<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タイ物価に感謝&タイ人感覚一生理解不能

e0007801_20594779.jpgまたまたホテルのブッフェ★

前回もかなり満足だったけれども、今回はさらに満足σ( ^ー゜)

今回は何が良かったって…。

ま、前回同様に、新鮮野菜のサラダを沢山食べて満足したのはおいておいて…
今回はコックに子羊ステーキを焼いてもらいました。

久々に美味しいお肉を食べたって感じ(๑→~ฺ←๑)

それから、デザートがスゴかった。
e0007801_2101693.jpg
さすがに2つしか食べられなかったけれども、大満足!
チーズケーキに、たっぷりベリーのタルトを食べました。

エスプレッソにベストマッチ!

アイスクリームも三種類。
高さ40センチはある機器を使ったチョコフォンデュなんかも見た目に超豪華。




目で見て美味しく、食べてみて美味しく、さらに空腹は何者にも勝る調味料とは言ったもの。

そう、土曜日は一週間で一番嫌いな日。

毎週起きれるか危機感持って寝る=睡眠不足。
早朝出勤&休憩なしで、9時~17時勤務。

もう昼もすぎると、空腹で眠気が襲ってきて、じっとしては居られない。
さすがに寝れないからね。笑


そんなバンコクのホテルブッフェ。
安いものでランチ・399Bくらいからあると思いますわ。
1人1000Bで十分だよ。
ディナーはピンキリとしても、5つ星ホテルでも1人1000Bで十分。

でも、やはりグレードの高いホテルをお勧めします。

だって、味が、雰囲気が全然違うから。

日本ではなかなかホテルのラウンジでカフェ、そしてちょっとお食事なんて出来なかったとしても、ここバンコクで気軽に行けるのがイイねσ( ^ー゜)
物価が安いタイに感謝だわ。





e0007801_2103890.jpg
にしても…。
ここは5つ星ホテルのはず…。
雰囲気もよかったのに…。


この暖炉、画用紙かなんかで出来てます。笑
暖炉が厚紙かなんかで出来ているのがわかるでしょ?


ホテルって、海外からくる観光客をメインターゲットにしていいと思うんだけど。
とくに、高級ホテルを取って言えば。

そうすると、北半球のほとんどが真冬の今時期にタイにくる人って、常夏を求めてきてるわけでしょ?
そんな人たちに、暖炉は要らなくない?
しかも小学生の発想のようなこんなチッポケな…。

もともと暖炉なんて習慣の無い国なんだから、作らなくていいのにね。
むしろ、南国チックに、リゾート感もっと出そうよ、。
タイの陽気にあうディスプレーしようよ、って感じ。


やっぱりこの辺がタイ人感覚なんだよな、とは思わずにはいられない一日でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
[PR]
by kayokkoluke | 2007-01-28 21:43 | ♪amazing thailand

間違いすぎ。

e0007801_61443100.jpgおぉ。タイっぽい×②。

基本は“199B”。タイ語で“ロイガオガオ”
タイ人の基本は、靴もカバンもロイガオガオ。
ついでに服もロイガオガオ。※それ以下も沢山ありあり。

そんなんでいったい売り上げ金はあるのか?って疑問を抱きたくなるような金額なわけで…。
まだまだ生活水準の低い環境にあるんでしょうな。
ほんと、この国の貧富の差は激しすぎるよ。

ってちょっと話はずれたものの、
こんな雑踏とした屋台、タイでは沢山ありすぎて、なんの珍しさもありません。あしからず。

でもね。普段は素通りのところでも、たまにゆっくり歩く速度を緩めてみてみると
沢山ツッコミどころあるモノ、そして変なモノ、沢山あるのよね。笑

なので、タイ人感覚では「靴もカバンも安さ重視。服も含めて安くてOK!」
なので日本人のように、一つのものを愛着が出るまで使うなんてことは無いようで、どうも感覚が根本的から違うわけね。
だからよく、タイ人は「コレいくら?」と聞くの大好きなのね。
ちょっとでも高いもんなら「高いよ~。」と即答!
そんで1000バーツ超えるもんなら即行「(゜Д゜) ハア??そんなものを買うなんて日本人は頭おかしい」とまで言われる。ほっとけ。

友だちなんて、ロレックス(もどき)つけてる会社の同僚に、「見た目一緒なのに、どうしてそんなものに馬鹿高いお金を払うんだ?俺のロレックス(もどき)は1000バーツ!」と得意げに言われてたっけ。
私。やっぱり日本人です。
安くてもコピーは要らないわ。

さてさて。
e0007801_615111.jpg【20Bコーナー】タイ語で“イーシィッバー”
にしても、デカクね?これどこにつける?
10センチはあるよ。

ってか、まず要らないだろう。こんなもの。
多分自分が高校生だったら…。つけないな。うん。
でもそんな感じのノリのモノ。

まだ許せるよ。
『プ~』(もどき)
でもなんだかコアラのマーチみたいだね。笑

『ピグレット』(もどき)

きっと柔らか素材を生かしてこんなキャラになったのね。
ま、ずーっと見てれば欲しくなるのか。こんなもの。
いや。私はならないなぁ。夢が無いのか?いや違う。もともとぬいぐるみ系は要らぬのだ。
中高生がカバンに重たそうにつけてる、あんなぬいぐるみ。カワイイなんて思ったことがない。
むしろ「デカクて邪魔だろ!」って突っ込みたくなるもんね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


まだこんなビニール素材のほうが納得できなくも無く…。

にしても、本当に著作権なんてあったもんじゃないよね。この国。
コピー天国ってよく言ったもんだわ。












e0007801_6151370.jpg
でもさぁ…。
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・ コレは間違いすぎだろう。
キャラが全然変わっちゃてるし…。
柔らか素材を生かしてもムリだろう…。

もう、猪八戒の域に達してるもん。
全然、カワイクナイ!
[PR]
by kayokkoluke | 2007-01-23 06:00 | ♪amazing thailand

どんだけスゴイ?

小さい頃、誰しも一度は食べたことある、コーラ味の仁丹みたいなお菓子。
蓋の部分にはピーピーなる笛が付いてます。

e0007801_312412.jpg
タイのセブンで見つけて、どうしても突っ込みたくなってしまったの。

だって、「本当にこの国に“著作権”守ってるのってあるのか??」とね。
にしても、これどうしてコナン(もどき)


ま、味的には日本の物と同じ感じ。
でも、缶ジュース=14B。
このコナンパクリお菓子=15B也。


にしても...高くね?
日本だと、せいぜい30円くらいじゃん。缶ジュースより高いとは...。
e0007801_3122928.jpg

にしても、コーラがそんなにシュワシュワするのか?
そして何がそんなにもコナン(もどき)を怒らせるのか?

コナンがこんなに力んでいるところ、見たこと無いぞ。
さらに普段から「コナンはキザすぎてキモイんだよ!」といういまどき小学生。
でも、若干あんなにキザになれない自分とのギャップを愚痴ってるようにしか見えなかったりするのね。笑


でもちょっと面白い。( ´∀`)
[PR]
by kayokkoluke | 2007-01-22 03:34 | ♪amazing thailand

今日もいい日☆明日もいい日だ!

e0007801_6373340.jpg久々にホテルのブッフェに行ってきたよ。

やっぱり早く帰れる日って最高だわ!!笑
そんな日も今日で終了。
明日からまたまた普段の日々再開だわ…。

さてさて。
ブッフェ。

さすが5つ星ホテル!
スゴイ(。→∀←。)キャハ♡

なんだか(錯覚としても)リッチな気分になるよんO(≧▽≦)O  
ブッフェといっても、シェフがその場で調理してくれる品、多し!

にしても、どうしてこういうところの寿司って胡散臭いもの多しなんだろうね。笑
もちろん食べてません。




にしても閉まるの早いの。
24時クローズだと思ったら、なんと22時半だった。
そして実はうちら入ったの22時くらい。

まったく、そりゃぁ、あっという間にクローズしてしまうよね。笑


で。
何を好んで食べてしまったかというと…。
サラダ。
フレッシュベジタブルのサラダ。

豪華そうに見えるベイクドサーモン(写真:左上)なんかはほとんど食べられず…。
お肉もおいしかったけれども、サラダが美味しかった!
そしてドレッシングと、いろんなチーズが美味しかった!!
やっぱり日ごろ不足しがちな、生野菜。
一番美味しかった!!
テヘ。
e0007801_6375379.jpg
それからラウンジでコーヒー飲みながら“夢占い”について話してたら、あっという間に12時半過ぎになってしまい。

夢占い、信じる?
占いって訳じゃないんだよね。
その心なる意味だっていうけれども。


ま、占いなんかは全く持って信じない私なので、どうにも半信半疑なんだけれども。
e0007801_6381111.jpg




エントランスでたら、象(※石像)の上で何か動いた!!(>_<")

いやん、キャワイイ。
こんなにカワイイ猫がいたの。
きっと明日もいい日になるね♪♬←単純
[PR]
by kayokkoluke | 2007-01-19 07:05 | ♪amazing thailand

変化あり。

e0007801_9345883.jpgいつもの公園。
(ほぼ)毎朝ジョギングにいってるんだ。
ただし日が昇ってしまうと、暑いし焼けるしでいいことないので、日が昇る前の話ね。

昼間はこんなかんじで、相変わらず夏って感じ。
とはいっても寒かった12月はあっという間に過ぎ去り。
本当に最近またまた暑い日中なわけで…。


e0007801_9352096.jpg
でも。
常夏タイにちょっぴり変化あり。
そう、昨年の暮れに相次いで起った爆弾テロ事件。

園内全てのゴミ箱は封鎖され、中身がわかるビニール袋に変わってました。
でも、何となく怖いねぇ。
だって中身の見えるビニール袋になったとは言え、いつどこで爆発が起るかわかんないもん。
物騒な世の中だわ。
[PR]
by kayokkoluke | 2007-01-16 10:22 | ♪amazing thailand

いろいろあるけど…。

タイのタクシー。
基本的に決まった色は存在しない。

日本では高いので、タクシーなんてほとんど乗らなかったタクシーも、タイでは移動手段の重要な一つ。
週に2、3回は乗る気がする…。

安いし、それに腐るほどいるもん。
キレイなタクシーに乗ろう! ←これ、タイでの基本です。
e0007801_1337383.jpg

いろんな色があるから、「色」がキレイ?

いえいえ。
形がきれい。つまり新しめのものです。

エアコンの利きが全然違うからね!
それから座席の快適さ。


このあいだ、ちょっとタクシー捕まえにくい場所だったので、ようやく見つけたタクシー乗ったら…。Σ(|||▽||| )
ま、外見古くても、きちんと走ってくれればいいんだよ。

でもその人。80くらいのおじいちゃんなの。
車中、何回ハラハラしたことか。

「おじちゃん、信号よく見て走れよ。」
「前の車に衝突すんなよ。」
「急に車線変更すんなよ。」
って突っ込みいれたくなるような運転なわけで…


(・_・)......ン?
よく見たら運転席の足元に、ビールの空き缶がちらちらと…。
おいおい飲酒かよぉ…(/TДT)/

全く持って怖いわぁ。
きっといつか事故るよ、この人。
e0007801_13384162.jpg
何があっても“マイペンライ”的なタイ。
でも飲酒運転、しかも営業中はダメでしょう。
死んじゃうからね。

それに、トランク開けて走るのも危険でしょう。
[PR]
by kayokkoluke | 2007-01-15 14:00 | ♪amazing thailand

10B=30円でも…

e0007801_2233490.jpg
こういうパン。
10バーツで売ってるんですよ。
ピザパンみたいなのね。
絶対安いよね。
日本円にして30円で買えるパンなんてないんだから…。

でもね。
缶ジュースが14バーツなので
物価から考えると、コカコーラほどの値段だと思えば、さほど破格ではないんだよね。
(ま、買ったことの無い私にとってどうこう言う前の問題なのですが…。笑)
そんなんで、日本基準の貨幣感覚ではなく、ここの物価で考えること、早2年。


e0007801_2244387.jpg
ても。これはスゴイと思った。この蒸しパン。
でか!!
こんだけ蒸すのも大変だしさぁ。
すごいよ。これは。


これはちょっと試してもイイかもって思ったけれども。



どうにも色が気にくわない…・。
写真よりも毒々しい緑色。

そして表面にしか無いようなレーズン。



私、日本人。
ついこないだも中国人に間違えられたけれども、日本人です。笑

日本で生活始めたとき、あまりにもギャップでショック死しないかしら…。笑
[PR]
by kayokkoluke | 2007-01-14 22:23 | ♪amazing thailand

Holiday

明日から、また仕事だぁ…。
せっかくの休みも、高熱&鼻水で体的にはつらかったものの、「遊ばなくちゃ」意識が働いて、ようやく風邪が良くなったのが昨日だったわ。




e0007801_1344697.jpgそんなんで、昨日は久々のNAOちゃんと餃子を食べに行って、マッサージに行って、そのままお泊まり。
やっぱり中華系の人が作る餃子は最高だよね。
本当に美味しかった☆

本場は「水餃子」のほうが一般的だけど、やはり「焼餃子」は最高!
このパリパリ&熱々感がビールに最高!!
そして、青島ビールが中国気分UP!!
別に中国を求めていったわけじゃないんだけれどもさ。笑

「風邪によい」と、ニンニクの芽&ブタ肉炒めを。
2人でニンニク臭かったね。笑

そのあと、マッサージで横になって、おなかパンパンだったもんね。笑えたわぁ~。ウフフ。



にても、正月から、沢山動いていろんなものを食しました。(*'ー'*)ふふっ♪

2日 ---餃子DINNER。
      マッサージの後はお泊まり♡
元旦 ---日本食屋で「寿司セット」。
      映画を観た後に、アイス&マンゴーフルーツ。
大晦日--郊外遠征&タイ料理ランチ。
             ※にしても変な色のデザートだけは食べれません。キモイ…。
      マッサージ後BKKへ。帰路で爆弾事件勃発。そんなんでこの日は夕食とる暇なく帰宅…トホホ
30日---中華街で北京ダックDINNER
      移動してBKKの夜景が見渡せるホテルの25階でコーヒータイム。と言っても、運転手以外は皆お酒を☆運転手はツライね…ありがとう


しかし。ようやく良くなった風邪…。
実は30日の食事も、ホテルの夜景を楽しむ360度回転式のBARもあまり覚えてない。
31日のマッサージに限っては、うつ伏せになっているうちに、風邪&熱の薬が効いたのもあって、うたた寝から起きると、(鼻詰まりのために)枕にヨダレがぁΣ(|||▽||| )ゴメンなさい。
元旦も1人寒くて寒くてしょうがなかった私。
休みなのに…。
でも、ま、満喫じゃん!よしでしょう。σ( ^ー゜)
日本に帰っては、こんな贅沢できないもんね、きっと。
この国ならではの楽しみだい☆
2007年も楽しむぞ!!(๑→~ฺ←๑)





e0007801_1353195.jpgバンコクを流れる、タイ国民の母なる川、“チャオプラヤー川”。
晴れ渡った青空と、
聳え立つ高層ビル&ホテル。

雨季には氾濫するこの川も、
乾季の今は穏やかな表情で、
人々と共に生活をしてる。

それにほら。
橙のお寺の瓦がいかにも
タイ・バンコクっぽい。
e0007801_1354825.jpg
青空の下で、キラキラ光るチャオプラヤーを見てると心躍ったり、元気付けられるけれども、久々に、チャオプラヤーに沈む夕陽が観たくなった気がした。


心切なくなるような、しみじみしたりするんだけれども…。
キレイなんだよね。うん。

やっぱり人間、生活に追われるばかりじゃダメだよね!!
心にゆとりを持って、人生楽しまなくちゃ!


明日からお仕事頑張るぞ!!(≧ヘ≦)
[PR]
by kayokkoluke | 2007-01-04 01:21 | ♪amazing thailand

遡って…。

“保護者面談”→“講習=午前9時~午後10時”までの忙しい3週間を終え、ようやく休みがやってきた30日。
実に3週間ぶりくらいの休みになってみると…。



(|||_|||)ガビーン………………………………………………。2006年12月29日。
声が出なくなってました。

30日。ようやく目覚まし時計から開放され、起きると昼過ぎ。
その日の夜は買い物&CHINA TOWNで夕食後、ホテルの25階の、眺め最高な回転ラウンジで深夜までTALK。
夜景がとってもキレイだったよ。






そして昨日、31日。
昼から隣の県にドライブ&リゾート。
e0007801_1235361.jpg
思いっきり風邪気味の私は鼻水ズーズーでよくもまぁ、頑張った。笑


車を走らせ約2時間半。
遅いお昼に約1時間。
プールサイドにボーとすること長からず、マッサージに2時間。


なんだか久々に生きている心地。
寒いはずの12月に常夏気分を味わえるのもこの国ならでは!!
e0007801_1241374.jpg


この国ならではの、この国楽しみをしなくっちゃ!
e0007801_1243492.jpg



実に帰宅寸前に、この時既に起っていたバンコク市内連続爆破事件を知ったのであります。

なんてこったいな…。(;´д`)トホホ

というか、第一弾は家から400㍍のところ。≒家の近くでも良かった

『なんて付いているんでしょう、私』なんて、 無事だからいえること。


本当に良かったわ。私…。
[PR]
by kayokkoluke | 2007-01-01 23:22 | ♪amazing thailand

2007年もどうぞよろしく☆

e0007801_9542233.jpg
謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
2007年、1年通してみなさまのご活躍を期待し、
そしてなにより自分が一番楽しみたいと思います。笑


e0007801_9544720.jpgそして今年も毎月一日は
“今月の暦”by hiroko
アップしていきますね
(。→∀←。)♡

今年も頂いちゃいました☆日本的暦☆
キャワイイです。ありがと。
e0007801_955969.jpg
日本的には“猪”だけど、ここバンコクを初め多くのアジア圏では“ブタ”年です。

ま、どっちでもいいけど、やはり猪の方が干支って気がする。
どうもブタでは、干支物語のカケッコ、出来ないような感じがするんだけれども…。はい、勝手な思い込みです。笑





さて、年明けそうそうというか、昨日夕方から、バンコク市内7ヵ所で、連続爆発事件が発生し、今朝の段階で、死者3名、少なくとも重軽傷者30名程度の事件が起っています。

私の住む戦勝記念塔では死者をだしており、時限発火式の爆発物が使用されたと報道されています。

一連の事件をうけ、市内デパートが営業中止、そしてカウントダウンイベントも各地でキャンセルしており、無差別的な一連の動きに市内は警戒態勢。

止むをえず、私も昨夜は11時には帰宅。
新年を自宅でおとなしく迎えたのなんてかなり久しぶり。
e0007801_956518.jpg

新年早々、暗い話が続きそうなので、楽しいことをして一日過ごそう☆
[PR]
by kayokkoluke | 2007-01-01 09:53 | ♪myself


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル