<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いろんなご飯

今日は雨も降ってないのに停電。ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!

1時間待っても復旧しないの。そんなんで一個も授業しなかったの、今日。笑
停電で騒ぐ子どもたち相手にお話してきただけの一日。

そんな締めくくりな日。いろんなご飯タイム。
いっつもP-Aと、Bさんと食べてるよ。
お兄ちゃんみたいなもんだもん。
カヨッコは妹だって言ってるし。(*^~^*)

お粥と一緒に食べました。
e0007801_52576.jpg

やっぱり独りで食べるご飯はつまらないもんね。もう大概飽きた。ツマンナイ。
誰かと一緒に何かをするほうが全然楽しい(*o>∀)o もちろん独りの時間も大切だけどさ。



今日、午前中にカルフール行ったの。
そして、目にしたもの。

食欲減退しますよ、これ。…llllll(-_-;)llllll
いろんなご飯とはいっても、いろんな色のご飯はまずそうでしょ。
寒色系の食べものは美味しくなさそうだよ。不自然すぎる…。
特に青い食べ物は食欲失せるね。マジで。
e0007801_535297.jpg

やっぱり白飯。やっぱり日本米だよ。(*`-ω-*)
[PR]
by kayokkoluke | 2008-04-30 04:59 | ♪amazing thailand

マジでビックリ!!

(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
woooooooooooooooow!!
unbelieabable!!

e0007801_272591.jpgものすごいもの、発見(*゚Д゚)ムホムホ!!
しかもこのタイ、バンコクにて。
道端に停まってました。

普通のトラックでしょ。
見た目、一見。

だからはじめ、見過ごしたよ。
でも、見過ごせないでしょ、こればかりは。
※ここはタイ。


e0007801_28418.jpgそしてわかる??
“白河三協青果”だって!!
まじ実家じゃん。
実家ではないけど、タイに住んでれば、これも実家のうち。笑
まじで、おじちゃんちじゃん。
・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・

もう独りでテンションあがりまくりだし。
なんか、嬉しくなっちゃった。
タイに来た経過は知らないけど、コイツもこんなところで頑張ってるんだ。
そして誰も知らないだろう、その名前をしょって、ここで今でもこうやってるんだね。
スゴイよ。


e0007801_283871.jpgguess what!!
i saw the car, which was used in my hometown before,last sunday on the street accidentally.
i am not sure how long it was, but i got excited bc it was totally unexpected happenning to me.

just WOW(>ω<σ)σ SUGOI!
 
[PR]
by kayokkoluke | 2008-04-29 02:52 | ♪amazing thailand

休みって感じの日曜日

昨日、地味に飲みすぎた…。(*`-ω-*)アハ
起きたらもう14時だし。っていうか、8時半に起きたんだけど、11時頃に二度寝したらもう昼だし…。w

e0007801_5174499.jpg昼下がりのひと時、ちょっと一息。
スターバックスでタンブラー買いたかったけど、荷物増やすのも何だし、それにもう既に沢山あるし…。笑

最近暑いけど、そよ風吹く中でボーっとするのは好きだな。
feel so good with soft breeze*^~^*i like sunny days but not too hot.



その後は、プールで遊んだの。
4月なのにプールで遊べるのは、やっぱり南国ならではだよね。
って、年がら年中プールには入れるよ。ただ、12月はちょいサムで。
e0007801_5283313.jpg

e0007801_5292049.jpg特に夜空の下でのプール。
結構ロマンチックだし(*≧m≦)=3
泳いでいるときに、持ち上げられたり落っことされたり。
プールで遊ぶの楽しいね。
また遊びに行きたいなり。

プール入った後に雨に遭ってまた濡れたけど、どうせならプール入っていると時に雨降ってほしかたけどさ。
ま、それも面白いしね。楽しかったからいいじゃん。

その後はバトミントンして帰ってきたの24時ちょいすぎ。

充実した日曜日♪
ようやく落ち着く日曜日到来って感じ♪♪

いろいろあったよ、2008年4月。w
来月も元気に楽しく毎日過ごそう。って、そう出来たらいいな。
thanks,KeNchan
i could enjoyed a pleasant sunday.i wanna go there soon. can i??

[PR]
by kayokkoluke | 2008-04-28 06:04 | ♪amazing thailand

今年の合同お誕生日会

ステキなお友達。
「みんなのバースディを一緒にしよう!!(*o>∀)o」って事で、集まりました。
総勢15人くらい??

e0007801_4541165.jpgそうだよね。
365日分の1の確率だもん。それぞれタイミングもあるし、みんな予定もあるもんね。

“今月のお誕生会”があるんだもん。
“今年のお誕生会”があったってΣd(ゝ∀・)OK!!だよね。


。・:*:・゚'★Happy Birthday to everybody i like☆,。・:*:・゚'

ステキな事、楽しいこと考える人。
イベント屋さん。(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○ また、楽しいことしようね♪

ケーキの真ん中、パイナップルの輪切りが乗っかってるんだよ。この辺がタイだよね。w

[PR]
by kayokkoluke | 2008-04-28 04:51 | ♪myself

別荘に遊びに♪

引越しでっせ。

カヨッコ。人に頼まれるのは平気だけど、人に頼むの下手で。
自分で出来るものは極力自分ひとりでやってきたの。

なので、今回も自分で全部やっちゃった。だって、みんな平日昼間仕事してるし。(*^~^*)
重たいものもあったけど。今回はもうテレビとか冷蔵庫とか運ぶことないからま、平気でした。

e0007801_14573463.jpg今度の部屋は1ベッド。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
起きて、ずべてが収まってる居間までの狭苦しい部屋とは違って、ステキ♪

なんか、入ってリビングからドアが3つあって…。
バスルーム、キッチン、ベッドルームへと繋がっているのだ。

早速迷ってた子羊一匹いたけどね。w 子羊じゃなくて、彼は子熊だわ。(。-∀-)ニヒ♪


窓の外には緑がかなり生い茂っていて、なんだか別荘に来た感じ♪(*o>∀)o

って、別荘なんて行ったことないんだけど。笑



e0007801_145855.jpgもちろん、愛犬、ルーク&オビワンもいるよん♪
もう、この2人が居なかったら、カヨッコ。寝れません。笑
もう抱き癖ついちゃったからさ。アハ

カヨッコ。
赤ちゃんできたらいっぱいいっぱい抱っこしてあげるよ。
重い!!ヽ(`Д´)ノって怒るかもしれないけどさ。
抱っこ。してあげるさ。
あぁ、いつのことやら。
e0007801_14583534.jpg
そんで今度のお部屋にあるからね。
*・・*ディズニースペース*・・*
若干違うのも混じっているけれどもさ。

あぁ、ディズニー行きたい。
行きたい!行きたい!行きたい!
なぁ…。ま、しばらくはお預けで。



今日からこのお部屋で楽しく過ごしまっす♪
[PR]
by kayokkoluke | 2008-04-26 15:26 | ♪myself

一体それ自体は何なのかはまったく分かりません。

今週末(この部屋)退去。居残り決定の後に部屋探し&引越しで結構バタバタしてたけど、
もう4月も終わっちゃう!!。゚(ノдヽ)゚。
本当にあっという間だよ、月日が経つのは。

さて、荷物の第一陣をタクシーで運んだとき。
タクシーのおじさん、かよっこの荷物をみるなり「これ全部運ぶのか?」って舌打ちしやがった。( ̄^ ̄)
そして荷物をトランクに入れたい旨を伝えたら、また舌打ちしやがった。(;`皿´)い~だ!!
なんなんだ、コイツってかんじ。

結局最後まで荷物を就けるときからおろす時まで嫌な感じの運転手だったのだ。



e0007801_1534044.jpgま、そんなことはどうでもよくて、荷物整理の際にもう一度読み返した、カヨッコに届いたお手紙たち。

今まで気にもしなかった汚さを、いきなりテスト前になってしてみる学生のように、部屋掃除の最中にまったく逆のことをしてしまう子どものように、お手紙ずっとよんでました。

2005年にタイに来た時のものからずっと取ってあって、かなり心に染みたんだ。
とき折々イベントごとがあったり、誕生日やクリスマスのグリーティングカード。

お手紙、読むのはあっという間だけど、それを書く時は時間がたくさんかかるんだよね。

10枚にわたって人生の岐路を綴ったもの。
そして面白い、カウントダウン形式、日記形式のお手紙集。
どれもこれもカヨッコの大切な、ダイスキなお友達からの贈り物です。



e0007801_1542048.jpg「かよ!!」って呼んでくれるタマ。

もう4年生だね。かよは、タマの札幌ドームの写真が好きです。
くりくりお目目のたま。
ずっと前に送ってくれたやつ。

そしてもうかよよりも大きなサイズの靴を履いているんだろうね。
お前はたいしたお子さまだよ。(*・∀-)☆w

でもきっともうこんな絵は描かなくなったかな。
それともまだまだ描いているかしら。

そしてこれは一体全体何の絵なのだい?
タマスペシャリストのお母さんには分かるかもしれないけど、タマダイスキなだけのかよにとってはゴメン、全く分からないや。笑
e0007801_1545299.jpg
って、これはマリオか!?
でもこの緑のイキモノは?
こんなのいたっけ??( ・ω・)モニュ?

新学期も始まったね。
勉強も遊びもお兄ちゃんとしても、息子としても思いっきり楽しんで毎日過ごせるといいね♪

この絵みると、なんだか「かよも頑張ろう!!」って気持ちになるよ。
ありがとね♪♪
[PR]
by kayokkoluke | 2008-04-24 02:20 | ♪myself

「いとこ」とでも言っておけばいいのかしら??

e0007801_14413039.jpg

日本人なら誰でもしってるこの10円お菓子。
卸値7円5銭だって。
ってことは薄利多売してもたかが知れてるのね。

ってことはどうでもよくて、生徒から地域限定いただきました。

そしてもっとどうでもいいこと。
以前タイ人の友達に、このいろんな味をあげたんだけど。

「これはどら○もん!?」もちろん、語尾上がりのタイ語で。笑
e0007801_14415758.jpg
(。'I')ん?…。似てなくはないけど、名前もそんな感じだけど。違うなぁ…。

中身はもちろん、このフレーバーで。

日本のお菓子はパッケージがカワイイよ♪
[PR]
by kayokkoluke | 2008-04-23 14:45 | ♪wonderful japan

タイスタンダード!?

飲茶食べに行ってきたよ。とは言っても本格飲茶じゃなくて・・・。

そう。お店に入って目の前に広がるディスプレイ。
この中から選んで蒸してもらうんだけど…
e0007801_4544394.jpgすべてカチンコチンに凍ってるよ。w


!!

カタカタ((ll゚゚Д゚゚ll))カタカタ

それにしても、日本でも中国でも見かけないものばっかりじゃない!?
これがタイの飲茶ですか??( ・ω・)モニュ?


でも、お店の一角にはこんなステキな茶器がそろってて。( ゚д゚)ホスィ...です。w
e0007801_4552537.jpg茶器見るの好き。
特にやっぱり中国っぽいがいいな。

なんてしているうちに、さっきの冷凍の中からやってきた飲茶。
二段になってるので、見た目以上にあるんだな。
e0007801_456387.jpg









やっぱりカヨッコ。
小龍包や海老シュウマイが好き♪
(*^~^*)って顔になっちゃうよね。うん♪
e0007801_4564655.jpg
そしてバクテーなるもの、初めて食べました。
マレーシアで食べる機会をもてなかったものの、こんなところで食べれるとは…。
ま、所詮冷凍飲茶レストランですから。
ま、普通に美味しかったんだけど、まだ鍋がグツグツ沸騰してるの。
(*o>∀)o見た目が美味しさそそるタイプだね。

ごちそうさまでした♪







と、その前に…。
「さすが“タイスタンダード”は格が違うぜ」、と感じずにはいられず…。
「どこまでOKなの?」と質問したくなる
”THAI STANDARD”(?!)、お楽しみください。
e0007801_4574389.jpg写真じゃ分かりにくいけど、フルーツ食べてますがな、この2人。
(;゚д゚)!
あんたたち、仕事中じゃん!!
wow, they are eating some fruits there,at the counter!you know,there is the place we can see!!

Σ('A゜*◆)!!掃除し始めたけど、この人。
ナンデ??
埃が立つでしょ!
お客さん居るでしょ。
うちの実家は、誰かが出かける前、30分でさえ庭掃きできなかったのに…。その人をこの家から追い出すって意味でダメなんだって。
wow, he started to sweep ! why??Is it the time to claen ??we are still eating here....

(;゚□゚)yヾポロッ
なるほど。
店内でゴルフクラブを振る、オーナー旦那。

そして思いっきりご飯を食べる、オーナー奥様。
そっか。これがタイスタンダードなんだ。笑
IC. It's a Thai.Nobody cares those things in this country.( ̄◇ ̄ノ)ノ
[PR]
by kayokkoluke | 2008-04-22 04:52 | ♪amazing thailand

おめでとう ルーク♪♪


e0007801_3432668.jpg
愛するLUKEの誕生日。
2002年4月21日はルーくんが生まれた日♪

最近の写真がめっきりありませんが、るーくん誕生日を祝って乾杯♪
カンパーイ!! (*゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)っ

もう6歳だって。早いね、時が経つのは…。すっかりおじさん!?Σ('A゜*◆)!!
大丈夫。すっかりおじさんでもカヨッコはるーくん大好きだよ(*ゝω・)ノ

*:;;;:**:;;;:*Happy birthday to LUKE*:;;;:**:;;;:*
[PR]
by kayokkoluke | 2008-04-21 03:39 | ♪myself

思いっきりそう思うはずだよ。

e0007801_17543215.jpg新商品開発が異常に行われないタイ食品業界。
だって、毎回コンビに行ってもスーパー行っても真新しいもの目にすることないもん。(( ,,・з・,, ))ぶ~
だから日本に帰った時に
コンビニでウキウキ&ドキドキしてしまうののよね♪
「キャー!!何これ!?知らない、見たことない(*o>∀)o」ってね。
かなり騒がしいお客に違いない…笑
そんなんで見たことないから買ってみたクッキー。


開けてみたら…
ゴシゴシ(-дゞ三 ゚Д゚)スッスゲ-!!
中身の形、全部一緒。Σ('A゜*◆)!!

e0007801_1755383.jpgそしたらこのパッケージは嘘じゃん!!
詐欺じゃん!!

普通、このパッケージがあったら全部の形入ってると思うよね!?
そして少なからず味も違うって期待しちゃうよね!?

間違えた…。ウカツだった。ここはタイだった。(|||_|||)ガビーン
さすがタイ。
さすが5バーツ。

まったくやる気が感じられません。
[PR]
by kayokkoluke | 2008-04-20 18:12 | ♪amazing thailand


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル