した感じ、というよりは、なんだか寂しいかんじ。

結果はあと一週間待たなくちゃだけど、
それまでは思い切り羽を伸ばしてほしいな。


やるだけやった毎日、そしてその想い。
沢山の人にサポートしてもらったことにまずは感謝してほしいと思うな。


そりゃ結果が伴えば尚良しだけど、
彼らが頑張っていたのは周りの皆が一番知ってるから、
そこを誰も責めることなんてしないし、できやしないよね。

e0007801_01884.jpg
あと一週間かぁ、今年も長いなぁ。


試験直後は相当ヘコんでた彼らだけど、
3時間位は夕に話して、
一緒にマック食べて、
そしてこれからのコトとかだべってた。

今までのかよっこのコトとか話してた。


なんでかいつも“男の子よりも男の子だね”って言われちゃうかんじ。

その結果...。
「ねぇ、もうちょっとかわいくなりなよ。」
「甘えて生きてもいいんじゃない??」

って中3男子に言われる、スドウ先生...008.gifトホホ
でも、多分この性分だから無理なのかも...。


e0007801_0181118.jpg来週の俺のお別れ遠足にくればいいと言ってくれるかわいい奴。
でも一緒にまわってたら、
変すぎるよ...。


じゃ、お土産買ってくるからね。
「何が欲しい??」
って言ってくれる。

「SEAいくから、その仲間に入れてね。
いつも使ってね。」

「お礼に そのストラップ頂戴...
っていうか、くれよぉ。」

本当にかわいいなぁ003.gif



中学生かつ男子。
一番扱いやすいジャンル。(笑

多分、かよっこ自身がその精神年齢なんだろう。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-02-18 01:00 | ♪myself

今のいまの、本当のところって “友チョコ” ≧ “義理チョコ”≧ “本命チョコ”??

世の中は、バレンタインデーだった一日。

世の中の女子は、っていうか
今の女の子は友チョコお付き合いが大変なのね。
かよっこたちが小さな頃って、友チョコとかなかったよね。


ま、当のかよっこはというと
今までも、そしてきっとこれからもずっと縁のない日だなって感じだし、
これからもきっと働いているんだろうなって思っちゃう日。
こういうイベントって、結局のところ無縁の生活だからな。トホホ

なんか、そういう女の子がはしゃぐ日にのんびりしたことないし、
その日のために、何かしたこと...
あんまりないやっていうか、ないんだな。


今日も一日、教室缶詰だしさ。

ま、でも朝10時に大学受験の女の子の合格が聞けたから、良かったか。

それに始まって、午後から来てくれる皆が、いつもありがとうって、
入室するとすぐにかわいく笑ってくれたしね001.gif
e0007801_1112443.jpg
e0007801_1335325.jpgどんなに小さなチョコレートでも、その気持ちが嬉しい。053.gif

作りたて、まだ温かいスイートポテトが心温まるかんじ053.gif

真心こもった、手作りのかわいいニャンコマフィンがものすごく嬉しい012.gif
ニャンコマフィンはさぁちゃんから。

e0007801_1112712.jpgそのあとお母さんまで教室に来てくれて、立ち話、結局30分。

さっきまで、お電話で20分位お話してたのにね。003.gif


あぁあ、こんなカードもらっちゃうと泣けてくるよね。

最近、生徒さんのあちこちからも、そして結構お電話でも、異動の話のお伺いを頂戴する。

人事なんて、自分ひとりじゃどうにもならないんだけど、っていうか会社なんかどうでもいいって思っちゃうんだけど、やっぱり人と人とのつながりなので、一期一会を大切にしなくちゃって思うわけだし、かつやっぱり誰かに必要とされるの感じると単純に嬉しいんだよね。


I just wanna take a rest and go somewhere i can be relaxed.
I wanna be free or go somewhere i can find what i am.
[PR]
by kayokkoluke | 2012-02-15 01:58 | ♪myself

ミニーが“うふっ”♡

Valentine Nights 2012のパンフレットに着いてたおまけ。

本当はあの日にパークから出そうかって思ってたんだけど、
そんなヒマもなく、結局お持ち帰り。

ミッキーとミニーの2人のかわいいポストカードが付いてたの。
愛くるしい2人がはしゃいでいたかわいいショー。
また見たいなぁ056.gif

e0007801_22154836.jpg

もうすぐ二月も半ば。

もうすぐ春だね。
もうちょっと暖かくなると、嬉しいんだけどね。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-02-12 22:25 | ♪myself

最後まで諦めない想いが大切

あんなに頑張った毎日
ファミレスでも、受験中や休みの日も、
朝から晩まで諦めずに、
13時間くらい一緒にお勉強した、ソラちゃん。

合格判定なんていつも30%超えたことないのに、
なんと最後の最後で大逆転072.gif

想い焦がれてお勉強してきてくれた、
憧れの学校に入学できるわ058.gif


こればっかりはものすごくびっくりで、かつ嬉しくて、
そんでもって「神様、本当にありがとうございます」って思っちゃう。


夢だけど、夢じゃなかった072.gif
ひょんとソラちゃんとの授業中、
発した言葉だったけど、本当に夢じゃなかった。
「それ、トトロ?」って笑われたけどさ。(笑)

「無理だ」ってよく聞くんだけど
無理ってリミット作るから無理になるんだよね。

最後まで諦めずに頑張ること。

すぐに結果は出ないことも沢山あるけど、
すぐに結果がでないことばかりだろうけど、
やっぱり最後まで諦めずに頑張ることが大切なんだ。


e0007801_191397.jpgかよっこも課題山積だけど、っていうか課題ばっかりでそれしかないけど、最後まで諦めずに最後まで頑張らなくちゃだよな。


去年は今までの自分で乗り切ったけど、今年は今更ながら知らない世界が沢山で、常に学んでいるな。


学ぶ姿勢。
そして最後まで信じる力。

そこにはミラクルがおこるんだね056.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-02-09 01:46 | ♪myself

朝から晩まで、ずーっと一緒☆

朝10時から、夜9時30分まで、
毎日ずーっと一緒に勉強してきた、中学受験組+大学受験組の、かわいい子たち。
だって、高校生は自由登校だし、
小学生は、ほとんど学校いかずに、特訓の毎日。

本当に中学受験はどくどくの世界だわ。

そしてついに今年もやってきた、
運命の2月1日。

初日から合格ばかりとは限らない。
残念ながらそうじゃなくても、
クヨクヨしてはいられないからさ。

勉強って、そりゃ出来たことにはこしたことはないけど、
結局はそれに向かって、どれだけ努力が出来るかだと思うの。
どれだけの試練に耐えられるのか。
つまりは、その目標達成も未達成も
自己責任が必要になる。

でもそのためには環境が本当に大切。
そして周囲のサポートもね。


去年はどっぷり高校受験に入れこんだけど、
今年はどっぷり中学受験だな。

こんなコト言っちゃだめなんだろうけど、
結局、人と人とのつながりだから、
この人、この子のためにって
いかに思わせるかだよね。

それに今年の中学受験組は断然女の子率高いしね。
なついてて、かわいいもんだ。若干名そうじゃない子もいるけどさ。

「先生は応援、どこにいくの??」って気になってたのに、
いざ行ってみると、恥ずかしがって、出てこない
かよっこ先生よりも大きな女の子。

応援しに行って、待ち時間には、不二家で一緒にトコトン勉強した
かよっこと同い年くらいのお母さんを持つ女の子。
ファミレスで、4時間も勉強したのは初めてだ。

最後まで諦めずに、そして頑張ってくれた皆に本当に
感謝の気持ちでいっぱいの2月第1週目。

まだまだ受験は続くけど、
そして毎年受験があるけれど、毎年思うよ。
一年、あっという間だな。

e0007801_20241553.jpg
「あ、先生のストラップ。
 増えてるね001.gif
 かわいいね。」

一個増えるごとに言ってくれるの。

本当に何でも見てる、見られてる012.gif

かわいい子たちの
新たな門出に、乾杯068.gif

新たな目標に向かって頑張って行こうね☆

とりあえず、来週からはちょっと遅起きできるかな。072.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2012-02-05 20:25 | ♪myself


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル