<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懐かしいお菓子も所変われば味までも...?

日本で生まれ、日本で育った私。
小さな頃からのおなじみのスナック。

そう、某製菓会社のスナック。
こんなんだよね!


e0007801_1183331.jpgこの国にいると、ありがたいことにお菓子もフルーツも同じくらいの値段なので、当然フルーツに手を伸ばしてきた私。
だって、日本ではフルーツ高いじゃん!
特に南国フルーツって...。



でも最近、新しい味を求めて、お菓子開拓しています☆

前々から見たことはあっても、初めてこのスナック買いました☆
σ( ^ー゜)


うんうん。なるほど。
かなり同じ味だわ。
所変わっても、パッケージ表記がタイ語に変わっても同じ味だよ、かなりね。



でも、この国ならではなのが、「チリペースト味」があるってところよね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン。日本ではない味だ。
お菓子にも辛さを求めるタイ人食文化。
「辛くなくては始まらない...」ってところよね。笑



日本での変り種といえば“マヨネーズ味”とかあったよね。
あんまり自分でお菓子を買って食べなかったので、あんまりよくわかんないや。





e0007801_128933.jpg
でもさぁ。
これ・・。 ・よーく、見ると...               

アレッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜


そう、パクリです。このスナック。
だって『はなみ』って何? (* >ω<)=3 プーだよね。



きっと「日本にはこんな花見という文化あるんだよ」系で名づけたんだろうけれども、異文化を知らないタイ人にとっては全く訳の分からん日本語だろうね。
そしてひらがな読めませんってね。

そして日本人、花見でえびせん食べませんってね。
なんでこんな名前にしたんだろう...? 謎だわ。




でもね。
きちんと海外進出してる本家本元のスナックもあるようで、パクリ品だけが存在している様子ではないみたいね。



にしてもあからさまにパクリすぎだよねぇ。 特許も何もあったもんじゃないよね。これじゃ。
でもそれがまかり通るこの国。 はやりスゴイよね。 うんうん。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-06-28 01:18 | ♪amazing thailand

勝手な思い込み。

e0007801_4374226.jpg世界は専らワールドカップで持ちきりですな。
スゴイ×②。
私のようなサッカーとは普段縁遠い人間でも、4年に一度の祭典“ワールドカップ”を見ては、そのすごさに感心していますが...。
なんとも痛いスポーツですね。

ぶつかった瞬間、蹲って動けないほど。 脱帽だよね。

さてさて。ワールドカップも一次リーグを勝ち残ったチームが決勝リーグで熱戦を繰り広げる中。



今日はイタリアvsオーストラリア戦見ようと思っていたのに...

“深夜2時から!”と勝手な思い込みでいて、TVつけたらスイスvsウクライナ戦やってますわ。
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工!間違えた! (T□T)せっかく起きていたのに...
イタリア戦は10時からだったのね。(;´д`)トホホ。

帰宅後でも後半戦は見れたはず。 しかもその試合は終了間際が見所だったようで...。

次回こそはトッティ。応援するぞヾ(;→㉨←)ノ




e0007801_4405539.jpgさてさて。
今回の一次リーグを沸かした各国。
国旗&英語表記で全ての国、言える?

私も微妙どころがちらほら...知らない国は沢山あるもんだね。


そして勝手な思い込み第2弾。
そう、BASEBALLの国、USAも一次リーグに参加してたのね。サッカー人口いるんだ。そしてサポーターもスタジアム入りしてるじゃん!  TVでその試合中継を見たときにはちょっとビックリした...。
けどあれだけお国がでかいんだ。 そりゃこんなに小さな国土しかない日本でもサッカーしてるんだもん。アメリカだってサッカーしますよね...。 うんうん。





e0007801_4382065.jpg
そんなんで。勝手な思い込みはもうしないぞ!
見たい試合は見てみるぞ!

昨日の試合、ポルドガルvsオランダ戦は、“おいおい、決勝リーグでそんなことするなよ...。”って思えるようなシーンがあったね、。
史上最多の警告のオンパレード! なんだか苦笑してしまったわ。アヒャ。


歴史的シーンを見逃さないために、しばしの間はサッカー観戦楽しむわ☆
そして楽しいアルコールのひと時♪


しかし今日はもうアルコールナイ(╬☉д⊙) まだ自宅にあると思ってたのだが...。ショック...。
『勝手な思い込みはほどほどにしましょう』←心に沁みる、夜も更けた今日でした。


どこが優勝するだろうね?観戦してみて予想してみよう☆
[PR]
by kayokkoluke | 2006-06-27 03:42 | ♪around the world

いったい何が?

e0007801_0484566.jpgえ? 
いつから? 

『将来の夢』

一体いつからそれが現実的なものになる?
一体いつからそれが夢でなくなる?
一体いつまでそれを持ち続ける?


今日は日本で言う高校生のコたちの授業。
まだまだ純な男の子&女の子達。

ふざけながらも、“将来の夢”を語っていました。
恥ずかしがったり、今までの幼すぎる自分の夢を語り合って笑ってみたり...。

でも結論は“やりたいことがわからない。”  
       “やりたいことがナイってのが一番の問題だよなぁ!”
       

そうだよね。そんなに簡単に分からないよね。
私だって、未だに分からないもん、。
結局生活のために仕事をしてるけれども、そのお仕事が楽しいほうがいいに決まってる♪自分の興味が注がれるお仕事のイイに決まってる☆ イヤイヤすることだけは避けておこうっと。嫌な事があってもその分いいこと探ししてみよう! そうそう、ものは考え方だ! TAKE IT EASYヾ(;→㉨←)ノ LET IT BE.


十分悩んで見つければいいさ。
まずはいろんな可能性を広げなきゃね!そのために今はいろんな選択肢を自分の前に広げていこう☆




しかし、話飛びすぎです。いきなりさぁ...。なんで?こんな話の展開になるの?

「センセ、なんでタイにいるの?」
「絶対華の27歳を日本で過ごした方がいいって!早く帰りなって!」
「絶対日本で男をブイブイ言わせてたほうがいいよ!」←16歳の男がブイブイとかいうなよ...笑

「センセの将来、とっても気になるよね。」


16歳の男の子に私、将来心配されてしまいました。あわわ((+_+))
やっぱりダメなのか?(╬☉д⊙)ガーンがーんガーン...。笑 プププ



ま、海外旅行を含めたタイでの生活。将来には、異文化体験話、そして民族性の違いなんかから、面白い話のネタ、小ネタにはなるでしょう☆


自分の経験値にはなるでしょう☆ それでいいと思うわけ。


e0007801_1421060.jpg
[PR]
by kayokkoluke | 2006-06-25 00:46 | ♪myself

あと2時間で。

今日のタイでの中継はチェックしました。多分見れます(その予定。)。

あとは私の体力&気力の問題。


実は今朝も、気づいたらもう6時。
2時間睡眠の一日で、かなり眠たかったんだわ...。

おかげでいつもと同じ量でもアルコールの周りがよいせいか、かなり顔が熱ってる...。
久久に手にも斑点が出てる。
血行がよくなっている(というよりも、かなり良くなりすぎている...。)イヤだなぁ。
ま、どうせ家だしイッカってことでOKね。


でもきっと寝たら起きれそうもないので、最後となるかも試合を、きっちりと見届けたいと思いますわ。
これで明日も寝不足決定ね。
というのも、今は二束のワラジを履いてお仕事中。


e0007801_1471842.jpg
そんな自分の時間も少ないまま。
久々のお友だちとの再会☆←しばし日本に帰っていたんだ。

お帰りなさい&お疲れ様☆

お土産もらっちゃいました☆

空けた瞬間、『日本っぽい!ポイ×②!』

ありがとう☆(๑→~←๑) こういった日本的なもの、日本から離れて暮らしていると嬉しいものです。





今日も10時から22時まで。
そして明日も同様10時から働いてきます。

あー眠たいね。  オワリも22時だ。 日本からの素敵なお土産品を見ながら頑張りまっす☆
普段はルークンと、思い出の写真が癒してくれるものの、しばらくは色とりどりなこの飴たち。キャワイイ♪ ね!
[PR]
by kayokkoluke | 2006-06-23 01:42 | ♪myself

普通って...

e0007801_051478.jpg

本日快晴。 こんなに晴れ晴れとしています。 
空と花々のコントラストがキレイ☆

しかし私。 昨日(多分)飲みすぎたので、目覚めあまりよくなく...。
寝過ごしたと思い“ハッ?!!”と起きたら、まだ6時半でした。

よくあるでしょ? ついつい飲みすぎた翌日、目覚めると長短関係なく睡眠後に“八ツ”とすること。

せっかく早起きしたし、やることも沢山あるので、ま、OK、OK。


ってなことで、今日は溜まった洗濯物を片付けました。
でも連日同様、雲行きが怪しかったので雨に濡れない様に干しました☆
そして、ジムにいきたかったんだけれども、今にも雨が降り出しそうだったので今日は行かないでおこうっと。

なので、降らないうちに24時間営業のスーパーに買出しに。
食料買出しに行くにもなかなか時間がないので、冷蔵庫空っぽ率高いわけね、かよっこ宅は。
(特にこの国ではキッチンもない家なので...)
なので、その中にアルコールだけってのはざらであって...。笑


しかし、今日は憶測裏腹、快晴でした。
ならばプールにも行きたかった。 洗濯物も乾きやすいように干したかった。 ま、いいか。

e0007801_0515050.jpgしかし、いつもの公園の前にはピンとしたお犬発見!
すごい! 元気に動く犬、久々に見ました。笑


木陰だからか、こんなに快晴なのにもかかわらず元気ね。このワンコ。
ニコニコしてるよ。ね?


写真を何枚か撮影していたら、ホームレスのヒトが来て、イキナリじゃれ始めて(というよりは挑
発し出して)遊んでる!

動く犬&はしゃぐ犬&ヒトと遊ぶピンした犬、なかなか見かけません。
そして何よりも元気!

(ま、このホームレスのおじさん登場で私がその場を離れたのはいう間でもありません。臭い+汚い+怖いの3Kですから。 ここ最近嫌なことばかり身に起こるので、自己防衛は欠かせない!)

e0007801_102039.jpg
すごいよね。
そう、この国の普通はこんな野良犬ばかり。
初めて見るとビビルから!

①死んでると思います。
②自分の目を疑い凝視してしまいます。
③呼吸を確認して安心します。

しかし...。
④タイにはそんな①のような犬ばかりが道端に転がっていると勘違いします。
⑤病気にかかっている野良犬ばかりで見ててつらくなります。


ま、犬好きの私&ルー君と一緒に生活したい私にとっては、気候&環境ともども犬にやさしくない国には、やはり長い出来ません。


『普通』って、自分をとりまく大多数のことであって、決して決定事項なわけではないんだよね。

そうあるべき普通。 そうあってほしい普通。


自分が思う『普通』は所詮、自分勝手な自分基準でしかないんだよね。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-06-22 00:50 | ♪amazing thailand

今日も...なんで?

e0007801_115154.jpg今日は一日雨のイメージ。
イメージというよりは事実だね。

でも午前中は晴れてましたが。午後にプールに行こうとしたら雷&雨。
しょうがないので、総合考査前とあって、やらなきゃならない仕事を終えてしまって、雨が止むのをまっていたのに。まだやまないのね。

でも、小雨になってきたので、キャップをかぶっていざ出陣!
いつもは日向ぼっこでごったいがいしている公園も誰もいないわ。
誰もいない公園はどこか寂しげ。

そしていつもはプールサイドで日向ぼっこ(しすぎだろ!!って位日焼けをしてかわいそうなくらい赤くなっていてるツアーリスト)してるヒトがいないのはやはり寂しいね。
いつも泳いでいるときに目に入ってくる光景とは違った空が見えて、「年中常夏のタイにもこんな空があるんだな。」なんて思ったりして。


さて、今日はW杯日本第二戦の日!
結果は引き分け。
へぇ。そうなんだ...。


だって、試合は見れなかったんだもん!Σ(T□T)
なんで?またしても?なんで放送予定がこんなにも狂うの?
さすがに今日は雨も降っていたので、急いで移動はしなかったよ。
結局、いつ映るんだろう?なんて思いながらまっていたんだけれども、今流れてるのは、次の試合“ブラジルVSオーストラリア戦”です。

あのぉ。
いったい4年に一度のサッカーの祭典を何だと思っているのでしょう。

そして日本戦の時間帯に“W杯の歴史”とか流すくらいなら、きちんと中継してください!(╬◣д◢)ムキー!!
そしてもう1週間も前に終わったはずの王様の祭典も未だ毎日流れてるこの国。
もう何回流した? 同じシーンばっかりじゃん!


どんだけ日本がこの国タイに貢献してると思っているのか、知らないの????
こんなときくらい、タイに住む日本人のことを考えて!!ヾ(;→㉨←)ノ



そんなんで今日は一日すっきりしない気分で終了しそうね。
また明日から仕事だわ。

明日は午前中時間があるので、何しよう...
最近このBKKですることも、興味のあることも少なくなってきたんだよね。
買い物したくても、シーンごとのアイテムが売ってるわけでもなく、あまり変わりばえしない店頭の品物。
写真撮影にでも行ってこようかしら?


ってなことで今日の一枚。
雨の降る公園で一人、写真を撮っていました。
e0007801_1152278.jpg

そう。盗まれたカメラは戻ってくるわけはなく。新しいアイテムゲット! 日本に帰国した際のお土産(?今までのご褒美?それとも哀れみ?)です。 とにもかくにも、アリガトウございます。失ったものは精神的に厳しかったので、それ以上に大きいけれども、これからも毎日写真を撮るって趣味再開!イエイ(。→∀←。)♡

新たなカメラはCYBERSHOT。液晶画面もでかくて、そしてバッテリーのモチも長くてなかなかの優れもの!なんてったって、手ぶれ防止がついているので、早くどこか写真撮影に行きたいです☆

今までずっとFINEPIXだったので、全然使い勝手が違うので、うまく写真が撮れるか今後のスキルアップにかかってますわ♪

e0007801_12495660.jpg
[PR]
by kayokkoluke | 2006-06-19 01:14 | ♪amazing thailand

オナカイタイ一日

昨日はオナカ痛くて寝れない夜を。
そして仕事を休みたいと思うほどの腹痛。
いやだ。

タクシー出勤で動かずして出勤した頃、ようやく薬も効いてきて復活!
授業中は、あくまで元気な先生役を務めているわけで。
しかも最初は小学生相手なので、余計に明るく努めなくては...。大変です。


こまめに薬をのんで一日頑張りました。


あまり生理痛にはならないけれども、1年に一度あるかないかで動けなくなります。
これが毎月あるヒト、ご愁傷さまです。
こんな痛みは要らない!

要りません。

そしてやはり薬は日本製に限ると思う。頭痛薬&目薬は日本製で。
来タイの際、ごっそり買い込んできました。

特に肩こりで万年頭痛なので、この薬がなかったら生きていけません。

そして来た当初、水ナシでOKな即効性の下痢止めにどれだけお世話になったことか。
こんな技術、きっとタイにはないよね。

さらに目薬。
直接目にさすものなので、どうにもタイ製はいただけない...。ちょっとね。



海外旅行もそうですが、やはり外国に住むヒトにとって、慣れ親しんだ&安心して使えるお薬は重要でしょう。病気になって心身ともに弱っているとき、知らない土地で(しかもコミュニケーションの取れない土地では)安心できませんからね。
是非、長期滞在の際は、日本からごっそり持参しましょう☆w



すっかりオナカイタイの忘れてガンガンBEER飲んでました。
仕事終了&休日前のBEERはうまい!
しかも今日はオナカイタイ一日でご飯食べずにいたので、胃にしみこんでいく感じがGOOD!(๑→‿ฺ←๑)うま~!! 至福のひと時だったわ。


その後に待ち構えていたのは...。そう下りました...笑 久々に一時間くらいトイレで蹲る始末。
すきっ腹にBEERが悪かったかしら。
もしくはまだまだオナカ労わってあげなくてはいけなかったかしら...。

ま、いいや。もう治ってしまったわ!←というよりももうオナカ空っぽ!みたいなね。笑


そんなんで明日はオヤスミだ<(゜ー^)☆☆
そしてW杯日本VSクロアチア。

またまた観戦にBEERが欠かせない一日になること間違いナシだね!
[PR]
by kayokkoluke | 2006-06-18 02:34 | ♪myself

王様一色。すごいよ、タイ!

王様祝福ムード一色のこの連休。
まだまだその祝福モードはとどまらず。

6月12日は各国ロイヤルファミリーを招いての、川におけるセレモニー。
スゴイよ。

かなり大々的に行われた様子。

そして12日は(日本では言うまでもなく)W杯日本戦初戦の日。

友だちのおうちでスタンバってました。

その前に久々にお料理☆
ハンバーグ作ってみたけれども、久々にお料理するのって本当に楽しいね☆

そしKICK OFFの時間!
テレビをつけたら…???王様のセレモニー放送!?
あれ?こういう展開なわけ? Σ(T□T)
しかもさすが王様をリスペクトする気持ちは半端ない!
全テレビ番組同じのばっかり!!
なぜ全ローカルテレビで放送する!?

見れないんじゃ(・_・)......ン?(・_・)......ン?!ショックだ(_□_;)!!

急遽移動だ!
BIG SCREENの会った伊勢丹前にすたこらさっさ。


でもね、例の川でのセレモニー帰りの各国ロイヤルVIPの帰ホテルのため、大々的な通行止め!
伊勢丹前の十字路を中心としてRAMA1から車が消えた!
NANAくらいまで見渡せる。
街中警察だらけで怖い。
屋台なんかあるわけもナイ。非常にきれい。

ってか、あんな光景もう一生タイでは見えないと思う。
これだけ食べ物&渋滞の国なのに、こんなにキレイな国にもなれるなんて、スゴイ。



そんなんで、結局会場に着いたらもう後半戦開始!
スゴイ人だった。
2500人はいたね。

そして自分の国がW杯に参加してるでもないのに、えらい熱狂するタイ人。
ますますスゴイ。
アナウンス&観客もなぜか日本びいき。

しかし終いには負けました。 ショックでか!!(╬☉д⊙)
あ~ぁ。


そしてダブルショックだったのはどうやら、あの王様セレモニーのあとに、きっちりとローカル番組でON AIRされてたってこと。
ま、そんなもんか。(;´д`)トホホ



次の試合は18日。やっぱり応援します。
だって、五輪ならびにナショナリズムを満喫できる世界大会。
日本チャチャチャ!ヾ(;→㉨←)ノ
[PR]
by kayokkoluke | 2006-06-13 10:56 | ♪amazing thailand

夏の風物詩といえば...

花火が一つ挙げられるよね?!

まだまだ王様在位60周年記念祝日は続いているわけで、今日も花火が上がってました。

今日はDVD見ながら友達と「納豆DINNER」を楽しんでいたわけで…w
そう、ここタイでは普通にご飯を炊いて、納豆を食べるのはシアワセなこと。スゴイよね。
そんなんで、納豆がメイン(とは言っても、ポトフ&キムチ&五目煮&海老すり身上げ=トートマンクン&卵豆腐もあったよ!)のDINNERを楽しみ、そしてツボにハマっている台湾人アーティスト・周杰倫の東京ライブの映像を見ながらウキウキ(๑→‿ฺ←๑)


雨季らしく、そんな中雷がなり始めたかと思いきや、窓の外から『パン!パン!パン!』との音。
ベランダ空けてみると、花火が上がってました。


でもね。
ツマンナイ。 面白くない!Σ(T□T)

なんでだろう。




そう、山場も無ければ小玉ばかり。
大玉なし!?

始めは『あがった×②』なんて喜んでみたものの、なんのその。
2人の見解一致で「詰まんなくない?」。笑


年がら年中常夏のタイの陽気が花火気分にさせないのか、はたまたその打ち上げタイミングが伸ばし×②なのが分かるのか、はたまたニコちゃんマークやど○えもんならず、とらえもんのような花火が上がり、子供だましもいい加減にしろ!といいたくなるような花火だからか。

ま、とにもかくにも、日本の花火最高!なんて思いっきり言いたくなるような花火満載のタイの花火だったわけね。


夏の風物詩。
やはり四季がある、日本で。そしてアミューズメント的な花火を見て感動したいわ☆
[PR]
by kayokkoluke | 2006-06-12 05:32 | ♪amazing thailand

黄色じゃない人=非国民!?

e0007801_18442384.jpg

街中が黄色一色!
黄色!黄色!黄色!黄色!
かなり異常!

そうそう、今日6月9日はタイの王様の日。
『プミポン国王在位60年』の日。
タイ国民25万人が祝福して、ロイヤルファミリーの色・黄色を着用してお祝いムード一色なんですわ。

王様は御年78歳らしく、即位60周年のお祝いのため、各国のロイヤルファミリーが来タイ中ですわ。

そんなんで、タイは祝日真っ只中。
ただし、この祝日曰く付きで。

というのも、急遽平日が祝日になったのね。

そんなんで、私も木曜日に出勤後1時間経ったところで、『明日、急遽お休みです。』
は?

本来は祝日関係なく開講するうちの塾も 文部省のお達しで臨時休講。
どうやらタイ人を働かせてはいけないらしいのです。

うちのバスのドライバーさん、タイ人なので、ドライバーがいなくてはこれない人も続出ということで…。

はい、金曜日~火曜日まで祝日。
そう5連休みになってしまいました。急なんだ!!

もともと式典なんてきまってるんだから、もっと早く言えっつ~の。(╬◣д◢)ムキー!!

そんなんで、どこにもいけずにタイに残ってます。(_□_;)!!
だって、パスポートの関係で、『今は海外逃亡しないでいてほしい』とのこと。
何かと海外で働くってのは、規制がありますわ。とほほ。


そんなんで、買い物三昧の日にしようと思っていたんだけれども…。
朝からパスポート取りに行った挙句、上のような始末。(VISA申請直後のために手元になかったのね。)
そんで、その後スパにいってのんびりしてたら、もう2時じゃん!

ぶらぶら買い物するも、なかなか欲しくなるものに出会えなくて。

にしても、デパートも、BTSも、道行く人も、97パーセントの人が黄色着用ですわ!
もちろん、私も黄色、着てみました☆(๑→~ฺ←๑)うふ。

しかし異常だわ、あの風景。
まだまだ祝日は続くので、この光景も後4日は続く予定だわ。
あぁ、カメラがないってのはイタイ…(;´д`)トホホ もっと面白い写真UPしたいのに…。


そんな中。
急に後ろから「あなたの睫毛はリアル?フェイク?」と。カップルに話しかけられ…?

「は?」きょとんとしていたら。
どうやら、私もそんな風な睫毛にしてみたいけれども、今の世の中、リアルの人はほとんどいない、と言い始めたと思いきや、本題はこっち。
「どうしてみんな黄色を着ているの?たまたま私も黄色をきているんだけれども、どうしてか分からない!」と。

話をしてみると、たまたまマレーシアから観光に着てみたものの、街中が黄色、人々も黄色をきているので、かなりあせった様子。

それはそれはご愁傷様。
だって、この事態を知らなければ、よほどタイ人は黄色がスキなのでは?と勘違い(しないかな?)しても、ま、しょうがない。

タイ人には日本人に思われるけれども、今回は…
どうやら、私、今日は韓国人っぽいといわれました。

「だって、日本人英語しゃべれないもんね!」とニコっと。
そんなに各国に行く、日本人は英語をしゃべれないものなのか…
そんな国際的了解になりつつあることを実感。

日本の義務教育をもう一度考え直さなくてはならないよね。
はい。
国内で日本語だけで生活できるっていのが、外国語習得にならない一番の理由だよね、実際問題。


ま、そんなんで、夜は友だちとお祈りして、ご飯食べつつ記念式典の花火を眺めつつ。

帰宅してもうへとへと。
久々に肩こりからくる頭痛。もう吐き気が…Σ(T□T) キモイ。



ま、そんなAMAZINGTHAILANDの王様。
君主としては現在、世界最長の在位期間らしく、そんなんで国民は王様大好き&かなり尊敬の意を払って生きております。

もちろん、私は王様リスペクトというよりは、楽しい黄色の一日を過ごしただけで…。

写真をとることナイト、なんか書きたいことのインスピレーションというか、なんというかイメージがわかないので、今月4回目のUPで。

つまんない文章にしかならないんだわ…
[PR]
by kayokkoluke | 2006-06-09 23:31 | ♪amazing thailand


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル