<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一日眠い日。

今日は一日眠たかった。
起きたら8時!
9時から授業なのに、もうまじ寝坊!

最近、ベッドに寝ることなく、いつもいる場所で寝てしまう私。
ここ10日間、ベッドで寝てないような気がする…
完璧夜型になってしまい、毎朝寝ては起きて仕事。

かなり夜行性になってしまっています。
よって、PC&電気は朝までONの状態で…。
毎日“今日こそは”と思っているものの、毎日いつの間にか気を失っている感じ。

疲れが溜まってきたかしら…。今日こそはベッドで寝るぞ!(笑)

e0007801_23253621.jpgさてさて明日は日本ダービーなのね。
日本中の競馬ファンがアツクなるんだろうね。
そんなんで、これはタイの競馬場です。
街中にあるんだけれども、『タイの競馬=おっさん』感が高いらしく、若者、しかも日本人が言ってたらかなり浮くそうだそうで…。
でも、大抵昼間私の仕事時間帯での開催なのでいけたことがナイ。

コンド。日曜日に開催しているときにでもいってみるね!
※そう、日本みたいに毎週末開催してるわけじゃないみたいなのよねぇ。

明日のダービー。
関係者の皆々様。頑張ってねヾ(;→㉨←)ノ オヤジにまけるな!礼儀正しいお客様に癒されて一日忙しく過ごしましょう☆笑



しかし今日は朝から寝坊して…。
一日中眠くて眠くてしょうがなかったわ。
(;´д`)トホホ
もう限界。

ちょっと気分転換に買い物でも行きたい気分!
でも今月はもう厳しい現状…。はぁ。((+_+))

そして来週は12連で仕事。
来週は土日も朝から夜まで振り替え授業などがびっしり容赦なく入ってる。

塾一、授業数が多い私。何だかなぁ…もうつかれたぜ。

さらに。今年は(生意気お子様)小学生の授業がわんさか入ってて、もう大変。
毎日結構精神的ダメージ大きいわけね。
だから最近子ども嫌いになりつつあるような気がする。

もちろん、そんななかでもカワイイ奴はいるんだけれども。
どうにもこうにも苦手な奴はいるわけで…。

私。 やはり顔も性格も憎めない程度にかわいくないと、そしてイジリ甲斐がないとダメみたい。

ひどいようだが、やはり顔も性格もダブルで不細工な子どもと、オヤジギャグを言うような子どもは大嫌いです。
こればかりは苦笑というよりも失笑してしまい…。もう無理ムリ無理。

絶対にアンナ子には育てないぞ! 絶対阻止!
エイエイ♪オーヾ(;→㉨←)ノ
[PR]
by kayokkoluke | 2006-05-27 23:24 | ♪myself

VIVA☆27歳

今年は27歳♪

子どもの頃って20代は本当に大人な世界だと思ってたんだけれども、実際には全然違ったりするんだよね。


でも27歳は1年しかないのでがんばりましょ゜*:♬♪♬゜*


ってことで、強制バトンいっときます☆
※かなり身内ネタなのでご了承を。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■Pロコの「こういうとこがいい!」ってとこは?
のほほんとして、ぼけっとしているところ。(あれ?決して悪気はなくて…。)
自分にないような女の子的なところ満載だね☆
そんでもって、どっちかっていうと“癒し系?”かな。

テンション&ノリが似てるところあるので、一緒にいて居易いね。
気兼ねせずにオバカになれるところだね☆

そんな彼女は、私の中でかなりお友だち度&親密度はかなり高いよん☆



■Pロコの「ここは直すべきだなー」ってとこは??
一言。
“整理整頓”。

彼女。いろいろごちゃ混ぜにしたりしちゃうんですわ。
そんな所を見てしまうと、掃除したくてしょうがなくなってしまう私。

また遊びに行ったらお掃除というよりむしろ、分類&陳列させてね☆(๑→~ฺ←๑)


■Pロコをなにかに例えると???
“茶巾”。(笑)

食べずにいたら分からないお味な逸品。
野菜なのにお菓子になれるスゴイ食材。

見た目は洋菓子のように華やかではないけれども、一口食べると親しんできた緑茶に抜群な相性。

どこか懐かしい感じの和菓子“茶巾”を教えてくれたのも彼女。
私は彼女の作った茶巾しか食べたことないです。

また食べさしてください。よろしくね(。→∀←。)


■【 】に思いつく言葉を…
私にとってピロコは“オバカ友だちNO1”!

一緒にいつまでもオバカしましょ☆ ね!(✪ฺܫ✪ฺ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素敵な27歳。今年は一緒に素敵な1年すごしましょ☆
[PR]
by kayokkoluke | 2006-05-26 01:10 | ♪バドン to me

お部屋拝見

♯お部屋♯で自己分析。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■実家?それとも独り暮らし?
 さすがに実家は日本なので、一人暮らし。

 高校卒業と同時に一人暮らし開始なので、かれこれ9年目。うわっ!!Σ(T■T)
 あのころは一刻も早く家から出たかった。 早く自立したいとい言う事はなく、早く一人になりたいと思っていた戸思う。
 離れて初めて分かる親の有難味。大学1年目で痛感し、家族とはありがたい存在だったと知るものよね、みんな。


■部屋には写真はありますか?
 愛犬LUKEの写真が飾ってあります。きゃわいいね☆癒されます☆
 いつまでもカワイイ存在だわ。(๑→‿ฺ←๑)
 

■壁には何がかかってる?
 かかってるモノ…季節外れの、サンタの格好のJACK。
 昨年HKDLで買ったもの。超オキニ☆


■ぬいぐるみはありますか?
 ぬいぐるみ…ないけれども、そのサンタのJACKはぬいぐるみに価するのかも…。
 基本的にぬいぐるみは要らないね。

■まんがはありますか?
 ないです。
 一人暮らし始めてから漫画本なるものを買ったことがないかも…。うん、ないわ。
  
■部屋にある機械は?
 PC←これって機械だよね??

■部屋でこれだけは人に負けない!っていうのは?
 ないよ、そんなもの。ただ、アルコールの在庫はすぐになくなるものの、その空き缶or空き瓶は(そのゴミの量はともかく)毎日でるよ。

 
■寝る時に周りに必ず置くものは?
 抱き枕&バスタオル。←包まって&被って&抱きしめて寝ます。


■あなたの部屋は何畳?
 ⑩畳くらいかしら。 タイに多い、タイル張りの部屋。
 そのほかにベランダがあるよ。目の前は公園が見えてイイかんじ♪
 
■あなたの部屋は全体的に何色?
 白…なのかなぁ。

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
 タイでは、大抵ベッド&クローゼット&テレビ台&サイドテーブルが備え付けで完備。

なので自分の荷物は最低限でOKさ☆


■あなたの部屋で一番多いものは?
 お湯を入れるだけで食べられるインスタントおかゆ。
 一袋10Bくらいの優れもの♪

タイの大抵の部屋(※除;駐在員が住むようなコンドミニアム≒マンション)にはキッチンがないので、この部屋では料理が不可能なんだよね。
そんなんで、お湯を入れるだけとかはかなりの優れものさ♪
しかも結構美味しいので大好きよん☆インスタントラーメンはありません。昔から食べる習慣がないので、インスタントラーメンは買わないなぁ。※日本ではカップめんは食べたよ、バイトの時にね。

■ポスターは貼ってある?
 ナイ。

■あなたの部屋で一番目立つものは?
 何もないから、基本的には部屋の真ん中においてあるベッドが存在感でかいかな…。

■部屋についてこだわりはありますか?
 どっちかっていうとナイよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、今はとにかく荷物を増やさないように心が得ている感じ。
帰国する際に身軽が一番だからね!
[PR]
by kayokkoluke | 2006-05-21 13:09 | ♪バドン to me

魅せられて…

e0007801_9304916.jpgもう今週も金曜日。
特に先週末に起こった災害のせいでばたばただった今週の私。今週はかなり早いなぁ…

こんなときには痛快ドラマに限る!!
ってわけじゃないけれども、(いまや日本で大人気?)台湾F4の『流星花園』ドラマ見切りました。

いろんなものに魅せられて、見せられました。

実は先週には、松潤&小栗君の日本の『花より男子』を見始めてて…
その前には『野ブタ。』を。
その前々には『電車男』を。

電車男、よかったけれども、やはりアキバ系と呼ばれる人たちは無理。
すっかり『野ブタ。』を見てから、亀梨君好き☆←あの面長&新幹線顔(と呼ぶ、塾の生徒がいるんだけれども…)がヒット☆あの修二がヒット♪ 実際にはかなりのアイドルですねぇ゜*:・♬.・.ちゃっかりミーハーだわ。あわわ。
そして嵐の中では一番松潤々好きだった私。それも手伝って、十分楽しめたドラマ。

どれも12作/2日のペースで3作品コース。
もう疲れたというのが一番適当かも…。アハハ((+_+;))



話をF4に戻して…。
言わずと知れた、ドラマからデビューした台湾アイドルF4。
周杰倫は音楽にヒット&PV動画(限定)にヒット。

今までF4って、全然かっこよくないと思ってた。
でも、ドラマ。よかったです。
①部=30分/話×11作品。
②部=45分/話×23作品。
だったような…。

はっきり言って…上記のドラマをみるよりも疲れた。
だって、音声台湾語&字幕英語or台湾語だからね。

台湾とあって、お国が違うので、若干突っ込みどころがあったり、道明寺がかっこよかったりとね☆どうでもよいところでは、道明寺椿(母)が若すぎたキャストなので無理があったような。
加賀真理子みたいな方がベターだね。


そんなドラマを帰宅後に見始めるとあっという間に朝で、最近眠る怠ってた。
そのおかげで昨日おとといとかは、以上に寝てた。
いつの間にか寝てて、電気もつけっぱなし&pcも。

2時位から記憶がなくて、起きると朝の10時だったりして。
さらにはベッドで寝てないから体バキバキだったりして…。


さ、今日はまだ8時半!健康的に朝5時半にめざめたよ☆←極端なんだよね。むしろ不健康な…。W
雷&豪雨続きの毎日。 晴れているうちにプールで泳いで来ようっと。
いってきまぁすฺ゜*:・♬.・.HAVE A NICE DAY ゜*:・♬.・.
[PR]
by kayokkoluke | 2006-05-19 09:18 | ♪myself

もう朝だ。

今日も寝ずに朝になってしまいました。

でも今日は久々にプールに行くぞ!


考えなくても、もう半月行ってない。
今月上旬にパーマをかけて...それ以来行ってない。
ほら、パーマが取れないようにと、始め2日は遠慮していたものの、それがだらだら続いてもう今月も第三週になってしまった。

昨日も休みだったものの、出かけようとした頃、雷&大雨で断念。
寒かったしね。(とは言っても全然暑いだろうよ、日本と比べて...。)

結局昨日は日用品雑貨を購入して、オフロ場のカビ取り&掃除をして、のんびりBEER飲んでたらなくなて、夜10時に再度外出。
買い物に行って、今度はトイレットペーパーとか食料品買って...。
深夜のスーパー買出しは30分で終了して帰宅したものの、
あれよあれよという間に朝になってしまった。Σ(T□T)



でも、おかげで(とりあえずながら)授業で使う今年1年のプリント制作終了★人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪
これで、これからは何も考えずに(は無理だけれども)ノンびり!というよりはゆとりをもって、仕事ができますように★



眠たくなってきた...ぽわぁ(。→~←。)っとね。
例の最悪な事件簿から早1日。
腹立たしい気持ちはすっかりと消えたものの、やはり考えると...(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!っとなるので...スピード違反で捕まったことにでもするか。

車の免許あるけれども、車を運転する機会はなかったので、これは誰もが通る試練なんだわ。笑
免停にならないだけで、まだマシだったわ。



今日こそは、今日からは午前中は毎日(の勢いで)通うぞ!(>_<")
せっかくメンバーなんだから回数多く行ったほうがオトク♪♪
[PR]
by kayokkoluke | 2006-05-15 10:11 | ♪myself

この国に ウンザリ...

(_□_;)!!がーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんΣ(T□T)がーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんががーんがーんがーんがーんががーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーん(_□_;)!!がーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーん(;´д`)がーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんΣ(T□T)がーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーん(╬◣д◢)ムキー!!



もううんざり。
いやだ。この国。
もう嫌だ!いやだ!!イヤ!!!
考えれば考えるほど、(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!



いったいなんで私はこんな目にばかり遭うの?
何ゆえ? ドウシテ? もう本当に腹立つ! 土曜日働いて、なんでこんなに目に...。こんな目に遭うなら、初めから休んだほうが全然いいじゃん!
もう本当にイヤになる。



今日は、いつも仕事場で...。
結局全て...
■携帯
■デジカメ
■電子辞書
■現金3000B
■商品券1000B                

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・盗まれました。Σ(T□T)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



かなりショック。放心状態。
もう腹たって腹たってもう泣けてくる。
もうイヤだぁ。


だって、机に鍵してて盗まれたんだもん、もうどうしようもないよね。(;´д`)
自己防衛はしていたんだもん。


にしても。
今日は仕事後にお買いモノしたくていつもよりも財布に予算も多く...。


それに、この間帰国してせっかく電子辞書かったばかりなのに...
デジカメなかったら、好きな写真も取れないジャン!


腹たって×②。
腹立たしくてしょうがなかったけれども、もう無駄だ。
嘆いても戻ってくるなら、それこそもっともっと100倍も嘆いてやる!


今は途方もなく、この国にうんざり。


もうこればかりが頭の中エコーだわ。
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン。


なくなるんなら思いっきり自分で使い果たしたほうが、さらには飲んで飲みまくった方がナンボかマシじゃん!


お前ら自分で働け!
ヒッタクリとか、盗みとかしてないで自分で稼げ!!


もうこんな国はうんざりだぁ。                    
                                                  はぁ…。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-05-13 22:14 | ♪amazing thailand

たかが3B。されど3B。

e0007801_3105069.jpg面白いほどパクリもの。

世界に名を知らしめす『オレオ』と同じ棚、そして隣に置かれた類似品、『CREAMO』
どっからどう見てもパクリでしょう…。


遠目に見たらわかんないよ。
何となくだったら気づかないよ。


そんなんで食べ比べ。


e0007801_311616.jpg若干色が薄いパクリ品。
甘さ控えない、いかにもタイのお菓子らしい味の類似品。


比べてみると、色もシック。 味もビター。 タイ製品ではやはり味落ちしてしまうのかしら...。
それとも、この程度で納得&満足??

だから皆に 「オレオみたいなタイのお菓子」とか、「甘ったるいクッキー」とか、「タイのパクリ菓子」なんて言われるんだよ。

決して名前で呼ばれないお菓子がかわいそう...どうせ作るなら美味しいの作ってよ。


それでも、大御所オレオ→13B≒40Y。
そして、CREAMO→10B≒30Y。

やはり3Bの差は大きいようで、コンビにではこの類似品の方が少ないように感じるのは私だけ?? 笑


1B≒3円とすると、「なんだ、それ。はした金。」と思ってしまうけれども、違う×②.

だって、私が来た頃、庶民の足である緑バス(ものすごいボロバスでミニバンくらいの大きさ。運転も荒いことで苦情発生率ダントツ一番の公共バス。)が、3Bから7Bに値上げした今年。


絶対にイタイよね。
だって、BKKでのコンビニで働いているバイトの人々≒時給30B?
郊外の工場で働いている人々≒日給150B?


日本でも、昼間バイトの時、昼休みに外食ランチすると、意外に時給分(もしくはそれ以上だったりすることも...)だったことってあるでしょ?

そんな感覚でOK。
だって、この国、25Bで屋台飯食べられるからね。
だから物価からしてその時給は妥当だったりするわけ。


お菓子とかはパクリものでもいいけど、美味しいものたべたいよね。(๑→~ฺ←๑)
でも持ち物は嘘モノお断りで。(×д×)

AMAZING THAILANDがプロデュースするお菓子はほとんどこんな気がするけれども、それはどっかの何かを真似っこするからであって、なんにも同じものを作り出そうとしなければいいのに...。(自分たちで考えることなかなかしない国だと思うよ、本当にこの国。)



でも、本当にこの国のお菓子って不思議なものが多いなぁ...。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-05-13 02:28 | ♪amazing thailand

Happy Birthday to Me

e0007801_15452.jpg
この日何の日?

ということで、27歳の誕生日でした。
5月9日。
アイスクリームの日。
またまた実年齢だけ大きくなってしまいました。

でもとりあえず…。
☆HAPPY BIRTHDAY TO ME☆

365日のうちのたった一日しかない、5月9日。

e0007801_1153037.jpg
1979年のその日は水曜日だったけれども、今年は火曜日でした。
愛犬LUKEからもハッピバースデーメール届きました☆
ありがと(๑→~ฺ←๑)

るーくんも先日4歳になったし、私も年を重ねるはずだよね。
子どもの年を再確認して、自分の年を再確認するっていうもんね。
ま、愛犬とかいってるので、この辺がまだまだおこちゃまなんでしょ☆OK×②。


e0007801_163057.jpgしかし誕生日は朝からあまり気分が優れない…。
こんな森に迷った気分。

日付が変わった瞬間には自宅でワインをあけて、美味しいワインに舌鼓。
甘くておいしいのね☆
ついつい飲みすぎて…。

起きた瞬間から胃が重い。
なんだなぁ。((+_+))

あぁ、こんな森ぬけられないよぉ。
天気もあいにくだし、気分も晴れない。
とても×②足取り軽くなんてできないわ。

せっかくの誕生日だってのにね。 (;´д`)トホホ

さらには誕生日だってのに、夜10時まで授業だし。みんな誕生日にもお仕事あるだろうけれども、なんか余計に悲しい…。
ヤツラはみんなうるさいし、さらに人の話なんて誰も聞かないし。

さらいに身に沁みた一言。
『なんか今日はいつもよりも厳しくない? こわ~い』と小学校5年生の女の子にいわれました。



e0007801_17370.jpg
DOOOOON!
身も心もつぶされたかんじ。 がーん!!Σ(T□T)

何故に? あなたが宿題してこないんじゃん! 分からないから説明してるのにきいてくれないんじゃん!(╬☉д⊙)
嘆きたくなのはこっちだよ。まったくぅ(;;´д`)トホホ・・


はぁぁぁぁ。
今始まったことじゃないことだけれども、なんか虚しさ満点だったそのときには、悲劇のヒロイン気取りたいくらい、なんか見放された気分炸裂。

もうこのまま潰されてしまえ私ゝゝ。笑
心へのクリティカルヒットだったわ。ウププ。

なんとなくこの一言で悲劇のヒロイン脱出! やったね!
復活!
これじゃつまらない一日になってしまう。


「そう今日は誕生日!やっぱり誕生日は楽しくすごさなきゃ!!」

最後の授業でもむかつくン中学生に、「英語以外に国語なんて教えられんの?うゎぁ。オワリだ。」なんてほざかれたり、「やっぱりアホだ!」なんていわれても、気にしないでおこう。

「なんでこんなに貶されなきゃいけないんだ?」なんて 疑問に思ってもダメなのよね。
だって所詮お子様。 自分が何を言って、どんなに人が傷つくかなんて考えてないんだ。

無視、虫、46。
そう、何人のことをけなして面白がるお年頃。
いちいち気にしてたらだダメじゃん!ここはそういう場だった!!

私もまだまだ学習しきれてないわ。
いっつもそうだったのに、やはり気を大きく持ってないとダメね。


そうそう、この不思議の国。
タイにありながら日本社会を形成している子どもたちが通う職場だった。

体だけ大きく成長してしまった地球外生命体もとい、お子様とか…。
常識が通じない未確認生命体もとい、お子様とか…。
親父ギャグ炸裂or意味不明な発言ばかりする宇宙人もとい、お子様とか…。
スピーカー要らずの大声星人もとい、お子様とか…。

不思議な国に迷い込んでしまった私。
そんな私にカワイイ絵本のプレゼント。
e0007801_174612.jpg

不思議な部分で似通っていたりする(?)ヒロッコからの贈り物です。
アリガト☆
しかし何故これを送ってくれたのかチョっと尋ねてみたい気がする…


ってのは…。
中学生の時、この“ALICE'S TEA PARTY”を版画の題材にして、その後部屋に飾ってあったまんま、今でもなぜか妹の部屋に飾ってある。

中学校の図書館で見つけた一冊の西洋画集の一ページ。
何故かその一枚に魅入ってしまった13・4歳の私。

十二年周期で人生が巡るっていう人の周期&運勢?
本当?
信じるも、信じないも自分の勝手だけれどもやはり何か通じているような気がするアノ頃の運勢&最近の私。

どうなることやら。
今年の私…。


でも×②
27歳の始まりはなかなかのもんだよ。

e0007801_1162671.jpgだってほら。
自宅に着いたのはもう日付も変わり、②時を回る頃だったけれども、♭こんなにメッセージカード届いてた♬♪
♬♪沢山愛情こもったお手紙届いてた♬♯
♭♪面白メッセージもあった♯♭♪
ξ♪☆おめでたメッセージもあった♬ξ(。→∀←。)キャハ♡

私もおめでと~!!
&66の日もおめでとう~!!
チビりんごもおめでとう!!
e0007801_118496.jpg皆々様。
ありがと~☆( v^-゜)Thanks♪


(๑→~ฺ←๑)沢山HAPPYをくれる 私のお友達様。
大好きです!
沢山HAPPYゲットだわ♪


これからもどうぞヨロシクね!


e0007801_1183014.jpgイライラ&いろいろあった、そしてもう、誕生日のプライベートの時間を1時間しか過ごせなかった私。

でもこのワンコとその飼い主とその友だちでいいだけ飲んで乾杯☆
↑いいだけ飲んでたのは私だけか…笑

やっぱりワンコはいいね(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ癒される☆

飲んでるときにブラッシングしたり、髪の毛しばったり。
でもいつの間にかぐっすり寝てしまった。

そうだよね。いい時間だもん。
眠いよね。ゴメン×②。


祝ってくれたお友だちにもアリガト☆さらに家までおくってもらいました♪


勝手に浮いて沈んだ誕生日。 あっという間に終~了~。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-05-10 23:59 | ♪myself

足取り軽く♯♪♬♭

e0007801_0272042.jpgダイブ桜が咲き誇っている我が故郷のお花見模様。

妹がるーくんをお花見につれていいてくれたようで 満開とは行かなくとも、薄いピンクの桜の木の下でパチリ☆

とは言っても、だいぶ更新してなかったので、先週の話で。
だからきっともう咲いてないよね。

小学校の坂道のコンクリートのしたに桜の絨毯が茶色になり始めるころね。
そして葉桜の新緑の季節だわ。きっと。

そして今頃は、第二の故郷(と勝手に思ってる)札幌の桜が咲くころだもんね。笑


桜。
やっぱり日本人であることを実感させてくれる花の代名詞でしょ?きっと。

でも北海道には桜が断然に少ない! WHY?

普通、小学校も中学校も(高校も?)敷地を囲むように植えられている木々。
春には桜の春色が新学期のうきうきする気分をさらにわくわくさせてくれるよね。
そして夏の緑から、秋の黄色へと変わる銀杏を見て、さらにキレイな夕暮れが重なり鮮やかなコントラストが、どこか胸の奥がきゅんとなったりと。

特に中学校のとき、陸上してたときにキレイな夕暮れ時の練習は大好きだったよ。


でも、札幌…。 桜少ないのね。
きちんとお花見に行かないと桜がナイ。

福島のように偶然桜に出会うことはなかったんだよね。
引越しした初めての年。そんなことにショックを受けたり、さすが海を越えての日本。
本州とは違うな、と勝手に思ったりしたもの。


でも今ではそんな桜が一本たりとも見れません。
ま、この国には桜なんか咲いても、きっと他の、原色に近い花々に追いやられ誰も見向きもしないんだろうと思うんだけれども。
やはり、寒い冬があって、そして暖かい春に咲く桜だからキレイなんだよ。

この常夏THAILANDじゃ… 日本。素敵だね。


e0007801_0274075.jpgいろんな時期のいろんな風景。
いろんなエピソードがあって、そのときの自分を思い出させてくれるよね。

今の自分も大好きだけれども、あの時の幼い私もなかなか楽しいことしてたわけで、いっつも恋に恋焦がれるお年頃で。 そして誰かに恋してて、足取りも軽く♯♪♬♭

アノ頃聞いてた曲とか聞いてると、かなりその頃の事思い出したりするじゃん。
好きな人にアルバム借りたりして。 楽しかったね★


最近。またまた胸キュン★したいです。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-05-08 00:19 | ♪wonderful japan

正確な時を刻みたいね。

e0007801_1514473.jpg(え?それでいいんですか?えぇ゛~マジでぇ(>_<")??)

本当は声を大にして言いたいものの、さすがに心の中での叫びになってしまいます。

そうそう、このように見ない振りしたとしても振り返ってしまう人、いるよね。

このるーくんも相変わらずカワイイカッコさせられておもちゃだわ。笑
そんな衣装を送ったのは私、。
そして一番楽しんでるのはうちのパパ。
この帽子を被せた時のるーくんがかわいいんだって。
バカ親の親バカって所ね(。→∀←。)笑


今日もそんな人も見かけました。
結構この国では遭遇する人々、人種ですが…。
推測年齢45歳・女性。
化粧っけない、極太眉&産毛のひげ。
一言でいうと田舎臭い顔で、黒髪を色とりどりの2つの蝶柄のバレッタでアップにし、シャツにスカートはなぜか全身真っ白。
そしてへそ下までボタンをあけての見せブラ&厚底の靴。
もうねぇ。
ムリ無理ムリ無理ムリ無理ムリ無理ムリ無理ムリ無理ムリ無理(_□_;)!!

はっきり言ってキモかった。
キレイに年を重ねたいもんだわ。うん×②



彼女の時間はいつ止まってしまったの?
尋ねてみたかった。聞いてみたかった。そして何よりも『百聞一見にしかず』! 写真を撮りたかった。
でもさすがにBTSの中では無理でしょう。


日本よりも同性愛者に寛容&容認している国とあって、ちょっとやそっとではみんな変な人見ても愕きません。
あの現場にいて、あの(悪趣味)ロリータ系おばさんをみて(ナシでしょう)って思ったの、私だけなのかなぁ…。?変な常識≒変な認識度。さすがタイとでも言うべきか…。?



でもさぁ。
昨日パーマを掛けに行っての一コマ。
ゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝ
店員:「何歳ですか?」
→ME:「26デス。」
 →店員:「えぇ?22くらいかと思ったよ。幼い顔してるねぇ。」
ゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝ
なんだこれ?若いってほめてるどころか、幼すぎって貶されてるジャン!
                                          さらには
ゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝ
店員:「結婚は?家族は?」
→ME:「まだまだいませんよ。」
 →店員:「えぇぇぇぇ? そんな年なのに??」
ゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝ

あぁぁぁぁぁ(╬☉д⊙)
なんでここまでダメだしされなきゃならないのでしょ?私お客さんだよね?ネ?ね??



あぁ、そっか。
こうやって勝手にきめつけちゃダメなんだね。きっと。
その人個人は周りが思ってるような人じゃないかも知れない。(あれ?私はそのまんま??)


でもなぁ。
自分なりの時間を刻んで、素敵な時を過ごしたいよね。
私も一歩一歩年をとり続けていますから…残念ながら事実だ(>_<")
キレイに年を取っていこう (-✪ฺܫ✪ฺ-)シャキーン★

e0007801_152853.jpg最後に。素敵なお友だち様。
ご結婚するんだね。
おめでとう★

私は知らないひとだけど、風のうわさではいい人そうだし、HAPPY⑩だよね?
あとちょっと、独身生活を満喫して☆
きっとそうしていられる今が一番楽しくて。これからももっと楽しいはず!!
ケンタ&リョウタも祝福だい♪

ついでにカヨッコも祝福便乗だい♪♪(。→∀←。)♡
[PR]
by kayokkoluke | 2006-05-02 23:50 | ♪myself


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル