<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

読書の時間

e0007801_1404922.jpg久々に本を買いました。
そして結構高かった。笑
やはり洋書が輸入の国では高いのよね…。
日本同様。
この国も…

前回普通に本を買ったのは…singaporeにvisa申請に行ったときね。
それ以降は普通に古本屋で購入している感じです。

今回久々に洋書に手をだしたのは『NARNIA』
そう日本ではもう公開になったのかなぁ…

ナルニア物語。ライオンと魔女。
タイでは、昨年暮れに公開されてました。

私。
あういうファンタジー系スキ♪
現実実がありそうなもののほうが好き☆
だから『HARRY POTTER』も好き☆

だからありえない感じの『ROAD OF THE RING』は嫌いなんです。

この物語は(全7巻通して出てくるライオンの)アスランがかっこいいね。
そして(今回公開の映画では)4兄妹の素朴な感じもいいね。
あの田舎くさい感じがとってもGOOD♪
そして次男役の子がなかなかかわいいの♪

怖い話は嫌いだけれども、こういう摩訶不思議が世界は大好き♪


e0007801_141224.jpg
本は全7巻。
まだまだ一巻始まったばかり。

これからはしばらくこの本読んでいると思います。うふふ。
映画もCG満載だけれども、原作に忠実に作られています。
時間に余裕のある際には、劇場まで足を延ばしてみてはいかがですか?
↑宣伝してるよ、私…笑(∬´ー`∬)
[PR]
by kayokkoluke | 2006-02-28 01:58 | ★recomended★

休日の過ごし方。

e0007801_23525156.jpg普段神をそこまで信じていない人でも、自分の都合よく、祈ったりします。
私もそんな一人。
しかし、タイ人はこんな祀りを見ると否や即行合掌します。
そしてどんな小さなアパートにもあります。
どんなに西洋風で立派な建築物にもその敷地内に必ずあります。

タイの建築にはこのお守り、欠かせないそうです。
設計の段階で(多分条例で)決まっているそうです。

休日の私の一日。
今日も祈りたかったけれども、今日は祈ってません。
寝てました。

何を隠そう、もともとおなかの弱い私。
この国にきた頃、(ちょうど一年前くらいは)毎日、数時間間隔で下ってました。
いまだにその傾向は消えません。

そんな時、もうどうしようもないとき、一人蹲って祈ったりしてます。笑

今日は、典型的な二日酔い。
昨日、飲みすぎました。

のどが乾いて起きるものの、頭痛い。
浸すらあくびが出る。
そしておなかも緩い…。

結局、朝4時から、1時間おきに起きては水分補給。
寝ました。
久々寝腐りました。

昨日の夕食、タイ風オムレツ。
ほとんど辛くて食べられませんでした。

普段よりもお酒ばかり進み…。
今日は二日酔いでした。
ようやくおきて午後3時。

日用品雑貨を買いに出かけ、いったん帰宅して、プールに出かけようとテクテク…。
ロッカーの鍵、忘れました。

しょうがないので予定変更。
さらに買い物だ!
しかしすっぴん&ラフなリュック(中身は水着だからさ。)なので、キャップで顔を隠しながらテクテクテク。
さすがにデパートには行けないので、近くのホームセンターへ足を伸ばしました。
近くの市場を覗きながら、ちょっとした観光客気分☆

今日も暑かった。
お部屋の掃除グッツを買いました。
とことん今日は主婦。

帰宅してご飯食べて掃除しました。
洗濯はまだ。
明日にでもします。

昨日の時点の今日の私の予定は総崩れ。
ま、そんな駄目駄目な一日。

もうこんな時間ジャン…本当に今日は寝すぎたよ…。
12時間も寝れば、普段の3倍。

e0007801_2353322.jpg
今日はアット言う間に夜です。
バスに乗って帰宅しました。

時間のすごし方は人それぞれだけれども、雨の日。
タイでは面白い人たちは現れます。

シャンプーハットをかぶったおばちゃん。
スーパーのビニール袋をかぶったおじちゃん。
まじ一目見たときは爆笑します。
みんなしてます。
先週は二日ほど雨が降りました。
こんな人をちらほら見かけました。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-02-26 23:46 | ♪myself

どこに居るの?

e0007801_22215032.jpg昨年香港DLで買ったフィギュアのたちが一年中似合う南国。
そしてここ毎日常夏っぷりを発揮しているTHAILAND.
そしてAMAZINGっぷりにも同時に体験。

今日は、帰宅途中にゾウさん、3頭遭遇しました。

さらに、「かよちん、どこに居るの?」って。
日本の友達に電話をしていたら聞かれました。
今日は、夕方で仕事が終わったので夕飯を食べて帰宅。
とあるBARのテラスで食べてました。

そうだよね。
電話口から「パォーン!!!」なんて音聞こえてきたら疑うよ&びっくりするよ。


明日は久々の休日。

のんびりプールでもいって、買い物してマッサージまでできれば、休日としてもう言うことないね。
後は来月にある友人の結婚式用の服を探しに行こう☆

かわいいワンピ有ったんだけれども、そこだけでは…。
明日は他のところにも足を伸ばそうっと☆

やはりかわいいものを見てしまうと、買い物は止まりません。
普段質素に暮らしている(つもり)だけれども、どーんと使ってしまう、悲しい性。

ま、暮らしてはいけますが、今月は旅行もしたのでちょっと金欠気味…。
明日はおとなしくできるかどうか…。
物色して、月明け給料日後に購入コースかな…。
e0007801_222246.jpg私にどんなことが起ころうとも、いつもかわいいフィギュアたち。
いつもテレビ横に飾られています。
HKで集めました。
うちにはリロ&スティッチがいます。
友達宅には、(王道)ミッキー&ミニーが居ます。
そしてティンクがいます。

いつもにこやかに見守っていてくれます。

私のオハナも元気です☆
[PR]
by kayokkoluke | 2006-02-25 22:22 | ♪myself

色とりどりの,人 ヒト 人。

e0007801_1395390.jpg

1週間の休みをとって、遊びに来ていた台湾人の友達が帰国しました。
日本留学もある彼女。
台南ではバリバリ仕事をしてます。
広告代理店系です。
日本語堪能でかなり語学センスありの人です。
台湾でなぜかタイ語を勉強しています。(日本での留学中は、タイ人と付き合ってたんだって。いろいろあってタイ語が好きらしい。私は読めないタイ文字が彼女は読めます。※でも意味は分からないらしい…。一緒に居るときには、意味は私が教えてあげたりして…。なかなか不思議な感じです。)
ちなみに同い年。

不思議な趣味を持っている彼女。
各国の大学の、校章の入ったグッズを集めるのが好きらしい。
日本滞在中にも、いろんな大学まわったらしいよ。

HUESはエンブレム入りのグッズ、あるんですかね。?
見たことがないような気がする…。
あったとしても、在学生は使わないでしょ?
勝手なイメージ。
男子寮・紫藻寮しか使ってなさそうなイメージ。(ゴメンナサイ。)

そんな彼女と、THAILANDでも名門の『チュラロンコン大学』。行ってきました。
構内に入るのはさすがに初めて☆

広かった!!

チュラロンコン大学、通称チュラ。
タイ国初の大学。
キャンパスはかなり広く、市街地中心部にあるのね。

大学は大学省の管轄下にあり,最高運営機関は評議会と学長らしい。(ほぉ。すごい!)
大学の入学については毎年実施される国家試験で決定。
宿題・課題の量も半端なくてすごいらしい。

おもしろいね。
タイ建築&西洋建築の折衷が織り成すキャンパス。
でもそこにいる大半がタイ人。

タイでした。(笑)
e0007801_140684.jpg

タイの南国っぷりを発揮して、年がら年中色鮮やかな花々が咲き誇ってます。

あなたの一番素敵に咲いているモノなんですか?

何か秀でた能力がある人。
さらにはそれを職にしている人、本当に脱帽です。
たいていそれって、その人にとって好きなものだったりするので、好きなことで生きていけるって、本当に素敵☆

語学好きです。
  (今のところこれを職業にしているとは言え、まだまだ足りません。もっともっと知識が必要です。)
音楽スキです。
  (ピアノを十数年やっていたとはいえ、金管楽器系OKとはいえ、上には上がいるものです。)
毎日デジカメを持ち歩いては写真撮ってます。
  (本当に趣味です。それ以上に何もありません。)
裁縫好きです。
  (これに関しては、もっぱら愛犬グッズ作製!&ぴったりサイズの小物を作っては愛用しています。)

どれも私の好きなものだけれども、私はどれも人並み。
一般人でしかない。

才能のある人。羨ましく思います。
自分の平凡さ。どうしようもないんですね。
これが現状。

この国の落ち葉は、それだけで目を引くのね。
色のコントラスト。
本当に綺麗。

私も何か、素敵な華のある花を咲かせたい☆
[PR]
by kayokkoluke | 2006-02-25 01:15 | ♪myself

久々に...。

e0007801_66777.jpgルー君です。そして眠れないのでこんな夜中(とは言ってももうすぐ目の前の公園が開く!早起きじいちゃんばぁちゃんが動き出す!あぁ。)にこんなことしてます。

昨年購入の『歌バカ』は、私のi-PODのなかでかなりのヘビーロ-テーション。
今日も飽きずに聴いてます。生で聴いてみたい!!そして今もスピーカーから流れてきています。(笑)
(あぁ、明日は一日眠たいの必至。そして通勤のBTSでは居眠り決定だわ...はぁ。)
毎日妹から送られてくる画像はあまり画質がよくなかったりするので、白黒にしました。


そして、毎日寝ている写真が多く、きっと以前よりどこにもいけてないんだろう。
それはそうよね。
散歩といっても、同居犬メリー(パグ♀)との須藤邸敷地のかけっこ。
※広いから彼にとってはそれだけでも十分です。
それに皆お仕事しているから、そんな旅行にもいけないし、一緒に旅行なんて感覚はない。


所詮、犬はお留守番。


そうだね。
うちら小さな頃も、猫&犬のために朝出かけては夕方帰宅。
あまり外泊はなかったわ。
で外泊の際には、じいちゃん&ばぁちゃんにお願いしていたもんね。

毎日送られてくる(というよりは、妹に餌を与えて義務化しているような感じ。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)写真は同居猫との写真が多いのよね。

それだけコタツに潜って寝ている比率高!!なんでしょうな...。


早く春になって、花々の中を駆け回る彼の写真が送られていることを首長く待っています。

一日『今日のルー君』が送られてこないと、どうにもこうにも...。

まだまだ親ばかな私です。へへっ。

そんな彼はもうすぐ4歳になります☆
大人も大人。
素敵な大人だわ。

私の素敵な大人計画は一向に遂行されずにいるのというのに、LUKEの誕生日後20日もしないうちに、私も年を重ねてしまう...。
ああ゛ぁ...。
素敵な27歳になりますように☆
[PR]
by kayokkoluke | 2006-02-24 05:58 | ♪一緒に

のんびりと☆旅 ~ビーチ編~

e0007801_183170.jpgこんなに移動しました。
まずはBKk→古都の街並みが広がる場所チェンマイへ。
その後BKKにいったん戻り、BKK→王族の避暑地ホアヒビーチへ。

長い移動距離でした。
地図上ではそんなんでもないけれども、かなりの距離。

BKK→チェンマイ=バス移動時間約10時間。
BKK→ホアヒン=バス移動時間約3時間。
長かったです。

そして知ってましたか?
タイは、象の姿をしているの。
長い鼻が伸びている感じ、らしいです。
AMAZING THAILANのシンボル、ゾウ。
こんなところにも登場!!



e0007801_030698.jpgチェンマイから戻り、BKKで一泊。まだあと2日も休みがあるので ちょっと南下して、ビーチへ行ってきました。

北の街、チェンマイでは山・ヤマ・やま。緑の多い場所でしたが、ビーチは一変。
青い海と澄んだ空。南国のビーチはやはり綺麗だね。

色鮮やかに咲いている花々と、海&空とのコントラストが素敵。
“海だぁ!!”って感じの景色ですね。宿をとったゲストハウスも雰囲気GOOD。
沢山本がありました。のんびりと読書をする時間もイイですね♪

海沿いにある露天は、日本の「海の家」を思い出させるような雰囲気。
レトロな感じもあって、ますますリゾート気分♪♪

e0007801_0302541.jpgでもねぇ。
タイ語で「ホア=頭」「ヒン=石」。つまり「ホアヒン=石頭」なのね。
浜辺には岩がごろごろしているの。

陽がさしているときにはすぐに分かるものの、いいだけ泳いで浜辺に近づくと初めよりも若干流されていて、足がなかなか届かないと思えば、いきなり=(´□`)⇒グサッ!!
そしてジャリ!!
もう嫌。(;´д`)
陸に上がると、もう足から流血がひどくて、ビーサンまっかっか。
岩にはびこる貝などで鋭く切ってしまうんですね。

早々と着替えに戻り、傷口手当てしてのみに出かけました。

いいね。
そして疲れた体に染み渡る炭酸。
強い日差しもそろそろかげりを見せる夕刻、テラスの下で心地よい風を受けながらの、咽越し最高なBEER。

のんびりとすごした後には夜のビーチを散歩。
そして就寝前に読書。
たっぷりと自分的時間をすごしました。

体と心のリフレッシュ。

e0007801_0304098.jpgここにも素敵なワンコが居ました。
ゲストハウス裏のワンコ。

BKKでは決して遊ぶことのできない環境。
チェンマイも、ホアヒンも野良犬は少なく、血統書つきの犬種が多く見られました。

昔ながらの路地。民家の勝手口から覗き込むその顔に反応せずにはいられません。

わが愛犬LUKEは海に行ったこと…ないなぁ。
帰国しらた連れて行こう★
音のする水にどう反応するだろう?

はしゃぎ回るかなぁ…いや、絶対怖がるよなぁ…。
ある意味ビビりまくりだろう…。

だって言わずと知れた臆病者。
小心者ですからネ。笑
[PR]
by kayokkoluke | 2006-02-23 01:46 | ♪amazing thailand

結構過酷☆旅 ~チェンマイ編~

タイの北部、チェンマイに行ってきました。
現地到着即効でツアーに申し込み。
3daysのトレッキングに参加。

“かなり面白かった!”とはいえませんが、面白かったよ。
うん。

私たちのparty。
カナダ人2人(仲良し夫婦)&イギリス人2人(長年お付き合いカップル)&一人旅フランス人&(中国任期終了で帰国途中の)イギリス人2人。
それにタイ人ガイドがついて かなり国際色豊かな面々。

まずは幕開けに象に乗ったよ!
すごいね!高い高い!!
26歳にもなると(その年齢だ。あ、私と同じ年じゃん。今気づいた…笑)かなりでかくて、他の人たちが1mくらい下に見える。
これはすごい。
e0007801_324795.jpg

人間の意図で、決して彼らの意思ではないわけね。
そんなんで、象使いが彼らに指示を出すときにはかなり痛々しいの。
草刈道具見たいなもので 象の厚い皮膚をバシっとね。
象の背中は 血がにじんでいました。 (_πдπ)

e0007801_334589.jpg

基本的には、
①起床&朝食
②イイだけ歩く!歩きまくる!
③昼食&休憩
④またまた歩く!かなり歩く!
⑤夕食&暗闇での宴
⑥23時には皆就寝

他に象に乗ったり、滝で遊んだり、竹いかだで川下したりと、その日ごとごとに何かしらメインイベントがあるんだけれども、やはり、最大の楽しみはキャンプ地に着いたときの一缶目のビールだね。
ひたすらうまい!!(笑)

そんで、山間の少数民族の村に宿泊なので、基本的に何もないところに泊まるのね。
人々も素朴でかわいいですが、何もかもが素朴って感じ…。

人はどんなところでも住めるものです。
そして人々は今までこうやって暮らしてきたんだと実感させられます。
夜間、ろうそくで一生懸命ン勉強する女の子を見ては、今の私たちの悩みなんか、贅沢なものなんだと実感。


景色もきれいでした 。
とっても綺麗でした。
日本とは違った魅力があります。

各人との面白エピソードは多々あるんだけれども、ここに書き出すとかなりエンドレスいなってしまうので、ダイジェストまで。

■私、また崖から落ちました。(いまや趣味なのか??って言われた…笑)
■水遊びの時、一人だけ行け池のビキニでした…。さすがジュード・ロウ似のフランス人違う??(笑)
■竹いかだ下りのとき、一人だけ浸水しました。すべてはあのイギリス人のせいだ!!いかだが傾いたときに、あいつは私を盾に自分だけ助かっていた。(でも彼は無実だと…。ま、面白ければ何でもいいんだけれどもさ。笑)

e0007801_34555.jpg

3daysのトレッキングの翌日、首長続にもあってきました。
首、長かったです。
首のリング、実はひとつの金属でつながってます。
かなり重たいです。
彼らはお風呂、3人ぐらいの集団で入って、お互いにケアするそうです。
そして金属で蒸される首の皮膚は炎症を起こしやすく、リングの付け根の鎖骨辺りもかなり痛々しい皮膚炎が起きていました。

首が痒い時は、細い枝のようなもので、リングの隙間からボリボリ掻くそうです。

面白い。
興味深い。

でも、観光地化していてそのターゲットだともいえる彼ら。
昔と比べて生活はよくなって、男子は学校にも通ったりするものの、まだまだ女児は学校には進学しないとのこと。
今の生活で十分だと。そして学問は男児だけあれば良いそうです。
いまだ、独自の文化をきちんと保っている彼ら。

まったく私の中で世界の不思議民族に属していたものの、ちょっとはお話できていい経験でした。
でも、女の子も教育は受けたほうがいいと思うのが私の考え。そして絶対に行きたいと思う子ども居るはずなのに…。いまだ就学率ゼロは何かあると思う。
やはり長い者からの圧力があったりするんでしょうか。

民族の一員としての定めなのか、個人の自由なのか。
まだまだ彼らは民族の掟がおおきいんだろうね。


沢山友達できました。
面白い出会いです。
何かこう、ひとつのことを一緒にやり遂げた人々とは親近感がもてます。

私を川に沈めたBillがかわいかったなぁ…。(笑)
[PR]
by kayokkoluke | 2006-02-22 10:13 | ♪amazing thailand

一人旅

塾のテスト期間。
毎回死にます...。
絶対ヤツラよりも私の方が勉強している気がする...。

いったいヤツラ。誰のために勉強してるんだか分からん。
開口一番減らず口。
二番目には「テストでいい点取ったら何くれる?何してくれる?」

はい残念。
何もあげません。

人のためにやったものならばそれはそりゃ人間誰しもほめてほしいさ。
しかし誰かのためにやるのも 何かと大変だよ...。

いろいろあって、そして日曜しか休みのない私にとって、講師研修期間として名づけられた年に4回の3~7日間の休みは非常にありがたいもの。

だって、まだこの国で(誰も行かないような)島に行ったきりどこにもいけてない…。
何のためにこの国で働いているのか・・・。
こんなんなら日本で働いているのと同じ。
声を大にして“休みをください!!!”と言いたい毎日…。(;´д`)トホホ

今回は日曜もうまい具合に重なって、実に8連休!
後二日ありますわ。

そんなんでまずはチェンマイに行ってきました。
トレッキングに行ってきました。
首長族に会ってきました。
e0007801_730050.jpg



e0007801_7301844.jpg

先週の日曜に出かけて昨日の朝方帰宅。
予定変更で一箇所スキップせざるを得なかったので、今日もこれから出かけて来ようと思います。
どこに行くか、今検討中…。
そんなんで、いろんな写真、また後ほどということで。

とにかく、山岳民族やいろんな人に逢ってきてなんだか最近イライラしていたモノがなくなった。
むしゃくしゃしていた気が晴れた。

いろんな人にも逢えたし、人間考え方が腐りかけている人にもあった。(笑)

どこか道端であった人に、私も前者のように思われるように今日からまた素敵に生きよう♪
[PR]
by kayokkoluke | 2006-02-18 07:47 | ♪amazing thailand

本日も晴天なり

いい天気 (*'O')ノ。
イイ天気。

今日はアサからぷよぷよしてみました。
そう、PS2がカヨッコ宅に。
明日からよううやくキングダムハーツ2!やるぞ!!
ここに引っ越してきて、前の部屋とはまったく違い、かなりカヨッコの部屋になってきました♪

着々と家らしくなってきました。
っていうか、そんなことしてると、なかなかこの場所から離れなくなりそう...なんて考えもしてしまったくらいで...。大変だ!!アワワ。

e0007801_0314447.jpg
うちのソイ(タイ語で小道)の入り口に、こんなかんじの、ちょっと寂れたBARがあるんだけれども、かわいいね、ここワンコ。
うん。かわいい。
中をじーっと見つめてるよ。
中の飼い主さんを見ているのね。
やはりご主人様大好きなんだね♪

晴天。
犬もさぞかしこれから暑くなって、うだうだなことになるでしょう。
特にロングヘアーの犬にとってはこの国、本当に優しくないと思う。

そんなんだから、やはり野良犬はショートだし、そして愛玩犬は、エアコンの効いた室内にいるのね、この国では。
猫も一緒。
うちの塾の先生は、猫のために一日中温度を一定にしているらしい。
大変です。

でもきっと、まだ朝の涼しいときは、この緑のタイルが冷たくて気持ちいいんでしょう。
このワンコ。
とってもかわいい...。

そんなんで、ずーっとみてました。(私も暇だよねぇ...通りかかに5分くらい立ち止まっていたよ。笑)



“あ、こっち向いた!!”
そっか。
結構おばあちゃん顔。
きっとずっとこのBARで暮らしているのね。
e0007801_0325518.jpg
でも最近っていうか、ここ1週間見かけてません。
どうしたんだろう?
暑いから室内にいるのかな?

今日はちょっと仕事が早く終わるから、よってみようかな...。
そんな気持ちがあったので、立ち寄ってみたら...。やってませんでした。
残念。(;´д`)トホホ


犬の気持ち。
何を考えているんだろう...。
考えてもよく分からないからなぁ。

でも、やっぱりその犬にとっては飼い主が一番だよね?!
そして飼い主にとっても、(たまに不細工なやつも居るけれども)自分のペットが一番かわいい!

ルー君と一緒に居たとき。
いつも一緒でした。
私が仕事に出かけるとき、かなり悲しい顔をされたっけ。
でもそのうちに、『また今夜ねぇ~』って顔に変わったね。
(この国に来てもしばらくは、帰宅すると“ルーク!ただいま!”っていて癖で言ってしまっていました。さすがに最近はないけれども...)
そして帰宅後は『おかえりぃ』って。
でもたまに、寝てたのは分かるんだけれども、伸びしながら、あくびしながらオソッ!!
もうちょっと歓迎して!!
そんなときは私から駆け寄っていって、ルー君遊び!!
楽しいよぉ。

そんな彼は今、遠く日本。
今日も同居犬パグのメリーと遊び、そして同居猫タロウ&パンチと昼寝をしたまま深い夜の眠りについていることでしょう。
[PR]
by kayokkoluke | 2006-02-02 00:22 | ♪myself

ついてない...

e0007801_2401039.jpg
ついてない。

ながながと書いたのが消えました。
写真のアップの歳に、間違えて、TOPページのリフレッシュンボタンを押してしまった!
自業自得...(;´д`)トホホ

テーマは『恋愛感』。

とほほなので、今日は今月のカレンダーのUPのみで。

はぁ。ショックだぁ
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
[PR]
by kayokkoluke | 2006-02-01 02:42 | ♪myself


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル