<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

赤く染まる部屋~ルークの異変~

月曜日、まこと君の病院から帰ると…。
部屋中が血だらけ!!
水浸し!!~~(゜ロ゜;;

ルークが大変なことになってまして…。

ルークは8才だけど
こんな状況になったのは、本当に初めてだからかなりびっくり。


血便&嘔吐の連続。
公園に行って草を食べての
“吐き出し”とは明らかに異なるもの。

下痢が赤い…。
ほとんど真っ赤。

いったいどうしたんだろう…。(*_*)


だって、朝まであんなに元気だったはずだし
ちょっと、いつもとは違う草を食べたがってたので阻止したけど
それくらいしか思い当たらず…。


安直な考えで、脱水症状になる前に…ポカリを買いにいこうと思って勇み足で行ったもの。
ルークも出たがるし、一人は心配だったから連れて出たら... 。


忘れてた... 。
外は雨。


でも小雨になっていたし、
強行突破だよ。


結局病院連れていけた、水曜日の朝一番 。
「“突発性過敏胃腸炎”です。」って。多分。長い名前で覚えてないや。
血液検査して、注射して。
あのアルコールくさい病院で。


名前ばかり長くて、分からんちんって顔をしていたら…

「あ、医者が“突発性”とかつかうときは、原因が分からないって意味だからね。」
えー、そうなの。(・・;)
下痢の表現も、「どんな下痢ですか?“トマトジュース”みたいなの?“イチゴジャム”みたいなの?」とか言うし。
e0007801_957575.jpgま、分かりやすくていいんだけど。
ちょっと安心して噴出しちゃったよ。


犬はお話してくれないのでまったく状況が把握できなくても、
先生の説明は分かりやすく、そして安心させてくれたよ。


とりあえず、注射とお薬で落ちついた金曜日。
本当のところ、なんだったんだろう…??



そして、やっぱりワンコの病院代は高いわぁ…。(泣

でも、思った。
動物を飼ってる人って、どんなに病院代高くても払うじゃん。

それって、苦しんでいる動物が早く良くなってほしいっていうのが一番だと思う。
だけどその裏には、そしてそれ以上に、“飼い主の安心感”を買っているんじゃないかって。

結局、動物を飼うことって、自己満足の世界なんだなぁ、エゴなんだろうなぁ…
なんて、回復したルークの寝顔をみて、ふと思っちゃったよ。

今日もお留守番。
よろしくお願いいたします☆
[PR]
by kayokkoluke | 2011-05-28 12:49 | ♪LUKE

月曜日にお休み~病院は暇なりね~

昨日も休んで、今日も休んで(-_-;)


あまり休みなれてないから
(問題なんだけど)
ちょっとドキドキしながら。

連休って、やっぱり素敵☆


今朝も、ルークとお散歩いって、
柴犬ナッちゃんちのおばさんちの薔薇の花、眺めてたらナッちゃんたち帰ってきて、
なんと薔薇のお花を摘んでくれたの(^人^)

帰宅後、早速おうちのテレビ横に飾ったさ♪♪
e0007801_19414992.jpg
ありがとうございます(^人^)φ

ナッちゃんちには、薔薇や、夏みかんや、キウイがなるの。
四季を感じるおうちだね。


柴犬だからすぐ、前歯剥き出してくるけど、もう11歳のご老体。
ルークもいずれ老いるんだわ(*_*)


さてはて、今日は まこと君の病院の付き添いびと。
その為にお休み頂きまして(-_-;)


「あ、奥様ですか。」

そうなるんだね。(*_*)なるほど、そんな歳なんたわ、と再認識させられ。



だって名字同じだし。
顔だって似てないだろうし。

「姉です。」
こんな風に姉だと名乗るのもそうそうないから、全快祝いには、
何か美味しいものでもゴチになろう☆(^_^)vわぁい

って、かよっこがお祝いしなくちゃなのか??(^o^;)
[PR]
by kayokkoluke | 2011-05-23 23:38 | ♪my family

皆でバースデー☆~雨の中の野球観戦~

e0007801_121252.jpg久々の真ん中バースデー☆

5月生まれの、ONちゃん&ぴろっこ&かよっこ、皆のために☆

野球観戦に、横浜スタジアムに行ってきたよ☆
わぁい☆


ベイスターズvsファイターズ
15時プレイボール。

13時位に球場いり。
マック食べながら、ま。近況報告。


14時。
ON ちやんが、ラジオ聞き始め...


ぴろっこ&かよっこは、ビールを買い、
ぴろっこ持参のカチカチに凍った枝豆を食べ始めたら、およよよよ。



雨だ。(*_*)
しかも半端ない。(>_<)


一回裏終了後、即中断だし。
避難して、試合再開したにもかかわらず...

雨は突風を伴い、身体中びしょ濡れだし。
e0007801_124726.jpg

e0007801_133353.jpg傘さして、足元隠して、何故ここまでして野球観戦してるのか。


かよっこは寒いし、終いには眠いし、で。

本当に我慢倶楽部みたいになっちゃってたよ。(´Д`)

結局、我々は四回裏を見届けて、退散。
最終的に試合も雨天のために、試合不成立。

だってあの天気はひどかった。

待ち時間はあんなにお天気良かったのに。



皆で中華街に歩いて行って、山東で、ご飯タイム☆
小汚ない店内、雑多な感じがまたイイカンジだわ。
悪天候も手伝ってあまり待たずに、ご飯にありつけたわ。
e0007801_142920.jpg

美味しかったです。

ごちそうさまでした♪

e0007801_15532.jpg最後は赤れんが倉庫にて、お買い物タイム♪
ケーキタイム♪♪


今日のあり得ない天気の話とか、年の話とか、指ゲームの呼び名とか、
相も変わらずくだらないはなししかしてないや。(-。-)y-~


素敵な大人にはほど遠いな、うちら。
(笑)┐('~`;)┌
[PR]
by kayokkoluke | 2011-05-23 01:08 | ♪myself

日曜日の公園 ~亀も日向ぼっこ~

e0007801_22114477.jpg日曜はだいたい朝早く起きて、テレビつけて、そのまま寝て、昼過ぎに出来上がった洗濯物を干して、掃除機かけて。


昼過ぎのお散歩は、最近なかなか歩かなくなってきたルークさんと、亀の日向ぼっこを見に☆



にしても大>中>小、きちんとなるんだねぇ。

ミドリガメってあんなに大きくなるんだねぇ。
e0007801_22122724.jpg

少年野球の男の子たちが頑張ってたわ。
e0007801_2213732.jpg

ルークを放して写真撮ってたら、少年野球から抜け出してきた男の子が、ルークと遊んでた。
(^人^)

その後はなんだか一生懸命、おばあちゃんがワンコ三匹飼ってる話とか、お父さんとお兄ちゃんが野球に夢中なので、僕は遊んでててもいいとか 、いろいろ話しかけてくれたわ。


iPodでラジオ聞いてたから、あまり聞こえなかったんだけどね。(*_*)
[PR]
by kayokkoluke | 2011-05-15 22:37 | ♪LUKE

パンケーキ

MiZが横浜でどうしても行きたいと言ったお店☆

bills
朝10時30分ちょい過ぎだったのに、既に長蛇の列(*_*)



しかしせっかくなので、並びました。
e0007801_22562933.jpg

みんなパンケーキ食べてたわ。

ふかふかで、美味しかったなり(^人^)



Mizの韓国語講座は大爆笑だったわ。
[PR]
by kayokkoluke | 2011-05-14 12:27 | ♪wonderful japan

Happy birthday present to Me

誕生日翌日、しかもまさにその日お誕生日の先生から頂いちゃいました056.gif
e0007801_1224891.jpg
なんだか恐縮しちゃうわ、こんなに綺麗なお花のプレゼント。

どうやらお友達がこういったお店をやっているとかで…。

とにもかくにも気にしてくれて感謝です。ありがとうございます072.gif


にしても、自宅のピアノの上に飾ったんだけれども、かよっこんちにはどことなく不似合いで…
だって、そんなかわいいキャラじゃないじゃん、私…。

[PR]
by kayokkoluke | 2011-05-14 12:07 | ♪myself

HAPPY BIRTHDAY dear Me,Kayokko from Oyori-san

思いがけず、およりさんからいただいた“ルクエ Lekue”


名前だけは、そして存在だけは知っていたけど、高いし、そんなにお料理する暇もないからっていういい訳で自分では買わない、逸品を頂戴いたしました♪
e0007801_155792.jpg

これでブラウニーも焼けちゃうなんて、本当に天才!!

スゲー…。005.gif



そんなんで大切にいたします。
これで何かおもてなしさせていただきます。


かよっこのためにレシピまでつけてくれて本当にありがとう☆

いっつもお世話になりっぱなしのOyori-san。
本当にありがとうございます☆
[PR]
by kayokkoluke | 2011-05-13 01:05 | ♪myself

犬であることを忘れたのか、知らぬのか…癒されNo.②

e0007801_11512664.jpg
e0007801_115130100.jpgじーっと見ているルーク。

本当に動くものがすきなのか、
はたまた犬であることを知らぬのか…。

かよっこがタイにいる間、
実家でずーっとニャンコと
一緒にいたから
猫と一緒にいることには
なんら違和感はないらしい。


そしてナイトもルークと一緒にすごしてたから、逃げるどこか一緒に寝ているし。


e0007801_11513424.jpg
そんなナイトは真っ暗闇で消えてしまうので、赤いおりぼんつけて、本当に美人さんだわぁ♪
ほい。馬鹿親ですから。笑
[PR]
by kayokkoluke | 2011-05-11 00:51 | ♪my family

1/365的記念日=アイスクリームの日☆

5月9日は、かよっこ的記念日♪
っていうか、誕生日。

この年になると嬉しくない
って言う人、いるけど…。

むしろ恥ずかしいわぁ。


遂にというか、着実に三十路街道まっしぐら(´Д`)
昔から思うんだけど、男の人って35 位からますますいいかんじで熟すのに、何故に女性は若さばかり追求されるんだろうね(;´д`)


誕生日前日、鏡の中の自分を覗くと、やっぱり老いには勝てないや、と実感。小学生の頃からそばかす炸裂だったけど、今はすでにシミ…。

アンチエイジング。

しっかりといい女になるために
いよいよスキンケア。
重要だと実感だゎ。トホホ



そんなんで、ありがたいことに、たくさんのお友達からのメールやお電話。
本当にありがとう☆
今年は素敵なお誕生日を迎えられたので、いい一年になること間違いなし!!?
(とは言ってもいつものように仕事をしていましたが…。)
e0007801_8321174.jpg
教室のみんなには黙っていたつもりなのに、ちゃっかり バレてて、しかもお誕生日プレゼントまでいただきました☆
本当にありがとうございます。
[PR]
by kayokkoluke | 2011-05-10 09:28 | ♪myself

ニャンコ&ワンコにロックオン♪

美人さん、ナイトの赤ちゃん。

ニャンコ大好き、さぁちゃんのお母様が教室まで連れてきてくれたニャンコ☆
e0007801_11493894.jpg

e0007801_11494843.jpgルークがいるし、って思い、「トラネコちゃんは、もらえないわ。私、ニャンコは黒ネコって決めてるから」と、お断り致しましたら、なんと...


「先生!ホラァ美人ちゃんだよぉ!!」
って、その3ヶ月後位に連れてきてくれたんだけど、あの土曜日は楽しかったわぁ。
ま、お陰で面談はヤキモキしたんだけどさ。


ルークも、ニャンコ大好きワンコ。
かわいい子猫にロックオン☆
e0007801_11495912.jpg
あぁ、癒されるわぁ☆


かよっこよりネコ大好き、かよっこママ&さっちなんて、もうメロメロ。
溶けきっちゃってるよ(^з^)-☆
[PR]
by kayokkoluke | 2011-05-09 00:16 | ♪my family


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル