カテゴリ:♪my family( 49 )

秋。久々のお兄ちゃんち

もうすっかり秋。

久々にひまわりちゃんちにお泊り(•‿•)

なんとR2-D2のベッドまで用意してくれてた❤︎
ありがとうございます。
(うちでさえ、最近こういうベッド買ってないのに。笑)
e0007801_16072327.jpg

まだ一歳になってないのに、ケイちゃんはスタスタ歩き、ぶつかっては泣いてるけど、
痛くて泣くってよりビックリしている様子。

帰りなんて、送ってもらっちゃった。笑
e0007801_16072336.jpg

ひまわりちゃんは、相変わらず
遊んで攻撃半端無かったけど、今回はお絵描きへの誘導でかなり楽させてもらったわ。
ままごとと比べると、圧倒的に疲労感なし(๑•̀ ₃ •́๑)‼笑

タイトルは
「夜のお散歩。Luke&R2-D2、ひーちゃん&カヨちゃん」
e0007801_16072458.jpg

元気いっぱい、めいいっぱい遊んだので、
なんと日曜は微熱(・_・;

たくさんはしゃいだからな。笑
e0007801_16072444.jpg

私も熱出して会社休めるくらいなら、喜んでー♪
だけど、そんなのしたことないや。(˚இ˚)

お邪魔しましたm(_ _)m
また遊びに行かせてくださいませ❤︎



[PR]
by kayokkoluke | 2015-11-08 15:54 | ♪my family | Trackback | Comments(0)

かつての学び舎へさっちと♫

さっちと買い出しのあとに
懐かしスポット巡り♫

久々に小学校へ♫
e0007801_11090363.jpg
もうすぐ合同小学校になるので
かつて通ったこの小学校も廃校だって…

このプールも入ったなぁ…
e0007801_13272384.jpg
日サビに竹馬を♫
ちょっと高かったけど
難なくできたよ♫
e0007801_13574855.jpg
一輪車は車輪が小さくてこぎ難かったけどできたなり♫
自転車も乗らない生活なので
なにか道具にのってるかよっこに戸惑う(?)R2-D2。
e0007801_14145304.jpg
ずっと追いかけてきてる・・・w

で問題はさっち…
逆上がりができない自分にショックを受けてたわ。

これは補助を使ってのこと。w
e0007801_14094132.jpg
このフランクフルトみたいなのを
さがんぼっていうんだけど
 全国的にはなんと呼ぶのだろうか…??
e0007801_14111306.jpg
今日もたくさん遊んだわ♫
まりこちゃんみたいに今日はぐっすり(?)だな。

明日は筋肉痛かしら??(・∀・)
e0007801_14135020.jpg
また遊びに行こー♫






[PR]
by kayokkoluke | 2015-09-23 23:29 | ♪my family | Trackback | Comments(0)

わんにゃん祭り&栗拾い


秋の大型連休は実家で❤︎
ミーコ&マリコがお出迎え。
e0007801_10100703.jpg
まりこちゃんは大きくなったね!!
お盆の時はまだおめめも開いていなかったのに…。
e0007801_10105580.jpg
にしてもやんちゃだなー。
R2-D2に対しても果敢に立ち向かい、
猫パンチ炸裂。
e0007801_10112917.jpg
一通りワンにゃんと遊んだ後は
裏の山で栗拾い。

イガグリもちょうどぱくりと空いていて
拾い時♫
e0007801_10122342.jpg
短時間でもたくさんとれたよー!
e0007801_10132876.jpg
今夜は蒸してもらって食べる!(・∀・)

ニャンコと一緒に寝るとふかふかで気持ちいいよね♫
だれか一緒に寝てくれないかしら…w




[PR]
by kayokkoluke | 2015-09-19 23:09 | ♪my family | Trackback | Comments(0)

2015夏の帰省③ みんな大きくなってるわ❤︎


すっかりと大きくなったひまわりちゃん❤︎
一生懸命その思い丈を伝えてくれる
純粋なきもちが嬉しい(・∀・)!!

e0007801_23253717.jpg
こんなに大きくなったのね。


e0007801_23493385.jpg


かよっこも大好きだぜ!!
また遊ぼうね♫

[PR]
by kayokkoluke | 2015-09-14 23:47 | ♪my family | Trackback | Comments(0)

2015夏の帰省① みんな大きくなったね!

いつものようにお兄ちゃんちに前入りで
実家への帰省のシーズン。

KEIちゃんはかなり大きくなってた♫
e0007801_23111572.jpg
下の高速道路が激込む予定日だったので
朝4時起きでの出発!

2時間後にはまさかの土砂降り。
バケツをひっくり返したようなくらいの雨。


運転手はお兄ちゃんだけど…w
e0007801_23121152.jpg
朝7半頃には実家へ到着♫
ニャンコラブなR2-D2は早速ミーコにご挨拶♫
e0007801_23130578.jpg
クー子とも一緒にお昼寝♫
e0007801_23140085.jpg
やんちゃミーコは
お兄ちゃんのオスプレイに興味津々(・∀・)
e0007801_23150768.jpg
ワンニャンがたくさんいるってなんて幸せ♫
ワンコもにゃんこも癒しの存在。

あー実家❤︎




[PR]
by kayokkoluke | 2015-09-03 23:50 | ♪my family | Trackback | Comments(0)

須藤家女子でお雛様

さっちが帰ってきて
今年は座敷ではなく上段にお雛様をお飾り♫

壁など直して綺麗になったお部屋に7段飾りを。
e0007801_21354133.jpg
e0007801_22413384.jpg
お内裏様の刀はどこかにいっちゃったんだって・・・
さっちがおままごとしたそうな。w
e0007801_22410764.jpg

数年前に吉田家から須藤家へやってきた
60年以上前のままりんのお雛様も久々にお披露目〜。
e0007801_21434350.jpg
みんなが素敵に過ごせますように♫




[PR]
by kayokkoluke | 2015-03-03 03:03 | ♪my family | Trackback | Comments(0)

甥っ子くんはイケメン??

甥っ子くんのお宮参りに行ってきたのは
ちょうど七五三シーズン。


まだまだ小さかったけど
ひまわりちゃんのおばあちゃんが
『めっちゃいけめんだよねー』ってかなりの溺愛っぷり。w

ひまわりちゃんもかわいいよー❤︎
e0007801_22525408.jpg
美味しいランチ、ごちそうさまでした⭐︎


[PR]
by kayokkoluke | 2015-02-11 17:18 | ♪my family | Trackback | Comments(0)

甲斐犬・信玄をいざ福島へ

南房総に行って来て一夜明けた日。
始発で福島へ…。

LUKEは布団から出てこなかったので 一人お留守番。
e0007801_22290878.jpg
郡山で新幹線をおりたところで
さっちにお迎え来てもらって…。

さっちに告げていた30分よりも早く着いてしまい、
しばし写真撮影☆
e0007801_22305607.jpg
しかし郡山からちょこっと離れると
そこは雪国。
車もつるんつるん。つっぺつっぺだし。
e0007801_22314127.jpg
で、須藤さんちにようやく到着。
9時頃到着して ようやく朝ご飯。ハラヘリンコ('A`)

ぱぱりんがお出迎えしてくれて、ままりんもニコニコが止まない。
みんな喜んでくれていたようで何より(´∀`)

みーんなそろったところで家族会議開催。
長らくワンちゃんって呼んでたけど、ようやく命名。
信玄こと 玄ちゃん♡
e0007801_22363934.jpg
初めての車移動。
初めての電車。
初めての他犬種との出会い。
初めてのかよっこんちでシャンプー。
初めてのカヨッコんちで屋内宿泊。
初めての新幹線。
初めての雪。
初めてのニャンコ。

この二日間で沢山の初めてのことづくし!!
e0007801_22370436.jpg
日本犬らしく、かつ日本犬一運動神経抜群と言われる甲斐犬なのか
まだ赤ちゃんだからあどけないけど それでも十分機敏&勇ましい!
R2-D2と一緒に雪遊び!!
e0007801_22450226.jpg
めっちゃ楽しそう♪
e0007801_22455127.jpg
家の中に入ってきても
みんなで仲良く遊びまくり〜♡
e0007801_22461113.jpg
みーちゃんは相変わらずの感じで
だれよりも堂々としている。

本当にスゴいニャンコだよ。
e0007801_22465622.jpg
生後40日のワンコの成長は早いだろうな。
次にあったときはどのくらい大きくなっているだろうか…。

玄ちゃん〜。みんなで近々遊びにいくなりね!


[PR]
by kayokkoluke | 2015-01-19 23:12 | ♪my family | Trackback | Comments(0)

甲斐犬を求めての旅

2015年のお正月。
マコを郡山まで迎えにいってみんなでランチをたべていたら
なんとパパリンがペットショップに行こう、と。

なんと日本犬が欲しいんだって!!


そんなこんなで色々探して
南房総市までワンコに逢いに♡
なんと生後40日の甲斐犬を譲り受けることが決定し多野!!


にしても遠かった!
なんとかよっこんちから約4時間。

館山を越えてもっと南へ。
降りるとそこはかなりの田舎だったわ。
e0007801_22073047.jpg
駅を降りて、ワンコのパパママにもあって
また復路に4時間。
さっきあったとは思えないほど
ものすごくなついてくれて嬉しいなり♡

甲斐犬ってやはり珍しいのね。
電車の中であっという間に人気者。
にしても犬っていうより小熊ちゃん。

きゃわいい♡
e0007801_22080409.jpg
房総半島から見える海がめっちゃキレイ★
e0007801_22224520.jpg
やっぱりつかれたよねー。
かよっこんちに帰ってきたら
LUKE&R2-D2に挨拶して遊んで
そのあとはぐっすり。
e0007801_22241258.jpg
みんなで並んでお休み〜
e0007801_22250955.jpg
翌日は福島への旅。
頑張れワンコ!

[PR]
by kayokkoluke | 2015-01-17 23:56 | ♪my family | Trackback | Comments(0)

じいちゃん、またね☆

入院してから九日目。
祖父が他界しました。
よって急遽お休みを頂戴し、帰省でございます。

R2-D2は初めての新幹線、LUKE&R2-D2同様あの新幹線の轟音には
ビックリしてた(゚д゚)!可哀想なくらいビビってたな。
e0007801_19520148.jpg

平日の新幹線、PCずっとカタカタしてたので
あっという間の移動時間。

新幹線降りて、在来線に乗り換えてふと横からの視線を感じたら
LUKEが顔だしてたの(´∀`)
e0007801_22232806.jpg
お利口さんなりね♪


懐かしい駅に、父のお迎え。
e0007801_20011159.jpg

晴れ渡る青空に、蛙の鳴き声が響き渡るほどの田舎っぷり。

でもここに帰ってくるとやっぱり落ち着くわ。
e0007801_20073586.jpg
夏、帰省をすると外で昼間からBBQとビールでのんびりする時間がいいんだよね♪
一人でご飯を食べること、じいちゃんが居なくなって
心にぽっかりと穴があいたようなばあちゃん。

もはやボケてるから何回も同じことしか言わないけど
なんだか益々年取ったなってかんじ。

e0007801_20090961.jpg
こういう時ぐらいしか
家族はもちろんのこと、親戚一同が集まることがないので
不謹慎だけどありがたい機会ですな。
e0007801_20102934.jpg


まだ6月なのに猛暑日が続く毎日。
告別式の朝陽はこんなに素敵な景色。

e0007801_20173189.jpg

LUKE&R2-D2は帰省して毎日運動会のように
運動量ハンパなく大はしゃぎ。

2人で川にバシャバシャ入っていくのはもちろん、
R2-D2はいろんなところに穴掘り炸裂。

いろんな臭いがするんだろうよ。
e0007801_20190139.jpg

次回、実家に帰った際にはここにじいちゃんの遺影が飾られていることだろう。
なんだか不思議な感じだな...。
e0007801_20204072.jpg



身近なヒトが居なくなるのは致し方ないことだけど
やっぱり寂しいものだと実感。

生きているからにはしょうがないんだとは分かっているけど...
こんなに無邪気なワンコ達がいつかそうなるかと思うだけで
泣けてくるのは辛いな...
e0007801_20241099.jpg

帰りはお兄ちゃんの車に同乗させてもらいました♪
ありがとう。
e0007801_20225152.jpg

今回も多くの方にお世話になりました。
本当に感謝です。

じいちゃん、元気でね。
また会いにいくからね。

[PR]
by kayokkoluke | 2014-06-05 22:58 | ♪my family | Trackback | Comments(0)


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

四人のママさんですか!?..
by kayokkoluke at 08:19
相変わらず犬好きで元気そ..
by れいこ at 07:17
麗子さん! 一緒に..
by kayokkoluke at 21:45
かよちゃん元気? 久し..
by れいこ at 09:33
やっぱりファストパスみた..
by がんちゃん at 08:54

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ