カテゴリ:★recomended★( 10 )

かわいい切手

郵便局に行ったら
ちょうど本日発売の切手を発見!
e0007801_1346636.jpg
シール式だと使いやすくて便利よね。

こういうカワイイ切手もっと作ってほしいなり(●´∀`●)
[PR]
by kayokkoluke | 2013-08-09 10:45 | ★recomended★

カワイイ切手

お手紙書きたくなっちゃうよね。
e0007801_044555.jpg


この間、お財布忘れて郵便局にいったものの、
トンボ帰りしてきたからな。

でもって、
ようやく買えた切手さん。
e0007801_033369.jpg

今年は110周年記念で、いろんなディズニーグッズが売ってるから、
楽しいわん072.gif
e0007801_013190.jpg


ここ最近はメールで済ませられるけど、
たまにお手紙書きたくなるものよね。

YUIのLove is allを聞いたときに、
なんだか無償に感動していたあの頃、自分を思い出す。


ここ最近はめっきりお手紙書かなくなったものだ。
BKKにいた頃は、月に何通かは書いていたけどな039.gif

年賀状なんて、ここ何年も貰うだけだし。
クリスマスカードは送ってたけどね。

今年は年賀状、何枚貰えるのかな。(?)
ま、カヨッコがださないから、貰えるだけでも奇跡ってもんよね。


SaOriちゃんはいつもカヨッコの宛名の漢字が違って送ってくれるんだけど、ね。
そろそろカヨッコの名前の漢字、訂正したほうがいいかね。
結婚式で直筆したんだけどな。

ま、人の名前なんてそんなもんよね。
アルファベットで書いたら同じわけだし。

でも、自分の名前の漢字を間違えて不快に思う人ならば、
他人の名の漢字にも気を使うはず。

漢字が分からなければ、失礼に値しないように、
それこそアルファベッドで書き続けようっと。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-11-29 00:41 | ★recomended★

しあわせウサギのオズワルド

しあわせウサギのオズワルド。

最初は微妙かな、なんても思ったけど、
ディズニー生誕110周年記念でいろいろ検索してると
それに見れば見るほど愛着わいてくる感じの
ウサギさん。

この間の展示会に行ったからってのもあるだろうけど、
ネットを見てたら欲しくなっちゃって、クリックしちゃったよ001.gif

e0007801_6482993.jpg

っていうか、
こんな段ボール
届くんだね☆
ラブリー

開けるまでも
開けてからも
テンション上がるね♪


なんとなく、ネット見てたら
本当に欲しくなって購入☆


そう、しあわせウサギの
オズワルドさん072.gif


e0007801_8123992.jpg
オズワルド。
ミミが長いから、ウサギさんっていうか何となくルークみたいだ。

ルークもウサギさんになったり、
熊さんになったりするしね。
ま、かよっこが遊んでるだけなんだけど。笑

ちょっとライトのせいで
黄色ががって映ってるけど、
ほんとはもっとカワイイ色。

TDR...
遊びに行きたいなぁ。
[PR]
by kayokkoluke | 2012-06-29 23:44 | ★recomended★

Hello Koh san♪ UNIT ASIA ~Southeast Asia Tour 2008~にて

e0007801_23521811.jpg
UNIT ASIA
~Southeast Asia Tour 2008~


ツアー最終日は、東京にて。
京都→名古屋→東京でのライブ。

東京トンボ帰りだったけど行ってきたの。
楽しかったの♪


かよっこ、やっぱり音を楽しんでいる人を見て、聴くのが大好きだ☆
I love watching ppl play music♪(=∀pq)∩

楽器をひいている人を見ているのが好きなの☆
I wanna play music like musicians.((つД`)゜cry cry


あんまり難しい事は分からなくても、音楽なんて感覚で感じるから、好きか嫌いかでいいんだと思ったりもするけど…。

で、結局のところ、
Jazzはライブで聞くのが一番楽しい♪(*´∀`人)
って何でもライブが一番楽しいか。((+△+;≡))55




e0007801_23521878.jpg

スポットライトを浴びているステージとは真逆で客席は真っ暗だと思うんだけど、ライブ中にKohさんが気づいて小さくピースしながら挨拶してくれたのが嬉しかったなり☆*.゜*.(○≧∀)ノ


dear Koh Mr.Saxman
It was nice meeting again in Japan.
You played the saxphone happily and lively therefore audience including me was fascinated by your performance 'n music.(*u_u)*how lovely.+:.

Your music reminded me of the time I had spent many years in Thailand.
Ive been missing Thailand, many friends there, and everything I like.

Please take good care of yourself and keep playing ur sweet music.

Matane,Koh san((^◇^))/~see you

from your fan, your friend,Kayoko
[PR]
by kayokkoluke | 2009-02-22 23:52 | ★recomended★

変わるよ!Disney Logo

知ってた?
Disney Picturesのロゴが変わるみたいですよ~(๑→~←๑)

今までのとは全然変わって、かなりリアル!

e0007801_1485177.jpg
一つ気になるとことで、これまでの作品で、これから“Spesial edition”などの作品は新たなモノになるのかしら…?

実際に見てみたら、感想教えてね☆
だって、もう『Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest』公開済みだからね。

次回公開作品に期待大ということで☆(*'ー')/
[PR]
by kayokkoluke | 2006-07-15 01:47 | ★recomended★

ぬるぬる反対!完結編に期待大!!

e0007801_2235865.jpgPirates of the Caribbean
~Dead Man's Chest~

先週公開当日、観ました。

こんな私が言わなくとも、各メディアが騒いでいるような公開同時にかなりの入場者&収益記録を打ち出しているんだもん、。

私がどうこういわなくたって知ってる。
はっきり言って面白い!

前作のPirates of the Caribbean
~The Curse of The Black Pearl~
もかなりエンターテイメント性たっぷりで大好きだけれども、今回もイイよぉσ( ^ー゜)

そうそう、この国のいいとこは、全米公開と同日公開ってことだよね!
ありがとう☆ 違法大国Thailand! 公開渋ってては違法コピーかって、皆映画館なんて行かないもんね☆笑



e0007801_2241543.jpg
家から一番近い、ローカル度たっぷりのショッピングセンターにもかなりの人。
待合室にも、待ちの人がこんな風にいっぱい!(にしてもモダンなベンチね。カワイイけれども、ちょっぴり固そうで座ってたら痛そう…。)



いつものように広告映像&国歌などでかなり押すので、この日も15分遅れで入ったら「なんで今日に限って始まってんの?」
なのでちょっぴり見逃しました(;´д`)トホホ

W杯で連日寝不足&風邪で不調度ピークに近かったので
中30分くらい居眠りしてた…Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!




そんなわたしでもたっぷりと笑えました。楽しめました(๑→~ฺ←๑)

でもぶっちゃけ、“人が相手でなくなると、現実味がかなり薄れる、あんな生き物になるのね。”って、私は嫌い。こういうキャスト。


メルヘンでも、どこかREALな世界に通じてないと興ざめしてしまうんだよね。
だから、『HARRY POTTER』は好きでも、『ROAD OF THE RING』は嫌いです。ウへ☆




e0007801_2243662.jpg
最近、WDLでのアトラクション登場で話題となっているなっているJACK SPARROW。彼の魅力満載は満載なので、是非観てね☆

かなりお勧め♫♪♫♬ キモくて、ぬるぬる怪物以外は…

そして全三部作として制作されているPirates of the Caribbeanに期待大のまんましばらくは、次回作はいつ公開だろう…?

ま、まだまだ先ですな。
完結編には今迄のキャラ大集合ってところねσ( ^ー゜)
[PR]
by kayokkoluke | 2006-07-11 03:03 | ★recomended★

読書の時間

e0007801_1404922.jpg久々に本を買いました。
そして結構高かった。笑
やはり洋書が輸入の国では高いのよね…。
日本同様。
この国も…

前回普通に本を買ったのは…singaporeにvisa申請に行ったときね。
それ以降は普通に古本屋で購入している感じです。

今回久々に洋書に手をだしたのは『NARNIA』
そう日本ではもう公開になったのかなぁ…

ナルニア物語。ライオンと魔女。
タイでは、昨年暮れに公開されてました。

私。
あういうファンタジー系スキ♪
現実実がありそうなもののほうが好き☆
だから『HARRY POTTER』も好き☆

だからありえない感じの『ROAD OF THE RING』は嫌いなんです。

この物語は(全7巻通して出てくるライオンの)アスランがかっこいいね。
そして(今回公開の映画では)4兄妹の素朴な感じもいいね。
あの田舎くさい感じがとってもGOOD♪
そして次男役の子がなかなかかわいいの♪

怖い話は嫌いだけれども、こういう摩訶不思議が世界は大好き♪


e0007801_141224.jpg
本は全7巻。
まだまだ一巻始まったばかり。

これからはしばらくこの本読んでいると思います。うふふ。
映画もCG満載だけれども、原作に忠実に作られています。
時間に余裕のある際には、劇場まで足を延ばしてみてはいかがですか?
↑宣伝してるよ、私…笑(∬´ー`∬)
[PR]
by kayokkoluke | 2006-02-28 01:58 | ★recomended★

WHERE IS LOVE?

あなたの愛はどこにありますか?

今日は中2の男子が『今までに“女”と付き合って学んだこと』と題して盛り上がっていた。
うん。
確かに、中学生は恋に目覚めるお年頃。
特別な女の子を作りたがるもの。
そして人より早くイロンナ経験をしてみたいと好奇心が訪れるお年頃ですね。

うふふ。
とある男子の「好きになった女のを全てスキだったとはいえない...」との発言に
ブーイング。
そしてはたまた「俺は今の彼女の全てが好きだ!」との発言に、周りから拍手喝采。

私にもふられ、「全てが好きだなんて、思ったことが無い。スキは沢山あっても、嫌いもあるでしょ。」
だって、所詮は他人。全てを受け入れるなんて、無理ムリむりだよ。

今まで、全てが好きだなんて思えた人、
友達でも彼氏でもありえません。

それが家族でも、ありえない。
裏を返せばそんな私は悲しいのか、はたまた全てがスキだなんて言える方が幸せなのかは不確かなところ。

でもね。イロンナ恋の仕方があると思うの。
そしてイロンナ愛の形があると思うの。

e0007801_2421773.jpg
そんないろんな話の『love actually』
BGMも、映画そのものも大好きです。
特に、新郎の親友が、実は新婦に想いを寄せていて、
クリスマスの夜に聖歌隊を装って想いを伝えに来るんだけれども、
決して自分の夫を裏切らない新婦の言動も行動も素敵だよ。
ココロが踊る。

いいね。人が恋をするって♪
イロンナ気持ちにしてくれる♪♪


WHERE IS YOUR LOVE?
WHERE IS MY LOVE?
MY LOVEに関しては、タイに来て分かったことがあるの。
日本から離れてイロンナ事を考えて、大切なものを少しだけれども分かったんだ。
それだけでも大きな収穫☆

日本旅行まで後10日!
愛犬ルークに会える日まで後10日!!!
うきうき☆ココロは踊るばかりだよん♪
[PR]
by kayokkoluke | 2005-11-04 02:44 | ★recomended★

今日もなんとなく…。

結局土曜日の授業が3時半に終わり、自宅近くのプラトナーム市場で遊ぶこと数時間。
購入したものは、来月の帰国様のスーツケース、そしてお土産ようのベルト、DVD。
こんなとこかしら。

e0007801_1559203.jpg
結局帰宅したのは、普通に8時過ぎていました。
何となく疲れた。

そんなんで、今日の休みは一日中、DVDを見ながら香港雪の計画を立てていました★
面白いガイドブックを作成中♪
お楽しみあれ☆


今日は購入してから何度見たか分からない『HONEY』を、またまた観ました☆
この女の人、JESSICA ALBAがかっこいいんです。
このジャケットじゃ分かりにくいんだけれども、そう、DARK ENGELのMAX役の人です。
かなりメジャーになって、今ではかなりの作品で大活躍!
唇が厚くて、CUTEな彼女。何と言っても、セクシーなんですわ。

でもね。
やっぱり作品のストーリーは大切。
彼女が出ているから買った『SIN CITY』は殺し合いばかりで駄目でした。
完全に観終わってません。途中で断念。
e0007801_162352.jpg


さらに、今日はこんな記事を読みました。
※※※※※キムチ騒動に隠された商魂韓国から※※※※※

ネット販売で韓国に流通している中国産キムチから寄生虫の生きた卵が検出。
化学肥料の代わりに人糞(じんぷん)を使うため微生物が繁殖する可能性が高い、
というのが寄生虫の原因だとする専門家の話。

しかし、疑惑が残るとの噂。
「韓国産を守るために、中国産キムチのイメージダウンを謀っているのではないか」というもの。

見た目も味も変わらない中国産は元祖・韓国キムチの半額らしく、さらには
ソウル首都圏の韓国料理店の半数では、中国産キムチが出されているらしい。
これには驚き。

「中国キムチ追放」が本当だったら、
そんな方法で生産している中国人よりも、
得して稼ごうとする韓国人の商売魂のほうがすごいよね。

※※※※※ペットと共生する社会中国にて※※※※※
現在、香港では約15万匹の猫、12万匹の犬がペットとして飼われているらしい。

香港ではほとんどの人が小さなアパートに住み、
交通量が日本よりも激しいために、散歩にも四苦八苦。
現在までに散歩中の犬が車にはねられた事件も多数あって、
ペットのほとんどは留守番、もしくは散歩に出かけてもブロックを一回り散歩させることが精一杯らしい。

さらには、香港では子どもの出世率が下降している半面、
ペットを持つ家庭が増えている。
犬の数≧幼児数???

「ペットに必要な施設の最新化」と動物保護団体が政府に強く要求し始めて
ペットにやさしい街づくりが本格化しているとのこと。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

野良犬のはびこるこの国タイでは、そんなペットが家族の一員と認められる日はまだまだ先のよう…
子どもの方がきちんと稼いでくれるものね。
犬を飼う人はそれなりにゆとりがある人たちね。

e0007801_1732.jpg
公園はおろか、公共施設、レストランなど、大抵がペットNG。
OKなのは、高いコンドミニアム(日本でいうマンション)くらいかしら?

あぁ。
ペットにやさしい国でルークと一緒に暮らしたい。
もうちょっとで合える分、想いは募るばかりなのです…。とほほ。
[PR]
by kayokkoluke | 2005-10-31 01:07 | ★recomended★

ダサイ&カッコいい…。 紙一重?

ASHOTON KUTCHER。
このカッコいい人。   のだと思うんだけれども…。
e0007801_2125797.jpg
「でも本当はダサいのでは?」とも思わせるのが上手なのか、本当は昔ダサかったのかは不明だけれども、
今の彼は爽やかBOYの言葉が似合いすぎる程、いい男なんですわ。

昔の作品の「JUST MARRIED」では、まだまだ若いだけあって、幼い顔が垣間見られます。
この作品は結婚したてのカップルがいろんなところで繰り広げられる、新婚旅行でのストーリー。
アメリカ人の彼らが、旅先で出会った、新婦の元彼に可愛い嫉妬を抱きつつも、新郎がバカ女に捕まって勝手に勘違いされて、さらには勝手に降られるという、見ていて笑える役回り。

新婦の元彼は、金持ちで男前。
申し分ないわけですな。
そんなんでも、はやり、現在進行形の愛が勝つ仕組み。

「guess who」は、またまた、おもしろコンビの作品。
主人公ASHOTON KUTCHERの結婚しようとしている彼女が、黒人な訳。
そんなんで、分かりやすく言うと異文化を持つ同士の結婚ストーリーですわ。

彼女の父さんが、奥さんの尻に敷かれているのにもかかわらず、強気な態度を取るわけね。
そんな彼の行動にあきれた奥様、さらには彼氏との行き違いによって、この二人はともにパートナーを失ってしまう。
彼らがお互いのパートナーを再度取り戻そうと奮闘しているシーンでは、数々の笑いがあって。
とくに、主人公ASHOTON KUTCHERの考えた案を、ことごとくその義父になろうとするおじさんが
おいしいとこ取りしちゃうわけ。

e0007801_2165821.jpg
そして、もう、最近の大好きな一枚の一つ。
「a lot about LOVE」
冒頭シーンの、彼の7年前を演じるダサい男の様子に始まり、そこで出会った彼女。
何どかデートのシーンがあり…。
チャイニーズレストランで、ミズを口から水鉄砲としかして遊ぶわけ。
ドライブに出かけて、夜中二人で月夜の元で、すっぽんポンで抱き合って写真とかとっちゃうわけ。
さらには、国立公園で一夜をともにして、そのまんまレンジャーに見つかってしまったりしちゃうわけ。

そんなイロンナ楽しいこと、楽しい思い出があるにもかかわらず、お互い何かとすれ違って結ばれないのね。
しかし7年越しの恋が結ばれるのだけれども、それまでの過程が笑えるね★

いろんなところで、純粋な部分があったり、それから大人な部分があったりして
かなり「きゃー♪」とか、「はっははは☆」なんて笑えます。

純粋な恋、楽しい思い出、恋焦がれる想い、愛されたい人、そして愛したい人にはお勧めの一枚です。

最後に、一番変なところで…。
国立公園でmake loveに負けない経験、ありますか? 笑
[PR]
by kayokkoluke | 2005-10-29 02:17 | ★recomended★


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル