<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ビューティソウル No⑦ ~街をブラブラして~

e0007801_22474941.jpg

この日はまだまだ暖かくてっていうか、
暑くて、薄着でも街中をブラブラ。
e0007801_22475582.jpg

こういう建築物がたくさんあるのね。
ソウルの街中には。


そんなかんじでキョロキョロしていたらこんな面白いものを見つけたの。
e0007801_2248019.jpg
e0007801_22481843.jpgなんかのイベントやってた。
地元の人たちもこぞって
イベントに参加していたわ。


だから、かよっこも書いてもらったの。


なんて書いてあるかわからないけど、
とりあえず書いてもらった☆

外国人用なのかどうなのか。
ファイルにいっぱい
慣用句&意味が書いてあった。

っていうか、外国人むけに
英語も日本語も話せる人は
居なかったけどね。
[PR]
by kayokkoluke | 2011-09-30 22:48 | ♪traveling in KOR | Trackback | Comments(0)

ビューティソウル No⑥ ~ソウルタワーからの夜景~

e0007801_2258156.jpg一日歩き尽くした一日の最後の観光スポット。

ソウルタワー。

めっちゃ込んでたね。


上にいくまでに、どんだけ待ったのか。
もういい加減にしてくれて位の人だったわ。


そこまで頑張っていったものの、ついた頃には
もうヘトヘトであんまり元気もなかったわ。笑


ま、でもこのソウルの夜景を一望できるんだもん。
そりゃデートスポットになるんだろうさ。
e0007801_22583936.jpg

e0007801_22584539.jpg

行きもつらかったけど、帰りもしかり。
ケーブルカーが激込みだったから、タクシーのって帰るつもりで、タクシー乗り場に行ったけれども、
それが間違いだったわ。


金曜日の夜、流しのタクシー、しかもボッタクラナイタクシー捕まえるのは
困難だったわ007.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2011-09-28 22:59 | ♪traveling in KOR | Trackback | Comments(0)

ビューティソウル No⑤ ~5個入り肉まん~

e0007801_2311933.jpg北村さんちにいってきたその足でその辺ぶらぶらしてたら偶然通りかかった、肉まん屋さん。

って、本当は調べてくれてたんだけどね。

本当に今回はMIZUの予定ありきで動いているわ。
ありがとう☆


北村韓国村から下ってくると
結構オサレなお店がたくさんあって
そんでもってまだまだ工事中で。

工事現場むき出しなのって
いかにもアジアって感じで嫌いじゃない。


日本はすべてが安全に守られているからね。


e0007801_2313592.jpg夕方5時過ぎにたべたこの肉まん。

蒸篭に入って、あっつあつのまんま
出てきたから
MIZUは
なかなか食べれなかったね。

にしても、
同じ名前で麺屋さんしか
なかったときには
びっくりしたけどね。笑

せっかく来たのにね。
[PR]
by kayokkoluke | 2011-09-27 23:02 | ♪traveling in KOR | Trackback | Comments(0)

ビューティソウル No④ ~韓国がそこに...北村さんち~

e0007801_22494745.jpg
北村韓国村。

そこには、韓国の昔ながらの伝統家屋がたくさんあって。

そして観光ガイドさんも
何人もスタンバって
家庭で作る韓国食品のCMロケ地にもなってたりするから
絶対みたことあると思うのよね。
e0007801_2249563.jpg
そんなんで
こんなドアの向こうで何してるのかと思いきや、
結構普通...。


まず最初のお家の中では
おじさんたちが井戸端会議をしていたわ。


そしてその門の奥は本当にジモッティの生活があってて
そんなところに観光客がこぞってきてるんだもん。


いい迷惑だよな...
でも結構もうかってるんだか、
もともとのお金持ちのお家柄なのか、
停まってる車は
結構なもんだったわ。
e0007801_22501595.jpg

結構坂道を登ってそして降りてきてのども乾いたからジュースをね。

e0007801_22502743.jpg歩き疲れて、のどからからのミズは普通のジュースを買ったんだけど、
せっかくだからかよっこは、この不思議色マックスのジュースを。


劇マズだったわ。

コーラなのに
麦の味020.gif

なんだよ、このジュース。


やっぱり、外国で得体の知れないものを買うのは危険だったわ。

お茶でも、そしてBLACKって書いてあるコーヒーでも甘いからね。

コーヒーはスタバに限り、
そして外国での飲み物は、水かビールにかぎりますわ。笑
[PR]
by kayokkoluke | 2011-09-26 22:50 | ♪traveling in KOR | Trackback | Comments(0)

ビューティソウル No③ ~岡田さんちの柚茶~

サムゲタンを食べ、歩きつつ向かった先。
OGATA


ビジネスライクな韓国ソウルの街には
結構コーヒーショップが立ち並んでいるの。

どうせ飲むんだったら、健康にいいものをって思ったのが、OGATAさんの社長さんらしい。



思っていた以上に暑かった、今回のソウル。

そんなんで、柚のスムージーをチョイス。
e0007801_1214959.jpg

本当にいたって普通…。
何が良いのか…
多分に高麗人参が入っているとかなんとかで、なんだかちょっと期待していた分に残念な感じ。

アジアらしく、店員さんもカウンターの向こうで携帯やらお菓子やら食べてるし…。
e0007801_12142185.jpg
はやり日本のすばらしさを感じたひと時になってしまった…。

ま、このくらいいい加減なくらいがいいんだろうけど…。


街を歩くときって、
海外に行くときって、
必ず郵便ポストを見かけるでしょ。

みんな、やっぱり赤だよね。
アメリカぐらいなのかな、青いのは…。

ずっとゴミ箱だと思ってた友達は、留学していた1年間。
ずっとゴミを入れてたそうだけど…。読めよな。W


さてはて。
この国の配達状況とかはどうなんだろうね。

今回、旅先からエアメール送りそびれちゃった…054.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2011-09-25 12:13 | ♪traveling in KOR | Trackback | Comments(0)

ビューティソウル No② ~ウコッケイのサムゲタン~

e0007801_23353742.jpg“土俗村
トソッチョン”


MIZUにつれられて、サムゲタンのお店へ。
ひとりじゃ、こんなところ、これないからね。
午後4時位だったかな。

だからまだまだ込んでなくて、
結構すぐ出てきた、このスープ。


ウコッケイってだけあって
見た目も迫力満点!!

せっかくなので普通のサムゲタンと、このウコッケイのものをオーダー。

本当に柔らかく煮てある鶏肉は
スプーンですぐに割れて、
中から薬膳やらご飯やら、たくさん出没!!

にしても、この黒い鳥肌。
美には良いとしても、結構グロテスク…。
e0007801_23295789.jpg
結果的に、普通の方が見た目も味もおいしいってことが発覚。
うんうん。やっぱり普通が一番


さっきまでぜんぜん空いていた店内も、あれよあれよという間に
こんなに人で溢れてた。
e0007801_2336672.jpg


e0007801_23364134.jpg結構、市内からは外れた場所にあるにもかかわらず
こんなに人が集まるんだもん。

儲かってますわな。

日本人観光客や中国人観光客。

そして何よりジモッティーの
割合が高かった気がするわ。


次回来るときは、
ジモッティーが結構食べていた
サイドメニューらしきお肉をいただきたいなり☆


ごちそうさまでした♪ アニョンハセヨ☆
[PR]
by kayokkoluke | 2011-09-24 23:33 | ♪traveling in KOR | Trackback | Comments(0)

台風15号の猛威~帰宅難民

9月21日。
上司からのモーニングコール。

「今日は休講だから対処してくれ。」
昨日から分かってたのに、何でこうも対応が遅いかね。

帰宅許可がでた時には、既に電車止まってるし。
台風上陸で首都圏は交通麻痺。
停電にもなっちゃうし。

またまた半日かけて帰ったよ。
こういうの、本当に疲れる…。
帰れるかどうかの不安。

台風直撃の時間帯はビルは揺れるは、窓は割れそうだわで怖かった。
台風過ぎても、暴風域の時間帯は、雨が無くとも怖い。

あまり怖い思いはしたくないもの。

にしても前日から言ってたのに、人のはなし聞けよって感じ。


台風の後の街はどこからきたのかと言わんばかりのゴミの山。
自分たちの地球だもん。
自分たちできれいにしなくちゃね。

いつもようにOyoriさんと夜中のご飯。
こうでもしなくちゃやってられん033.gif
にしてもこの“カンパイショット”は小さすぎだろ。
こんなんじゃ、かよっこは飲んだ気にはなれんや。
e0007801_10315463.jpg

[PR]
by kayokkoluke | 2011-09-24 10:33 | ♪myself | Trackback | Comments(0)

ビューティソウル No① ~ティモニチュセヨ~

e0007801_18124712.jpg久々の韓国・ソウル。
そんな楽しみの旅行は、
今回もまたまたMIZUと一緒056.gif

羽田から初めての海外への出国065.gif


今回は現地集合&時間差攻撃。
2日前にMIZUが入っていて、
そのあと、かよっこ合流。

旅行代理店で旅のプランナーもしてるMIZUからの
役立つ情報。
「T-money チュセヨ。」
フフフ。笑


地下鉄やコンビニ、そしてタクシーなんかもOKの
日本で言うSuicaみたいなもの
って聞いてたから、セブンの店員さんのカウンター後ろにある
こんなもの指差された日には、びっくりしたわ。

「これって、キーホルダーじゃん…」
「T-money チュセヨ。」

もう一回言っちゃったし。
店員さんも仏頂面して、もう一回指指してたわ。

e0007801_18132497.jpg
だって、日本の電子マネー思ってて
これ出てきたら、どうよ…。
びっくりじゃない??

そんなんで、今回の韓国のたびのお供は、
このミッキーティモニ。

カメラのストラップにくっつけて
かなり愛用したわ。

でも、大金チャージして、
このまま無くしたらって思うと、
かなり恐い代物だよね…。


そんなティモニではらはらしながら地下鉄乗って、
ホテルにてMIZUとの久々の再開。

即効街に繰り出したよ♪
[PR]
by kayokkoluke | 2011-09-23 18:13 | ♪traveling in KOR | Trackback | Comments(0)

荒れ狂う天候のもと、富士登山成功

e0007801_11433732.jpg富士登山
最近、山ガールが流行っているからとか、そんなんじゃなく。

日本人なら一度は上って見たい山。
そう、富士山でしょう。w006.gif

富士山5合目まではお車でいけるんだもんね。
実は、そこまではいつでも行けるんだね。


そう、だからそこからが問題ですわぃ。


e0007801_11434952.jpg五合目着いたら、勇んですぐに登り始めちゃ駄目なんだって。

高山病にならないためにも、ゆっくり体をならさなくちゃらしいから、
まずは腹ごしらえ☆058.gif

私はすぐにエネルギーになるように、お蕎麦をいただきました。


そして、今回の相棒コンドウ君はこの、日本一カレー。
富士山スプーンがかっこいいね♪

ま、しかし味は至って普通の食堂の味。
だけど、約 6時間後までの栄養補給をすべく、そしてひとときの安らぎを惜しむように歓談してたわ。



そんな午後15時30分。
5合目でた瞬間っていうか、その頃合を待っていたかのように、
小雨が降り始め、即効雨支度。057.gif

後ろ行くコンドウ君は、結構辛そうで、おかげでカヨッコは結構のんびりペースで歩けたの072.gif



酸素吸引したり、チーカマで栄養補給したり、ちょっとずつ水分補給したり…。
あいにくの天気だったので、そんなにのどが渇かなくてよかったわ。

だって、そうなったら、おトイレもめんどくさいだろうしね。
お水も欲しくなっちゃうしね。



e0007801_1144054.jpgそんなこんなで、歩くこと5時間くらいかなぁ。039.gif

なかなか上に行っている気はしないのに、あっという間に真っ暗けっけ。

登山人口は増えてるって言ってたけど、本当にたくさんいるのね。


来た道を振り返ると、ヘッドライトの光が道を照らしてるのね。

どうやら、その光は、地上からも見えるんだってね。
本当にすごいわ。


e0007801_1144794.jpg登山用の杖は、5合目で売ってるんだけど、その杖に各要所で印字してもらえるの。

でも、そのつどお金かかるからなぁ…。

20個とかある人は、きっと毎年富士登山してるんだろうね。



7号目の山小屋に到着したころには、びしょ濡れで、最初入所を拒まれたよ。007.gif

っていうか、カッパ着ていたのにあの有様。
本当に雨が本降りだったね。

若干の仮眠のあとは夕食の“カレー”。
気圧が違うので、それこそ沸点が違うから生暖かい感じ。笑

ま、でも皆おかわりしてたよん。
そりゃそうだ。だって、何時間も歩きっぱなしなんだから。

数時間の仮眠をとって、なにやら回りがあわただしくなった23時。
そう、このころに出発すると、朝4時ごろのご来光が見れる、ベストタイミング。

e0007801_11441280.jpgそんなときに、すっかりと雨もあがり、足元はぬれてるけど、こんなの午後の本降りに比べれば、へのカッパ★

ひたすら登って、
そして10合目にさしかかろうとすると、
この狛犬がお目見えすよ056.gif

なんだか、それまでの疲れも吹っ飛ぶくらい、晴れ晴れしい気持ちになるんだよ。

人って不思議。
感動すると、それまでのつらさなんて、忘れちゃうんだからね。

e0007801_11441667.jpgそしてご来光を待つ人々。

この間、本当に無の境地になる…。
疲れと眠さもピークだったりするから…


でも、こんなに多くの人々が待ち望む朝日って、どんなんだろう…??


ずっと待つこと30分くらいかなぁ…。

うん。
このポジション陣取ったのは大体早朝4時半くらいだったもんね。

真下に広がる、真っ黒な雲海が、じんわりと紅く染まり始め…。
e0007801_11442084.jpg
光が差し込んできた。

なんだか泣けた。
このためだけに、いったい何人の人がここを目指してくるんだろう…。

そして天候によっては、この美しい光景にさえありつけない人だっているんだろうに…。
e0007801_11442862.jpg
かよっこはついてるな♪

e0007801_11443381.jpg

気がつくと、あっという間に人がはけてて、ごつごつした岩肌がお目見えしてた。

富士山頂はこんな表情をしていたんだね。
真っ暗闇の中では、そんななんておもわず、ただひたすら登ってきたらかね。



そんな山頂で、小腹を満たすためにお汁粉食べた。
っていうか、普通のインスタントラーメンが900円とかで売られてるのにびっくり028.gif
自販機のジュースが500円にもびっくり。

儲かりますなぁ…。
e0007801_11455571.jpg
それから、富士山頂の火口を一周して、と思ったら結構距離あったので半周して終了。


富士登山記念で、郵便局から登山証明証なる500円の絵葉書を自分宛に出してみた058.gif

結婚式の招待状出してる人たちもいたわ。

ものすごく、記念にもなるだろうね。


下山開始の8時半ごろ。
また雨が降り出して…057.gif
ご来光時のみ晴れてたなんて、嘘のような天気。
っていうか、本当にベストタイミングだったんだね058.gif


ずぶぬれの上に、土砂が滑るくだり道。
登りよりも大変だったのを覚えているよ。

下山後の温泉が、ものすご~く気持ちよかったなり012.gif
[PR]
by kayokkoluke | 2011-09-13 22:48 | ♪wonderful japan | Trackback | Comments(0)

理想のストラップって、どこで出会えるの??

スマホもそうなんだけど、タッチパネル式のものってさぁ。

傷がつかないようにするには、保護シート貼って、かつ落とさないようにストラップつけたくなるぢゃん。


でもなかなかお気に入りのものってないんだよね。


かよっこもスマホにして、そのまま使ってたら、落として傷つけて...

それからいろいろスタイルアップ。(予めしてたらこんなに傷を負わずに済んだろうに。泣)

カバーはお気に入りのピンクに、シール貼って☆

最後に残ったのがストラップ。


買いもの行って何も買わないのが残念に思えたあの日に、肉球ストラップかったんだ。

そしたら、生徒がまたまた肉球グッツをくれたの♪


昨日、髪用のファーゴムを解体してボンボンつけてみたわ。
e0007801_23395743.jpg

カムバックマドンナの主人公みたいな、真っ黒の大きいのが本当は欲しかったんだけど、なかなか出会えずに...


お気に入りに出会えるまで、飽きるまではこれで和もう☆
[PR]
by kayokkoluke | 2011-09-12 23:52 | ♪myself | Trackback | Comments(0)


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

四人のママさんですか!?..
by kayokkoluke at 08:19
相変わらず犬好きで元気そ..
by れいこ at 07:17
麗子さん! 一緒に..
by kayokkoluke at 21:45
かよちゃん元気? 久し..
by れいこ at 09:33
やっぱりファストパスみた..
by がんちゃん at 08:54

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ