<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

福島万歳!

ま、暇なので。

福島県民として。
福島県出身者として、バトンやってみます!

----------------------------------------------------------------------------------------------
●冷やし中華にマヨネーズを入れて食べる。 当たり前。
以前、TV番組で、北は北海道から「冷やし中華にはどこからマヨネーズいれるのか?」って検証してて、やはり福島だった。
冷やし中華には、これは欠かせません。

※北海道では、「冷やしラーメン」というの。
私、夏は3日は冷やし中華でOKな人だったけれども、北海道元年、その地には冷やし中華は無いと、ずっと思っていた。二年目にしてようやくこのふたつが同一のものだと発覚!
しかし、マヨはついてなかったんだよね...。(;´д`)トホホ



●東邦銀行に口座を持っている。 当たり前じゃないですか。
高校生までずっと東邦銀行ですよ!今では...500円くらい入っているのではないのかしら?



●いか人参が福島ローカルな食べ物だと知り、唖然とした。
これは、北海道に住んでから知った事実。
でも、これは福島の誇るべき郷土料理だね!
お正月の必需品だもん!



●かあちゃんは、冬になるといか人参を作る。
はい。
よく人参切り、お手伝いしてました。
作ってすぐよりも、その次の日のほうがおいしいよね☆


●スーパーといえば、ヨークベニマルだ。
ヨークベニマルさま様ですよ。
ベニマル大好き!
いろんな意味でお世話になりまた。
ありがとうございます。
財団さま。


●智恵子が言うように、「福島には本当の空がある」と思う。
智恵子さんは名前しか知らない感じですが、はやり福島はステキな空が広がってます。


●修学旅行のおみやげで白虎隊の木刀を買ったことがある。
はい。
鶴ヶ城への城下町で買いました。



●食べたいのことを、「食べっちー」、行きたいのことを、 「行きっちー」と言う。
言わないよ。
言ったことがないわ。



●ドラマの田舎設定で福島県が使われことがあるが「あんなになまっていないよ!」と突っ込みを入れるが、完全に否定できない自分もいる。

笑。
いまやほとんど福島弁も出ないけれども、なまってないとは言えません。
すごくなまってます。笑



●温泉たまごのことを他県人に「ラジウム玉子」と言ってしまい通じなくて困ったことがある。
温泉たまごは、なんかしゃれた感じだよね。
やっぱりラジウムタマゴのほうがしっくりくる。
昔は食べられなかった、あの食べ物も、いまでは好きな一品に値するわ。
うちではパパと私しか食べられる人いなくて、いつも食材としてそれが存在すると、私たち2人の食料となってました。

しかし、何でラジウムタマゴっていうんですか?

●福島民報、民友を購読している。 実家では、民報だね。



●野口英世のお母さんの名前が「野口シカ」であることは常識として、ついでに姉さんが「野口イヌ」であることも知っている。 これ、トリビアでやってたよね!
誰でも知ってると思っていたが...。



●お土産といえば、ままどーる、エキソンパイ、太陽堂の麦せんべいである。
「ままどーる」
「エキソンパイ」
かんのやの「ゆべし」でしょう☆


●キビタンの奥さんはキビママである。
しりません。
ごめん。


●天気が会津、中通り、浜通りと3種類あり、差が大きく面倒だ。
かなり違うよね。
豪雪地帯&普通&太平洋気候
だもん。
うちの実家は、中&浜通りを足して2で割る感じで。


●逆接の接続詞は「んだけんじょも」である。
使ってたね。こんな言葉。
懐かしいわわ。


●東京に行くまで自分が標準語を話していると思っていた
私の場合は北海道ね。
でも友達には、「あんまりなまってない」といわれてた。
むしろ函館のコの方がいわれてたよ。


●志村けんのギャグである「だいじょぶだ~」は福島の方言だということを知っている。
知らないわ。
私が無知なだけ!?


●こないだまで、すべての頭のいい高校は男子校と女子校に分かれていると思っていた。

この間ではないけれども、ダイブ、福島の進学校と呼ばれる学校も共学になってきたんですね。
名前の知らない学校が沢山だったわ。


●牛乳といえば酪王牛乳。
生まれて18年間は酪農牛乳で育ちましたから。
小学校の社会科見学は、牛乳工場見学だばい!笑


●語尾の「~だばい」と「~だべした」のどちらを使うかによって、その人が何処の出身か分かる。

ごめん。わからない。


●自動改札を通る時は緊張する。
こんな人いるか?


●DASH村が福島県にあることがうれしい
へぇ。知らない。けど、ママがそんなこと言ってたかも...?
きっと福島から離れすぎているんだね、私。


●電車は1時間に1本が当たり前。
これは、今となっては是非とも改善してほしいところ。
ま、今となっては利用してないのでOKでしょう☆
高校の時には、それもある意味いい思い出づくりの一役買っていたので、なんら問題でもないのでは?


●スパリゾート・ハワイアンズに名前を変えたからといって、常磐ハワイアンセンターとの違いが分からない。
なんか、昔しかしらないのだが、人形劇みたいなので、あの大きな木がしゃべりだす瞬間が怖かったことを今でも覚えてるよ。


●春も喜多方、夏も喜多方、秋も喜多方、冬も喜多方を読まずについつい歌ってしまう。
なんですか?これ?

----------------------------------------------------------------------------------------------

このバトンをしてみて...。
もはや私はどこの人?

帰る場所をうしなってしまったのかも…?

なんてね、。

いつまでたっても、福島県は私のふるさとです。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-03-31 23:30 | ♪バドン to me

胸キュン

久々のバトン。
今回は、はにかみながらのスタートかな...へへ。

最近、胸キュンしてる?

----------------------------------------------------------------------------------------
■Q1■胸キュンするポイントは?

無邪気な笑顔がかわいいとき☆
大人な一面を垣間見たとき♪
鎖骨と、肘の関節が綺麗な人を感じたとき★



■Q2■憧れの胸キュンシチュエーションは?

さりげなく、引き寄せられたとき★
不意打ち、大好きです。



■Q3■胸キュンする言葉は?

きっといろいろ言われて嬉しいことはあっても、今すぐには思い浮かばないわ...。



■Q4■聴くと胸キュンしちゃう曲は?

平井堅 『鍵穴』。
L'Arc~en~Ciel 『winter fall』。

両方とも、胸キュンエピソードがありだね♪大好きな曲♪



■Q5■胸キュンしちゃう有名人5人

有名人では胸キュンしません。



■Q6■今まで生きて来て1番の胸キュンは?

そのときその時で胸キュンしてるので、一番はない感じだね。



■Q7■「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?

呼び名はわからないけど、
この瞬間は“心臓が浮く!”っていうか、心臓が握りつぶされるっていうか、フリーホールで無重力かんじているっていうか...。

とにもかくにも苦しくも嬉しい瞬間だよね!


■Q8■胸キュンした時に心でする音は?

心臓が止まるので、無音で苦しいながらも、かなり嬉しいよね。


----------------------------------------------------------------------------------------

最近、胸キュン感じたいと実感。
でも...。

うふふで物含みで今日は終わり♪
[PR]
by kayokkoluke | 2006-03-30 22:46 | ♪バドン to me

萌え~

『萌え~』って最初、知らなかった。
でもねぇ。
すごいね。
HNKのワールド版でその特集流れてた。

ここの日本人学校に通う、生徒たちは何ら日本と同じ暮らしをしているわけ。
なので、1週間遅れぐらいでいろんな番組までレンタルで見れちゃうわけ。

すごいよね。
ま、最初は(海外に来てまで日本の番組みたいかぁ?)って思ってたんだけれども、それは中学生。なんら日本にいるコたちと変わらず、イケメンをみてはキャピキャピしたりしてるわけです。

e0007801_018486.jpgそんな一人に落書きされた!
かよこ萌えぇ~って。笑

いっつも、ぴと~ってしてくるの。
そして二言目に「おねぇちゃんになってよぉ。かよちゃん!」ってね。
かわいいです。
嫌味が感じられない、かわいさ。
でも、たまに「マジコワ!」とか言われます。笑
きちんと、授業中は“センセー”って呼ぶし、でも授業1秒後には“かよちゃん☆”になるけれども、そういうことろ、えらい偉い。
生意気あふれる、二年生。ちょっとは見習いましょう♪笑
でも、最近、2年生も大人になりつつあるのか、若干ながら私にも優しさみせてくれるんだ☆
かなり進歩進歩。


でも、もうこの教科書、後2日で使わなくなっちゃうんだよ!
だって、来年度はまた教科書が変わってしまい、そして今年度が終わっていく。
あぁ。一年本当に早いわ。

なんかいろいろあって、楽しかった数日も終わってしまったので、また明日から現実へと導かれてしまう...。(;´д`)トホホ
ソンクラン休みは、台湾に行くことにしました。

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
[PR]
by kayokkoluke | 2006-03-28 23:22 | ♪myself

お金が無い!!

ガビーンΣ(T□T)

ついに手持ちのお金がそこを尽きました...とほほ。

結婚式に、お出かけに、遊びに...
交際費なるものに結構お金を使った今月。

ついに手持ちのお金、300B、日本円にして約1000円といったところ。

これはこれは、今日にでも使える金額ジャン!
今日日小学生のお小遣いじゃあるまいし。


なぜかというと...。
銀行のキャッシュカードの磁気がとんだ!??

本当は、1カ月くらい前、お給料を銀行に振り込みに行ったときに気づいたんです。
だって。
反応無しなんだもん!
ありえない。ありえない。

なので、通帳で振り込みました。

その辺は日本と一緒。

でもその日、給料日後で銀行の待ち人がかなりいすぎて、並ぶ気にならなかったのね。
で、後日。
パスポートを持っていったら、「カードの再発行には通帳が必要です。そして一週間かかります。」と。

はぁ。
これを聞き出すまでに出社前の30分待っていたのにナぁ...。

そんで、今度はパスポートもって行ったら「通帳だけでは駄目です。パスポートもです。」とな。
は?(◎-◎)
「この間は、ふたつ必要なんて言って無かったですよ!アノ人!」って指差ししたらシカトかよ!
おいおい。
たのみますよぉ。

そんなんで、講習がその次の日から始まり、私の休みの日は銀行もお休み。
お金、下ろしたくとも、カードの再発行の手続きしたくても無理なんです。
お給料日まで後4日。
くらせないよねぇ。、小学生のお小遣いじゃぁ...。
っていうか、ぎりぎり一日100Bの生活をすれば、暮らせないことはない。
ただ、暮らせてもお酒飲めないじゃん!! これは私にとって非常に重要な問題なんだ!!! 笑

はぁ...。貧乏な人って、こう毎日お金のこと心配しながら生きてるのかなぁ。
やだね、貧乏って。
ものすごい、財布の中の現実にへこんでいる今の私。 (_□_;)!!
早くこの状況下から脱却を図ろう☆
ついでも景気付けにおいしいパンでも買って、塾の夜の部に挑もう☆

というのも、今日からは、講習の振り替え授業なので、昼の4時間空きなんです!
なので、お昼ついでに、通帳持ちに帰ってきました。
あ、パスポートも忘れずにもっていきます。笑
[PR]
by kayokkoluke | 2006-03-27 15:30 | ♪amazing thailand

どうりで、おなかぐぅぐぅ。

今日も朝から授業です。

土曜日は、いつも10時から授業なんだけれども、今日は朝から...。
まず、いつもよりゆっくりと7時に起床。

シャワーを浴びて、コーヒーのんでのんびりしていたら、突然...。
RING RING RING。
あ、電話。

朝から男の子。
どうやら本気国を目前に泊まりしては、超思い出作りに励む彼。
朝から、元気だねぇ。

どってこと無い。
『おはよ。』

彼氏じゃない人に、電話で朝からおはよなんて言われたことないよ。
しかも彼氏だった人に、そんなことされたこともない。
(言わずと知れた、早起きさんなので、寝坊なんてまずありえない。)

その後すぐに、またRING RING RING。
またまた電話だよ。

『今日は9時から体験授業のコなので、よろしくネ』って。
塾長ですわ。
ほ?
後30分で出なくては間に合わないじゃないか。

ま、OKでしょう。

そんなんで、朝から慌しく授業してました。
そして帰宅時。
身支度してました。

『あぁ、お昼のパン、食べるの忘れてた...』笑

ま、いいか。

今日は友達んちで、ご飯☆
炊き込みご飯に、コロッケに、スープに、キムチ。
デザートは、オリエンタルホテルのクッキー☆

美味しかった☆

きっと、今日はこの夕飯を美味しく食べるように、お昼ごはん忘れたのね、きっと。ふふ。

最近、食べるの忘れて何かに没頭したことなんてないわぁ...。


もうすぐ、4月。
新生活を始める人たちにエールだね。
がんばれ!
[PR]
by kayokkoluke | 2006-03-26 01:54 | ♪myself

健康に良いはずでは?

昨日の、いつもと違うこと。

塾では…
■ 大好きな、女の子の生徒の一人が、塾最後。手渡しでお手紙もらいました♪
■ あの、目の前のキミが、塾に来ました♪ 
■ 帰国する生徒が、1週間ぶりに塾に来て、最後に『先生、○つけてください。』と、テキストもって来ました♪


帰宅後は…
■ アルコール摂取、ハイネケン500mℓ一缶。
■ よって夜は、お茶でのんびり♪
■ なんだかあんまりネットもする気が無く、久々にDVD見てました。


現在、タイ時間は朝の4時半です。
2時に寝ました。 二時間前に寝たのに…。
あぁ、アルコールで睡眠が促されなかった。
お茶で、余計に浄化された。
足の裏、蚊に刺された段階で起きてしまった…。


いつもと同じ帰宅後の過ごし方のほうが絶対健康に良くないはずなのに…。
休肝日って、アルコール摂取を控えるだけでも効果あり?
やっぱり、一切抜かないと意味ないの?

でも、こうもすぐにおきてしまうなんて、
やっぱりアルコール摂取しないほうが、かよっこの健康には良くないのか!?


今日は、絶対に昼には爆睡できそうな勢いでしょう。
昼休みには、一休みがてら、昼寝でもしようかしら…。

そして今日は遊びに行く予定なので、ハハ。
息切れしない程度に遊ぼうっと☆(笑)


あと2日で、講習オワリ!
その後、5日の振り替え授業さえ終えれば2週間の休暇が待っている!

どこに行くのか、もっと練らねば!
[PR]
by kayokkoluke | 2006-03-23 06:22 | ♪myself

☆お手紙☆

e0007801_229019.jpg今日はお手紙が届いてました。しかも、いい香りツキ。
大学時代からのお友達。


もう、奥様になって3年目だって。
すごいね。


きっと毎日かわいくもセクシーな奥様してるんだろうと、勝手に決め付けつつも、絶対そうだよ。笑



彼氏の途切れなかった彼女。
(なんでそんなももてるのか?フェロモン系はモテルんでしょうな。彼女、いい感じのエロイ感がステキだよね。笑)
そんな彼女にはいっつも隣には誰かがいてて、でもいつしかそんな彼女が言ってました。

『いっつも、途切れずに、どちらかというとダブって次の人ができる。きっとこんな私を呆れるように、いつか自分も大好きな人にこういうことされて痛い目に遭うんだと思うよ。なんだか勝手だけれども、そんなの嫌すぎる...。悲しすぎるよぉ。』
と。

でも、そんな彼女。
今ではとってもステキなだんな様とお2人で暮らしている様子☆

ステキだね。


私の場合。ダブって誰かをスキになったことがないので、よく分からないんだけれども、やっぱり自分の好きな人の大好きな人は自分じゃなければダメでしょう。

一度、何かが変わり、どこかズレテしまうと、もう無理。修復不可能な気がするからね。

e0007801_1595197.jpg
そんなことを書きつつも、懐かしい彼女からの手紙を読みつつも、今日はかなり眠たい...。

LUKEはよく、薄目をあけて、結構イビキをかいて寝ていることが多かったよ。笑

今日の私は、きっとこんな風に一目をはばからず熟睡できるわ♪ うふふ

さらには今日は、韓国焼肉DINNER。
自分が非常にニンニクの臭いを放っている気がするわけ。

きちんと歯磨き&うがいしなくちゃ!(笑)
[PR]
by kayokkoluke | 2006-03-21 01:58 | ♪myself

☆長編バトン☆

ルール:経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
そして、1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。

回しはしませんが、思った。
結構くだらないバトンであっても、意外に自分のこと、考える機会なのかも…。笑
ということで、早速長いバトン、やってみましょう☆
----------------------------------------------------------------------------------------------

入院 × ないてすねぇ。あ、去年階段から落ちてしばらく病院にいて様子を見たけれども、病院に一泊したことはありません。
骨折 × ないです。いたって健康なんですわ。
献血 × 中学のときに、風邪の時に注射打って気を失ってから、注射嫌いなので、無理。
風俗 × エロ系は要りません。飲みなら大歓迎!
補導 × いたってイイコなので。(笑)
女を殴る × 引っ叩いたことなら有り。  
男を殴る × 叩いたコとはありますが、あくまで遊びで。
就職  ○ 働かざるもの、喰うべからず。 
アルバイト○ いろいろやったね。面白かったと思うよ。人間関係広がるし。
海外旅行 ○ いろいろと。でもヨーロッパ行ったこと無いんです。(;´д`)
ピアノ ○ 12年くらいやってました。でも楽器弾ける男の人ってステキ☆
ラグビー× ない。
合コン ○ でもそういった場所では全く酔える程の量をたしなめないために、かわいい女のコとは思われませんねぇ...笑
北海道 ○ 住んでたからね。
沖縄   × ないです。 ちなみに東京より西に行ったことがない...。京都ですら…。
エスカレーターを逆走 ○ みんなやるよね...。
電車とホームの隙間に落ちる × 残念ながら。
金髪  × 一度でいいからやってみたかったけれども、いまさらねぇ。
ピアス  ○ 親に『それ以上は要らないわよ。』って言われる位。
ラブレターをもらう ○ なつかしいねぇ。 
幽体離脱 × 怖い話は大嫌いです。
先生に殴られる × ないですね。  
徒競争で一位 ○ 陸上部でしたから。
コスプレ × どこからコスプレ?
同棲   ○ するもんではありませんね。新鮮さが失せるウセル。
ストリート誌に載る × ないです。
ナンパ  × あっても無いことにしましょう。
逆ナンパ × 自分からそんなことはしません。
交通事故 ○ 後遺症で、今でも右手首が痛くなることも。
パーマ ○ パーマ大好き☆
記憶喪失 × ないです。 
警察にお世話 ○ ある意味いつもお世話。何かをなくしては110番しちゃってご迷惑おかけしました。
芸能人を見た ○ いない人、いないと思うんだけれども。そしてその意外性に愕くか、その反対か。
自分で散髪 ○ 前髪よくやっては、いつも美容さんに『自分で切ったでしょ?』って言われる。
プロポーズ  × ないですね。こればかりは。
食あたり  ○ しょっちゅうなってますがな。
電車で寝過ごしたこと ○ 最終でこれをやると最悪な事態に。
乗馬  ○ 早く走り出すと楽しいのもあるけれども、お尻イタイ。
徹夜  ○ スキでしてるわけじゃないですが。
タバコ ○ でもその煙が大嫌い。一瞬にして、その日の髪や服に匂いがつくので、スキじゃないよ。
おみくじで大凶 × そもそもあんまりおみくじを引いたことがないのかも。
スノボー ○まだ一回しかないけれども、スキーが格段に簡単だと思った。
ペット  ○ 日本でお留守番犬が一匹☆
転校  × ありません。
告白する  ○ したことありますが、撃沈パターンが多です。
告白される ○ ほとんどこっちのほうが多しです。 
空を飛べる ○ 夢の中では...。 
かめはめはをうったことがある ○ お兄ちゃんたちと。
一目惚れしたことがある  ○ 一目見たときから、気になる人はいましたね。通学路の電車の彼。(キャー!!!)
好きな人をストーキング × 怖すぎます。
イタズラをするのが大好き ○  戯れるのが大好きです。
テレビが白黒だ × そんな人いないでしょう。 
みのもんたに電話したことがある × おばか過ぎる質問ですね。
未確認非行物体を見た! × でも小さい頃、夜中に飛ぶ飛行機を真面目にUFOだと思っては怖がっていた...あわわ。
24時間以上寝てた ○ ある!高校の夏、一カ月の海外研修から帰国して、家で眠りについたら、日付が一日飛んでた!!
事件に関わったことがある △ 殺人事件?ならないけれども、よく事件は起こしてます。笑 
自分のなりたい人間性、人間像をもっている ○ 楽しく生きたいですねぇ。
寂しくてたまに動物に話かける ○ 寂しくなくても、話しかけるでしょう。(と思うんだけれども、絶対みんなしてるって。)
携帯をトイレに落としたことがある × ないです。トイレの床ならあるけれども。 
お茶とビールを間違えて飲む × ありえない~。
仮病をしたことがある ○ ないとはいえないかな。
スカートめくりした事がある × 女のコですから。
携帯に彼女(彼氏)とのプリクラを貼っている、貼っていたことがある × そういうの大嫌いなんです。しないし、絶対にさせない!!
彼女(彼氏)を泣かしたことがある ○  普通に付き合っていればあるでしょう。
何かにものすごいはまったことがある ○ はまるとハマルタイプだよ。 
ダイエットに成功したことがある × したくてすると無理。
朝ごはんちゃんと食べる ○× ちゃんとかどうかが分からない。でもコーヒーは必ず。
自分と同姓同名の人に出会ったことがある × 残念ながらないです。
人前で号泣したことがある ○ 結構私、泣き虫ですから。笑 
好きな音楽アーティストは異性が多い ○ かな。
同窓会に行ったら「変わった」と言われる × 特別ないね。 
好き嫌いは激しい方だ × 生理的に受け付けない人意外、大丈夫。
友達の中に既婚者がいる ○ そりゃね。すごいよ、皆。
胃カメラ飲んだことある × 健康ですから。 
虫が苦手 ○ ムシも鳥も大嫌い!
トイレが近い ○ いけるときにいっとかないとね。 
流れ星を見たことがある ○ 何度も。神秘的でいいよね。
しもやけになったことがある○ あるでしょう。北海度はマジ寒い!
ミッキーにキスされたことがある ○ ありありですよ♪また今年も会いにいかなくっちゃ!!
幹事をしたことがある ○ 嫌いですね、めんどくさいし。
一ヶ月以内にお墓参りに行った × 昨年11月に帰国した際に行きました。
自分の家族は正直変だ ○ 特にママ。この人はすごい。 
夏休みの宿題は8月31日 ○ 残念ながら、いつもオワリ3日に泣きます。(;´д`)トホホ
自分はツイていると思う ○ ツキまくりですね。笑
都道府県、あわせて10箇所以上行ったことがある × 絶対無いと思う。
浮気をしたことがある × ないです。 
バレンタインに本命チョコを渡した(貰った)ことがある ○ 恥ずかしいよね。特に中学とか高校のときって...。
正直バレンタインは鬱だ ○  実に嫌いです。
好きな人をいじめたことがある × 苛めることはしないけど、常にいじります。
質問多すぎ ○ でしょう。
お餅が好き ○ 美味しいお米で作ればなおさら。
やっぱ自分が一番 × ではないけれども、自分をまずはスキにならないとね!!
携帯依存症 × この国では要りません。ウザイ。
階段から落ちた事がある ○ でも事なきことで済みました。
浮気されたことがある ○ しんどっ。
自分はエッチだ ○ ある程度ね。でもみんあそんなもんでしょ。
疲れた ○ これみんな見た瞬間に読まないような気がする...。
読むのが大変やった × 自分のことに対してはいいけど、他の人のは読むのが大変だよ。
一週間以内にプリクラを撮った ×   
ドラマ等に出たことがある × 
今何かを食べている ○ 休みなので、ひるからbeer☆うへ。
消しゴムをいかと間違えて食べた × 最後まであほな質問ですねぇ。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-03-19 15:45 | ♪バドン to me

wedding

昨日は結婚式に行ってきました。

日本人男性&タイ人女性です。

はぁ、さすがタイ。
1時間程度の遅れで始まりました。

ってこいとで、途中、居眠りこきそうになってしまったわけ。

だって、英語スピーチ後には、タイ語の訳がついているんだもん。
しかもそのおじさんのコメントだけで10分くらいあって...。

あんあヒトには式でのスピーチには頼まないほうがいいね。

皆で楽しく行いたい。

でも、なかなかおもしろかったよぉ。
まずは、日本から駆けつけた兄さん。
みんなドレスコートなのに、 ぼろぼろのTシャツにジーパンで来たからね。
なにやら前日入りの市内徘徊。
『“恐妻”がすべての根源だ!!』なんていっているけれども、ま、楽しそうで何より。

それに、2人の馴れ初め。
よくある写真の映像だったんだけれども、番組になってた。
途中から、2人のインタビュー(ハリウッド風??)ってかんじで、さらに回想シーンは、2人が実際に演技!

いいですねぇ。ラブラブって感じでした。

でもね、パフォーマンスでは、何かよく分からないタイ舞踊。
素人4人が顔に白いの塗ったくって、ローカルTV番組っぽいのり。
あいういうのって、本人が一番受けてたりするよね。

見てる私たちは『あれをここでやらなくてもねぇ...』って。

ま、タイ人女性に虜になる日本人男性。
私の周りには結構いてて、さらにはきちんと結婚しているから、えらいと思う。

ま、結婚しているから偉いとかじゃなくて、きっと私には結婚する人がまずすごくて、さらには異文化の他人と、異国の地で過ごすってのがえらい、っていうか、すごいと思っているのかな。
それが、このタイってのがきっとすごいのね。

いろんなことありすぎるもん、この国。
そしていろいろあって、最近そこまで...って感じだしね。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-03-19 12:11 | ♪amazing thailand

世間は狭い...

相変わらず春期講習続行中。
そして眠たいです。

昨日は居眠りこきそうになってしまったよ。(個人授業の際に…アカンアカン)

そんなことで、今日はかなり寝坊。
まじ焦った。
急いでシャワー浴びてるとき...『うわっ!!』
昨日帰宅後にコインランドリーに入れっぱなしの洗濯物。
実に洗濯物をいれて10時間後に迎え行くことになるなんて...。

くさく乾きませんように。
と願いつつ、急いで洗濯物を干して、そして化粧して。
出勤しました。

今週月&火曜日は中学生の最後の授業だったので、各日それぞれ若干遊んだりして楽しく過ごしたのね★
写真も加工してあげてあげたら、大喜び☆

人に喜んでもらえるのって、やっぱりいいね♪

そして塾の空き時間ができたので、夕飯を近くで食べようと思い。
そしたら、卒業した3年生3人いました。
かなりびびり...。
ま、大好きな3年生なので、歓迎のサプライズでしょう。

でもさぁ。目の前に(あれ?あの後姿は...。)
かなりビックリしました。そうそう、例の、授業中の目の前のキミがいたのです。(綺麗なお母さんと☆)

でもねぇ。
なかなかそういったお母さん方、つまり保護者さんとはまだあまり上手に話せません。
まだ自分の子どもと10コくらいしか変わらないような私。
きっとまだまだ私も生徒なんだよ。

バンコクの日本人社会が小さいのか、行動範囲が狭いのか、世間は狭いってかんじ。

今日も自習の生徒が塾で朝から晩まで勉強してました。
えらい。
塾よりも家のほうが勉強はかどるのにね。
でも、わからないところ、教えてもらえるし、友達がいるからきっとみんなくるんでしょう。

ここ、バンコクの日本人学校に通っている子。
塾or家庭教師がついているのは、どうやら当たり前、らしい...。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-03-18 00:08 | ♪myself


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル