<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

時には、こんなのも…。

日本の皆様。
『暑中見舞い申し上げます』
e0007801_12201724.jpg南国っぽい、日本にはない果物をどうぞ。(σ・∀・)σ
おいしいよ。特に不細工なモノほど、おいしい!?ってのは自分で確かめてみて☆
でも(*;ω人)ゴメンネ...
名前全部知らないや。w


さてさて…タイの(常夏はこのくらいにして…。)
日本の今時期恋しいもの…。
①高校野球
②浴衣
③ビアガーデン
④ルークのお散歩
⑤花火
                    でしょう。(*・∀-)☆

浴衣着て、ルーク連れてビアガーデンで高校野球見ながら1日過ごせたら、すごい至福のひと時だよね。
(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ ってなると、昼真っから飲んでることになりますな。さらにて幸せ~(*´ェ`*)



e0007801_12203830.jpgたまにはこんなひと時をすごしましょ。
日本とは違う日差し。かなり南国っぽいでしょ?
かなり夏ってかんじじゃない?


妹と5つ星ホテルにて。
visitorとしてプールでのんびり。
プールサイドでカクテル飲みながら。
おしゃべりしたり、本を読んだり。
でも妹、かなりの勢いで寝てたわ。笑 初海外の最後の日だもんね。そりゃ疲れるさ。
なんかのんびりしてて、日常から開放された感じだったもん。
また行きたいな☆(*o>∀)o
[PR]
by kayokkoluke | 2007-07-31 12:42 | ♪amazing thailand | Trackback | Comments(0)

on holiday

久々に、ながらく久しぶりに家でのんびりしてみました。
今日は朝起きて、掃除洗濯して、思いっきり掃除して…。

こぎれいさっぱりした部屋になったわ。


e0007801_222637100.jpgそんで来週から始まる夏期講習にむけて、こんなTシャツを利用してクッションを作ったや。

久々の裁縫タイム。
楽しいねぇ。

これを職場に持って行って、朝9時から夜10時までの授業に耐えてやる!
毎回昼時間削って昼寝するさいに、いつも机に顔がごつごつと当たってつらかったんだよね。トホホ。
8月は毎年死ぬ思いをする月のひとつ。
がんばりまっす。

背中に当てて、抱っこして、そして顔ぴたってして☆
もっと早く作ればよかったわ。

e0007801_2227165.jpgそして先週はこんなTシャツをゲット。
家にある家着がなくなってきたので買ってみました。
てか、連れの買い物付き合ってたら衝動買い。
付き合ったお礼に、このキャップをくれました。

あいがと☆(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○
[PR]
by kayokkoluke | 2007-07-29 22:39 | ♪myself | Trackback | Comments(0)

わぁいわぁい☆

e0007801_15413341.jpg

・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・       
幸せ~(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ


妹が遊びに来てて、昨日の朝便で帰国。
初めての海外旅行。初めての一人旅。

さぞかし冒険だったことでしょう。

そんなんで、一生懸命あそんだよ。
一生懸命はしゃいだよ。
ね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:?

そんなんで、今、この国きて初めての日本のお菓子に囲まれて…。
もちろん一人分じゃなくて、友達のお土産もありき…1/3くらい。笑(σ・∀・)σケ
だって、来タイの際、彼女のスーツケースは9/10が私へのお菓子。
さすがだぜ!!♪ぃぇぃ d(d∀゚)(゚∀b)b ぃぇぃ♪


計画的に食べないと、酔っ払った勢いで全部食べちゃいそうだ。もったいない×②笑
[PR]
by kayokkoluke | 2007-07-24 15:49 | ♪myself | Trackback | Comments(0)

人生、いとおかし。

e0007801_2224462.jpgこんなにきれいな花が咲いていると、やっぱり立ち止まって写真を撮ってしまうよね。

バンコク市内からちょっと離れたところにあるんだけど
結構中庭がきれいなのだ。

南国っぽくていいよね。


実は…。
お風呂のバスタブに張り付いた石鹸に一人激怒のち爆笑。
いきなりシャワーの水が、お湯になったり水になったりするのに、一人驚愕のち爆笑。
そして足を滑らせて転倒する始末。
そしてこれまたイタイイタイのち、やっぱり爆笑。

もうかなり爆笑だったわ。(σ・∀・)σゲッツ!!

やっぱり私。最高って思うからね。ハハハ。
一人でも十分に楽しめるんだい。すごいだろ。


e0007801_2231367.jpg
そうそう。
ピロコちゃんたちと一緒に行った、ラフティングのときみたいに、
連れがびっくりしてたわ。



(((o□o;)!?!?「どうした?どうした?」ってね。
そりゃびっくりするわ。私だって。
ってか、変な人だと思われないほうがおかしいわな。笑
[PR]
by kayokkoluke | 2007-07-15 22:37 | ♪myself | Trackback | Comments(0)

久々に沈没。 そして撃沈。

e0007801_2055770.jpgとりあえず、かっこいいです。

そして写真じゃわからないのが残念。

このボーカルがかわいい顔してるんだ。

昨日も、友達そっちのけで、一人テーブルから離れ、この人たちを眺めることいとたのし。w

この人と友達ちになりたい、
というよりは彼氏になってって感じ。笑(*´ェ`*)ポッ
とはいっても勝手な妄想でピロコちゃんみたいってなっちゃうから、やめておこう。
そして撃沈。



たっぷりと彼らの歌を聞いた後が…
ガ━(;゚д゚)━ン!!

覚えてないの。
何時にそこを出たのか。
どうやって帰ってきたのか。あ、タクシーで送ってもらったのは覚えてるの。

ひさびさにぶっとびました。記憶。
ひさびさにはっちゃけすぎました。私。


なんでだ?(。'I')ん?
昨日、お昼にしかご飯たべなかったから?
それでビールにウィスキーにジントニ飲んだから?
一緒に行った人が「どうして今日は酔っ払ったんだ?」って言ってたもん。

なんででしょう。


でもでも。
起きたら13時チョイ手前。

「あれ?今日何曜日?」    一瞬にして考えるよね。
そして今日は9時から授業だった!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ ン!!



飲みすぎには気をつけましょう。
飲みすぎてもきちんと家に帰れる程度にしましょう。

だって、昨日覚えている断片的な記憶。
一人で歩けなかったこと。
サンダルが脱げるので、はだしで歩いていたこと。
セブンの前で転倒ついでに、彼を待ちながら大の字になって爆笑していたこと。

本当は、彼女に振られて悲しんでいる彼を慰めに行っただけだったのに。事の起こりが私だったらしく…?
流れ流れてこんな結果になってしまったのだ。
酔っ払うべきだったのは私ではなく彼。   トホホ(; ゚д゚)

恋愛事に巻き込まれるのって、本当に面倒だわ。
そして記憶をなくすのって、本当に怖いわ。
[PR]
by kayokkoluke | 2007-07-14 20:58 | ♪myself | Trackback | Comments(0)

POOL

昨日も出かけてしまった。
っていうか、今日こそは早々と帰ろうと思ってたのに…
でも、ほんの2時間くらい。



e0007801_22387.jpgにしても、仕事のあとの空腹にビールはしみるぅ(゚д゚)ウマー!!
こんな雰囲気のアイリッシュバーでございますわ。

すごいよ。
今月4回目くらいの勢い…笑ヽ( ´ー)ノ


そして昨日はビリヤードをしてきたさ。
楽しかった!とは言えないね。

だって、私下手なんだもん。(|||i'・ω・`)

一緒にゲームしてくれたイギリス人・IAN、ありがとう。
下手すぎる私のボールを勝手に有利に動かすバーテンダーにも怒り狂わず、
微笑んでくれてサンキュ☆

そして、ゲームをさせてくれたうえに、
ビールまでご馳走してくれたバーテンダー・LEE、ありがとう(*・∀-)☆




3ゲーム後、帰宅。
いつの間にか寝てたわ。


せっかく実家にあったのに、ぜんぜん上手じゃないや、ビリヤード。
上手な人はやっぱりかっこいいね☆うふふ

よっしゃ。これはいい機会だ。
練習して上手になりますか。 (。'I')?ホント??





e0007801_231684.jpg


どうでもいいけど、これバンコク市内を走る、BTS・スカイトレインの車両。
そしてどうでもいいけど。似てない?



いっつも
「あ、みまやん。おはよう。」
と言ってしまうさ。
(-c_,-。)プッ∴(≧ε≦*)ぶっ∴(≧ε≦*)ぶっ
[PR]
by kayokkoluke | 2007-07-12 02:14 | ♪myself | Trackback | Comments(4)

庶民的スポーツ!? バドミントン

友人がバドミントンに行くっていってたので、連れてってもらったのね。
すごいはしゃいだ! (☆楽o∀O*)♂㊤


ずっと前から知ってる人だけど、アメリカ留学時代の日本人の(悪)友からいろんな言葉を教えてもらってらたしく、結構変なイントネーションで日本語の単語を物申しますわ。


そんなんで、いつもの調子に
「僕に打ち負かされても泣かない準備はできてるかい?」なんて聞かれてたんだけど。
(もちろん英語です。笑)
彼の知ってる単語は、日本食や、日常使われる簡単な形容詞、名詞、動詞です。自分で100も知らないっていってたわ。



いつものように
「打ち負かされるんじゃなくて、打ち負かす準備はあるってこと?」などのように(これも英語でお願いします。笑)
切り替えしをしていたんだけど...



ちがったチガッタ違った!!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!



着替えてコートに向かうと、まず目に入ったのが、皆の気合の入ってるレベルがちがう!
一人おしゃれパンツ&ポロシャツ着てる私は浮き浮きで。


皆半パン&シャツ、もちろんソックスだって、くるぶし丈のいまどきじゃなくて、きちんとくるぶし隠れてますから。笑


そんな半端な気持ちの私。


どうしようもないよね。笑うしかないよね。
『`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
   Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

      エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
         あ~り~え~な~い~』


無駄な動きしてないもん、私以外。
音がみんなかっこいいもん「パン!!!!」ってかんじ、私の「パァン」以外。
バレーボールみたいにスライディングしないもん、私以外。




そして、30分もすると続々と集まってて、友人のグループは10人以上になってて、それからみんなでダブルスタイム。
もちろん私も強制参加させられましたわ。


簡単に察しがつくとおり、ルールもよく知らない私はお邪魔虫。ムシムシ。たっぷりと無視されて、もうこっちだって、素人相手に思い切りやられてもつまらんわ、(;`皿´)い~だ!!


結局3時間半のバドミントンを追え、帰宅の途。


楽しかったよ、バトミントン。
やっぱり庶民的に遊ぶくらいでいいや。
でも久々に、わいわいとスポーツして楽しかったや。(ジョギングは一人でできるからね。)



一喜一憂している私をみて、友人集団以外のほかのコートの人たちも笑ってたらしい。
「君は日本語でいったい何を言っていたのだい?
飛ぶは、跳ねるわ、転ぶわ。まるで、カトゥーンを見ているようで楽しかったけど。
やはり文化の差なのか? 日本人はみんなそんな独り言をしゃべってるのか?」と。




e0007801_1554290.jpg勝手に解釈されて、それが変な日本人に映っていたら、日本の皆様ごめんなさい。
(少なくとも私のお友達よ、ごめなんさい( ´ー)ノ )



全身筋肉痛で死にそうな今日。とほほ。
でも、まだ運動の翌日に来てきてくれているのがありがたいところすわ。(*>艸<*)ブフッ
[PR]
by kayokkoluke | 2007-07-11 11:55 | ♪amazing thailand | Trackback | Comments(0)

うにょうにょ

e0007801_119188.jpg






久々に若いことしたよ。笑
昨日は日曜日。
お天気もいいので、
『ルンピ二公園』に行ってきたの。
BKKのど真ん中にある、かなり大きい公園さ。

都心部にある、みんなの憩いの場として、愛されているところさ。





e0007801_1110179.jpg




ね、南国ぽいでしょ?

でもさぁ…。
わかる?
気づいた?
変なのいるじゃん!

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

かなりでかいよ。
でかすぎるよ。




コドモで、体長1メートルくらい。
はたまた成体ともなると、これは3メートルくらいにもなるらしい。
とにもかくにもデカイ!(;゚д゚)ポカーン

そして、もっと愕くべきことは、なんと一緒にいった彼(スイス人)。
ボート漕いでいて、すぐにわかるのね、彼らがどこにいるかを発見!
すごいΣ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

e0007801_11103157.jpg

初めてあんなにうにょうにょ居るのを見た気がするわ。


それにしても気持ちわるかったのが…。
最後にはちょっとかわいいと思ってしまって…ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!

だって、日光浴している彼らの姿。
とってものんびりしてて、うとうとしてて、こっちまで気持ちよくなるのね。

でも、あくまで顔だけ。
容姿の醜さから タイ語で使うのを嫌がるくらい汚い言葉を彼らに与えたそうな。
だから最近は違う言葉で彼らをよぶんだって。
[PR]
by kayokkoluke | 2007-07-09 11:06 | ♪amazing thailand | Trackback | Comments(0)

文月

e0007801_223066.jpgもう今年も半分が終わりました。
あと半年です。

今月は日本、祝日なし?

ま、私に限っては日本の祝日もタイの祝日も関係ないけど…。
そんな相変わらずな私ですが…。




今日もテスト対策で13時間授業。
もう疲れ果てました。

風邪引いて、鼻ズビズビ。

疲れが溜まっているのね、きっと。
先月からずっと何かしらのしがらみがあったから。

それに加えて手の傷もキモイ。
Σ(д゚|||ノ)ノ━━━
けど、これって跡残らないのかなぁ…。
残らないでほしいなぁ。
[PR]
by kayokkoluke | 2007-07-01 02:01 | ♪myself | Trackback | Comments(0)


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

四人のママさんですか!?..
by kayokkoluke at 08:19
相変わらず犬好きで元気そ..
by れいこ at 07:17
麗子さん! 一緒に..
by kayokkoluke at 21:45
かよちゃん元気? 久し..
by れいこ at 09:33
やっぱりファストパスみた..
by がんちゃん at 08:54

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ