<   2008年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

EURO2008

あと少しでこの試合が始まるよ。
タイで見てる人。絶対明日つらいはずなのに、かなりの確率で見てるはず。
サッカーに全くと言っていいほど興味のないかよっこにはどうでもいい話だや。笑

でもこの間、セブンに行って見かけたので、普段は買わないコーラですが買ってみました。

e0007801_4321289.jpgこういうのって、期間を見こして
プリント&販売されるの??

それとも記念として、
その後も結構売られてるの??
今更ながら疑問です。笑

明日から、この缶では売られないのかい??そんなことないとは思うんだけど…。
do you know these kinds of special cans will sale even after games are over?


この間みんなで行った時に見つけた、EURO2008ゴールド缶。
市内で見かけない缶は、限定なのかい?そしてどういった基準で売られるの??



e0007801_4355733.jpgその辺がよくわからない…。
ま、知らなくてもいいんだけどさ。笑

ちょっと気になっただけだし。

そしてついでに、かわいいコーラ缶も見つけたので買っちゃった。
別に飲まないのに…笑

コーラフリークの皆様。
コーラだけに限らずとしても、知ってたら誰か教えてちょ。

さ、6月30日のオフィスでは、寝不足な人で溢れかえっているのかしら…。
きちんとお仕事してくださいね。

ま、無職のかよっこには言われたくはないわな。笑
[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-30 04:36 | ♪myself | Trackback | Comments(0)

"เมืองโบราณ/The Ancient City”~kayokko's รูปลับ

on 15 JUNE
P-A took me to the American Pit Bull meeting around noon, he took me also to the "เมืองโบราณ/The Ancient City".
It was 1st time for me to go there even many times for him.
i was so excited to trabel all thailand in one day.

I've been taken great care of by P-A since i met him, but especially since B-san went to help P-Nang in the US.
I think, he thinks me poor or missing his bro....what do you think??


BTW I am so happy with him BC i am always with him, I think we have had a good time together, he always makes fun of me, and i think he is my real brother as same as he thinks me his sister.hehe
but listen, i wanna see you, i wanna speak anything, i wana take your lessen, and i want hugging or kissing. ihihi.゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


well,well,well.
He gave me a lot of shots with his funny joke & big simle at the place we went this day.

I really appreciated what P-A has done to me.
ARIGATO  thanks a lot.

tata your sister, kayokko


★P.S.
These are pic he took☆

e0007801_0585816.jpg

★P.S.
more pic he took☆

e0007801_0592515.jpg

[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-29 20:25 | ♪traveling in THA | Trackback | Comments(0)

"เมืองโบราณ/The Ancient City”~お腹がすいたら水上マーケットへ

「タイに行ったらどこに行きたい??」って質問に対して、
きっと答えのベスト10に入るんじゃないかな?? そう…。
ตลาดน้ำ/水上マーケット


そしてもちろん、"เมืองโบราณ/The Ancient City”の広い敷地内にもありますよ。
e0007801_041592.jpg
ここの敷地内にある水上マーケット周辺のスペースは、お土産屋さんとか、ご飯屋さんになっているよ。
おなかが空いたら、そう、水上マーケットに行こう♪♪



一生懸命ご飯を作ってる女の子が゙ヵヮィィかったわ。(ノ´∀`)ノ
そして、何!? このピンクの服をかよっこに着ろとな!?絶対に無理だろうよ。
Σ(´□`#))ムリムリムリムリムリムリムリムリ!! かよっこが着たら、ただのイタイ日本人になっちゃうし…。あれはタイ人の、小さな女の子が着てるからOKであって…ねぇ。!?

かよっこ、どっちかっていうと、このおばちゃんの格好のほうがイイよ。記念になるじゃん。(笑)
e0007801_0394753.jpg

e0007801_0392184.jpgあ、それから。
ここでのクーポンはこんなコインだよ。
①B ⑤B ⑩B ⑳B

欲しい分だけ購入してね。(V)o¥o(V)
余ったら、もちろん払い戻しで。

でも、観光客で持って帰る人、絶対いると思うなぁ。
だって、全然高くないし。
こどものおもちゃになるしさ。
タイ文字書かれてるしさ。(^◇^)

こんな風に輪っかに連なってくるので、使いたいものを抜き取って使ってちょ。

タイ文字で数字書かれてても分かるから大丈夫。
だって、タイのお金は大きければ大きいほど、お金の価値が高いのね。大きさ的にね。
普段のお金も同じだよ。
分かり易いしょ。カンタン×2一目瞭然ね♪♪
こんな風に輪っかに連なってくるので、使いたいものを抜き取って使ってちょ。



そしてここは北タイの民家の様子。あ、南タイの民家もあったよ。違うところにね。
e0007801_0403877.jpg

高床式の家にかかってる、あの大きなバスケットが印象的だったよ。ものすごく大きかったんだもん。
いったい全体あれって何に使うの??知ってる??
what do you think this kinda big basket for? if you have an idea, PLZ tell me.

e0007801_041654.jpgそしてこの北タイ民家の前には、オバケせんべいみたいなの焼いてる人がいてて…。

袋詰めしてる人、わかる??
日本のお化けせんべいよか全然でかいよね!?

本当は食べるより、それを焼く方に興味があったんだけどさ。
で、ちょっと味見させてくださいませんか??ชิมได้ไหมคะ??

e0007801_041305.jpgこんなに大きいのくれたよ。
本当は欠けたカケラで良かったんですよ。ขอบคุณค่ะ

でもごめんなさい。m(__)m
甘くてそれ以上いらなかったので、味見だ~け~。
もらっただ~け~。ワラ
★Gochiso sama deshita★

一日でこんなにタイ全土を旅行することはまず不可能なので、
まさにアメージングなテーマパーク。
Amazing Thailandを満喫の一日でした

ขอบคุณสำหรับวันนี้นะจ่ะ
[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-29 20:23 | ♪traveling in THA | Trackback | Comments(2)

"เมืองโบราณ/The Ancient City”~320エーカーに116+αのモニュメント

เมืองโบราณ/The Ancient City
一日で、一箇所でタイ国内の歴史的遺跡をぐるっとまわれちゃうテーマパークです。

っていうか、この日。
「あと15分で迎えに行くから、早く準備しなさい。」って。ぇ━(*´・д・)━!!!マジデ??
ま、そんなに化粧もしなくて出かけられるからOKか。笑

バンコクから車で約1時間かな。
のどかなのんびりしたところ。休日はこんな日に限るわん♪

The Ancient City
【入場料金】
大人:タイ人100B/外国人300B
こども:タイ人50B/外国人200B
車:      100B
【開園時間】
08:00~17:00
外国人料金があるので、タイ人むけのパンフレットは全てタイ語表記。(数字も勿論。)



にしても園内、かなり広いので家族連れの車、そしてタクシー貸しきっての外国人、そして自転車大好きなバックパッカー系のファランがいっぱい。
320エーカーって。どんだけ広いんだ!?(。=`ω´=)ぇ?

広すぎて、車じゃなきゃ絶対無理。乂゚д゚)ムリッタラ ムリ!!!(゚д゚乂。

そんで、見かけた自転車のサドルに!!
e0007801_0534036.jpg+。:.゚((★+´Д゚))σσおぉぉぉぉぉ゚.:。+
にきNIKIです
って書いてあったさ。

思わず写真撮ってたら、笑われた…。
(-ω- ?)なんで??
かよっこ、この人のおしり撮ってると思われてた。しかも男の人だったので、そのともだちの女の子、大爆笑。言葉が足りなかった…。
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!人のおしりとるほど、かよっこ変態じゃないよ。w



園内ものすごく広いので、いろんなところを車で回っているとね。
遺跡など、寺院などの他にも、鹿さんや水牛さんにも出会えるよ。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
e0007801_0525853.jpg
水牛に水をやるおじさん。沢山話しかけてくれたんだけど、どうやら田舎の人らしくって、なまってて、タイ人の人も苦笑。かよっこはなおさら分かるはずが無いですわ。ヽ( ´ー)ノ フッ




とある寺院に入ってみると、にゃんこがお昼寝をしていたの。カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ
e0007801_048874.jpg
そして黄色いシャツの男の子が一生懸命遊んでた。お父さんがそっちで呼んでるにもかかわらず、遊んでた。そしてP-Aに呼ばれても、かよっこも遊んでた。アハハ
精神年齢一緒ってことかしら??えぇ…( ;゚ω゚) yヽそうなの??彼、まだ10歳未満だったと思うんだけど...。アワワ



e0007801_0484797.jpgで、本当ならば各箇所名前も記載したかったんだけどさぁ。
なんせいまさらパンフレットみても分かんない...。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ ン!!

あのね。
園内になんと116カ所ナンバリングされてて、さらに未だ建設中&増築中って所がすごいのだ。∑(・∀・;ノ)ノドヒャー。

e0007801_0491052.jpgだから行った際には、パンフにメモるとかしないと無理だよ。
どれがどれなのか覚えておくなんて...。ホイ。

で、この神への道とかそんな名前だったお寺。
全くうる覚えなので分からないんだけどさ。
・゚゚(>ω<。人)ゴメンチャ
e0007801_0494568.jpgで、この階段を登りきったら...。
あ、また逢った。
ココニデモアイマシタ(゚ε゚´*)σ

あのにゃんこの男の子。一生懸命、鐘突いてた。
そしてまたお父さんに
こっちに来いって大声出されてた。(゚ ̄^ ゚̄)
そして、今度はおばあちゃんにも。(*/□\*)

だってね。家族みんながお祈りしてるのに、この男の子。
独りで狂ったように、鐘突いてたの。
カン!!ヽ(`Д´)ノ カン!!ヽ(`Д´)ノ カン!!ヽ(`Д´)ノ カン!!ヽ(`Д´)ノ カン!!ヽ(`Д´)ノ カン!!ヽ(`Д´)ノ カン!!ヽ(`Д´)ノ 

ってね。ま、子どもは遊ぶのがお仕事ですから。しょうがないでっせ、お父さん。



e0007801_0501527.jpg

e0007801_0504092.jpgいろんなお寺があるんだよ。
そしてタイ全土のお寺があるんだよ。
一日で、北はチェンライから、南は...。どこまでだ??笑

結局半日しか居れなかったけど、
機会があればまた行きたいなり♪♪
だって、半日だけじゃぁ周りきれてないからね。
今度はメモしながら。

そしていろんなお寺で祈り歩き
食べ歩きみたいで、『祈り歩き』ってのが、なんかご利益なさそうだけど、まOKでしょ。信じる者は救われるし!?
ขอบคุณนะค่ะヾ(*・∀・*)ノ♪
[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-28 01:14 | ♪traveling in THA | Trackback | Comments(1)

甘ーいアイス♪ 甘ーい彼氏♪

Pan Pan イタリアン 営業時間:11:00~23:00
sukhumvit soi 33 (ノボテルロータスホテルの向かい)


先日。閉店間近にデザートのお誘い。2人の家の真ん中くらいの距離だから。
もうご飯食べてたのに…。((+_+))
でもデザートのお誘いだしぃ…。ま、気にしない×②だよね。

にしても甘かった…。甘いよぉ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━しかもココナッツ抜いてって言ったのに、どこか感じるさぁ

e0007801_3213614.jpgアイスも甘かったし、かよっこの考えが甘かった。ここはタイ。

おとなしく普通のアイスにしておけば良かったのに、迂闊だった。ガーン。
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

でも。ウィスキー入りのアイスのほうは美味しかったなり♪←所詮かよっこはアルコール大好きですよ~だ~。<`ヘ´>



でさぁ…自分でいうのもどうなの?って感じだけどさぁ。
かよっこが作ったプリンのほうが全然おいしかったよね!?どぉどぉ??

e0007801_3211545.jpgHow was my pudding?
you liked it??
i just worried if the pudding was ok or not, bc i hadnt taste b4 I gave you...
((8-(*・ェ・)ノ...Sorry
you were a taster...ヽ(・ェ・*)-8))
JK
BTW,you wanna try soon??
if so...Yup (^^)OK of course!!
i will make for you, 4 sure.
& Ill try to make more delicious♪♪

anyway just wanna say after this dessert,
Gochisoh sama deshita




ところで、今日は久々に昔の友達とご飯食べてきたんだけどさぁ…。
英語テイティブだからもちろんキレイだし(英語ね。)、目がぱっちりしてて、きれいな茶色の目だから吸い込まれる感じなんだけど…。

はっきり言って疲れた。
ファランを見ても、一緒に居てもももはや心踊らない…
友達だし、そんな必要性も全くないんだけどさ。ρ(-ω-。)ヽ
興味ないや。ρ(-ω-。;;))トホホやっぱり外人と呼ばれる人の顔は飽きると思うわけ。勝手な見解。
かよっこの好みなんてどうでもいいかぁ…。トホホ

i prefer Asian ppl to Europian ppl. and i like the person just a little bit older than me. this is same as I've told for a long time. R8?


あ、でも昔からカワイイ感じの甘い顔が好みってのは変わってないんだけどさ。
やっぱり男は顔だけじゃ全然ダメだし、それに何より、最近はもう彼氏でもない人と二人で出掛けることもないし…。昔からとか言わないでね。・゜・(PД`q。)・゜・

たいてい気心知れた、一緒にいても苦じゃない人とは一緒に出かけるけどさ。フムフム。
今更面倒なのは嫌だし。人のご機嫌取りとかも好きじゃないしさ。
あ、これは昔からだったわ。(・◆・;)アハハ

今度、かわいい顔のBIRDくんでもデートに誘ってみようかな。(ノ≧▽≦)きゃ~!!
彼、だってかよっこの事かまってくれるしさ。ヘヘ
なんてね。これじゃ、男は顔って言ってるようなもんじゃんか。でも、BIRDくんならOK!?(:.o゚з゚o:.).:∵プププ


明日も早いから、もう寝ようっと♪♪ ♪♪sweet dreams♪♪
[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-26 04:59 | ♪myself | Trackback | Comments(3)

m&m's lober

毒々しい色。アメリカナイズされたアイスクリーム。←色ね。
どうしてこうも着色料好きなんだろうね…何故??
DQ daily queenから毎月(!?)でてる新商品、企画商品。
今回はこれなのね。『m&m's lober』
e0007801_0283417.jpg
毒々しいとか言ってるかよっこですが、初めて見たので、折角なので食べてみたよ。(*^m^)o

だって、かよっこ。『アイスクリームの日』生まれだしさ。(*´▽`)*´▽`))
自分の誕生日が何の日か、知ってる??
Do you know what day your birthday is??

e0007801_0312649.jpgそれで、アイス自体はどんなものかというと…。。゚(゚*ω⊂ グスン
やっぱり写真とは全く違ったわ。
そんなもんだよね、飲食品業界。

どこの、どんなレストランのパンフレットでも、7割以上で、写真は美しいキレイ☆
e0007801_0291153.jpg















かよっこ。
やっぱりちょっぴり大人の味のアイスのほうが好きだわ。

さっぱりフルーツ系のシャーベットとか。
甘ったるくないチョコミントとか。
ちょっぴりお酒の利いたラムレーズンとかさ。(*^~^*)


昔は1日にアイス2・3個とか普通に食べてたけど…。
かよっこの誕生日に皆でうちの近くの公園で、花見しながらアイス2㍑BOX持ってって、夜中騒いだのも、だいぶん昔に感じるけどなぁ…。あの日の5月9日は寒かったよねぇ。(´ДÅ)
でも楽しかったよね。
またお花見時期。アイスパーティしようね♪♪
[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-26 01:49 | ♪amazing thailand | Trackback | Comments(0)

みんなでご飯♪ in Hua Hin

It's time to eat Dinner!!
e0007801_2473630.jpgホアヒンに着くなり、目に入ってきたのは
こんなアヒルさんの大行進♪♪

迫力あるよね!? すごくない?!
ホテルに向かう途中に居たの。アヒルの大行進。
本来だったらちょっと怖いはずなのに、ちょっとかわいく見えてしまう。
何で??(´・ω・`)モキュ?

でも何か腕組みしてるみたいで、きゃわいくない?
でもね。ジーっと見つめると、若干毛が生えてるの。Σ(´□`#)ゴメンヨ
君たちはこれから食べられてしまうよ。
after this march, you gonna be eaten .sorry da ja ・゚・(ノД`)・゚・




土曜日早朝。腹ペコ隊が行き着いたランチ。この日皆でご飯、みんなでランチ。
TakAちゃん待望の生ハムサンドイッチ。バゲットサンド。
DACOのホアヒン特集に掲載されていたお店。

店内にはかなりの生ハムやチーズなどが陳列されてて、お客さんも外国人がメインだったよん。タイだと美味しいフランスパンがなかなか食べられないんだよね。残念...。

そして毎回思う、タイのご飯。「何この、人参!?」(・д・)
見た目美しくなってないよ、飾りなんだろうけどさ。m9( ´,_ゝ`)プッ
このお店ね。
生ハムにはさほど感動はしなかったんだけど、マッシュドポテトが美味しかったの。(゚д゚)ウマー
グレービーソースがかなり美味だったの。(゚~゚)ウマーって写真撮ってないじゃん。ワラ

でもやっぱりデザートはタイ。なんでこんなトッピングにスプレーチョコかけるかねぇ。ホイップクリームも多すぎじゃない!? ま、はなっからアップルパイなので、全然無理なんだけど...、かよっこは。
As 4 me, I dont like Apple Pie.i don't like apple compote.
e0007801_2494265.jpg
昼からお腹いっぱいタラフク食べたよん。勿論ビールもたらふくで。w
ビールで、生ハムバゲットで満腹になったので、とりあえず昼寝。二段ベットで昼寝タイム♪♪



夕飯前に、とももとтёρρёi くん、そしてプクちゃん合流。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
シータ&はるちゃん&Makiさん&Takaちゃんでソンテウ乗って、みんなでご飯♪
みんなでシーフードだよん。

お月様がキレイだったね。3カ月の小さなわんこが可愛かったね。

e0007801_2504097.jpgはるちゃんはその後に狂犬病をしきりに気にしてたけど。大丈夫でしょ。
ってかこの辺を気にするのが、タイだよね。日本じゃないって証拠よね!?

かよっこはこんなショットで。笑
ま、楽しかったのでOKです。ヘヘ

変ショット。変顔ショット。
今回はちょっとしか撮ってないや。でも今回も写真小僧、カメラ小僧してたよ。写真好きだし。あぁあ、カメラ欲しいなぁ…

でも、今回初めてтёρρёi くんに写真誉められて…。ありがとう。嬉しかったなり♪ヘヘ 
本当はちゃんとしたカメラで、あのきれいな月が、撮れるようになりたいんだけどね。
かよっこ、褒められると嬉しいです。殊に写真に関しては。
だって、もともと写真小僧だし。写真誉められ始めたのも最近だし。写真撮ってと言われるけどなかか誉められることないし。
前回誉められたのは、もう一年前くらいだしさ、。キャッ(〃ノωノ)テレリンコ

I took about 200 pic on this 2days trip,by my mobile as usual.
and now, you can see the W Venuses here. Which one do you wanna say Hi? which do you think real one? (*ノ∀`)ヘヘ



e0007801_2501379.jpgで、偶然にも、
ホアヒンでちょうど
JUZZ FESTA開催中だったので、シーフード食べた後には皆でGo!!

ものすごく人で溢れかえっていた会場。
だけど、ステージ前の人たちは、みんなきれいに着席ですよ。
(□`*エ---!?
座ってんの??


そっか。そうだよね。
JUZZだもんね。
まったり聞くよね。
まったり聞きたいもんね。

でもさぁ。
ノリのイイ曲流れてきたら、
踊りたいじゃん。
歌いたいじゃん。
wanna sit and hearing? or stand and dancing??



そのステージ前の広場には屋台がテンコ盛り。うん、こんな風に沢山あったよ。(;゚д゚)・:*:スゴ!!
そして昼間のこの屋台通りで目にした瞬間に天津甘栗買ってる人、若干一名。
「あたし、天津甘栗に目が無いの!!」ってね。ァィ(つ∀`*) たぶん、10回は聞いた。フフ
面白い、Takaちゃん!! ((´∀`*)笑
e0007801_249571.jpg
今回みんなで食べたご飯のなかで、何が一番美味しかったかなぁ...。
夜中食べたこのハンバーガーもおいしかったね♪♪
「やけにこの鉄板の火力弱いねぇ。いつ焼けるか分かんないし。」ってプクちゃんは突っ込んでたけどさ。
でもやっぱりシーフードかな??どうどう??
そんなシーフードに限って写真ないからね。アハハ

でも、これだけは言えるね。
いつでもどこでも、誰もが皆。ビール飲んでました。お酒飲んでました。
イカレテルわ。あ、もちろんカヨッコもで。笑

e0007801_248070.jpgでも、いくらお腹すいてても、このヘンテコサラパオ、ヘンテコ肉まんは食べる気しないよねぇ...。
なんで、こうも美的センスが違うかねぇ...。( ゚д゚)

なんでご飯を美しく、そして素材の味を楽しまないのだ??
緑色の食べモノを目にした時、そして着色料たっぷりのモノを、食品添加物テンコ盛りの食べモノを見た時には恐ろしくなっちゃうのは、かよっこだけじゃないと思うんだけどなぁ。

もっと美味しいものあるんだからさぁ。
健康的なもの食べようよ。
タイには美味しいモノ、沢山あるじゃんねぇ。

とにもかくにも、沢山食べました♪♪
Gochiso sama deshita
we had a good time for each meal, every hour, with cool beer. 55
また皆でどっか行こうね。美味しいもの食べようね♪ ━ヾ( o・∀)ノ゙
[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-24 17:12 | ♪traveling in THA | Trackback | Comments(1)

みんなで旅行♪ in Hua Hin

e0007801_1924199.jpgアヌサワリーからロットゥ(乗り合いワゴン車)で約3時間。
遠くないよ。
ホアヒンหัวหินに行ってきたよ。

久々のビーチ。久々の外出。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
楽しみにしてたんだけど、前日からずっとお腹痛かったの…。(。┰ω┰。)でもさ。折角のビーチだもん。楽しまなくちゃ!!
やっぱりビーチの日差しは強かった。(;´Д`)'`ァ'`ァ
最近、BKKは涼しくなってきたもんね。

ホテルはみんなで泊まるパーティルーム。
2段ベットが6コもあってかなりワクワク♪
合宿思い出すわ。小さな頃を思い出したわ。

一生懸命、тёρρёi くんが探してくれたのありがとう♪ヾ(*・∀・*)ノ♪



にしてもものすごく空がキレイだったよ。澄んだキレイな空。 癒されるわぁ。南国だわぁ。
しきりにMaKiさんが「彼氏と来たいわぁ」って言ってたね。ウン。かよっこも賛成!!笑
だってこんなにきれいなんだもん。ホテルのつくりも可愛いんだもん♪♪
e0007801_1931526.jpg
本当は、このプール。うちらは入っちゃダメだったんだよね。個室のお客様だけだったから。
でも、夜中こっそりシータと二人で入っちゃったさぁ♪ヘヘ

夜は密かにライトアップされててちょっとロマンチック。MaKiiさん、お勧めでっせ!!
でも、いつもの様にかよっこ、ちょっと大きな声だしたら怒られたさぁ。
d(-`ε´-;)シィッってね。シクシク(ノω・、)…


e0007801_1935557.jpgで、こんなキレイな青空の広がるホアヒン。
可愛い造りのホテルから実に100㍍でビーチに行けるのだ。
Let's go to the Beach!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

e0007801_1942565.jpg





こんな道を通る時には、思わず
ヽ(´∀`*)ノワーィ!!木のトンネル~!!」
ってね。55

ビーチへ続く道はどうしても心躍るよね。ヽ(。・∀・)人
こっそり見えてくる海が、空がワクワクドキドキ♪♪

i wanna go for a walk under a tree-lined road with somebody, with shaking hands. Let's breath deeply, let's smile, go to the beach together, shall we??


で、ビーチに抜けるとバトミントンをしてる子どもとか、日光浴を楽しむ人が、のんびりと時間を過ごしているの。やっぱりビーチはのんびりと過ごすのが一番だよね!!
i wanted to join them to play badminton so much. in these days, i haven't played it , so i will bad at again…・゚・(ノД`)ヽ
e0007801_1945841.jpg
で、のんびりうちらは…?? 何しましたかって?? 聞かずともね…。
ビール飲んで寝て、寝て起きてビール飲んで。ビール飲んで食って、食って寝て起きて…。
はい、アル中珍道中まっしぐら…。笑


一泊二日のホアヒン旅行中...。
一体誰がお酒を拒否りましたか?? w
somebody rejected to have beer....? Nop. HH
いえいえ、居ません。そんな人。(*o゚益゚)o:∴プププ
we are alcoholic. Yup.


ビーチでのんびり。たまにはイイよね。かなりの贅沢。何もすることなく、こんな風にのんびりと。
またみんなで来たいなり♪
e0007801_195271.jpg

[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-23 20:27 | ♪traveling in THA | Trackback | Comments(4)

ちょっとタフな一日

いつものようにあんまり眠れなかったけど、朝6時起床で、8時半からタイ語の授業ださ。
うーん…眠たくない。笑(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'

それにしても、隣の席のおじさん。ものすごくメタメタなのだ。
頑張ってるんだろうけど、ま、タイ語。難しいからね。分かるさぁ。

でもさぁ。昨日やったこと位覚えてきてほしいじゃん。
えっとね。例えばね…。

先生:「วันนี้ วัน อะไร คะ」 (訳:今日は何曜日ですか?)
おじさん:「えーっと。あのぉ。ワンは日でしょ。そしてアライアライ…。」
      「ポム スア シィー ファー カップ。」 (訳:僕は水色の服を着ています。)

ぇ━(*´・д・)━!!!
先生が曜日のポスター指しながらだったからね。勘違いするよね。
でも…クゥ~!!おしい(*>ω<)b 木曜日ならオレンジだし。

そう、あのね。タイは曜日によって色が決まってるんだよ。
月曜火曜水曜木曜金曜土曜日曜  こんな風にね。


やっぱりタイ語、声調が5つもあって大変だっちゃ。
日本語自体、東北訛りで育ったかよっこにとっては、その微妙な違いが全く分からないっていうか。
難しいんだよ。だって、そんなイントネーション気にした事なかったしさ。書いてしまうと全部同じもんは同じなのさ。だからカタカナタイ語ではまったく通じないもんね。ヘヘ。

でも、だいぶその違いがちょっとづつ分かってきたよ。
だって、本だけじゃその違いが全く分からないからね。
だからやっぱり耳で覚えないとダメだね。(´・д・`)ダメ


e0007801_22111532.jpg
最近はもっぱらタイ語の勉強さぁ。
いまさらって感じだけどね。笑

でも面白いよ。
今までナンも知らなくて単語並べてただけだから。
そして今でもタイ語書き写しているだけど、
ほらおじさんに質問するとかなり時間かかるのね。
その時間勿体ないから、ちょっとずつタイ語書いてるのね。

標識とか読めた時にはかなりるんるんさぁ♪♪

そんでそのあとにちょっと人と会うお約束があったので、スタバで復習♪
やっぱりコーヒーの香りに包まれてると、ほっとするね。

ホっとして、そしてその後人にあってちょっと緊張して、そして夕方からBARでビリヤードして飲んでました。まだ6ヶ月のリチャード。
なんであんなに外人の子どもは可愛いんだろうね♪♪
人見知りもしないから余計にカワイイ(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィイ

やっぱり遊んでもらえいとツマンないしね。(*′З`)・:ブッ
e0007801_22115845.jpg

その後にみんなですき焼き&しゃぶしゃぶ食べにいったんだけどさぁ…。

着いた頃にはもう既に出来上がってました。(*;ω人)ゴメンネ...
あっという間に閉店になっちゃったねぇ…。

こんなかよっこですが、今後もよろしくデス☆彡
[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-20 23:08 | ♪myself | Trackback | Comments(3)

晴れた日のお散歩♪♪  ~かよっこショット~

on 15 JUNE
We, P-A and me, went to see the American Pit Bull Meeting at the park in BangKae on a sunny day.

Actually, he did wake me up just 15min before going there.
i was so sleepy at that time, of course.

would you PLZ tell me more in advance??(゚ ̄^ ゚̄)

But listen. I dont care so much how ppl look at me.
After 15 min his call, we met in his car.
It means I am so good at preparing about anything,or just a agirl who doesnt care about anything??55

well ,on this day,he took many pictures of me, and i took a lot of pictures, at least 3times as many as his.

i really enjoyed so much.thats all thanks for P-A.ขอบคุณค่ะ
e0007801_15261792.jpg
Needless to say, babies are the cutiest creatures in any kingdom. They are so cute, by far sweet-chan.♪♪

I cannot but be smile all day long with them.☆。゚o。♪(,,-ω・,,人,,・ω-,,)o゚。☆
e0007801_1534434.jpg

I really enjoyed and so happy. ARIGATO♪♪
e0007801_15281165.jpg

plz take me there again. OK ไหม??(つ∀`*)??
[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-18 19:11 | ♪myself | Trackback | Comments(0)


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

四人のママさんですか!?..
by kayokkoluke at 08:19
相変わらず犬好きで元気そ..
by れいこ at 07:17
麗子さん! 一緒に..
by kayokkoluke at 21:45
かよちゃん元気? 久し..
by れいこ at 09:33
やっぱりファストパスみた..
by がんちゃん at 08:54

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ