<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あめ。ちょっとアメ。久々の雨。

今朝は変な天気。朝から雨が降っていました。

e0007801_1338912.jpg起きた時からずっと曇っていたんだよね。
そしたらいきなり雨。時々(かすかに)雷。

雨季じゃないのに結構本格的に雨が降るのはかなり珍しいよ。
そんでたぶんここ3年で覚えている限りで初めてだよ。

今日はお空が泣いているのね。
I hope you will get better soon. Chin up!
[PR]
by kayokkoluke | 2008-01-30 13:56 | ♪amazing thailand

今も昔も『ウスラ』です。

先週。ものすごく(;゚д゚)ボーっとしてたのね。きっと。というよりは確実に。

だってね。

BTS乗るのに、ICカードのつもりが何故か家の鍵だしてスキャンしてゲート潜ろうとしてた。
しかもカードキーとかじゃなくて、昔ながらの鍵です。←ムリだろ!!笑
思い切りゲートにガツンとなってはっと我に返る。 ハズカシイ…。━(*ノェノ)

それとは真逆に、セブンの電子マネーに『チャージしてください』って。
手にしてるのは、そう、BTSのカードね。
そりゃお店の人に(。'I')ん?って顔されますがな。 ごめんなさい。


極めつけはね。
先週末。来週本帰国の友達に会いに、皆でご飯を食べて…。なぜかgoogle earthで皆の家探しなんかして。
その日はかなりオネムだった私。 一足早く、24時くらいにおいとまさせていただいたわけ。
(;゚-゚)ポーっとしてたのね。何も見えてなかったのね。
普通にGのボタンをおして、いつものエレベーターの左隅へ。
彼女の22階の部屋の行き来の際はいつも窓から見えるプールを眺めているわけ。

そんで、なんかプールを眺めているときに( ・ω・)ホヨ?(なんか酸っぱくない??)って思ったの。
その日は何も臭うものなんて食べてないはずなのになぁ、なんて思いながら...。
なんだろう?ってしばらくの間プールを眺めていながら...←とは言えどもキット眺めてなかったんだろうね。


ゲロ踏んでたぁ!!(((o□o;)!?!?
Σ(`Д´*ノ)ノマヂデスカ!?
正確にはつま先のサンダル下あたりに胃液だけがある感じで。それだけでもガーンだけどさ。笑
エレベーター右端で誰かが吐いたらしく、そのブツとそのスッパイ臭いが充満。(゚ ̄^ ゚̄)


エレベーターのドア開いた時に気づいてもいいものの、まったく気づかない私。
そんな自分に大爆笑したわ。 普通、気づくよね?! まったく。
だからママに今も昔も『ウスラバカ』って言われるんだわ。 ほんとウスラです、私。←いまさら何を言ってるんだかってね。ワラ。


e0007801_216564.jpg※セブンの電子マネーは一回に終わったことじゃないんだけどね。ヽ( ´ー)ノ

写真はまったく関係ないや。w
ただ、このあいだルー君のバレンタインの贈り物を買いに行ったときに遭遇しただけであって。


もうすぐバレンタイン
街中がハートで溢れかえる時…。



かと思いきや。
ここBKKは、もうすぐやってくるChinese New Yearで溢れかえってるよ。
[PR]
by kayokkoluke | 2008-01-30 02:14 | ♪myself

着ている人、見ちゃったし。

e0007801_401365.jpgタイのTシャツ。
そりゃ日本と比べれば安いよね。

露店では、底値・2枚で100バーツとか、ま大抵は1枚100バーツから買えたりするけど。
デパートで見つけた特設Tシャツ売り場。

どうやらセールらしいけど…。一枚199バーツくらいだったかな?。

「こんなの、誰がきるんじゃ?」と思えるような、ヘンテコTシャツ。
タイ人をはじめ、日本語読めない外人も着ているわけさ。この国では。笑

この特設コーナーだって。決して子ども売り場とかじゃなくて、婦人服売り場ってのがすごいでしょ?(´・д・`)

タイに来た頃知らずに教えたTシャツの値段。タイ人は即効モノの値段を知りたがるのね。
そして日本で買ったTシャツの値段を聞いて即効かえってきた返事↓。
「ただのTシャツにそんな大金をかけるなんて、日本人はばかげている!」
というのも、ま、一理あるわけだけど…。 物価もモノに対する考え方も違うのであって。
そんな人は日本製のものを着なければいいだけで。服に対する感覚が違うだけで。どうでもいいか、そんなこと。笑


e0007801_403695.jpgま、どう転んでも、
どんなに貧乏になっても、
たとえTシャツ一枚しかなくなっても、
こんなものはお断りなカヨッコです。)`д) ;∴コトワル!

そんな「スポーツとうんどう」とか書かれても困るし。
ありえないって、思ってたらこの間着てる人見ちゃったし。笑

BTSとかでもヘンテコTシャツ着ている人よくみかけるたびに、隠し撮りしたいと思うんだけど…。さすがにできないのさ。残念。(*`-ω-*)

こんなの着るくらいなら、無地のほうが良くない??
その辺の感覚がわからないのだ。


きっと日本語書かれているだけで、意味などお構いなしなところってあると思うんだけど。
意味もわからず、漢字のTATOO彫るのと一緒だよね。一生の後悔もんだと思うんだよね、ありゃ。
[PR]
by kayokkoluke | 2008-01-22 04:24 | ♪amazing thailand

初めてがまだまだあるよ...

2005年1月31日にタイに来てから 今月末でもう4年目突入してしまいます。ぇ━(*´・д・)━!!!
時がたつのは本当に早いもので...。
なんだかおばさんになった気分だわ。ガ━(;゚д゚)━ン!!


なんか、まだまだやってないことたくさんある気がするのに。
それ以上につくづくまだまだ知らないことがたくさんある気がする、今日このごろ。


自分のことなのに、
一番自分が知らなくちゃいけないことなのに、
一番自分が自分自身を知らないような気がする...。やばい、ダークサイドに持ってかれつつあるわ。


e0007801_24072.jpgそんな私の今日このごろ。
段々暑くなってきている最近のタイ。
そんな青空のもとで目に留まったモノ。

初めて、買ってみました。

いままで見たことあっても、買ったことのないもの。たくさんあります。ヽ( ´ー)ノ

今まで見たことあっても、買いたくもないもの。もっとあります。(σ・∀・)σ


なんか、やっぱりちょっと違うわ。
かき氷の下に へんな黒いゼリーと食パン刻んだもの入ってるし。

ってか、自分で入れてっていったんだけど。思っていた味と違ってショックだっただけだけど...。笑

3年目も終わり、もうすぐ4年目になるって時に、初めて食べたかき氷。
まずまずね。 ってか、次買うことがあったらゼリー抜きにしようっと。でも3年目で初めてたべたから、きっと次はないのかな。(σ・∀・)


そんで初めていったタイのお葬式。 もうすぐ満月のという日。
国によってそのあり方は違うだろうけど…。

e0007801_24453.jpg位牌の最前列に居る人が(たぶん親族だと思うんだけど...)ガムをくちゃくちゃと食べてるのってどうなの??

そして、いくら最後列にすわってるからって、DSしてるのもどうなの??。

お坊さんがお経あげている最中にケータイで電話するのも、友達とおしゃべりするのもどうかと思うのは、私だけじゃないと思うんだよね。どう??


厳かな雰囲気だったとは言えないにせよ、そんな場所に行ってまでそんなことするなよって、思ったくらいにして。


そんな奴は来るなよ、とか思うんだけど。誰も注意しないってことは、それはOKなんですか??

初めてのお葬式だったので、他のと比べようがないんだけど。
日本人として育った私には理解不能なひと時でした。

[PR]
by kayokkoluke | 2008-01-22 02:05 | ♪amazing thailand

ルークのお友達(*o>∀)o

かよっこのおうちにルークんのお友達がやってきたの♪
オビ-=ワンだって。笑 何故かはわかるよね??


そう、ルークんは、Luke Skywalkerで、ジェダイの騎士ですから。
そして、その師匠、オビ=ワン・ケノービ (Obi-Wan Kenobi)です。


そうそう。ルークのときも、ジェダイの騎士(Jedi Knight)にしたくて…。
↑でも最初から結構ルーク一本化だったけど…。笑

だってね。有名どころのジェダイの騎士/ジェダイ・マスター。( ・ω・)フムフム

ヨーダ(Yoda)
↑緑色で小さくて、映画見に行ってシャーペン買うくらい好きだけど、実際この名前だと、どうしてもおじいちゃんのイメージ。

オビ=ワン・ケノービ (Obi-Wan Kenobi)
↑親父ギャグ大嫌いな私にとって、犬に「ワン」なんてそんな名前絶対ムリだし。それに連呼し難いったらありゃしない。

アナキン・スカイウォーカー (Anakin Skywalker)
↑幼少期の頃だけならまだしも、彼は後にダースベーダになる存在。ダークサイドの味方の名はつけられません。それに、絶対人の名前と同じで、○○キンなんて呼んで面白がる奴が絶対に居るはず!!そんなの絶対にお断り!!

クワイ=ガン・ジン(Qui-Gon Jinn)
↑これまた呼びにくい名前だし、なにしろここまでくるとオタクじゃん。それにカレは後に死んでしまうし…。ガンジンってのが歴史っぽくてなんかやぱり老犬を思い出させるし。クワイも音的に美しくないわ。...( = =)

                           そんなんで、うちのワンコはルークなわけだけど...。



e0007801_3583886.jpg19時で仕事上がりの火曜日。
一緒に友達のBDプレゼントの買い物に付き合ってもらって、一緒にご飯食べて。
カヨッコ、こんなもの買ってもらっちゃいました。∪o・ェ・o∪○*。тнайк чоц。*○

※ちなみにピロコちゃんが来タイ記念に、無理やり持たせた大きなお邪魔なお土産。
折角荷物少なくしてきても、こんなの持たされたんじゃ...。ま、許して。かわいいから。笑
去年の四月に遊びに行ったときにはまだピロコちゃんちに居てうれしかったよ♪ヘヘ。


その時色違いで買ったチビサイズ。 ブラウンフェイスのちびっ子がルークです。と勝手に呼んでるだけで...w 今は一緒にベット上で遊んでます。w


ってか、買いもの付き合ってもらってご飯食べたんだけど、
その後、思いっきり買い物し始めてた、ともだち。笑 「このこの間も、『君の買い物ね。』とか言って、僕が買い物しまくったから、今日は僕は買わないつもり」とか言ってたのに。やっぱりつもりだったのね。笑

でもさ。買い物好きな友達と一緒だと、気兼ねなく買い物できるからイイよね?。
見てるだけでも楽しいし。(*^~^*)
※でも自分の服を買うときにだけは、一人のほうがいいの。
これは昔から。だって。なんか人と一緒だと落ち着かないっていうか、かわいい服あっても買わないこと多かったり。
でもαiたんとはよく一緒にお洋服お買い物に行ったね。
そんなαiたん。オーストラリアでの新生活をスタート。
がんばってね&楽しんでね。応援しているよん(*o>∀)o


昨日は、二人とも右隣に居たのに、今朝起きたらルークだけ左にいてて。挟まれて寝てました。(*^~^*)

ってか。もうすぐ29歳になるいい大人が、クッション相手になにやってるんだか...。
だから最近、変な夢みるのかも...。ま、関係ないけど。
[PR]
by kayokkoluke | 2008-01-17 04:04 | ♪myself

みんな、頑張って♪♪ 

e0007801_3522263.jpg今日もまたまた
ガチャポン
してきました。w

今回は
愉快な五人組。
『ギニュー特戦隊』
でございます。
そんなことどうでもいいか。笑


日本で遊ぶと200円。タイ価格98B≒300円。 ちょっと輸入価格なり。
本日、実に5回チャレンジ(*ゝω・)ノ
ダブり1個ってところがなかなかじゃない。w がちゃポンなんてダブって何ぼだし。
ギニュー特戦隊も残すはあと二体。
次回もがんばりましょう☆ (*o>∀)o  ←っていうか、またするつもりなんですね。 だって、中途半端って一番嫌じゃない。ね。
本当はDBじゃなくてもっとかわいいのやりたいんだけど。タイにはないからね。笑



ギニュー特戦隊。
どうもこいつら見ると、この仕事に就いた始め年の中③連中がいつも真似してたのを思い出すよ。ね、悠哉。面白いことに。ヽ( ´ー)ノ フッ
初めて見たときはかなりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)...。まじビビったし。wでも、その様子がとても面白くて。
よくワラかしてもらったよ。


やっぱり歴代③生はやっぱり好きだよ。(*ノωノ)
大人になりつつある子どもだしね。 その微妙な加減がちょうどよいお年頃。 毎年愛着ある子がそこに居ます。

e0007801_248662.jpgそして2008年も もう中旬。
昨年暮れから始まった受験シーズン。

いつものこの時期は皆切羽詰ってくるよね。
少しでも心の励みになってくれれば..。嬉しいです。
バックやペンケースに着けてくれてるし。
先生冥利に尽きますわ。エヘヘ

皆様、最後の踏ん張り、頑張ってくださいませ。
心より応援しているよ♪♪ がんばってね。
[PR]
by kayokkoluke | 2008-01-13 19:44 | ♪myself

Lumpini Night Bazaar สวนลุมไนท์บาซ่า

e0007801_413381.jpg今日は、『ルンピニ ナイト バザール』に行って来たよ。(*^~^*)

仕事が7時で終わったので、久々に夜遊びではなく、観光客っぽく。笑
とか思ってたら結構、地元っこって足を伸ばしているのね。知らなかったわ。
だって、暑い所、混んでいるところにはできるだけ行きたくない人だからね。笑

そんなんで、まずは腹ごしらえ。゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ってか、かなり腹ぺこぺこだったんだよ。
そんなんで、TREE HOUSEにてのディナー。素敵なひと時、ってか爆笑のひと時。
この人ホントに面白いわ(*・∀-)☆
始終笑いっぱなしだわ。


そこに訪れてくれた黒い猫ちゃん。ニャンコ黒猫。カヨッコ好きだよ。
だって、黒猫を嫌う人って、そのジンクスだけで多いけれども、賢いんだよ、黒猫。
でも写真撮ろうとしたら逃げられちゃった。トホホ



e0007801_4135453.jpgそして、
バザー内にはこんな噴水もあって。人形仕掛けでカワイイの。
でも道路の真ん中にあって、写真撮るのに夢中になってたら、タクシーにひかれそうになって…。wクラクション鳴らされて…。ヽ( ´ー)ノ フッ

おなか食べてから、もうすぐ閉まりそうな店を転々と歩き。
結局買ったもの、一枚。 やっぱりあんまり好きな服とかないんだよね。この国では。
あぁあ。ブーツとかコートとか、そしてなんといってもファーに囲まれたい。(*^~^*)
やっぱり冬のおしゃれは夏とは比べ物にならないくらい、楽しいよね☆彡
そして夏の倍くらいのお値段なり$チャリン


あと一回くらい、ナイトバザール、行ってもいいナ☆
[PR]
by kayokkoluke | 2008-01-09 04:10 | ♪amazing thailand

★☆Thanks a lot ,dear my friends☆★

e0007801_14284824.jpg結構前に届いたよ。ありがとう(*^~^*)
かわいいクリスマスカード&年賀のご挨拶。
そして近況報告を含むラブレター。

このカード。何ともいえず、ツボ∴(≧ε≦*)ぶっ
ミマヤンサンタの袋の中身が最高だし、
sAoちゃんダンスの噴出しも面白い。
あとはなんといっても、カヨッコの噴出しはこれ、どうなの?( ゚Д゚)?
ホント?うそ?ときかれたら、これホント。w(*o>∀)うちわネタでゴメン。w



e0007801_1429492.jpgハンカチも一緒に入ってて、さらにHAPPY(*゚ー゚)v
女の子&ワンコシリーズのバーバリー。大切に、そしてフル回転で使わせていただきます。w

ホント、2008年年明け早々、あけてビックリ玉手箱だったわ。
でもね。一番ウケタこの一言。
あなた、またスペル間違えてる!!! しかも大爆笑だったよ。w
GAY⇒“ゲイ”ですよん。 そして…。          GUY⇒“ガイ” これは。つまり“奴”とか、男の子をさしていうときね。
もうねぇ。かよっこ大爆笑でございました。ありがとう☆
一字間違えてんじゃん!意味全然違うじゃん(´Д⊂オッツって、一人突っ込み。ありがと。きっとこれも仕組まれた小技??



さてさて。さらにサプライズ。実はこれ。これ。
本当はこれがほしかったの(*・∀-)☆ そう『ボボ&デンデ』かわいくない??
e0007801_1430119.jpg
前回のガチャポンのターゲットはこれだったものの…。
出てきたのはトランクス&フリーザだったっけ。
そんで実にビックリ。
その時に一緒に遊んだKENちゃん。
日曜日、私が眠い目こすって講習最後の踏ん張りをしているときに、取りにいってきてくれました。
わぁいわぁい☆やったぁ。うれしいなり。っていうか、日曜日くらいカヨッコ休みたいよね。
thanks a lot for being such a good n' gentle boy since then, but i already knew you aint so sometimes....hehe
and i get to know you gradually, what you like, what you hate,when you get upset,when you get supreme bliss.HEHE lets hang out until we will be disgusted.CU.


とにもかくにも…。私のお友達はなんて素敵なんでしょう。やっぱり、み
(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○思いがけずの行動、サプライズはかなりうれしいよね(*ゝω・)ノ
[PR]
by kayokkoluke | 2008-01-08 14:25 | ♪myself

Incredible !ndia~No.17 『インドの街にサヨウナラ』

インドの風景。


今まで足を運んだどの場所とも違う国、インド。

今、新たな経済発展、発信の地として世界から注目されているインド。



でも実際にその地に足を踏み入れると、経済格差があり、その裏には身分制が現在でも蔓延るインドが見えてくる。
人々の暮らしは決して豊かではなく、彼らの生活水準には多くの日本人がビックリしてしまうと思う。



いろんなところに行って、そしていろんな人に出会った、インドの旅。
いろんな顔があって、いろんな表情が見えてくるよ。



“No breaks, No problems”
“No horn, No life”(.;.;)3`)< ──ェェェェエエエエエエエ工工!!!
ドライバーがそう言うように、インドには人や車には目もくれない、堂々とした牛、牛、牛。

ベトナムのクラクション騒音などは比にならないほど、騒音天国だよ。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
e0007801_1250334.jpg



e0007801_12504693.jpg

ちょっと路地裏に入るとあどけない表情を見せる子どもたち。
ほっかぶりのように帽子をかぶる小さな子が可愛かったなり♫



e0007801_12505561.jpg
首都ニューデリーでもこんな風景があるの。

とある公園の売店にパンを買いに来た少年とそのおばあちゃん。
この公園の周辺住民は、その8割が空港従業員とその家族らしいよ。

でも、新空港ができるために、このあたりに住む多くの人々が反対しているんだとさ。



炭のアイロンを使っているような地域。
空港移転とともに職を失うことがあれば、さらに生活は大変になるんでしょう…。( ゚,_¨゚)´,_¨`)゚,_¨゚)´,_¨`) ウン



本当に、信じられない光景&風景が広がっていたインド。
e0007801_1251478.jpg
it was exactly Incredible !ndia!!
Σq|゚Д゚|p スゴイヨ!!


ラクダも牛も、街じゅうで見かけることが出来る街だったわ。

つまり街じゅうに うんちくりんが散乱!!
しかもラクダのも牛のも半端ない大きさなんだから臭いの当然よねぇ…
ヽ(;´Д`)ノsmells rat through India...55


しかも下水処理とかしっかりしてないから、人間のも手伝って臭いんだと思う…。

だって、街全体がトイレの臭いがしたもん。"o(`*ω*´)クチャイクチャイ。
[PR]
by kayokkoluke | 2008-01-07 23:49 | ♪traveling in IND

Incredible !ndia~No.16 『アグラ城塞』

e0007801_12443859.jpg
アグラ城塞
Agra Fort


世界遺産
World Heritage




いわれの通り、“赤い城”


タイにもない、そして日本にもないその枯れた大地にそびえ立つ居城。

ムガール帝国のその繁栄がいかにすごいものだったのかが分かるよ。



e0007801_12445429.jpg

イイ感じに楽しそうなおばちゃんたち。
みんなで集合写真♫


市内からフィールドワークで来ていた、キャピキャピ楽しそうに整列していた小学生の女子のたち。I met many students on their feild work there.

帰り際に一緒に写真も撮ったよ♪ってか、小学生なのに、大人びた顔立ち…そしてなんて薄い顔のかよっこ…。( *´艸`)クスクス


e0007801_1245585.jpg

e0007801_12451439.jpg


そういえば、この城塞の前に立ち寄ったとある場所でも、中学生??r(・x・。)アレ???
にわっと囲まれて写真撮ったんだよん♫


e0007801_12452439.jpg



そんなに日本人が…独り旅が…。
もしくは女一人旅が珍しかったのかな??
ビックリしたけど、ちょっと面白かったなり★



この日もあっという間に終わっちゃった。
[PR]
by kayokkoluke | 2008-01-06 12:43 | ♪traveling in IND


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル