<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大変だった一時帰国その①

大変だった一時帰国その①

友人の結婚式に出席すべく、普段の金曜日の授業を22時に終了し
23時45分発成田行きの飛行機に乗るべく、決して余裕は無いわけ。

でもね。スムーズに事が運ぶかと思いきや、なかなかタクシーが捕まらないの!
時は金曜日。タクシーも稼ぎ時。
空きタクシーいないの。そしてスーツケースを持っている私なんてお話しにならないみたい。
結局、同じところで30分待ってもつかまらず挙動不審になっている私にお声がかかった。
前の会社の人。
タイ人の同僚と、そしてそのお母さんの3人で夕食を、らしいが、私には同でも良い。
しかもその母さんが具合悪いらしく、後ろの方でリバースしている…あぁ、本当についてない一日だったわ。

そんなんで、高速の手元で待つことを勧められて移動。
着くや否や即行でタクシーget!
空港に着いてチェックインしたものの、visaの関係もあって、搭乗口到着は出発時間の5分前。
それからも最悪は続き…。
到着便の遅れで出発も30分遅れ。
ここまではよかったものの、エンジントラブルで結局機内3時間待たされて…。
後ろから2列目の席だった私。トイレに近いとあって、もう最悪。

待ち時間の長さ、深夜便とあって具合の悪い人が3人ほど続出。
トイレの中で下っているのか、リバースしているのか、暴れているのか、全て聞こえてくるわけ。
もういやだねぇ、あれは。
今思い出しても気持ち悪いわ。
そんなんで、全てのスケジュールが狂って…

友達の結婚式会場に着いたのもまたまた5分前。

e0007801_2534559.jpg
式から始まって披露宴、二次会、三次会と参加し、
そして妹に迎えに来てもらって。

急いでルー君の待つ実家に急げ!急げ!!
この後のルークとの再会&感動編は次回に続く…
[PR]
by kayokkoluke | 2005-11-30 02:54 | ♪wonderful japan | Trackback | Comments(0)

本当は11月12日…

友人の結婚式に行ってきました。
日付は、そう今月も半ばの11月12日。
(そう、この日からあわただしく時間が過ぎて、もう11月も下旬ではないですか!!)
何かと忙しくて、すっかりこのページも更新するのもご無沙汰ですわ…とほほ。

ということで、まず友人の結婚式について。
e0007801_1114087.jpg

一言で、キレイでした。
とっても素敵でした。

感動した結婚式。
そしてイロンナ思いの詰まった披露宴では、かなり独り泣けました。

高校時代からの親友の独り。
極論で物を言うと、私の友達の結婚式で、“これだけは参加させてください!”って結婚式は今のところ、4人しかいません。
そんなうちの一人。

彼女とは、高校時代、毎日(くだらない)手紙の交換をしていたのね。
取り合えず、福島から札幌に出て行くときに身辺整理をしたときに、彼女との交換した手紙の山に驚き、
そして今読み返すとかなりウケルんだわ。笑
↑今での実家の押入れの中に入っているよん★

札幌に出てきたときに埼玉にいた彼女と3時間とか話したっけ。
かなり懐かしい思い出。

大好きな一人です♪

そんなんで、彼女の愛しい旦那様にもお目にかかれて光栄でした☆

3次会まで楽しいひと時をありがとう。
本当に幸せそうでなによりだわん。

伊東はん、私の大好きなシラトをよろしくね☆

皆に祝福されての結婚式はやはり感動の一言でした。
おめでとう!

大好きな友達にも逢えて、話せて、再度実感。
“みんな大好き☆”

また次回会える日まで、お互いイロンナ事を経験して、イロンナ話をいたしましょう♪

※帰国に関するお話盛りだくさん!乞ご期待!!
↑あれ?期待してませんかぁ…。あはは。
[PR]
by kayokkoluke | 2005-11-29 01:12 | ♪wonderful japan | Trackback | Comments(2)

冬を感じたくて...

e0007801_210929.jpg
冬を感じながら 鍋を食べました★
冬と言えば『鍋』でしょう♪

そんなんで、お仕事終わってから居酒屋で一杯。
(一杯で終わるわけは無いので、居酒屋で数杯。)
楽しいひと時をすごしました。

《本日のメニュー》
①寄せ鍋
②焼き鳥盛り合わせ
③なす焼き(焼き茄子ではなく、なす焼き。でも同じだったよ。)
④キムチ
⑤山芋千切り

日本でも食べられるようなものばかりでしょ?

そう、この国には無い、サワー系があるのです。
なのでここでは、酎ハイがいただけます。

ビールをいただいて、そして久々に酎ハイをいただきました。

焼き鳥盛り合わせは日本の方がやはりおいしかったけれども
そのほかはおいしかったよん。
鍋も白身の魚、豆腐、しいたけ、えのき、白菜、ねぎ、貝などが入ってとってもやさしいお味で。
おいしゅうございました。

やはり冬には鍋食べたくなるよねぇ。

e0007801_212327.jpg
ここタイは年がら年中、常夏。
日差しもつよければ暑い日々。
灼熱ばかりではないにせよ、とにかくいつも夏ナツなつ。
一年中、ビールがおいしい季節ですわ。(笑)
タイにはイロンナ地ビールがあるのでぜひイロンナ国でのビールをたのしんでくださいませ。
タイのビールもそれなりにおいしいけれども、
やはりビールは、ASAHI SUPER DRYがすき♪
SAPPOROもおいしいけれどもね。

冬の格好がしたいなぁ。
大好きなファーの洋服を着てさらには
大好きなルークと一緒に散歩をしたいもの...。

何かと日本が恋しい最近ですわ。
とほほ。
e0007801_215016.jpg
冬が恋しいです...。
[PR]
by kayokkoluke | 2005-11-09 02:14 | ♪wonderful japan | Trackback | Comments(4)

今日も朝から散策してて...

実は今、新たなスペースを探して、家が探しの真っ最中なんだわ。
かれこれ、一カ月位ネットをみてて、でもなかなか面倒で
今月の頭に家賃を払いに言ったときに「あと一カ月で出ます」を大家にいったのです。

そんなんで、今月でこの家を出なくては...そして一生懸命家探しを...。

なので、今朝は仕事場のBTS隣の駅付近に位置して、
いろいろ揃ってさらにお手頃な値段の場所を求めていってみると...。

e0007801_2154151.jpg

タイの路地は一方通行や、行き止まりが多くて...。
そのソイ(大通りから南北に走っている路地)の行き止まりになってしまったわけ。
あらら。
結局、その捜し求めていた物件は どうやら学校の敷地に奪われたとの事。
あらら。
もしその敷地にあったら、駅から徒歩1分だったのに...とほほ。
e0007801_217253.jpg

あらら、可愛い☆
バセットハウンドがずっと観ていてくれている。
ずっとずっと50Mくらいこっちを観ていてくれたわ。
私も後ろ髪引かれる想いでその場を立ち去り...。
やっぱりワンコは可愛いね☆

そんでもって、なんだかな?
今日は店の軒先で石油の匂いが充満していたとともに、みんなで朝から大掃除。
中華系タイ人?タイ人?
そんなんで、写真を撮ってみたよ。
スクンビット一帯で店先大掃除。
店先石油くさ。
店先に黒く燃された残骸が多数。

清掃車のおじさんも大変そうだったわ。



なんとなくもうそれ以上、せっかくの休みの日を家探しに費やしたくなかったので、
今日は久々に映画をみたの。
e0007801_217472.jpg
TIM BURTON 『CORPSE BRIDE』
ビクトリアの愛は蝶に包まれてはかなく消えました。

相手のことを想っての行動に私はほろり☆
「無くとこなんて無いよ!」と言われるだろう。
でも、最後の最後で私は泣けました。
いいじゃんねぇ。どこで泣こうが私のかってじゃ!
(っていうか、disney映画、私はほとんど泣けます☆アハ♪)


『CORPSE BRIDE』は、『NIGHTMARE BEFORE theCHRISTMAS』のようなキャラたちで、やはり犬が出てくるの!
もうあのしぐさが可愛すぎだよ!
そして、あれはダックスだね。
とあるシーンに、骸骨の彼と、生きている女の子のワンコが戯れていたんだけれども、
あの女の子ワンコがダックスだったからね。
あぁ。今日見たばかりなに、犬の名前が思い出せない...。
ジャックの愛犬はZEROだったけれども...。

あぁ。物覚え悪くて困るわ。
そして、次回のDISNEY映画は知っているかな?『CHIKEN LITTLE』。
DISNEYらしからぬ絵。物語。
“世界で一番間抜け、ついてないヒーロー!”だって。
なんだかかわいそうだよ。
あまり期待はできませんが、ま、観てみましょう。

e0007801_2195762.jpg
タイの映画館。
日本に負けず劣らず、きれいだし、イロンナディスプレイに凝っています。
なおかつ米国と同時公開!! ←それは違法DVD、VCDが出回ってからでは、誰も映画なんぞ見ないって事があって、それは嬉しいこと。うへへ。
そんなんで、映画に関してはこの国では全く困ることはないのさ☆

結局、本日の帰宅時間。夜10時。
普段とあんまり変わんなかったわ。
歩き疲れて足が イタイ。
[PR]
by kayokkoluke | 2005-11-07 02:21 | ♪amazing thailand | Trackback | Comments(0)

WHERE IS LOVE?

あなたの愛はどこにありますか?

今日は中2の男子が『今までに“女”と付き合って学んだこと』と題して盛り上がっていた。
うん。
確かに、中学生は恋に目覚めるお年頃。
特別な女の子を作りたがるもの。
そして人より早くイロンナ経験をしてみたいと好奇心が訪れるお年頃ですね。

うふふ。
とある男子の「好きになった女のを全てスキだったとはいえない...」との発言に
ブーイング。
そしてはたまた「俺は今の彼女の全てが好きだ!」との発言に、周りから拍手喝采。

私にもふられ、「全てが好きだなんて、思ったことが無い。スキは沢山あっても、嫌いもあるでしょ。」
だって、所詮は他人。全てを受け入れるなんて、無理ムリむりだよ。

今まで、全てが好きだなんて思えた人、
友達でも彼氏でもありえません。

それが家族でも、ありえない。
裏を返せばそんな私は悲しいのか、はたまた全てがスキだなんて言える方が幸せなのかは不確かなところ。

でもね。イロンナ恋の仕方があると思うの。
そしてイロンナ愛の形があると思うの。

e0007801_2421773.jpg
そんないろんな話の『love actually』
BGMも、映画そのものも大好きです。
特に、新郎の親友が、実は新婦に想いを寄せていて、
クリスマスの夜に聖歌隊を装って想いを伝えに来るんだけれども、
決して自分の夫を裏切らない新婦の言動も行動も素敵だよ。
ココロが踊る。

いいね。人が恋をするって♪
イロンナ気持ちにしてくれる♪♪


WHERE IS YOUR LOVE?
WHERE IS MY LOVE?
MY LOVEに関しては、タイに来て分かったことがあるの。
日本から離れてイロンナ事を考えて、大切なものを少しだけれども分かったんだ。
それだけでも大きな収穫☆

日本旅行まで後10日!
愛犬ルークに会える日まで後10日!!!
うきうき☆ココロは踊るばかりだよん♪
[PR]
by kayokkoluke | 2005-11-04 02:44 | ★recomended★ | Trackback | Comments(2)

☆るーさん☆

e0007801_1591392.jpg
何か、ルークが“るーさん”と呼ばれると、何か男前になった気がするの。
私の中では、ルークはルーク。愛情込めて言っても“るーくん♪”なのに...。

でもねね。
うちの妹は愛犬ルークを“るーさん”と呼ぶんだわ。

何故でしょう?

きっと私の愛犬だから 尊敬の意味を込めて?
きっと私の愛犬だからルークと呼び捨てするのを倦厭している?

どちらだと思う?

一度聞いたの、「どうしてルー君ではなく、ルーさんなの?」って。
そしたら、「凛々しいから、何となく私より年上の気がして...。」笑。

そんなんで、うちの妹はルークのことを“るーさん”と呼びます★

e0007801_211625.jpg
なるほど。
そんなんで、彼女が写真を取るときには可愛さ≦凛々しさのものが多いんです。
そしてこの写真が送られてきたときのタイトルは『るーさん、柿喰うかい?』だったわ。笑。

独りでウケテマシタ☆←ありだよね♪


e0007801_204272.jpg
さらには、初めてこの“カボチャフライ”食べました。
食べようと思ったきっかけ→ネットで「おいしいです。」って書いてあったから。

あぁ。
まんまとだまされました...。
スナックというよりは、おかずとして食べたくなるような、のりと南瓜とゴマの味。
そして何よりしょっぱくて、そのままぼりぼりは無理...。

あぁ。それが妥当の味なのか
さらにはそれが外れだったのかは、もう一回試してみないと分からない...
丸9ヶ月が絶ってから、ようやく試してみようと思った物。
そんなのがおいしくなかったら、結局は試してみなくてもいいと思うの。
そんなんで、この国には、見た事があってもまだまだ試したことの無いものは沢山です。
[PR]
by kayokkoluke | 2005-11-03 02:03 | ♪LUKE | Trackback | Comments(2)

HAPPY HALLOWEEN!

e0007801_2565053.jpg
日本よりか、定着している、ここタイランドでのHALLOWEEN。
日本では、まだまだ西洋文化としてしか定着していないせいか、まだまだ知名度が低いよね。
しかし、ここタイでは、大型ショッピングデパート“EMPORIUM”でも特設コーナーを設けて、
特別グッツをうる力の入れよう。
つまりはそれだけ売れるってことでしょ。

どうやら、ここ日本人が多く住むタイのスクンビット地区にある、
(日本で言うマンションでは)建物単位で、HALLOWEEN PARTYを開催するらしく、
先週の金曜日に開催されたところが多かったらしい。

今年は今日、10月31日は月曜日。

そんなんでも、楽しい中2の男の子は、塾に仮装してきてました。
魔女になりすまし、ゾンビのマスクを被ったり、さらにはスクリームのマスクを被ったり。

あういうおばかな人、大好きです☆

私、この国がそんなに西洋文化を取り入れているとは思わなかったの。
だからね。
e0007801_2591662.jpg
こういう文化を紹介してくれるのって、英語の先生だったりするじゃない?
だからと思っていたのに、ぜんぜん知られているので、どうにもこうにもね。
説明しても面白くない。
「知っているよ!」って言われて終わりジャン!
ガビーン…。


でもね。
街中にHALLOWEENグッツが溢れていて楽しかったわ☆
本当は、魔女ハット(魔女っぽくロンゲ付き)も買ったんだけれども、
今年はPUMPKINの入れ物だけでおしまい。

そんな入れ物に入れてお菓子を配りました。
※本来は子ども達が“TRICK OR TREAT!”って言ってお菓子をもらい歩くものです。

来年もちょっと一緒にはできないけれども、
またPUMPKINのように仮装をしたルークと一緒に、私も仮装をしてお宅訪問いたします。
そのときは妖艶漂わせて周囲をとりこにさせる魔女のように…は絶対無理だけれども、
まだまだ可愛さ、純粋さを取り合わせていられるように心がけますので、
もし玄関先のインターフォンが鳴ったら、暖かく迎えてやって下さいませ♪
HAPPY HALLOWEEN IN2007
まだまだ先だけれども、そう遠くはありません。


e0007801_30543.jpg
KITTYもまたこんな格好していててくれるよね?
そんな意味も込めて、今日は勝手にKITTYの写真も載せちゃった♪へへへ。

話は変わるけれども、かぼちゃの煮つけは、
汁なし・ホクホク派?あんかけ派?それとも汁あり・煮崩れ派?

e0007801_2583461.jpg
天ぷらにしても、パンににしても、パイにしても、煮付けにしても、スープにしてもおいしいよね☆
さらにはタイスキでは必ず頼みます。
タイで初めて外食に行ったときに、「この国ではカボチャは食べますか?」
と何気なく言ったら、先輩に「カボチャの事を聞かれたのは初だわ。」と言われたっけ。
大抵、日本食について聞かれるらしく、そのもの単品、しかもカボチャは聞いたことが無いと言われました。
そんなんで、どうしてそのときにカボチャを言ったのかは不明。
でもね。
かぼちゃ料理にまずいものは無いと思うの☆
何かある?

私が大人になってから、友人が作ってくれて初めてに等しい感じで食べた“カボチャ茶巾”☆
大人になってからの味。レーズン入りの味。
“おいしゅうございます。”
[PR]
by kayokkoluke | 2005-11-01 03:00 | ♪amazing thailand | Trackback | Comments(2)


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

四人のママさんですか!?..
by kayokkoluke at 08:19
相変わらず犬好きで元気そ..
by れいこ at 07:17
麗子さん! 一緒に..
by kayokkoluke at 21:45
かよちゃん元気? 久し..
by れいこ at 09:33
やっぱりファストパスみた..
by がんちゃん at 08:54

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ