<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久々に…。

今日は1年365日あるうちに、一体何日あるかな…。
はたして5日あるかしら…?( ´∀`)??




今夜はアルコール摂取してないのね。


そう。私。とにかく毎日飲んでます。
1人でも楽しいのがアルコール☆
私。1人でもお酒嗜みます♪♬
自宅で1人でも飲んでます。

そこにだれかが一緒だったら、さらに飲みたくなるじゃん!楽しいもん♬
美味しいもの食べてたらそれにあうようなお酒、飲みたくなるじゃん!ネ♪♬




ってくらい、本当に毎日飲んでます。イェイ
なんで今日、飲んでないかなんて。単純明快。
e0007801_2594078.jpg
昨日飲みすぎて家にお酒が無いのさ。(*´▽`)
そしてこの国じゃぁ、お酒購入時間も規制があるのさ。(T△T)


そんなんで今日はお茶も切れたので、夜なのに、コーヒータイム。
頂いたコーヒー美味しいよん☆ありがと☆
ますます眠れなくなりそうな勢い。

明日は絶対早起き決定!&スゴイ爽快な気分で目覚めれそうな気分。
久々の展開だわ。ワクワク(。→∀←。)キャハ♡ 
↑ってか、単純に休肝日を設ければイイだけの話ね。笑
[PR]
by kayokkoluke | 2006-09-29 02:52 | ♪myself

どうでもいいけど…。

e0007801_138881.jpg

本当にどうでもいいことだけれども、ちょっとツッコミたいとき、あるでしょ?

そんな一コマ。
なんの変哲もない普通の店。

でもよ~く見たら…こんな店。
『KHUN NOI』

(T△T)もっと何か考えようよ…。
e0007801_139936.jpg

タイ語でKHUNは英語でいう、Mr./Ms.のようなもの。
つまりこの店、“ノイさんち”みたいなもんでしょ。


そうそう。
私こういった単純なモノ、嫌いなんです、本当は…。

でも分かりやすくてイッカ。 ♪('。')





でもさぁ。
バス待ちの人で、これはナシ!
ってかなかなかないよ、こんなとこ。


e0007801_1393238.jpg
明らかに浮いてる人いるじゃん!
明らかに「それってパジャマじゃん!!」って突っ込みたい人、いるよね!ヾ(;→㉨←)ノどおどお??

もうさぁ。本当に何の変哲も無いところなのに。
私にとっては、さすがに見慣れない風景じゃん!
ってことで、失礼承知で写真パチリ☆


何が普通かなんてその人次第だけれども、どうにも面白一枚なのでアップ!
そして結構、ツッコミどころ満載の毎日だったりするんだよね。( ´∀`)ゲラゲラ
[PR]
by kayokkoluke | 2006-09-28 01:37 | ♪amazing thailand

一日雨...。

朝起きた瞬間からずっと暗くて。
そしてちょっと寒くて。
さらにはかなり眠くて...。

昨夜深夜からずっとしとしとと雨が降ってて。
起きてもまだ電線には雨滴があってて。

ちょっと寒かったので、プールに行こうなんて思わなかった。
そして4時に寝たのに、なかなか眠れずにいたのに、意図せずに6時に目覚まし鳴って...。

そんなんで一日眠かった。目の下のクマもひどかった...(|||_|||)

今日は昼から雨。
午後4時頃から雨。
そして午後7時頃から雨。

下水環境の良くない仕事場付近ではタクシーの半分埋まってた...。
ものすごくにごってて、そして下水まじりかとおもうと余計にキモチ悪い。

どうやら週間予報にあるように、かなり降るときがあるみたい。
雨の降ってないときに無事に移動できますように☆

e0007801_2214610.jpg
[PR]
by kayokkoluke | 2006-09-27 02:21 | ♪amazing thailand

のんびりHOLIDAY

久々に休日らしい休日を過ごしたよ。

ここ最近。休みといえば、昼過ぎまで寝てたのね。
(というよりは、むしろ夕方まで寝ている始末...。)


先週はのんびりタイを満喫した感じ。

土曜日。
お友だちとご飯を食べて。
お酒を嗜んで。
のんびり漫画読んで。
そしてどうでもいいような話をして。


こういった時間とっても大切。



そして日曜日。
昼頃おきて、のんびりブランチ。←というよりは遅めのランチ。
のんびりコース炸裂!!

久々にパスタ食べました☆←今度はPIZZA食べに行こう☆

そして思う存分まったりした挙句、その後にもデザートタイム♪♬

のんびり(ブ)ランチ&デザートの時間まで、実に4時間。


楽しかったね☆
そして私。よくよく沈黙してしまうんです。
決してつまんないわけじゃなくて。

のんびり出来る人においては話さない時間、いいと思うんですわ。



話好きな私。
でも沈黙もたまにあります☆
それはこんなときです☆(*'ー')/えへっ。



写真はどうにも関係ないけれども
タイののんびりした時間が伝わればいいな☆

e0007801_1211712.jpg

e0007801_1214458.jpg

e0007801_1221310.jpg

[PR]
by kayokkoluke | 2006-09-26 01:05 | ♪amazing thailand

かわいいコト。

e0007801_4545096.jpg物語を書いたことありますか?


かわいいねぇ。
わたしの知ってる彼は、まだ漢字なんてかけてなかったのに。

キャワイイなぁ。
心が和むよねぇ。


文字をキレイに書けるようになる前の、小さな子の文字ってカワイイよね。



e0007801_4542283.jpg
恐竜って。
何色が一番最初に頭に浮かぶ?

緑?
赤?
茶色?
青?

この恐竜はこの物語の挿絵だよ。



私も物語書いたことあるよ。
絵を描くのは、大好きだったよ。


そしてビックリしたことに、うちの母さん保存していてくれました。
自分の小さな頃にかいた絵や、漢字練習帳や、算数のノート。


自分にとってはいらないもの=ゴミじゃんなんて思ってても、他の人にとっては大切なものだったりします♡
[PR]
by kayokkoluke | 2006-09-23 04:53 | ♪myself

自宅待機。

祝日祭日関係なく仕事ありありな職場なのに...。

急遽、休みになりました。
事の重大性が感じられます。



そして、タイ国内民放全ては王様&王室の映像が延々と流されており、
余計に怖さを覚えてしまいました。
こういったときにこそ、いち早く情報が欲しいはずなのに...。


生の映像はBBCなどの海外ニュース番組。
そしてインターネット。

今日は一日自宅待機。
明日以降の動向は今夜とりあえず連絡があるそうです。



そんな国で非常識な人も。
戦車と僧侶と記念写真を撮る人、観光客。
面白半分で命を落とす可能性があるのに。

そんな人にはなりたくないなと思う。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-09-20 16:56 | ♪amazing thailand

今思うこと。

最近、かなりここタイは物騒というか、
どうにも心穏やかに過ごせるような状況下にあるとは思えない事件が起こっています。

でも、周りの人、誰も気にしてないんです。
職場の人、生徒達を含めて結構知らないのね。


何故でしょう...。
知らない人がいるんです。
すごいことが起きているのに...。


それは事件がタイ南部で起きているから?
私たちが危機感薄い日本人だから?
バンコクに住んでいるとあまり関係がないから?


どれも当てはまると思う。

でも、今回の事件が勃発して、多方面に波紋が広がってます。
私の場合、今回の事件を知ったのは先週。日曜日にネットで知った。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━
南部最大の商業都市で連続爆弾テロ 【社会】 09/19
 タイ南部ソンクラー県ハートヤイ(ハジャイ)郡で16日午後9時ごろ、爆発事件が起き、カナダ人観光客を含む4人が死亡、82人が重軽傷を負った。

 アヌティン副保健相は負傷者の治療費はすべて政府が負担すると発表。負傷者の中には、マレーシア人10人、米国人1人が含まれているほか、17日の時点で、4人が集中治療室で治療を受けている。

 爆発が起きたのは、ビッグC前、オデオン・ショッピングモールの正面玄関とパブ、同ショッピングセンター近くのタイ式マッサージ店前、ダイアナ・デパートのトイレ--の5カ所。

 治安当局は事件が起きた16日が、最南部3県(ナラティワート、ヤラー、パッタニ)の独立を求めるイスラム過激派組織「ムジャヒディン・パッタニ同盟」の創立記念日とされていることから、大規模テロがハートヤイ郡で発生する可能性があるとして、空港や鉄道駅、政府施設などの警備を強化していた。しかし、過激派は警備の手薄な繁華街のショッピングセンターを標的に選んでおり、当局では警備対策の手落ちを認めている。
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

今朝、起きてみるとさらにこんなニュース速報。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━
首相府近くの橋上に戦車、静まりかえるバンコク (読売新聞)
 バンコク中心部にある首相府の東約100メートル付近の橋の上には19日午後10時50分(日本時間20日午前零時50分)ごろ、戦車2台が道をふさぐように停止し、一般車両が通れないように交通を遮断した。

 戦車は銃口を首相府とは反対側の交差点側に向け、橋の中央に停止。戦車の上では兵士が機関銃に手をかけて、周囲を見渡しながら警戒する様子がみられた。現場付近では、普段は歩き回る市民の姿は見あたらず、時折、パトカーが通る以外はひっそりと静まりかえっていた。

 兵士らは赤と白の旗がついた木のポールを立て、橋の上に非常線を築こうしているようにみえた。

 また、首相府近くの国会議事堂前にも戦車2台が陣取り、南東側に位置する首相府に近づかないように交通を遮断した。
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

かなり怖い。
この国でこんなことが起きてる。
避けようがないじゃない。
その場に居合わせたらどうも出来ないのが現実問題。
公共機関なんて、ロンドンや日本でもそうだったように、かなりの負傷者がでるのは明らか。
そして私だってその被害者になる可能性だって高いわけで。



昨日。
バンコク市内のデパートに行ったのね。
そしたら入り口のところに金属探知機を持った警備員が立ってて、きっと今回の事件を受けて警戒しているんだと思わずにはいられないのに...。

でも、その警備員携帯電話で話してるのよね。(あからさまに私用電話。)
危機感がないって。そこにいる意味が無いって。




話は変わるんだけれども、つい最近
『V FOR VENDETTA』って映画を見ました。
ナタリーポートマンがスキンヘッドにした映画。

あまりこういった映画は得意じゃないんだけれども...。

ストーリーはこう。
独裁国家となった未来のイギリスが舞台。
TV局で働くイナタリーは、外出禁止時間帯の夜に秘密警察に見つかり、危機に陥った所で、"V"とだけ名乗る仮面の男に命を救われるが、その男が実は国家を相手にひとりテロ活動を続ける正体不明の男。
そのなぞの男に助けられながらも、追い詰められていそしてどこか心が通じていくナタリーの姿が印象的な作品。


普段、全くといっていいほど身近に感じることが出来ない、というよりはそういった状況下に置かれていな私にとって。
テロリストとは。

テロリストとは、暴力やその力をしめしたいのではなく、
世界の人々にその「terror」を知らしめるためにテロを起こしているのだと記事で読んだ時、かなりショックだったのを覚えている。

「terror」
恐怖・恐怖の的・非常な恐ろしさ



戦争、テロの本当の恐ろしさなんて実感できるわけが無い。
体験しないでどう感じろなんていうんでしょう。


でも、一つだけいえるのは、現在、この国では何かを変えようとする人と、
その恐怖と背中合わせで生活をしなくてはいけない人がいるいう現実。

そしてその例に漏れず、私もここにいます。
今朝はしっとりと雨が降っています。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-09-20 08:16 | ♪amazing thailand

Little thing but it is not one,it is really Happy thing.

e0007801_3274269.jpg
いつもと変わらない公園の光景。今日もプールに行こうと思っていたんだ。

でも最近、就寝時間3時。でもうっかりしてDVDやドラマなんか見てると4時、5時とかになってしまうのね。

昨日もその例に漏れず、床についたその時間はもう4時半でした。

つまり起きるとかなり眠いのね。(T△T)
かなり眠たいのです。

でも今日こそはプールに行くぞ。

そう思って、いつもの公園を通っていたら、いつもの風景じゃない??

なにかが違う!


落ち葉があるじゃん!

普段と変わらない木の下に。
色鮮やかに生い茂る芝生の上に。
キレイな花が咲き誇る隣に。



e0007801_3275845.jpg
そこにあったのは『落ち葉』。

今の私には落ち葉一つでも嬉しいもの☆
↑単純ですなぁ。\(*T▽T*)


「わぉ。秋だぁ!!」
ちょっと感激し、。
かなり感激し、。


だってこの国じゃぁなかなか季節感かんじられないんだもん。ヾ(;→㉨←)ノ


だから余計に嬉しいんだよね、こんな秋。




久々にお友だち(勝手にそう思ってる?)とDINNER。
e0007801_3281297.jpg今日は
実に出かけるの、半年ぶり位だね☆

誕生日のYOUをさしおいて、私。
プレゼントもらっちゃいました。( ´∀`)ゲラゲラ

ありがと☆(>_<")
かなり嬉かったよん☆




私といえば、こうやってLUKEの絵を書いてくれるのがまたまた嬉しいね☆
また近いうちにランチしようね☆
[PR]
by kayokkoluke | 2006-09-16 03:56 | ♪myself

どうして?

たまに届くと嬉しいな♪


そう。海外生活で、何が嬉しいかって。
①たまに食べる“日本食”。
②たまに観光“ちょい旅行”。
③たまに届く“AIR MAIL”。



e0007801_3102742.jpg

こんなにカワイイ&可憐なピアスが届きました。

自分では買ったことのないくらい、小さなピアス。
耳元で小さく揺れるのね♪♬
キャワイイです。
早速届いた次の日、青い服に合わせてつけたよ☆ウフフ☆

ありがとう☆私の妹さん(。→∀←。)キャハ♡

でも...。
『HAPPY BIRTHDAY』って...。


e0007801_3272596.jpg


My birthday is in May,so..............what is that?

そんなこと言ってもプレゼントダイσ
遅れてもプレゼントされるというのは嬉しいもの。
私に、約半年遅れの誕生日がやってきました☆σ( ^ー゜)イエィ

そっか。
出し損ねていたのね。
一緒に入ってた、LUKEの写真もお花見モード炸裂だったわ。( ´∀`)ゲラゲラ



来月はそんな彼女の誕生日。何が欲しいのか。
去年は妹にプレゼント贈る&自分自身への衝動も一緒に☆
結果的に7コ目となるピアスをあけたっけ。『妹さん二十歳記念☆ラッキーセンブン♡』←単なるコジツケ...(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ




それにしても。
やはり海外生活でビックリすること。

それは日本のこと。

大学生の時、一カ月の海外研修を終えて帰国する際に何がビビッタかって。
それは...。

『(゜Д゜) ハア??団子3兄弟』ってなんだ?


かなり衝撃的だった。



そして今。Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!
.....................................................................。(╬☉д⊙) 『たらこ』って。



   ※*※*※*※*※*※*※※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
                        赤いおそろい やって来る
                     プニョプニョ クニョクニョ タラコリンコ
                      ツブツブ プチプチ タラコリンコ
   ※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※※*※*



流行るモノなんて分からないものね。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-09-14 03:09 | ♪myself

南半球への旅~Short Trip For AUSTRALIA 番外編 ☆GOOD THINGS☆

e0007801_1275183.jpg
オーストラリア
オーストラリアには、実に美味しいものがあって。
しかもデカクて。

こんな店内メニュー見た瞬間、外国だ!って思えるじゃん!
それに、実に美味しいんだよ。
さらに何が美味しいって、パンが美味しい!
さすが西洋文化だよね!σ( ^ー゜)
結構毎日パンを食べていたよ。笑

ってか、朝(というよりは10時ちょい前に食べると、もちろん食べきれず)食べると夜まで要らない。
しかも夜には地元ビールや美味しいオーストラリアワインを楽しみたいから、ほとんど一食生活。
でも、本当においしかった(๑→‿ฺ←๑)
具沢山とはいっても、きっちりと新鮮野菜がたっぷりなのが嬉しいところ。

タイの朝方、道端で売ってるサントイッチなんて実に具薄&超薄なものばかり。
そんなのばっかり見てるとなおさら感激☆


e0007801_1282722.jpg
そしてこんなにでかいよ。
コーラの缶と比べるとよく分かるよね!
そして、きっとタイにも日本にもないコーラ。

黒いよ、その缶。
ライトでもなく、ダイエットでもなく『ZERO』。
そしてこのバーガー。 そう、一目みて興味津々になってしまった代物。
KANGAROO BURGER



『カンガルーバーガー』です。
Σq|゚Д゚|p ワオォって思うかもだけれども…。
かなり激ウマ☆\(*T▽T*)

お肉も柔らかいし、こんなにカンガルーのって柔らかいものなんだσ( ^ー゜)
会えてよかったカンガルー。
食べてよかった☆カンガルー♪♬( ´∀`)
るるるるるぅ~☆


e0007801_1285443.jpg

SYD→BKK行きの機内から覗いてみたもの。
キレイなSYD湾がありました。

赤い大地がそこにはありました。
↑こんなに赤いんだよ。スゴイよね!!
ここは砂漠なんだぁなぁ...と思わずにはいられない。


オーストラリアに来た際にもかなりビックリ&わくわくしてましたが、離れる時にもかなり感動☆
こんなに広い大地!
そして見渡す限りの、こんなに広い地平線に沈む夕陽を見て、
(ボキャの少ない私は)「すご~い」といったこと間違いなし。笑



楽しかったなぁ。
今回の旅。



e0007801_129196.jpg
ブルーマウンテンの山ン中においてかれたすぐ後に立ち寄った、小さな町。
かわいい置物があったわ。
小高い場所にあった町。
ワインが所狭しとおいてあったお店。
そんな一画で、一目ぼれして買ったブレスレット。
これからそのチャーム集めが楽しめそう☆←そのためにアメリカ旅行!?笑


チャーム選びに熱中してたら、またまたバス出発時間1分前!!Σ(゚ロ゚;)
もうバスそこにスタンバってるし!
急げ!急げ!←まったく凝りない奴ですわ。

しょうがないので、『JUST A SECOND!』と大声で叫び、居場所アピール!
これでもう大丈夫☆フゥ。置いていかれるのは一度でこりごりさ。





そして...。
パンの美味しい街で散々食べたころ、そろそろシーフードが食べたくなるもんなのよね。
そしてそこは港街。


活ロブスターの造り&活魚の蒸し煮&白ワインを堪能しました。
ご馳走してもらいました☆サンキュ
でも、繰り出したのは実に深夜に近く…。

ほとんどお店は閉まってしまうのよね。
そんなんで、深夜まであいていたCHINA TOWNへ。

ちょっと勉強したての中国語を使ってみたら、思いっきり店員さんにチャイ語で話しかけられてしまい…(;´д`)トホホ。
そして結局「きみは何人だい?」ってね。

やっぱり私。日本人じゃないのかなぁ…?(゜Д゜;) ?


e0007801_1295793.jpg
今回の旅。
いろんな人にあいました。
こんなにかわいいコアラやカンガルーのようなぬいぐるみにような思い出に残る人たち。
そして(実物のようにあまりかわいくなくて、とりあえずはカワイイなんていってみるけれども実際にはそうとは言い切れないような)人たちも。

ただ単に隣に座っただけ人。
空港からバスを探し、結果一緒に電車まで乗って1時間くらいの時をいっしょに過ごし人。
ちょっとだけ話たひと。
ちょっとだけコンビニで話かけられた人。←この人は嫌い。笑
一緒についついご飯まで食べて、ついついご馳走して頂いてしまった人。アリガト。でも、なんだか葉の浮くような台詞はどうにも苦手…W
旅行代理店でばったり出会い、BKKに戻ってから会って遊んだ人。


面白いほど、楽しいひと時&旅をすることができました☆
やっぱり旅っていいもんだわσ( ^ー゜)


そして今回何かとよくしてくれたのはイギリス人。
そして何かと縁があったわけで。 

e0007801_1301820.jpg
紳士的な人。やさしい人。かっこいい人。
やっぱりいいNE。(*'ー'*)素敵っ♪



*★*―――――*★*―――――*★*
                     *END*
                 *★*―――――*★*―――――*★*
[PR]
by kayokkoluke | 2006-09-12 02:07 | ♪traveling in AUS


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル