<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat?

e0007801_14241517.jpg
HAPPY
  HALLOWEEN!


今日はハローウィンですな。
日本では一気にこの習慣が広がったとかの記事を先日読んだけど、どうなの?


ま、この国ではその習慣、日本なんかよりも広まっているわけで。
でも今年の盛り上がりは去年と比べると全然な気がする...。
だって、ほとんど所が飾り付けとかしてないきがするし。

ま、私事といえば、パソのデスクトップを
大好きな
NIGHTMARE BEFORE THE CHRISTMASオンパレードにしてくるくらいで。
去年買った魔女の帽子、どこにいったんだろ...?

それから、友だちにカード送ったくらいにして。


そんな最近。
友だちからカードがきたよσ( ^ー゜)イェイ☆
手作り感がきゃわいいじゃん!
( v^-゜)Thanks♪
かわいさあまって若干いじってこんな風に加工してみました。
ステキ☆


Σq|゚Д゚|pしかし、コレ。
なんと読む?
なんと読ませる?
なんと読んでほしい?

e0007801_1455958.jpg
この真ん中のこうもりが“O”の役割?
それとも、日本語でいう伸ばす音を表すのか??
ハロ~ウィン?
━━━━(´Д`υ)━━━━・・・悩みどころだわ。    

気づいてた?
あなたのそういう所。好きだよ。
かなり爆笑(。→∀←。)キャハ♡ ナイスボケ!最高だぜ!(*´▽`)*

HAPPY HALLOWEEN!
TRICK or TREAT?
[PR]
by kayokkoluke | 2006-10-31 14:23 | ♪myself

無理なものはムリ。

e0007801_12424371.jpg朝から電気工事のために電気ストップ!

そんな一日の日曜日。

朝からスターバックスでのんびりと。
いいよね☆
この国では、南国植物も普通だし、こんな風景も普通。
この国でのそんな普通は好き(。→~←。)♡

結局、ここで本読んだり、最近また怠ってた勉強をしたりと。
気づいたらすでに3時間も経ってました。(*´▽`)*

ってなとこで、そろそろ移動。


そしてapple storeに♪♬

本当は小さいモバイルを買いたいんだ。=バイオって思ってたんだけど。
もうすぐvistaでるし。
どうせ買うならいいもの買いたいし。
でも、しばらくしないと思うように、vaio Tではvista使いこなせないんじゃないなんていわれてるし。

だから、i bookでも買おうかと。安いしね。

でも、基本操作が違うし...いろいろ考えてみて、取り合えず市場調査。
パソコンほしいなぁ...。((+_+))     だって既にこのPC。6年目とか...「先生のPC、化石化してるよ!」ってもいわれるしね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


考えよっと☆


マッサージにもいって、マンゴスチンワインとかのんで、のんびりゆっくりの日曜日☆
こんな日曜日。




でもさぁ、今日。
電気ストップ=水シャワー。
いくら常夏の国とは言え、水シャワーなんてムリ×②ヾ(;→㉨←)ノ

スゴいよ。水シャワーのところに住んでいる人。スゴイです。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-10-30 12:41 | ♪amazing thailand

インスタント王国

e0007801_9911100.jpg物価の安いくに、タイ。
普通に買っても安いけれども、インスタント食品も多いよ。

そんなインスタントで唯一感心した一品。

『お粥』
コレはいいよ。

しかも種類が豊富!
海老入り♪
海苔入り♪
海鮮入り♪


単にお湯を注ぐだけ♪簡単一分クッキング♬のものから、
さっと煮込んで簡単♪本格三分クッキング♬まで。


そしてお粥加減もさまざま。
米粒大き目のお粥から、そしてかなり重湯系のモノまで。




この国にきてからオナカを下すことも多くて…
っていうか、未だに壊してるけれども...(;´д`)トホホ



e0007801_9262378.jpg
かなりお世話にもなりました☆
σ( ^ー゜)


でも、これらのお粥は、どうにもパッケージがふざけてる同様、ふざけた味。
お菓子みたいなかんじね。

なんでもそうだけれども、どうせ食べるのならば、美味しいもののほうが断然いいよね!



この国。
自分ちで料理する人断然少ないので、こういったものが多いんだろうよ。
普通の家には流しも台所も無いし。
タイ料理は香辛料とか沢山使うから、自分で作るよりも断然買ったほうが安いしね。
屋台文化が今でも主流な国では、自宅で料理すること少ないんだと思う。
美味しいし。安いし。簡単だしね。!
[PR]
by kayokkoluke | 2006-10-29 09:28 | ♪amazing thailand

ご注意を。

e0007801_057349.jpg
とりあえず今日は休日。
でも休日なんておかまいナシにお仕事ありなので…。

この国にきてから、休みもなんも関係ない日々。(;´д`)トホホ



今日の目覚めは最悪。
夢の中で海外旅行の際に荷物とられて、漫画本ぶつけられて…。
ま、よくある内容だったけれども、夢の中での私がビトンのバックを盗まれたところがありえなくて夢っぽかった。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
しかし、本日の出来事。
イギリス人同僚の先生の妹さん。

イタリア旅行中に、パスポート&現金&ケータイ
ごっそり全部ヒッタクリに遭ったそうで…。

しかも大使館はローマ。
彼女はただ今ベネチアにいるらしく、本当に大変な状況に陥ってるみたい。
タイにいる兄さんも心配してるよ~。


ひったくりって防ぎようがないけれども、対策は取らねばだよね。

大金は持たないようにする。
カードは悪用されないためにも、すぐに止められるようにしておく。
そして何事にも予備を準備しておこう。


そう。
何があってもいいように。

旅先では特に緊張感を持たないとね!
[PR]
by kayokkoluke | 2006-10-24 01:09 | ♪myself

普通って所詮自分の中での普通。

e0007801_2263885.jpgこんなモノを作ってみたよ。
やっぱり何かを作ったりするのは楽しいね☆

ついつい夜な夜なやり通してしまったわ。
↑とはいっても土曜日夜9時頃始めて、気づいたら2時!
かなり試行錯誤して作ってみたよ。
e0007801_1348501.jpg
似てるようだけれども、
←これとコレ→
違います。

1コ作ると大体要領が分かってくるんだよね。
(なんでもそうか。やってみなくちゃ分からないしね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
それに大体こういうのって、人が思っている以上に時間がかかるもんだもんね。)



e0007801_2271186.jpgとりあえず、準備したモノ。
数種類のアクセサリー(各60B以内)。


今回はその部品を全て解体して作製。
パーツを買って作るよりも、大分安く済むと思う。
っていうか、この国でどこにそのパーツが売ってるのかさえ知らない。
そして既製品でこういった髪留め、カワイイのにであったことない気がする…。
いいなぁ。日本は。カワイイの沢山あって…。
タイには沢山溢れんばかりのアクセサリーあるけれどもどうにも、しっくりこない確率大っていうか、ぴんとはこないんだよね。


日本にいる頃、LUKEのお洋服や小物のパーツなんかも結構こうやって作りました。
特に金具とかを家裁用品店で買うと、@1~200円とかするけれども、百均でヘンテコバッグ(誰がつかうの?こんなの?)とかいうのには4個とか付いちゃってんの!
コレは、買っておかないと!!ヾ(;→㉨←)ノ
そんなんで、違う用途目的で百均大好きだったわ!笑


e0007801_2272221.jpg
どぉ?
自分で言うのもなんだけど、なかなかかわいくできました☆(。→∀←。)キャハ♡
そんでもって“さすが私”☆えへっ(๑→~ฺ←๑)

自画自賛しておこうっと☆
髪を縛ると、ゆらゆらゆれて取ってもかわいいんだよ!((*´▽`)



にしても。
今回一番苦労したもの。
普通の黒いゴムが売ってない!!なんで(╬☉д⊙)
普通どこにでも売ってるだろう。黒のゴムぐらい。
でも…。
デパート探しても、その辺のショッピングセンター探しても、コンビニにもなくて。
しまいにはドラックストアー巡りしてもなくて、偶然見かけてた露天で購入。
実に1週間探したわ。(;´д`)


そんなんで、見つけた土曜日。
ようやく作る事が出来ました。σ( ^ー゜))ウフッ
[PR]
by kayokkoluke | 2006-10-22 22:49 | ♪myself

良くある光景。

雨季は明けたのかなぁ…。
でも、ちょくちょく雨は降ってるんだよね。
でもでも、以前ほど時間も降水量も断然に減ったのは確か。

そんでもって雷模様でも、光っているだけとか、鳴っているだけとかね。

今も雨降り出したのかと思いきや、ものの10分も経たないうちに止んだみたい。

e0007801_1448100.jpg
雨季よ、早く明けろ。
そしてちょっとは寒くてひんやりした風を運んでおくれ。


そんな最近は雨が降っても南国特有のスコールじゃなくって、日本でもありそうな小雨程度。

傘を差さなくても平気な程度の雨って好き☆

こんなくらいの雨ね。


こんなくらいの雨ならばみんな平気なのよ。この国の人。
だって普段のスコールがスゴイから…。例の洪水の様に道路氾濫するくらいだからね。

普段は、スコール発生→タイ屋台撤収→雨宿り。

そんなんで雨季の雷は、警報機のようなもの。
鳴り出したらあっという間に降り出すのね。降り出したら止まらないのでさぁ。大変。





そんなタイ。
こんな風景、よく目にします。見かけます。



よくよく見ると…・ほらヾ(;→㉨←)ノ
e0007801_152287.jpg雨の日には良く見かける光景。    あ、これ普通ね。
「よくある×②」('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


ってかビニール袋かぶっちゃってるよ('〇';)

にしてもかなり原始的。
タイ庶民の生活の知恵レベル1。

♪雨が降ったら被りましょう。
その辺の、手元のビニール袋を被りましょう。
取っての部分は、耳かけ部分。
飛ばないように被りましょう♪


ってところよね、きっと。

やはりタイ人感覚はタイ人にしかワカラン......(・_・)。



タイではよく見かける光景です。普通×②。           「よくある、よくある。」('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
[PR]
by kayokkoluke | 2006-10-20 01:36 | ♪amazing thailand

お食事にもお菓子にも

タイではいわずと知れた屋台王国。
いろんな屋台があったりするのね。

っていうか、「こんな安価で儲けあり?」って思うようなのばっかりだったりする。

そんな物価が安い国、タイです。
e0007801_110190.jpg

いい加減、一通りのものを食べるとこんなものにも手を出してみます。

蒸し物屋台(屋台というよりはカートと表現したほうが適切)。

でも、もうすぐ二年住んでるけれども。
とはいっても、まだ2回くらいしか買ったこと無い。笑
一回目に買って、二回目に写真撮った。むしろ写真撮るために買ってみた。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
別にまずいわけじゃないけれども、美味しいわけじゃなくて。
でも素材の味を楽しむにはいい機会。



っていうか。
かぼちゃとかも日本じゃ絶対、蒸かぼちゃとか売ってないよね。
サツマイモも同様、蒸イモとか売ってなくない?しかも紫イモや普通のサツマイモとかあったりするよ。
枝豆も“ゆで”はあるけれども、蒸枝豆
ってないよね。




e0007801_1103158.jpg
トウモロコシは、何も言わずに買うと、どうやらこんな風にカットされます。
カットしたトウモロコシは、他の食べ物同様に竹串さして粒粒で食べるんだよな、きっと。


スプーンで食べるならまだしも、竹串って…。
「食べにくいだろ」(☉д⊙)絶対。



ってか何でもかんでも『竹串文化』といってもいいくらいの国。





しかしかぶりつきません。
細かくカットして、竹串にさして小鳥ちゃん口で食べるのね。
口を大きく開けて食べるのは、恥ずかしいことなんだって。
だからハンバーガーとかもタイ人はあまりかぶりつかないみたいだよ。


なのにどこでも鼻とかはほじるタイ人。全然分からないわぁ(>_<")
こればかりは一生分からん!





e0007801_11125.jpg
これは初め見たときに「絶対無理だろ!」って思った、コーンの活用方法&タイのお菓子。

だってその前通ると甘い香り&トウモロコシの匂いがするんだもん。

簡単にいうと、『ホットケーキ~コーン入り~』ってところね。
でも、はっきりいって私の購買意欲&チャレンジ精神 レベルダウンしてくれるからね。
嫌い。こういう食べ物。



甘いものにご飯モノいれるなぁ!
あ、でも“おから入り”とか
“お豆腐入り”とかはOK!


そしてこのお菓子。
一応、『コーン入り』と『ココナッツ入り』タイプがあるみたい。



しかしココナッツ嫌いな私にとっては、
このココナッツのなんともいえない香りが
ますます遠ざける。オェ( ´¬`)



あ、でも以前。日本から来た友達は興味を示して買ってたよ。
しかも「なかなかイケル!」って。

でも後にも先にもこのホットケーキは、あの1年前に食べた一回きり。きっと今後一生食べないんだろうな。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-10-19 01:12 | ♪amazing thailand

日曜日はあっという間に。

今日はあっという間に朝。
そして気が付けば9時!
10時から授業なのに…。Σ(|||▽||| )

ま、余裕で用意して間に合ったけれどもさ。



そして偶然にも前の会社の先輩に遭遇!話していたら、彼女の口から「ダンナ」と。 以前はいつも「彼」だったのに。

そんな時間の流れを感じたりして。


e0007801_2371415.jpg
日本のお友だちも12月に挙式☆
おめでと(。→∀←。)♡

これで高校時代の友達はみんな人妻になってしまったわ。笑


すっかり秋だね。
今年もあと少しだわ。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-10-16 02:36 | ♪myself

保障期間。

デジカメ。
フラッシュ付かなくなってしまった(T△T)

いくらどうあがいてもフラッシュ。
付かない…(|||_|||)ガビーン

どうやら修理に出さなくてはいけない?






でも来年6月まで保障期間あるので、日本に帰ってからにしようと思い…。
ま、後半年はこのまま光の多い地で撮影しようっと思い…。



保障期間ってあったらいいけどそんなに壊れないって高くくって3年保障とかしないじゃん?(保障延長してる?)




今まで電化製品が保障内に壊れてたコトって無い…。

でも一回だけ。
コーヒーメーカー2ヶ月で壊れて在庫なくて、それ以上のものに替えてもらえたことはあるけれども。

今日の話題はどうでもいいや。


でも新しいPC欲しいんだよなぁ。
保障ってどうしてますか?
[PR]
by kayokkoluke | 2006-10-14 01:04 | ♪myself

雨季はいつ明けるのだろぅ…?

10月に入ったのに一向に雨季は明けない様子。
にしても、本当にスゴイのよね。

この国の雨季っていうか、その雨っぷりの様子。


今日も起きると天気はよかったんだけれども。
どうにもこうにも肩こりの酷かった昨日。
一日三時間おきくらいに頭痛薬のんで&帰宅後はホットタオルで血行を良くして。
でもね。

本当に雨がすごかったわ。

ほら。
雨が降るとどうにも下水が溢れる。
特に私の仕事場のソイ(通りは)スゴイ。

ほら、雨が振り出して30分も経たないうちにこんなかんじ。
e0007801_1334461.jpg



車体の低い車は大変だねぇ。
エンジンまで浸水するんじゃない?
すぐに壊れてしまうんじゃない?
エンストしたらどうするの?


e0007801_1341247.jpg
まったくスゴイよ。
こんなんで渋滞するのは必至。
バスも雨が降ると遅れます。

遅れたついでに、この間なんて最悪。
結局授業終わってしまってしまい、結局振り替え。

あーなんでだぁ。どうにもできないじゃん。うちらにはさぁ。

こんな風に夜にもなると、ちょっとは幻想的にも見えてしまうから不思議。
でも、本当にスゴイよ。


だって、膝下くらいにまで水かさは上がって、そしていろんなものが浮いているんだって。
だって、ほらその辺の道端にはいろんなもの落ちてるからね。(╬☉д⊙) おぇ。
野良犬の糞とか、屋台の残飯とか、ねずみの死骸とか…あぁ、まじコワ(╬╬☉д⊙╬)



e0007801_1342960.jpg
帰りのバスの中から写真を撮ってみたけれども、どうにも暗くて分かりにくい?
でも分かるよね。


前を走るバイクの様子。

ってか。
こんななかバイクを乗る根性がスゴイ。


絶対傷口からバイ菌とか入ったら病気になってしまうよね。
コワヾ(;→㉨←)ノ
考えただけでも気持ち悪い…
本当にキモチ悪っ…。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-10-12 01:18 | ♪amazing thailand


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル