<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

不正で不健康な健康診断

お腹すいたなぁ...025.gif

朝から会議だった、火曜日。
とりあえずバナナ食べてたけど、
時間がなくてそのまま出社。

朝、早かったけど、駆け足でルークのお散歩もいけたからとりあえずクリア。


でもさ。
ぐぅぐぅお腹なりつつ会議に参加して
終わってから待ちきれず、11時半にマックを食べたのだ。001.gif

実は、この日。
健康診断だったのね。

でも今更体重なんて関係ないや、そんでもって最近過食気味だし…。
一食抜かしてもどうこうならないし、って思いマックをたべちゃったのよね。

でも、健康診断にて正直に答えちゃったの、だって知らなかったから...。
本当は健康診断詳細読めば分かってたんだけどね。
3時間前にはもう食べれないってことくらい…。


マクドナルド、食べたんですか...。
マクドナルド、食べたんですね。
糖分でるかしら…
出ないわよね。

書類に鉛筆で書いて、そして悩んだナースさん。034.gif

マックって、言ったのに、"マクドナルド"ってフルセンテンスにしてました。
そして消されました。
私のカルテから抹消されました。028.gif


e0007801_1255797.jpg血圧も、上を100にしてくれました。
毎回二桁しかなくて、
挙げ句歩かされて血圧あげる努力とかして
再々検査まで行くのに、今回の検査は、いい加減だや。037.gifでもこれでいいのか039.gif


そして何かと去年のデータと比べられては
「順調ですね!」
とコメントしてくれるナースさんたち。

コーチングなのかねぇ...。

今年は0.2㎝身長低くなってて、
そして2㎏体重減ってました。

大丈夫だな、私。
大丈夫かな、私。
[PR]
by kayokkoluke | 2011-10-30 01:08 | ♪myself

ハローウィンがやってくる

今年もあっという間に2ヶ月を残すのみ。

本当に月日が経つのは早い。
そして「今年の収穫は?成長は??」って反省会の時期だね008.gif


その昔。(ケルト人の歴史)
一年の始まりは11月1日。
そして一年の最後の日が10月31で、その精霊が集う日がハローウィン。

小学生と一緒に作ってみました006.gif
e0007801_021313.jpg
かよっこのオーナメントは、緑の紐つきだから、教室のPCに飾ってるの。

どれか分かるかに??(笑)
[PR]
by kayokkoluke | 2011-10-25 00:34 | ♪myself

晴れた日の美術館

日曜日の昼下がり。

ちょっと足を運んでみた
東京都庭園美術館

思いの外、めっちゃ込んでいた。

朝香宮邸は、本当に美しく、見とれちゃったわ。

そんな玄関先で、お迎えしてくれる天使。
e0007801_144243.jpg

暖房の柵。全てが細かい作業が施されているの。
e0007801_15326.jpg

主の書斎。
ここだけは、めっちゃごったがいしていた。
見物出来るスペースが狭いのと、入り口が小さいのよね。
e0007801_1564.jpg

ベランダに通じる
ツートンカラーの大理石。オサレだわ056.gif
木漏れ日のように差し込む光がきもちよかったね。
e0007801_158100.jpg

全てが凝ってて、名実、実歴ともに大邸宅。
e0007801_153688.jpg


外に出ると、庭園内の芝生では、くつろぐ多くの人々。
ワンコ連れとかじゃなかったら、落ち着いて読書とかピクニックとかもできるからいいんだろうね。
e0007801_153367.jpg

のんびり日曜日。

休みって本当にいいね072.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2011-10-20 10:01 | ♪wonderful japan

ついに発見、ショック大(*_*)

e0007801_1051322.jpg生徒さんの模試の結果を
見ていたの。
なんてこった、この結果...。

ん??
何か自分の髪にゴミ...

えー 007.gif
20㎝にもなる白髪を発見。
こんなに長いのに今まで気づかなかったなんて…。


皆の模試の結果のショックなんかよりも、何倍もショックだや


ママリンコも白髪が33の頃から出始めたなんて言ってたからそろそろなんだろうけど、やっばりショックだや。

この間、美容室のお兄さん(とは言っても同い年だったけど。)、僕は前髪だけこんなに白髪が出てるけど、かよっこにはまだないよって言ってたのに(-_-;)


仕事も髪も、
あんまり考えないことにしよう☆
[PR]
by kayokkoluke | 2011-10-19 10:15 | ♪myself

ひさびさの札幌⑦〜またあそんでくださいませ〜

横浜に帰る朝、
起きたら土砂降りだった057.gif

昨夜の帰宅時も小雨だったし、だけどルークのお散歩に行って…。
一日遊んだけど、それでも韓流ドラマ(クミホ)が見たくて、遅くまで見てて、そして朝も見て。

外出の時。

ようやく雨がやんで、そして空を見上げたら、なんと!!
e0007801_0345740.jpg
虹が出てた058.gif

なんとも素敵な朝。
こんな素敵な虹でテンション上がったりして、
そして荷物ゴロゴロしながら、札幌から離れるんだぁってシンミリしたりして。


今回はるーくんも一緒の北海道旅行。
飛行機はペット専用のお部屋で大変なんだろうけど…。
e0007801_035097.jpg
また、一緒にこようね、ルーク001.gif


e0007801_0345536.jpg最後にお土産購入しようと、千歳空港内をちょっと散策。

空港内。
結構相当変わってた。

そんなんでONちゃんに勧められた、
いろはす〜ハスカップ〜。

甘かったぁ。025.gif
カヨッコ的には、普通のミズの方がおいしいなり☆

甘すぎるものはあまり好きじゃないもん。
ま、でも何事も経験。
何事も、ね。


かわいいタンブラーも買ったし072.gif
e0007801_035288.jpg


2011年、久々の北海道旅行もこれで終了。

やっぱり楽しいなぁ、札幌。

美味しいご飯に、住み慣れた街。
そして何より大好きな人たちに再会出来たのが
本当に楽しかったなり006.gif

また遊びに行きますね035.gif035.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2011-10-18 01:21 | ♪traveling in JPN

ひさびさの札幌⑥〜ひさびさ大助〜

小樽からかえってきて、
KEIKOと一緒に琴似散策。

ボーリング3ゲームして、怪しい展示ブースに行って…。

すごかったね。
オーナーの趣味に始まったであろう、コレクションの山々。
e0007801_22371648.jpg
こんなかわいいナメネコのかわいいコレクションの奥に足をのばすと、
ちょっとハレンチコーナーもあってて004.gif

りかちゃんやバービーが大変なことになってたわ。027.gif


それから、KEIKOんちで韓流ちょっとみて。
さすがに昨日も昨日で眠かったね。


そして向かった、(ようやく本当の)久々の札幌。
e0007801_22293922.jpg

あまりにも寒くて、凍えそうになっちゃうくらい。

だからPARCOでポンチョ買っちゃった058.gif
これで温かいもんね056.gif


大助でディナータイム。

2年半ぶりに合う、ドウジマさんご夫婦は、すっかり白髪の素敵ご夫妻になっていて、
恒ちゃんは、すっかり髪も薄くなっちゃって、そしてぽっちゃりしちゃって。
時が経つのを感じずにはいられないのはもちろんだけど、
唯一かわらないのは、あの人たち。

やっぱり楽しい人たちってことよね。

たくさん食べて、たくさん飲んで。
たくさん笑って003.gif

本当に楽しかったなり058.gif
e0007801_22294212.jpg

ごちそうさまでした003.gif003.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2011-10-18 01:20 | ♪traveling in JPN

ひさびさの札幌⑤〜あおぞら食堂ランチ〜

小樽のランチは、銭函に決定。
あおぞら銭函3丁目
e0007801_21253989.jpg

小樽市内からは、普通にタクシーで5千円くらいかかったわ。(笑

MIZUはその日もお仕事だったので、リミットは13時。
そのときにはもう電車にのってなくちゃいけないからね。

だからね、本当に
Time Is Money.

そんなんで着いたここ。
e0007801_2125412.jpg

昼時ともあって、店内はごったがいしてたわ。
本当に、ジモッティーに愛されているのね003.gif


そしてオーダーしたのは、この定食。
e0007801_21254890.jpg


e0007801_21254639.jpgでも、さっきのさっきまで
ビール&エビっこさん
食べていたから、
全然食べれなかったわ008.gif
多分、空腹だったら、もっともっとおいしかったろうに。


ごちろうさまでした003.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2011-10-17 22:25 | ♪traveling in JPN

ひさびさの札幌④〜昼からビールで乾杯〜

さっきのケーキを食べて、すぐ30分位後の話。

いや、もっとだな。
15分後くらいかしら…。


パパママにお土産を買おうを思い、
雨の上がった街をちょっとふらふら。

鱗商会さんにて、詰め合わせを一生懸命選んでたら、
MIZU&ケイコがスタンバッテたの。

そう、このエビさんをオーダーして011.gif
e0007801_20422650.jpg


e0007801_20422559.jpgせっかくなので、
カヨッコはもちろん068.gifです。

3尾で500円のエビさんは
プリップリで、
店頭で焼いてくれてて、
パフォーマンス性も抜群056.gif

こぞって、観光客は
アワビにエビに、カニに。
普通にビールも嗜んでいて、
本当に旅行って、最高って感じだろうね。


カヨッコたちも
タクシーのおじさまに
“どこから来たの??”とな。

フフフ。
“札幌です。(笑”


小樽に着いて、あり得ないくらいの土砂降りだったけど
その1時間後ぐらい、
11時ぐらいには、至福の一時058.gif

はれてきたし、本当に良かった。


ごちそうさまでした♩
[PR]
by kayokkoluke | 2011-10-17 01:41 | ♪traveling in JPN

ひさびさの札幌③〜みんなで小樽散策〜

MIZU&ケイコさんとヒッサビさの再会。

まずはMIZUと韓流ドラマみながら
のりまき&まっこりデナーなり。

その日は深夜の韓流カラオケ。

面白いほど、二人ともめっちゃマスターレベル004.gif
グループ内の役割分担と、そのクオリティーのたかさ。

めっちゃすごいわ。笑


深夜に踊って歌って。
結構やりきった感じがあるけど、ぜひぜひまた行こう058.gif


その次の日。
土砂降りの雨のなか向かった先。
小樽。

おなかも空いたからって、
今日一番最初に食べたのがこれだったのが、
おいしいだけに、
その順番がイマイチだったね。

それはこの後気がつくんだけどさ。

そんなんで最初はテータイムから開始。
LeTAO
e0007801_1564691.jpg

美味しかったね☆

にしても、修学旅行生にこんなにも人気だとは…。
いや、儲かってますね。035.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2011-10-16 20:53 | ♪traveling in JPN

ひっさびさの札幌②〜かわいいモモンガ〜

千歳空港に降り立って、
無事ルークと再会をして、
そして千歳駅に向かってたら…。


いやん。なにこれ
e0007801_0384185.jpg
053.gif012.gif

めっちゃかわいい☆

Suicaもってるけど、これも欲しくなっちゃうね♩

モモンガさん。
うちにいた、ムササビ思い出したわ。
あのムササビ。
小学生のころだったね。

あまりにもかわいくてずっと眺めてたけど、とある夏の日。

ばあちゃんが餌あげようと小屋の戸をあけたときに
あっという間に駆け出し、木を駆け上がり、森へと飛んでいったわ。
そう、こんな風に。029.gif
e0007801_0375286.jpg

[PR]
by kayokkoluke | 2011-10-16 00:58 | ♪traveling in JPN


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル