<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ほんと、ボーっとしてるのね、。

どうやら、写真だけアップして、文章入れた後に、“送信”ボタン、ぽっちっとするのわすれてました。(σ・∀・)σ





さてさて。どうでもいい話だけど。
Q 「ここに二つのトイレがあります。あなたならどっちに入りますか?」
遠くからだったら、あまり違いないよね?!

e0007801_0331954.jpg
ここはね。
最近通っている、バトミントンコートのある体育館。

ほら、初回のびっくり仰天バトミントンからだいぶ経っているので、ほんのちょっとづつ上達もしてると思うわけ。(と願うわけ。)

結構通ってました。
そして、ほんと最近知ったこと。
つくづく自分のがボーっとしていることを思い知らされたこと。



“実はずっと男子トイレに入ってたぁ!!”
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
Σ(`Д´*ノ)ノマヂデスカ!?




なんで
いまさら気づいたかって…。


だって、いっつも入っていたトイレの男の人用のところに、掃除用モップが立て掛けて置いてあったんだもん。
アレ?(。'I')ん?って思うでしょ、普通。←「ってか。普通はここで気づくでしょ」と突っ込まれ…
だって、お母さんと一緒にくる男の子用だと勝手に勘違いしてたんだもん。
↑「となると、もっと低いでしょ」とさらに突っ込まれ…。


ここ。バトミントンしにいくんだけど、運動総合施設っぽくて、バトミントンコートの位置する同じフロアにプールもあるの。だから、屋外に売店なんかもあるんだよね。テレビもあるし。
結構人もいるのさ。

で、プレイ中に外の空気吸いたくなったりしたときに利用していたそのトイレ。でも男子便だった…。(|||_|||)ガビーン


だから、わかったの。(o・。・o)あっ!そっか。
いっつもトイレ入る度にナゼか、売店のおばちゃんにクスクスと笑われていたこと。e0007801_0334537.jpg暗くてわかんないっつーの。
今まで、トイレの中で誰にも遭遇したことないから、気づかなかったっつーの。
こんな曖昧な絵じゃ、分からないっつーの。←でも今見れば分かるかも…。





e0007801_034528.jpgそして。
このプレイしてる、グレーのお方、
御年73才。
かなりうまくて上手でものすごく年季はいってるかんじです。

そしてこの赤シャツの子。サッカー少年とあって坊主ながら、かなりいい感じ♪♪♪
[PR]
by kayokkoluke | 2007-08-31 00:34 | ♪myself

新しい千年紀の到着点~VIETNAM~No.4 『この国も…オカシイよね??』

ベトナムで見かけた変なもの。 たくさん突っ込みどころ満載だったのでご堪能あれ♪♪


e0007801_1346103.jpgまずは、生活において欠かせないトイレ。
何気なく入ったトイレで思った、“トイレットペーパー”

∑(・∀・;ノ)ノ  「小さいよ!!」(□`*

結局全トイレットペーパー、小さかったわ。製造会社がそう規定してるんだもん。そりゃそうだ。
にしても…。省エネ?(。'I')ん?わからん。





e0007801_13464950.jpgそしてこれはなに? What's this?
私は最初、トイレットペーパーかティッシュだと思ったね。


でもよくよく見てみたら、なんと
“ナプキンまんま売り”
e0007801_1441629.jpgSUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEEEEE!!!!
さすが、省エネ?!毎回この感想?!笑
これ、持ち歩くの嫌じゃない?
人にもあげにくいよね? 異文化だわ。 私、嫌だわw




e0007801_14423382.jpgアイス屋さんの看板に描かれている、ミッキーもおかしなことになってるし…。
しかも、この隣のウサギさんはいったい誰??
wワカンネ━━(´゚∀゚`i|l!)━━!!
どうして、こんなのにしちゃうんだろうね。
どうせなら、ベトナムっぽい、何か変なキャラとかにしちゃえばいいのにね。
しかもなぜか、アイスだけ写真使ってるっぽく、リアルだしさ。やっぱりわからん。




e0007801_14571489.jpgそしてこれは?? この胡散くささ丸出しのマネキンはこれでいいの?(((o□o;)!?!?
かわいくないし、むしろ怖いですから! 
ね??そうだよね?? Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!
e0007801_1457434.jpg






怖いこわい。タラ…(;;゚д゚) コワッ
微妙なカルチャーショックだわ。これが普通じゃない感覚がまだ在ってよかったわん。HAHAHA
[PR]
by kayokkoluke | 2007-08-26 13:50 | ♪traveling in VNM

新しい千年紀の到着点~VIETNAM~No.3 『制服 / a member of the country』

e0007801_1185649.jpg街中なのに、
なんかこんな風景ってまず日本じゃ見かけないから(タイでもないな。)珍しいよね。
ってか、なんだか社会主義国家って感じがするのは、私だけじゃないよね…。きっと。

“各人は能力に応じて働き、働きに応じて分配を受けるとされる”のか。

いやだわ。 働いたぶんだけ報われたい。  よね!?

だってさ。
自分の能力認められたいじゃん。
自分の配分とか、勝手に決められるのって、嫌じゃない??




e0007801_1193464.jpg
とにもかくにも、『ベトナム社会主義共和国』の旅。

こんな制服ひとつとっても、なにか社会主義共和国に来た気分。
新鮮な感じがするのが面白いよね。(*・∀-)☆V

そして、その横でのんびり読書をする白人。
このギャップがなんとも面白いと思うんだけど...。笑
[PR]
by kayokkoluke | 2007-08-25 01:20 | ♪traveling in VNM

新しい千年紀の到着点~VIETNAM~No.2 『さすがっていうか…やっぱり…?』

ベトナムは、やっぱり、『ベトナム社会主義共和国』でした。

ベトナムの首都なのね、『ハノイ』って。そしてここは一国首都にある、国際空港なのに…。


AIR出発時刻が14:20。いい加減おなかも空いてきたので、ちょこっとRESTAURANTの文字に惹かれて2階へ足を運んでみると、そこにあったのは…


(。'I')ん?? 「これは食堂ですか?どこか田舎の銭湯併設の“おばちゃん屋”ですか?」
e0007801_1321850.jpg

しかも、メニューも全然ないし、さらにはどうしてここまできて(きっとおいしくないだろうと容易に予想がつく)日本料理を食べなくてはいけないの??
“うどん”も“やきそば”も“カツどん”も要らないわ。 なんでかねぇ…。


もっと自国に誇りを持って。関心を向けて☆
あぁ。競争心がないとうか、創意工夫を求めないっていうか、現状維持で満足な部分が見えみえな国家って、こういうときにうんざりしてしまいます。ヽ(;´Д`)―。


e0007801_13213128.jpgでも、このおじさんは、自身過剰ってな面持ちで。
これからモスクワに行こうとしてるのに、この竹笠はすごいでしょう。
この出で立ちはすごいでしょう。

しかも縦1㍍横1.5㍍はあろうとする、スーツケースを手荷物として運び入れたいと駄々こねること、実に10分。
どう考えても無理でしょう。w

おそるべし、自己主義的思考。恐るべし、ベトナムパワー。ヽ( ´ー)ノ


e0007801_13215789.jpg
それにしても、この空港。
やたら長打の列があるのね

どんだけ混んでるんだ?と思いきや…。
利用者一人に対して、その見送りやお出迎えが4倍ってところ。
いったいどんだけ待てばいいのかと思ったよ。 だって、イミグレ通り過ぎるまでずっと待ってるからね。入ってくるなよ。ここまで…。(怒*`OдO*)o


どんだけ寂しいのさ。   ←こう思ってしまうのは心さびしい人間か?
どんだけ暇なのさ。    ←こう思ってしまうのは はたまた心狭き人間か?
とは思わざるを得ないひと時&空港でした。 ちゃんちゃん。
[PR]
by kayokkoluke | 2007-08-18 13:27 | ♪traveling in VNM

新しい千年紀の到着点~VIETNAM~No.1 『っぽいよね。らしいよね。』

e0007801_0295262.jpg2泊3日。
【ベトナムの旅】
ベトナムといえば…。

こんな竹笠帽子のイメージありじゃない?

でもね。
勝手なイメージじゃなくて、本当に…
『∑(・∀・;ノ)ノそこまで被らなくてもいいよぉ』ってな位に、結構皆被っちゃてるの。
面白いくらいに。プププ「ベトナムに来たぁ」(・∀・;ノ)ノ+(0゚・∀・) + ワクワクって思えたもん。←ま、所詮単純な人間ですわ。カヨッコ。




e0007801_032275.jpgそれから、こんなボートのイメージありきじゃない?

この黒Tシャツの男の子が結構カヨッコ好みの顔してた。笑
かわいかったよ。

そしてまた、起用にボートを漕ぐんですね。姉さんは感心でした。

生きていくってのは大変なのね...。生活かかってる彼らは、品物を売るのに必死なために、結構口調が怖い…。セールストークってもんは無かったよ…。
もうちょっとお勉強してください。(。・ω・。)ノ♪

にしても、ボートの上にあるのは、誰もが知る有名製菓会社のものばかり。売れるものを売るのは商売として当然だけど、なにか悲しいものを感じてしまうのは否めない。(´_`lll)。o


e0007801_0304369.jpgあとは、
やはりベトナムといえば、
“ベトナムコーヒー”
“フォー”でしょう。




とりあえず、今日は疲れたからもう寝るわ。
おやすみなさい。Oo。(。ρω-。)オヤスミィ      にしても、毎日よく寝る今回のHOLIDAY…。笑
[PR]
by kayokkoluke | 2007-08-18 00:34 | ♪traveling in VNM

寝すぎた休日 IN PATTAYA

e0007801_2311688.jpg

二泊三日でBKKより車で二時間足らずのところにある、近場のビーチ
“パタヤ”にいってきました。
実に一年ぶりのビーチ。常夏タイにすんでいながら。タイのビーチは実に二年ぶり。
やはり海は心が弾むね!こころが躍るわ。
小さいときを思い出す…。?笑

でもね。今回は出発前日、寝ずでPS2でミンテニしていたのもあって、かなり爆睡だったの。
ってか、行きのバスではしょうがないにしても。三日間で飲むか、寝るか。
このどっちかだった気がするわ。笑ピクピク(;-`∀-)アハハ…


e0007801_23121496.jpg
だって今日も帰り際に言われたもん。
『3日間、こんなに寝るなんて夢にもおもわなかったよ。どんだけ眠たかったの?』ってね。
アハハ。かなり笑えるけど。ほんと自分でもこんなに眠れるとは思わなかったからね。ヽ( ´ー)ノ フッ
すごいよ。
こんなパラソルのしたで、のんびりしてると、どうにもこうにも気持ちよくてねぇ。
車の廃棄ガス地獄のBKKとは打って変わって、この風の心地よい浜辺。
決して、きれいとはいえないビーチだったけど、気持ちよかったのは確か。わーい♪



ジェットスキーはいつやっても楽しいしね。
これは大好き━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
ジェットスキー。お金に糸目をつけずにリゾートしてみたいよね。(。・ω・。)ノぁぃ♪

e0007801_23123917.jpg
でもね。リゾートとは言え、夜の街にGOGOバーしかないのってどうなの?ってかんじじゃん。
どうにもこうにも。私は興味なし。でも飲むところないから毎晩連れてかれ…。
ガ━(;゚д゚)━ン!!

だって、女体が全裸で踊られても、それにつけてるんだかつけてないんだかの下着で踊れても、興味ないし。
酒も入れば眠くなる。なんてったって、今回は眠りのVACATIONだったからね。
飲みに行って寝たのなんて、覚えてるだけで、大学2年以来だわ。笑
(興味がないと、眠るんだったら、いっつもいのこはつまんないの?私だけ?)

あ、でもね。その女体ダンスでも、思うことはたくさんあるの。
『あのビール腹はいただけないでしょう。』とか。『うわーブチャイクな上に、踊ってないじゃん。』とかさ。見られて何ぼ(見せて何ぼの)商売してるなら。もっと自分磨けってかんじだもん。
よくもまぁ。世の場かな男どもは、こんなものが好きなのか・・・。わかりませぬ。(。'I')?

e0007801_23132019.jpgま、夜の繁華街。どうやらPATTAYAはロシアンマフィアが牛耳る街らしく、ロシア料理店がたくさんあったよ。
そして、こんなにPOLICEもいるわけで。
今回は泥酔して粗相をすることもなく、毎日飲んでは寝るの生活をすごし。
タイ人になった気分。

あ、でもタイ人はそんなに飲まないからね。

タイ人。ビーチでは...。
①服を着たまま水浴びします。←はだけるのは恥ずかしいらしい。じゃ、あの女体は??このギャップがすごいけど…。
②浜辺でずっと食って寝て。食って寝てます。
③泳ぎ方を知らないので、泳ごうとはしません。

ほんと、変な光景だよ。水着を着てるのは、タイ人以外の人種。服びちょびちょで気持ち悪いだろ!って突っ込みたくなるもんね。
そして惜しみもなく肌を焼くのは白人たち。これまた不思議な光景。笑(σ・∀・)σ
お互いどう思うんだろう。
少なくても、白人は『海の遊び方を知らないタイ人。すでに黒いのに、なぜ日傘をさすんだ、バカだろう』なんていってますがな。
お互い言い分はあるんでしょうな。トホホ
[PR]
by kayokkoluke | 2007-08-14 23:13 | ♪amazing thailand

i really need day dreaming,or nothing to do.

のんびりしたいです。( ゚д゚)

夏期講習3日目。もはや現実逃避を遊びに求め、日曜だというのにディスコに踊りに行きました。笑

楽しかったよん。
でもおかげで今日は朝から、体内をアルコールが回りめぐるのと戦いながら、そしてちびっ子たちとの戦いが同時進行。
やはり寝不足&アルコールを感じてしまう自分は、なんとも言えなく酒びたりなのか??なんて思ってしまうけど、そこまでじゃないと思ってしまうわけ。(願ってしまうわけ。笑)プププピクピク(;-`∀-)アハハ…



そんなんで、気分転換でこんな写真。
バンコク1高いホテル、BAIYORLK HOTEL(今では世界第3位?)の77階にある展望台からの景色。
ものすごい高いよ。エレベーターも高速であっという間にいろんあ回をスキップしていくんだ。

もっとすごいのは帰りのエレベーター。
77階からノンストップで下降。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
めっちゃ耳いたいよ。<・ω・>
でも、BKKの、この国のこんざつっぷり、そして都会ビジネスサイドと、そうではないローカルサイドが、360度回転展望台のおかげで一目瞭然!
一見の価値ありですわ。
e0007801_2422449.jpg

さて、ちっぽけに見える街のなかにいる、さらにちっぽけな自分。ちっぽけな幸せ探してがんばろう♪っと。【自分応援中】・`ー´・。)ノがんばれぇ!
[PR]
by kayokkoluke | 2007-08-07 02:47 | ♪myself

絶対間違ってるよね!!?

e0007801_2172234.jpgバンコク市内でも、日系デパートといえばここでしょう。
ってかんじのデパートに行ったときに見つけたもの。

日本フェアらしき催事場で見つけたんだけど…。

こんなの日本人使わないし!!
(((o□o;)!?!?

どうやら、家庭用すしセットらしきものだけど。
まず、日本人。家庭はもちろん、
カウンターでもこんな絵柄のお皿つかいませんから。


それに、自宅用であっても、こんな握りセットみたいなプラスチック、間違えても使わないでしょう。普通。
機械的な香りぷんぷんのお寿司なんて、寿司じゃない!


なぜこんなものを買ってしまうのだか…。
もっと日本の寿司のよさ。
家庭での手巻きのよさ。
そして家庭でも本格的に握る家族のこだわり。

知ってくださいませ。(勝手な希望でございますが。笑)ま、所詮シャレでございましょう。(*≧m≦)=3∴(≧ε≦*)ぶっ∴(≧ε≦*)ぶっ





e0007801_218891.jpg(シャレつながりで)でもこの地ビールはおいしかったよん。(*o>∀)o

中越に帰った人のお土産。
わざわざビール買ってきてくれました。ありがとうございます。━━ヾ(*・∀・*)ノ━━♪


そして、仕事終わって、会社から持って帰るその日。
たまたま及びがかかって、手荷物片手に人にあったら…

『会社にまでBEER持っててるの?しかも知らない日本のメーカーだね。』って。
ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!
酒好きでも、会社にアルコールは持っていかないでしょう。←Σ(´□`#)─
いったい、私は何者?って感じジャン。
[PR]
by kayokkoluke | 2007-08-05 02:38 | ♪amazing thailand

i really miss that...fireworks?holiday?or....

e0007801_17382577.jpg花火 きれいだね(*・∀-)☆
日本の夏もまっさかりだね。(*o>∀)o
みな様いかがおすごしですか?

私はというと。
本日。なぜか休みなんです。っていうか、災害の前の静けさ??笑
こんなこと、この仕事になって、3年目にして初めてのことですわ。

なので。朝起きて、朝の公園をジョギングして、大好きな人に久々に逢って、そして一緒にご飯食べて、街をぶらぶらして、買い物して帰ってきました。
ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*

明日もお休み。
その後連日13時間授業が続くぅ、恐怖の8月だぜ…
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
[PR]
by kayokkoluke | 2007-08-01 17:48 | ♪myself


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル