<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

せっかくですが、間違いでした。

Yellow Man-dayのタイ。
月曜が王様の誕生日なので国王戴冠60周年の今年は、月曜日に黄色を着る習慣が出来たわけだけれども...。
実は月曜に限らず、毎日着てるひとも少なくないのは事実。



でもね。
水色のポロシャツ着ていたら「今日はちがうよ。」


?工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
なんで黄色は毎日良くても、水色はダメッ!なの?

「これはお母さんの色ね。」とタイ人に言われました。
そう、王妃様の色です。

国王様はタイ人にとってのお父さん
王妃様はタイ人にとってのお母さん


だってせっかく買ったのに、なかなか仕事場にこのポロシャツは...ね。
だから早速着てみたのに。

金曜日に着て行こうかな。( ´∀`)ゲラゲラ


タイの人たちは、自分の生まれた曜日ほとんどの人が知ってるんだって。
そして占い。
日本人は正座占いとかスキな人、多いけれども、この国では曜日占いなんだって。

ま、どの国にいても私には占いは無関係なんだけれどもね。笑



タイの曜日色いろ
―――――*★*.―――――.*★*.―――――.*★*.―――――

e0007801_059973.jpg日曜日=赤

e0007801_0592677.jpg月曜日=黄色

e0007801_0594472.jpg火曜日=ピンク

e0007801_10041.jpg水曜日=緑
e0007801_101753.jpg木曜日=オレンジ

e0007801_103360.jpg金曜日=青
e0007801_104857.jpg土曜日=紫
―――――*★*.―――――.*★*.―――――.*★*.―――――
[PR]
by kayokkoluke | 2006-07-31 00:31 | ♪amazing thailand

He was the Beast

e0007801_2191117.jpg明日の天気は…。この天気予報、今日も帰ってきたのは深夜12時頃で、もうすでに明日=日曜日の天気になちゃってる…。


でもきっと明日も雨は降らないわ。σ( ^ー゜)よしよし。
暑すぎるのもイヤだけれども、どうしてもここのスコールは嫌いですわ。


雨が降らないせいか、今日もかなり暑くて…。
一旦起きて二度寝してました。

そして最近疲れてます。
朝起きて、ねむ目擦って二束の草鞋の一つ目の仕事。
そしてその後の普段のお仕事。
さらには授業の予習をしなければ!
時間が足りない!


予習というのも…。普段の授業プラス②時間モチ。
でも楽しいのだ。 だから苦痛ではまったくないんだよね☆


だってその授業が去年の(大好き③年生)三人組みの授業。
楽しく授業を展開できるし、いいヤツらだぜ☆(๑→~ฺ←๑)HUHU♪
ずっと彼らの授業があればいいのにな、と思っても所詮たわごとでしかないわけで…(;´д`)トホホ

そしてもう一つは、とっても頭のイイコの授業。英作文なんて慣れだから、それに大学受験のものはいかに構文を賢く使って書くかだから、きちんと文法を理解してないと出来ないわけで…。
私のかなりブロークンイングリッシュを改善するには、むしろ勉強する機会を与えてくれる彼。( v^-゜)Thanks♪

その上、高校三年生って感じの(しかも絶対ファンクラブありそうな)彼はかなりクールなのね。
どうやったらこういう男の子育つんだろう?って感じ。


なんだか一週間授業してみて、高校時代を思い出してしまい…。←かなり単純な私。笑
でもさぁ…楽しかったよ☆σ( ^ー゜)あの頃。
そしてカッコイイコがモテルあの時期。
私もカッコイイ(電車の中の)カレに恋してました♡(。→∀←。)キャハ♡


単純なことなんだけれども、男は顔だけじゃないって気づくのに結構時間がかかるものだよね、人は。( ´∀`)ゲラゲラ
そう、頭では分かってても、結局は顔から入ってしまうケースが多いので、その部分は未だに否定しきれない、かつ出来れば好みの顔であってほしいと思うのも確か。

そう、私の大好きな『Beauty and the Beast』にちなんで、友だちカップルを“美女と野獣”呼ばわりした事件は、未だに笑える話。(だって、そのときのこと、全く持って覚えていなかったもん。次の日散々イジラレテ…ゴメンね。でもそんな意味はなかったよ。)


でも、本当に外見だけではなく、中の美しさをみつけなくちゃね☆
付き合ってる彼氏なら(間違っても)まだしも、結婚式で「あのダンナはありえないわ~」とは言わせない。
ま、そんな男は最初から殊更お断りな私ですが…。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-07-29 02:54 | ♪myself

何屋さん?

結構見かけてきた、このヘンテコな車。
車っていうよりも、オートバイにくっついた見るからに賑わしい箱型物置...?

いっつも反対車線にあったので見る機会がなかったんだけれども、今回は行く手にいたので覗いてみました。


e0007801_1825236.jpg
遠くから見てると、おんぼろ車にしか見えなくて、本当に何を打っているのか全く分からなかったけれども、ようやく判明。

小さな置物とともに、さまざまなステッカー売ってました。

ちょっと思いのほか、わくわく(๑→~ฺ←๑)


選んでる時、かなり楽しかった☆
へんなのばっかり売ってるのね。

(日本人なら誰もが知ってる)漫画のキャラクターがおかしな色彩で。
さらには“これいつのもの?”って位、色あせたものとか。
あとは“これ誰買うの?”ってかんじの昆虫のモノとかね。


かなりツッコミどころ満載のひと時でした☆σ( ^ー゜)




e0007801_1835156.jpg
そんなんで買った品々。

王様&王妃サマ、見つけました。

でもさぁ。
王様の顔は若干ゆがんでいるし、王妃様はかなり若い頃のものだわ。

王妃様って、昔はかなりキレイだったのねぇ...。
他の写真みても分かるけれども、かなりちがうのよ。面白いほど。


♪♬dear お友だちさま♪♬
そのうち、お手紙に貼り付けて送ります☆
[PR]
by kayokkoluke | 2006-07-23 18:29 | ♪amazing thailand

「愛国心」っていつ感じる?いつ思う?

いいかんじ、街中どこもかしこも黄色&王様って感じのバンコク。
そしてここ1年続くだろうと思われるタイ。

そう、あの6月に行われた、60周年記念のときは街中どことか、ありとあらゆる建物までもが黄色だった。

でもあの時私はカメラもってなかったので、残念ながら写真がない。

でもね、まだまだこんな感じ&いいかんじで王様飾られてます。

街角の路地に。
その辺のコンドミニアムごとに。
そしてショッピングモール&デパートごとに。

その規模もさまざまで、市内屈指の集客率を誇っている場所では、その大きさを競っている様にも思われるほど。



でもわかるかなぁ…。
王様の写真。ばらばらで、いい感じで全盛期って感じの写真ばかりなのね...。
e0007801_1352243.jpg

なので、今回、戴冠記念の生放送を観た&生演説を聴いた国民の感想は複雑だったそうな。


あのゆっくりとしか歩けない姿をみて、ゆっくりと話す姿をみて、さらにはすっかりとお年を召された容姿をみては、「王様おめでとう!」と単純には喜べなかったそう。



そう、やはり常に露出されてる王様の姿は若かりし頃のものが多く、そして威厳溢れるものだったものね。
そして毎日2回の国歌放送&公共の場で流されるの映像には王様欠かせませんかんらね。 そしてそれら全てが若い!


しょうがないよね。
お札の王様も凛としてるものね☆

e0007801_1392687.jpg
式典が終わってから、今はYELLOW MONDAYが一番黄色を目にすることが多くて、この国の凄さを感じているものの、あの式典の様子を食い入るように魅入るタイ国民はもっと凄い。


式典翌日からは市内あちこち、露天でもその写真が売られはじめ、長蛇の列、そして人だかりと作っては凄いことになっていました。

そう、こんな感じでBTS駅構内のちょっと立ちよる系の場所でも、凝視してますね☆
本とに凄いよ、彼らの愛国心は。

われわれに日本人にはないよね。((+_+))
五輪&W杯に強く感じたりするけれども、やはりそれって、普段は微塵も感じてないってことなのかしら?

どんなときに“愛国心”感じますか?
[PR]
by kayokkoluke | 2006-07-19 01:31 | ♪amazing thailand

毎日“夕立”…。南国の証拠

e0007801_118645.jpg

こんなに鮮やかな花ばながあらゆるところに咲き誇っています。
一言“キレイ”。 なんという花なんだろう…。

日本で言う紫陽花・アジサイに似ていると思わない?
キレイです。


e0007801_1182678.jpgそしてちょっと似ているけれども、上の花よりもちょっとだけ尖がっている花。
つぼみだともっと尖がっている。
でもこっちの方がアカミドリのコントラストがはっきりしてキレイだよね。σ( ^ー゜)




e0007801_1184582.jpg
そして、本当にここ最近、毎日夕立がスゴイです。


明日からの天気予報も毎日雨だ…(;´д`)トホホ

今までは雷マーク付きだったから、本当に“スコール”という言葉がぴったりだったわ。
でも来週はそこまで雷雨ではないのかしら…??

でもね。
でも本当に雨が降ると大変なんだよ。
かなりの渋滞を引き起こす←渋滞の国として知られるタイ。それに輪をかけてスゴイことになる。困った×2((+_+))

②でこぼこの道に水が溜まって…かの懐かしい「風雲たけし城」のそのタイルを選んで渡っていくか系になってしまうのね。←そう、間違えたら、そのタイルのしたに溜まっている黒い水が飛んでくる!(|||_|||)ガビーン



早く雨季よあけろ!!(≧ヘ≦)
[PR]
by kayokkoluke | 2006-07-16 01:11 | ♪amazing thailand

変わるよ!Disney Logo

知ってた?
Disney Picturesのロゴが変わるみたいですよ~(๑→~←๑)

今までのとは全然変わって、かなりリアル!

e0007801_1485177.jpg
一つ気になるとことで、これまでの作品で、これから“Spesial edition”などの作品は新たなモノになるのかしら…?

実際に見てみたら、感想教えてね☆
だって、もう『Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest』公開済みだからね。

次回公開作品に期待大ということで☆(*'ー')/
[PR]
by kayokkoluke | 2006-07-15 01:47 | ★recomended★

胃が痛くなるのも無理はない。

ヨーグルト。
タイ語ではなんと言うか分かりません。(だって、ヨーグルトなんて頼むことないし、大抵コンビニで、しかも自分で買うものだもね。)

パサチン(中国語の意in Thai)では、「優絡乳=ヨウルオルー」でっす☆


e0007801_1391212.jpgそして最近、キャワイイ新商品発売(๑→~←๑)
アリエル→ナタデココ。
ベル→ストロベリー。

ナタデココは海からの贈り物、真珠から連想?
ストロベリーはベルの幼さながらもその知性から、その甘酸っぱいさをイメージ?

勝手に考えてみたものの、きっと単に“よくある系”のフレーバーってところよね。


しかし、パッケージはキャワイイのですが、どうにも甘いです。



そう、この国ではヨーグルト。全て(と言ってイイくらい)甘いのね。
マジでプレーンは甘くて耐えられないのね。(T△T)
「どんだけ砂糖入れてるの?喰えないよ( ゚Д゚)ゥッ!!」って位。 味覚が違うって大変だよね。本当に…。



そう、この国の辛くないモノは、甘いです。
辛いor甘いなのね。困ったものだ。(;´д`)トホホ
こんなんだもん、胃が痛くなったりするのも無理はないよね。
でも昨日&今日はオナカの調子も大丈夫☆普通に生活してます。快適(* □ )~





e0007801_1394756.jpgさらには変わったところで…

タイでは、トウモロコシもヨーグルトに入ってしまいます。
いろんなメーカーで販売してます。
このパッケージから何が入っているか考えてみて!



ってか絶対に日本じゃありえない!!
ついでにコーンのほかに、黒豆&大麦&クコの実なども入り、他と比べても飛びぬけて甘い気がする…。きっとコーンの甘さなんだろうね…。 ほら、コーンスープって独特のコーンの甘さ、あるでしょ? あれだよ。



中身はこんなかんじ。
見た目も日本人ウケは絶対にしない代物。
e0007801_203023.jpg
はっきり言って食べなくてもいいと思うよ。(*´▽`)


なので、この国でいただけるヨーグルト。
そう、“LOW FAT”に限るわけで…。
でもなぜか“NO SUGAR”や“NON-FAT”はないわけで…WHY?


日本の砂糖を後に入れるタイプ、さらには普通のでも甘くないと思う…
甘酸っぱいというより、むしろ甘くないヨーグルト食べたいデス…。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-07-14 01:27 | ♪amazing thailand

しばらく味わってない“日”

ここ、タイでは先週土曜日から4連休真っ最中で、街中お休みムード!
ここまで全泰でお休みだと、生徒も普段の半分くらいしか塾に来ません。
しかし休塾にはなりません。(;´д`)トホホ

でも普段、土日は皆さん休みなんですよね。いいなぁ…。
※私は違います。そう、土曜日は一週間の中で一番つらい日。
  睡魔バスターを雇いたいくらい、かなりつらい一日…。
  だって一番嫌いってくらい、嫌いな日なんだよねぇ…。ハァ。

何故休みかというと…。これです。
e0007801_2294159.jpg
へぇ。やはり仏教国なのね、といわんばかりの国ですね。
日本って、本当にこういった宗教系の祝日…ないよね?あったっけ?

最近、インター通う子に「漢字読めなくなるからしっかり日本語も勉強しようね♪」なんていってるけれども、今日、「理路整然」って漢字か書けなかった…。


皆さんは漢字の度忘れ、よく起こる?

それとも日本語離れした私に著しくおきているだけ??

一応※禁酒日って公表されてるけれども、なんら、ここはタイ。
路肩に広がる屋台は姿を消していたけれども、レストラン&パブ&コンビニではアルコール解禁でしたわ。

中途半端だねぇ。何のための禁酒日? 僧侶僧のため? 国民のため? よく分かりません。いい加減だよねぇ。ヽ( ´¬`)ノ


e0007801_2295761.jpg
そう、コの国で一番ありえないのが、①アルコール販売=時間指定 ②アルコール強制撤去&圧力 この二つがかかるるってことね。

選挙が始まると、この規制はひどくて、さらにそんな状態にはなおさら反発したくなるって事だよね。フムフム。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-07-12 02:33 | ♪amazing thailand

ぬるぬる反対!完結編に期待大!!

e0007801_2235865.jpgPirates of the Caribbean
~Dead Man's Chest~

先週公開当日、観ました。

こんな私が言わなくとも、各メディアが騒いでいるような公開同時にかなりの入場者&収益記録を打ち出しているんだもん、。

私がどうこういわなくたって知ってる。
はっきり言って面白い!

前作のPirates of the Caribbean
~The Curse of The Black Pearl~
もかなりエンターテイメント性たっぷりで大好きだけれども、今回もイイよぉσ( ^ー゜)

そうそう、この国のいいとこは、全米公開と同日公開ってことだよね!
ありがとう☆ 違法大国Thailand! 公開渋ってては違法コピーかって、皆映画館なんて行かないもんね☆笑



e0007801_2241543.jpg
家から一番近い、ローカル度たっぷりのショッピングセンターにもかなりの人。
待合室にも、待ちの人がこんな風にいっぱい!(にしてもモダンなベンチね。カワイイけれども、ちょっぴり固そうで座ってたら痛そう…。)



いつものように広告映像&国歌などでかなり押すので、この日も15分遅れで入ったら「なんで今日に限って始まってんの?」
なのでちょっぴり見逃しました(;´д`)トホホ

W杯で連日寝不足&風邪で不調度ピークに近かったので
中30分くらい居眠りしてた…Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!




そんなわたしでもたっぷりと笑えました。楽しめました(๑→~ฺ←๑)

でもぶっちゃけ、“人が相手でなくなると、現実味がかなり薄れる、あんな生き物になるのね。”って、私は嫌い。こういうキャスト。


メルヘンでも、どこかREALな世界に通じてないと興ざめしてしまうんだよね。
だから、『HARRY POTTER』は好きでも、『ROAD OF THE RING』は嫌いです。ウへ☆




e0007801_2243662.jpg
最近、WDLでのアトラクション登場で話題となっているなっているJACK SPARROW。彼の魅力満載は満載なので、是非観てね☆

かなりお勧め♫♪♫♬ キモくて、ぬるぬる怪物以外は…

そして全三部作として制作されているPirates of the Caribbeanに期待大のまんましばらくは、次回作はいつ公開だろう…?

ま、まだまだ先ですな。
完結編には今迄のキャラ大集合ってところねσ( ^ー゜)
[PR]
by kayokkoluke | 2006-07-11 03:03 | ★recomended★

KICK OFF SOON!

e0007801_0255793.jpg
e0007801_029356.jpg





もうすぐ世界中を熱くしてきたワールドカップの決勝が始まるわ☆

今日こそは居眠りしないで見るぞ!
しかも普段よりもちょっとは早いので+昼寝もしたので大丈夫だわ☆(*'ー')/イエイ

そしてここ、タイ(アジアなのか、世界中なのかは不明だけれども日本にはナイ…んだよね?)ではPEPSI GOLDが大々的に売り出されてます。
味は…一応ペプシだけれども、セブンアップみたいな感じかな。きっとw杯とともに消えるのかな…?


そして、すごいね。決勝戦では両国の名前入りのゴールデンボールが使われるみたいですね。すごい。

e0007801_0293352.jpgそんで街中は結構なワールドカップの宣伝の数々!
いつも愛用の公共交通手段のBTSの構内にはこんな風に各柱に有名選手が登場!

車両にも広告掲載はもちろん、その車両外部も一面W杯デザイン。
カードもW杯使用に変わっている、ここ1カ月間。
e0007801_030392.jpg
特性ユニフォームはきちんと彼等の母国の国旗をデザイン。


さらにすごいのは、柱4面がきちんと全て異なること。

そう、こんな風に、ペプシのPRが二面&腕組みポーズ+プレイ中の姿。


いつも乗ってる場所がロナウジーニョのために彼の両面をパチリ。
(だってベッカムやアンリは全く逆…(;´д`)トホホ)
にしても、ロナウジーニョ。本田先生に似てるんだよ…。ね?ネ?
(* >ω<)=3 プー 一度見たら忘れられないわ。インパクト強すぎ!


凝ってます。
さらに焦点を全体に向けると、こんな風にズラーっと。
e0007801_0305771.jpg

ね。
こんなにいるんだよ。

上方に目を向けてもこんな風にずらっと並んでます。



すごいね。W杯。
そして自国が出ていないにも関わらずここの国民はものすごい熱狂ぶりだよ。
サッカースキなんだね、タイ人。

でも明日には撤去にはいるのかなぁ…。
街全体がどこか寂しくなりそうな感じ。だから消える前にアップ!


そしてもうすぐKICK OFF! わーいわーい(((p(>◇<)q)))
[PR]
by kayokkoluke | 2006-07-10 00:01 | ♪around the world


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル