カテゴリ:♪around the world( 4 )

"NARGIS CYCLONE"

2008年の天変地異と言えば、中国四川大地震とミャンマーサイクローン。

そして、今日。そのサイクローン直後のミャンマーの映像を見たのだ。
"NARGIS CYCLONE"と名付けられて、全5枚のVCDになっているんだけど…。



記録として残し、こういった被災地の直後の様子を後世に伝えるためにも、世界に訴えるためにも、いい伝達ツールだとは思うのね。
本当は世界大戦の様子など、カラー映像で残しておければ良かったとも思うもん。映像による記録はやはり文書によるものよりも、かなりインパクトがあるから。Seeing is believing.


でもね。
日本人って、なかなか死体そのものを目にすることってないと思うの。そうでしょ??(´σ `)
なかなかそれを直視して来なかった私としては、あんなにも多くの死体を見るのはやっぱり抵抗があって…。。・゚・(ノー;)・゚・。

そしてこの被災地の映像にももちろん、被災者の映像が生生しく映し出されているんです。

仰向けになって死んでいる水牛。どうして、あんなにも水牛がしんでしまったのかが謎ですが…。
ミャンマー軍事政権の報告によると、確認された死者数が8万4537人行方不明者数は5万3836人


その膨大な被害者が記録されているのと同時に、川で溺れている死体や、
家や森林の崩壊による、瓦礫の下敷きになっている死体が録画されていました。


地球の偉大さというのか、誰にも予知できない災害には、悔いても悔い切れないけど、どうしようもできないと思うの。
だから、「発展途上国だったから今回のサイクロンがここまでの被害者を生んだんだよ。」とは言わなくてもいいと思うの。「もし先進国に起きたら、安全な場所で避難できて、家屋の崩壊などの二次被害でここまで被害者は膨らまなかったんだ。」と…。


確かにそうかもしれないけど…。
そういう発言はいらないです。o(`ω´*)oフン!!!!

でもね。
タイでは普通に、交通事故の現場が新聞の一面を飾るのね。
それはつまり亡くなった人の、そのままの姿が映っているの。
(少なくとも他人の死に関しては)平気でいかなるものも見れちゃうって人が大部分なのだ。
だからそんな発言が出てくると思うんだけど。



1枚目はまだローカルの音楽に合わせて、心に訴える感が良かったのに…。
でもね。なぜか、4枚目になると…。
被害地と被災者の映像が満載なんだけど…。
トランスにのせて編集されているの
(-公-、)ナゼ??why is this VCD edited with transe music?? cannot understand at all.
全く編集者の意図がわかりません。


5枚目は、軍による救済の様子が映し出されているんだけど…。
被災直後の彼らの言動を報道から知るかぎり、どうにもヤラセのような気がしてしまうのです。

救援物資、人材派遣を申し出てきた国に対しての態度は、大きく報道されたのはご存じの通り。

国家間の問題をここで一個人の意見を述べてもしょうがないんだけど…。
あの発言と、トランスは有り得なかったなぁ…゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━!!!
そして気づいたら、七夕だった、今日。
[PR]
by kayokkoluke | 2008-07-07 18:22 | ♪around the world

時の人に逢いに…。

e0007801_018485.jpg
ものすごく時の人。
韓国ブームというよりも何よりも、この人自体が売れてるよね。

国籍を超えて、今やアジアのスターとなったそう、RAIN(ピ)さんです。

かなりHUNKだったわ!!
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ




e0007801_0183095.jpg5月25日(金)に東京公演を終えて、
翌日タイ・バンコク入りした彼。

私はといえば、26日
仕事後に病院にいたんだけど…友達から「かよこ!早くおいで!RAINが来るよ!!」とお電話でしたの。



BTSを降りると、もうそこはプラットフォームからあふれんばかりの人、ヒト、ひと。
夕方5時過ぎに会場入りした私だったけれども、友人は偶然通りかかった3時から、スタンバっててくれて、なんとファンブースの前から3列目を確保していてくれたんだよね。
とはいっても偶然に通りかかった彼女も事の面白具合に並んだ結果、そういう場所になってしまい、かなり熱烈ファンに囲まれて困った私たち。笑

5時半には到着するからと言われてたけど、結局到着したの6時40分くらい。
前日も遊んで3時間くらいしかねてなくて朝から仕事だった私は、もう日が暮れてたとはいえ、暑さと熱気で3回ほど倒れそうになったんだよね。ピクピク(;-`∀-)アハハ…





e0007801_0185276.jpg
もうねぇ。
すごかった。
身長高いし、足が長いし、顔小さいし…。
特にここ何年も、ちびっ子タイ人しか目の当たりにしてない(?笑)から余計にね。
まじ惚れるわ。
イヤン(/o\)ハズカシ(*・・*)ポッ笑


でもね。
しゃべってる彼は、容姿が見栄えするけど、顔は普通のヒトなのね。



でもね。でもねぇ。
(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪
週末のコンサートはもうかなり、かなり、かなりのHUNK GUYなわけ。
踊って、歌ってる彼はもう最高だわ!!←やばい、ミーハーになりつつあるけど、皆様、どうか聞き流して笑( ´`ω´) ンフw


e0007801_0191781.jpg
あれはねぇ。
自分がかっこいいの知っててすべての身の振りをしている、
かなりのナルだともいえるし、
すべてを狙っているって感じの臭さ全快なわけ。
でもそれが許されるからすごい!

じゃないと、この肉体美は創りあげられないよね。
うん。あの肉体美に、あの機敏なダンスに、そしてあの無邪気な笑顔にみんなやられるんだわ。


ま、RAINに魅せられた2週間だったんだけど…。
やっぱりハングルはかっこよく聞こえないのが残念だよね。

RAIN初心者だけども、彼のエンターテイナーとしての実力にメロメロまではいかなくとも、かなり惹かれたかよっこでした。+(0゚・∀・)++
ちゃんちゃん



【追記】今日はDVDまで買ってしまった。ははは。
にしてもかっこいいわぁ。ふふ←ってこれはかなりやられてるよね。w
[PR]
by kayokkoluke | 2007-06-05 00:40 | ♪around the world

KICK OFF SOON!

e0007801_0255793.jpg
e0007801_029356.jpg





もうすぐ世界中を熱くしてきたワールドカップの決勝が始まるわ☆

今日こそは居眠りしないで見るぞ!
しかも普段よりもちょっとは早いので+昼寝もしたので大丈夫だわ☆(*'ー')/イエイ

そしてここ、タイ(アジアなのか、世界中なのかは不明だけれども日本にはナイ…んだよね?)ではPEPSI GOLDが大々的に売り出されてます。
味は…一応ペプシだけれども、セブンアップみたいな感じかな。きっとw杯とともに消えるのかな…?


そして、すごいね。決勝戦では両国の名前入りのゴールデンボールが使われるみたいですね。すごい。

e0007801_0293352.jpgそんで街中は結構なワールドカップの宣伝の数々!
いつも愛用の公共交通手段のBTSの構内にはこんな風に各柱に有名選手が登場!

車両にも広告掲載はもちろん、その車両外部も一面W杯デザイン。
カードもW杯使用に変わっている、ここ1カ月間。
e0007801_030392.jpg
特性ユニフォームはきちんと彼等の母国の国旗をデザイン。


さらにすごいのは、柱4面がきちんと全て異なること。

そう、こんな風に、ペプシのPRが二面&腕組みポーズ+プレイ中の姿。


いつも乗ってる場所がロナウジーニョのために彼の両面をパチリ。
(だってベッカムやアンリは全く逆…(;´д`)トホホ)
にしても、ロナウジーニョ。本田先生に似てるんだよ…。ね?ネ?
(* >ω<)=3 プー 一度見たら忘れられないわ。インパクト強すぎ!


凝ってます。
さらに焦点を全体に向けると、こんな風にズラーっと。
e0007801_0305771.jpg

ね。
こんなにいるんだよ。

上方に目を向けてもこんな風にずらっと並んでます。



すごいね。W杯。
そして自国が出ていないにも関わらずここの国民はものすごい熱狂ぶりだよ。
サッカースキなんだね、タイ人。

でも明日には撤去にはいるのかなぁ…。
街全体がどこか寂しくなりそうな感じ。だから消える前にアップ!


そしてもうすぐKICK OFF! わーいわーい(((p(>◇<)q)))
[PR]
by kayokkoluke | 2006-07-10 00:01 | ♪around the world

勝手な思い込み。

e0007801_4374226.jpg世界は専らワールドカップで持ちきりですな。
スゴイ×②。
私のようなサッカーとは普段縁遠い人間でも、4年に一度の祭典“ワールドカップ”を見ては、そのすごさに感心していますが...。
なんとも痛いスポーツですね。

ぶつかった瞬間、蹲って動けないほど。 脱帽だよね。

さてさて。ワールドカップも一次リーグを勝ち残ったチームが決勝リーグで熱戦を繰り広げる中。



今日はイタリアvsオーストラリア戦見ようと思っていたのに...

“深夜2時から!”と勝手な思い込みでいて、TVつけたらスイスvsウクライナ戦やってますわ。
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工!間違えた! (T□T)せっかく起きていたのに...
イタリア戦は10時からだったのね。(;´д`)トホホ。

帰宅後でも後半戦は見れたはず。 しかもその試合は終了間際が見所だったようで...。

次回こそはトッティ。応援するぞヾ(;→㉨←)ノ




e0007801_4405539.jpgさてさて。
今回の一次リーグを沸かした各国。
国旗&英語表記で全ての国、言える?

私も微妙どころがちらほら...知らない国は沢山あるもんだね。


そして勝手な思い込み第2弾。
そう、BASEBALLの国、USAも一次リーグに参加してたのね。サッカー人口いるんだ。そしてサポーターもスタジアム入りしてるじゃん!  TVでその試合中継を見たときにはちょっとビックリした...。
けどあれだけお国がでかいんだ。 そりゃこんなに小さな国土しかない日本でもサッカーしてるんだもん。アメリカだってサッカーしますよね...。 うんうん。





e0007801_4382065.jpg
そんなんで。勝手な思い込みはもうしないぞ!
見たい試合は見てみるぞ!

昨日の試合、ポルドガルvsオランダ戦は、“おいおい、決勝リーグでそんなことするなよ...。”って思えるようなシーンがあったね、。
史上最多の警告のオンパレード! なんだか苦笑してしまったわ。アヒャ。


歴史的シーンを見逃さないために、しばしの間はサッカー観戦楽しむわ☆
そして楽しいアルコールのひと時♪


しかし今日はもうアルコールナイ(╬☉д⊙) まだ自宅にあると思ってたのだが...。ショック...。
『勝手な思い込みはほどほどにしましょう』←心に沁みる、夜も更けた今日でした。


どこが優勝するだろうね?観戦してみて予想してみよう☆
[PR]
by kayokkoluke | 2006-06-27 03:42 | ♪around the world


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル