カテゴリ:♪traveling in LAO( 13 )

Jewel of the Mekong~No.12 『what i thought in Lao.』

毎回旅に出かけると思うわけ。
だって時間がたっぷりとあるからね。だってほとんど独り旅だからね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そしていつもとは違う場所に身を置くと、普段とはちょっと違う自分がそこにいると思うんだよね。
どうなんだろ??かよっこだけじゃないはず。


e0007801_2337498.jpgここ近年はタイにいるから、こんな黄衣は良くみかけるさ。
(=>ω゚)ノ
でも、洗濯物になってるのはあんまりみないね。笑

I can tell R8 now again,
I didnt peep into the monks' home.(メ`ノД´)コ
I didnt see any naked ppl there, P-A!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ

e0007801_23371334.jpg寺院内の風景はあんまり変わらないのが、ぶっちゃけの感想ね。
(。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)

そしてタイのほうが煌びやかで艶やか。
ラオスはどっちかっていうと、やはり素朴といった印象だよね。
|;´・ω・`|ゞ スンマセン

でもね。あのね。
こればっかりは同じだったよ。

ゑゑゑゑゑ>>('A`υ('A`υ('A`υ('A`υ)アゥアゥアゥアゥアゥアゥアゥアゥアゥアゥ

女の人。どこでもかしこでもお化粧してるの。

別にいいじゃんって思っちゃうんだよね。
そんなにめかしこまなくても…。il||li (つω-`。)il||li
ならどっか違うところでしようよ…。もう大分この光景にもなれたけど、どうにも見ったくないわけで…

e0007801_23381957.jpg結局は隣国。
タイでもラオスでもどこでも同じですな。
ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!
ショップでも、デパートでも、職場でも。
いつでもどこでも①メイク中♪
いつでもどこでも②食事中♪♪
いつでもどこでも③電話中♪♪♪

って感じのお国なのですぅ。

I cant understand at all about the ppl who never care when to make-up, where to eat, and he/she always calls even PDA, even during working time. Yup, i,me,Kayokko is Japanese. sorry.

Meanwhile, I already get used to taking a look at those ppl, so i didnt get surprised anymore or I didnt feel anything about it. 55(´C_` )


そんな事思って…。そんなこと考えて…。いろんな最近考えて…。
ま、かよっこだわ。ラララララララコンチャ(*´∀`人´∀`*)ララララララ♪
結局、何かなるようにしかならないか、なんて行き着くんだよね。毎回。

先が分からないから人生なんて楽しいんだし。
いろんな人に逢っていろんな人とお話して、いろんなことを目の当たりにして経験値ゲットします。(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ

そのために、その経験値集めて、自分で貯めて、もっともっとレベルアップできるように、今出来ることを頑張ろうp(#^▽゚)q
今出来ることを楽しもう♪♪


I think myself if me were in the games....
HP 130 bc i heve a problem about my intestines, allergic coryza, and metallic allegy.
MP 350 bc i can imagine what i want. moreover i have a BIG friend whom I can speak anytime. 55



◆町で見かけた逃亡者 闘鶏だね、ありゃって…思ってたら…。
[壁]・д・)チラッεεεヾ(*´・д・)ノタタタタ εεあれれ。捕まっちゃった。(ノω・、) ウゥ・・・
e0007801_2338535.jpg
wow! a fighting cock! he tried to escape but failed....ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!




◆町角からこんにちは ①☆нёllоヾ(*゚∀`*))
e0007801_23404859.jpg


◆町角からこんにちは ②☆((*´∀゚*)ノ゙нёllо★
のんびりした雰囲気が伝わればいいな♪
そしてパイナップルのおばちゃんの笑顔がとっても素敵☆★(ノ´∀`)ノ★☆
e0007801_23393053.jpg
The 2nd Best photo is this.
Look at the Pineapple saleswoman! so shiny smile!!ヽ(´∀`ゞ)



ラオスを離れる際に見つけたもの。
電話ボックスの中にあった、誰かの忘れもの。誰かの帽子。

e0007801_23401769.jpg電話するのに邪魔だったのかなぁ?
暑かったから脱いだのかなぁ?

忘れた人困らないのかなぁ…??
もうすぐ気がついて取りに来るのかなぁ??

ちょっと心配しつつも、
ちょっとその物語考えると楽しくなっちゃった♪♪
ちょっとささやかな幸せを、面白さをありがとう♪♪

それに黄色と青いコントラストがキレイだったしね♪♪
d(ゝc_,・。)♪。*・☆вуe вуe☆・*。.
一泊二日でもりだくさん!?なラオス旅行。

最後にフランスパンを2本買って帰りました。
おいしかったよん。ね?!


ラオスの空もこんなに澄んだ、素敵な青い空だったよ。(*^~^*)

e0007801_23411467.jpgdearest my doggie,Luke

゚☆Ηёισσ☆.。.:*・
How have you been? Are you doing fine? Are you sometimes being a spoiled boy? Let's go 4 a walk soon.
see yA, my boy.
take care and PLZ say hello to Merry for me.

from your kayokko
[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-17 02:04 | ♪traveling in LAO

Jewel of the Mekong~No.11 『寺院と花と一緒に』

"ホーパケオ・Ho Pha Kaew"
e0007801_23313021.jpg
1565年、現在の首都・ヴィエンチャンへと遷都した時にエメラルド仏(パーケオ)を旧王都から移し安置した場所。
1779年、シャム王国との戦争により建物は焼失してエメラルド仏は持ち去られが、
1936年、現在の建物がフランスによって再建された。
現在は博物館として使用されている。___________________________________________________________

ほほぉ。なるほどね。


有名どころで訪れたのは"ワット・シーサケット・Wat Sisaket "くらいかな。
ちょうど、この博物館の対面にあるよ。
市内で唯一、建立された当時のままで、本堂と回廊の壁を合わせると6,840もの仏像が安置されているんだて。


e0007801_23315161.jpgかよっこ。
寺院巡り、決してキライじゃないの。
何がキライかって…。
暑すぎるのが嫌なの。
(;´Д`)'`ァ'`ァ
寺院巡り。むしろ好きなの。
そんな機会じゃないとなかなかお祈りなんてしないからね。

のんびり、テクテク歩いたりしてると、いろんなのがいるしね。
ラオスは蝶が沢山いた気がするの。

e0007801_23321229.jpg
だってさ。
不思議な植物たくさんあるし。
いかにも南国!!( ゚д゚ )っ
って感じのものが、沢山あるしね。

そしてなによりお散歩が好き♪
何も考えずにお散歩するのが好き♪
って本当はずっといろんなこと考えてしゃべってるんだけれども…。w`;:゙;`;・(゚ε゚ )プププ!!

そうそう。
歩いてるとね。
何か不思議なモノが目に入ってくるのね。
e0007801_23323791.jpg何だ?
これ??
Σ(・ω・ノ)??


って思ったてまたまた近づいてみると…。
.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪
久々に見たよ、カマキリ。

e0007801_233321.jpg小さい頃、
にらめっこして
怖いなと思った
カマキリ。
ε≡≡(l|i゚囗゚*)ノ゙
不思議な巣から
出てくるカマキリ。
久々に見ました。なんかラッキー♪♪ヘヘ


e0007801_2334676.jpgそうそう。
あのね。

"ホーパケオ"
博物館って名がついてるけど
このメイン寺院の中に特別
ものすごい博物館が
あるわけじゃ…
ないんだよ。(*ノェノ)

かよっこは
朝一で行ったから
涼しくて良かったわ。
庭園もきれいだし。
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚
☆キレイ☆.。.:*・゚



e0007801_23332960.jpgやっぱり南国のお花は
キレイなんだよね。

日本の慎ましさとは
程遠いけれど、そう。
(*´I`)ノ違って当たり前だぁい。

南国には南国の
お花があるんだもん♪♪カワイイし♪♪


カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ
カワイイから、沢山写真撮ってたの。そしたらね。
e0007801_23342965.jpg
昨日のバスの運転手さんがいててさ。
運転手:「写真撮ってあげるよ。」って。
かよっこ:「あ、お願いします。」
だって自分の写真の一枚ないからね。笑 
お願いしましたさ。

そしたら…。( ゚д゚)ポカーン なんで??
カヨッコの携帯に…隣に一台。何でだ??

かよっこ。盗撮されてました。(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'
あ、でも堂々とだから盗撮じゃないか。笑
普通に了解もなく写真撮られました。アハハ



e0007801_23345228.jpg寺院巡りのときに、ちょっと休憩してるお坊さんとかに微笑まれるとものすごく心和むんだけどなぁ。(*´ェ`*)

微笑み返して、さらに微笑んでもらえると嬉しいんだけどなぁ。(*^~^*)

ちょっと手を振ってみたりして。(*´∀`*)ハズカシィ。ヘヘ。

また寺院巡りしましょ♪♪♪ハハ

ฮัลโหล(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆
((ヾ(´ε`*・☆βуё βуё j a☆・*´з`)ノ))
[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-16 21:14 | ♪traveling in LAO

Jewel of the Mekong~No.10 『キラキラ笑顔』

e0007801_21414816.jpgやっぱりどこのこどもも無邪気なのよ。
スゴイ! メインストリートで
ハンモック!! (´・∀・`)y━wow
ってちょっとほのぼのしてたら…
タッタッタッタッタッタッタッ......(((・。・;
giVe
Miiiii
MoNeeeY

スタスタスタ...(((((( ゚д゚)///
゙ブイ ニー!!!

って。(|||_|||)ガビーン
ちょっと崩れたかよっこです。
(´・ω・`)ショボーン

でもでもさ。
ここはラオス。

タイにも沢山いるもんね。
ラオスにもこういう子。
居ても全然おかしくはないはずよね。。゚(ノдヽ)゚。


やっぱり子どもは何でもおもちゃに出来るン人種なんだ。ヽ(*>Д<)ノスゴイ!!
これって、だって、荷台かなんかでしょ。・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
e0007801_2142274.jpg
思わず写メパシャ×② (。+・`ω・´)シャキィーン☆



キャキャキャキャキャキャ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
ものすごく楽しそうに遊んでたの。┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つつ

いいよね。何しても楽しいもんね!!(。+・>ω・´)☆
かよっこもそんな時期があったなぁ。そして未だそうだなぁ。(〃艸〃))ブフッ


そして今回の旅でのBest of Smile☆彡
e0007801_21425363.jpg

Look at this pic. He is so cute & he is a bashful boy. He rode away with a quick smile. ・:*:・(〃▽〃 ):*: This is the best pic during travelling in Lao.(=>ω゚)ノ
how'z this? what do you think?
[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-14 03:24 | ♪traveling in LAO

Jewel of the Mekong~No.9 『"凱旋門"ってパリのイメージ』

アヌサワリ―・パトゥーサイ(凱旋門)Patoxay』
e0007801_1314359.jpg
ラオス・ビエンチャン市内のメイン道路であるラーンサン通り(Lane Xang Ave.)にの先に
ひときわ目立つのが、このパトゥーサイ
パトゥー=「扉」「門」サイ=「勝利」in Lao languageだって。


ここに訪れたのはいつにビエンチャン到着後数時間後だったので、入場料がどんだけなのかわからず…。
"3000k(キップ)"っていわれたの。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)どんだけなんだ??と思って、
“ไทยบาท ใช้ได้ไหมคะ” タイバーツは使えますか?
“เท่าไรคะ” いくらですか??と聞いたのさ。
したっけ返ってきたのが“สิบห้าบาท”
とな。ほよ(;゚д゚)ポカーン?? シップハー??
そんなに安いのか。(´・∀・`)y━・~~
入場料15バーツなり♪(50円未満)



この凱旋門なるものは、フランスの凱旋門を真似て作られたそうですが、やっぱりそこは仏教国。
仏教を感じざるをえないのよ。
窓格子にも、壁にもこんな細工がしてあるしね。you can see Budha everywhere.
e0007801_1315210.jpg

e0007801_13251367.jpgそして、いつ仕入れたのか、そしていつ売れていくのかも分からないお土産屋さんがこの中にあるの。

屋内だし、鉄筋の中だし、風通しも良くないからちょっと陰気臭いのさ。
残念ながら。
それにラオスの人もノンビリしてるから、
店番の人もご飯食べたり、昼寝してたりで、全くやる気はゼロ。
この辺はタイに通ずるものがありありさぁ。v( ´~)ノ
ま、全体がのんびりしてるからOKなんだろうね。wΣd(ゝ∀・)
誰も気にしないし…。ไม่เป็นไร ไม่เป็นไร♪♪



ちょっと陰気臭い場所から逃げるように、光の差すほうへ。
そう、屋上は展望台となっているのです。(*゚ー゚)v

お坊さんも何か想いながらなのか、ずっと向こうのほうの、
ビエンチャンの町並みの向こうをずーっと見つめて話していたよ。
e0007801_1315575.jpg

もともとは戦没者の慰霊碑として1960年から作られ始まったんだって。
あっ(*゚ェ゚)だからちょっとひんやりとしたものを感じるのかなぁ…??
そして未だ未完成だから、なにか寂しげなのかなぁ…。階段とか工事中だったし。


でも、展望台からはビエンチャンの町がこんな風に見えるのだ。
放射状に広がっているのだ。登ってきてよかったぁ。♪(〃ゝ∀)ノ♪
e0007801_13162279.jpg


でもね。いっつも思うの。
「どうしてこんなふうに名前を書く必要があるの?」
「どうしてこんな風に汚せるの??」
って。(ノд-。)クスン…
e0007801_13254396.jpg
アンコールワットにも書いてあるの。
タージマハールにも書いてあるの。

どうして?
なんで??
書いて楽しいのか???
 
もうこの瞬間だけは、
悲しくなってしまうかよっこです。(ノд-。)cry cry…

when i see like this kinda dirty graffiti,
i cannot but feel desappointed.
why do ppl always do anywhere?? IOW Bummer....(|||_|||)
It IS NOT your notebook!!(怒・`Д・) UR airhead. UR such a rat!
"NO Graffiti" in such beautiful histrical places,IAC.
e0007801_13261249.jpgいろんな場所を訪れるから
いろんな事を感じられるわけで...。

つまりは、かよっこ。
幸せ者です。
ブフッ(*>艸<*)なんて楽観的♪♪
だってさ。
いろんな所に行けるもん♪
自分の好きな場所、選べるもん♪♪
ね、かよっこさん
゚.+:。゙d(・ω・*)ネェーッ゚.+:


I've been so a lucky girl since i noticed. Bc i can do anything i want, anytime, anywhere.
cf) traveling, shopping, studying,&อะไรก็ได้ja...HH
but it depends on penny permitting.ROFL.Ψ(`∀´)Ψククク
[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-13 15:58 | ♪traveling in LAO

Jewel of the Mekong~No.8 『中古車選び』

e0007801_21241060.jpg町中を歩いていると、
「おや?(=゚ω゚=)??
アレはなんですか??」

what's that??
遠目でみたら
一瞬戦車に見えたんだ。
って、小さい戦車だなぁ、おぃ。
ありえない??(;。・´ω`・。)ありえる??


だって。これ置いてあったの、
アメリカ領事館の前だったし。
(ノ3`))ぶぅぶぅ。可能性的に無きにしもあらずじゃん。


何か貼り紙してあるよ。
どれどれ??.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚
みてみよう♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
っと思って近づいてみると…。
e0007801_21243229.jpg


SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEEEEE!!!!
「これ、売ってるの??」

なんか、さすが領事館だと思ったわけですよ。
そしてさすがラオスだと思ったわけですよ。

だって、ここは一般道。on the public street?
そしてここはラオスの首都・ビエンチャン。wow,Lao
こんなものをAuction Saleして売れるんですか??
欲しい?? ( ̄◇ ̄ノ)欲しいって言われても、かよっこ、何にも出来ないけれど…。


で、思ったの。
「Σ(・o・;) アッ きっと公的機関だから一般道においてこんなことしてOKなんだ」って。



でも違ったのね。だって、ほら。☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆e0007801_21245482.jpg
またまた発見でございます。

路地奥に見えた、白い車。
ピンクの紙が気になったので歩み寄ってみたの。(*゚~゚)ジーっ...。どれどれ??

この車もやっぱり売られてました。
now on sale
call now(・。・ 9"---
e0007801_21251975.jpg


ラオの中古車選び。
町中散策に限るっぽいね!!(*っ∀≦))ノ゙
って、雨降ったらこの貼り紙、吹っ飛ばされないのかなぁ??
I, me, Kayokko likes this car. Do i have to call now?∴(≧ε≦*)LOL
[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-12 16:14 | ♪traveling in LAO

Jewel of the Mekong~No.7 『メコン川に心躍らせて…』

メコン川(*´ー`*)
¶メモ¶ 全長4,023kmだって。
Mekong River( ´∀`)  
¶メモ¶ 流域面積 795,000km²だって。
瀾滄江(*っ∀・`)ノ))
¶メモ¶ 流域  チベット、中国・雲南、ミャンマー、ラオス、タイ、カンボジア、ベトナム だって。 
แม่น้ำโขงd(ゝc_,・。)♪
¶メモ¶ 国際的河川だって!!

ウキウキで来たんだよ、雨あがりの昼下がりに。
だって、どんだけだと思うじゃん。世界的河川の一つだし…
e0007801_2175087.jpgエッ(゚Д゚≡゚Д゚)ドゴ?
これがそうなの?
...?^^);・・)?゚◇゚)?
ウソォ━━━!?
Σ(д゚|||ノ)ノ━ン!?

(。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)

干からびてるし…。
草原になってるし…。

i was bubbling with expectation.+(0゚・∀・)........where is the Mekong River??(゚Д゚≡゚Д゚)゙?Am i here at the one of the most famous river?? only i can see now is a grassy plain....but im sure this is the one....sigh sigh(*´-д-)フゥ-3


ってことで、干からびたメコン川をどうぞ。(*≧m≦)=3
e0007801_2182441.jpg






◆メコン川のにゃんこ(=^・ω・^=)
e0007801_2185996.jpg

(|||i'・ω・`)ぽーっと、腑抜けで見てたら、にゃんこたちが幸せそうに戯れてたの。
そっか。( ´∀`) 今、雨季初期段階だもんね。
干からびてるさぁ(o・。・o)あっ!そっか。
カワイイので、許す。(-c_,-。)プッ かよっこ、単純さんさぁ。




かよっこはメコン川のほとりでのビールを目指してきたの。だから料理のことはよく分からないや。だから店員さんの言うままに、言われるがままにラオ料理をオーダーしたさ。
って、これ。∑(・∀・;ノ)ノ

タイと同じじゃん。( ´∀`)アハハ
でも、喉カラカラだったから、ビールは最高に旨かったよ((人´∀`*))ウマ!!
空腹に勝る調味料は無いってことよね。”d(ゝc_,・。)♪
☆GOCHISO SAMA DESHITA☆
e0007801_2194290.jpg
finally, i have a Q.would you tell me how different these are between thai food and Lao food?( ゚д゚)??
[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-10 09:49 | ♪traveling in LAO

Jewel of the Mekong~No.6 『雨になると』

e0007801_2245173.jpg
やっぱりラオスは東南アジアだね。
急に雨。(|||i'・ω・`)
急に雷。(´OдO`||;)
キライだよ。
雨も雷も…。

急に雲行きが怪しくなるからね。
果物売りのおばちゃんもそりゃ急ぐさぁ。

日本の梅雨とはまた違うからね。

しとしと雨は好きなの、かよっこ。

小さな頃から、庭にある水槽とその横の紫陽花が、梅雨時期になると趣深かったし。
なんか、心落着くんだよねぇ。


でも、ここいら一帯では、心落ちつく雨なんて降らないよ。降りやしないよ。(( ,,・з・,, ))ぶ~
i dont like the lightning or thunder.thunderbolt makes me so scared....


e0007801_2243255.jpgでも雨上がりは好きなの。
だって、涼しくなるし、空気も新鮮な気がするし。

でもラオの土は赤土だから、水溜りの水も茶褐色なのね。

いいね、ラオは洪水にはなってなかったから。
だって、タイじゃ雨の後には必ずといっていいほど洪水。所によっては大洪水だし。

なんか、さっきまでの雨にウンザリだったけど、レトロなこの車の後ろ姿でちょっと癒されて…。パチリ♪
こういうカワイイ車、好きだなあ。

こういう遊んだ色の車の人。
オシャレさんだね。(*っ∀・`) goodノ))



そりゃ、高級車バンバン見かけるBKKは、それはそれでいいよ。
カッコイイし、キレイだし。どうせ乗せてもらえるなら、そんな車がいいんだけど...。

基本、小さくてカワイイ車がすきなんだな。
それからどっちかっていうと、スポーツカータイプの方が好きなんだなl♪


でさぁ…。どうでもいいんだけど…。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?what?(゚Д゚≡゚Д゚)sure゙??(゚Д゚≡゚Д゚)จริงหรือ?
カッパってこうやって着るんだったっけ??
(-c_,-` )how do you wear a rain court? is this the right way to wear?
if so, i have misunderstood since i was a kindergartener.

e0007801_2251593.jpg

でもさ。雷雨のときにはそんな風にして、バイクに乗らないほうがいいと思うんですけど、かよっこ。
その前に急ごうよ。前にもいるけど、後ろの子どもたち、なんも見えやしないじゃん、お母さん。
(・_・)......ドウナノサ?
your children sitting on the front and the rear must have felt wheather they gonna be thrown out of from there someday....Drive safely & take them sweet home,Ne OkaAsan.(´・∀・`)
[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-09 05:11 | ♪traveling in LAO

Jewel of the Mekong~No.5 『saying "hello, there" to them unconsciously』

ビエンチャンで出会ったニャンコ&わんこたち。

やっぱり、かよっこはにゃんこもわんこも大好きさ♪o(*^~^*)o♪ i love kittens & doggies.
見かけたらね、“Hello,there”と思わず言っちゃうもん。
アハハヾ(・∀・。)!!!! ま、ね。ご挨拶デス。ご挨拶。

◆噴水公園前のお店にいたわんこ∪o・ェ・o∪
e0007801_18261237.jpg
マルチーズ?? トイプー??
真っ白なのは頭のてっぺんだけになっちゃったね。(・∀・)アハハ




◆とあるカフェの前にいたわんこ∪o・ェ・o∪
e0007801_1833364.jpg
匹仲良く…。じゃないね。そっぽ向いちゃってるし。

e0007801_1965959.jpg
またいつもの如く、
じ------っ←←←←←←←←(・ω・ノ)ノ
って見てたら、こっち来た!!

かよっこ、前回といい、見過ぎですか??ゞ(≧ε≦; )ブッ

へぇ。君はそういう顔してるのね。
遠目、コーギーなのに、やっぱりちょっと違うね。
でも、カワイイよ。
こっちきてくれたし

hello, there (^hi ^*) what's up dude??
I’m,me,kayokko. Nice 2 meet U. and HAGD♪♪
TC(*´・∀・)ノ))・・: βyё βyё*:・・





◆小さな商店の前のにゃんこ(=^・ω・^=)
e0007801_18342655.jpg
最初はバイクの上にいたのに、いつの間にか、かよっこの足元に来たわ。
でも、白黒にゃんは普通にスルー…
トラにゃんは、ずっと足の下でゴロゴロしてたわ。Hi,kitty,kitty,kitty,kitty,kitty.ヽ(´∀`ゞ)



◆朝市にゃんこ(=^・ω・^=)
e0007801_18344918.jpg
しあわせ~(*´ω`*)って感じの いい顔してるね、にゃんこちゃん♪♪
かよっこは、後ろの女の人の視線がイタイ…。ヘヘヘ((*ノェノ)━!テヘ♪ 気にしない×②

いったいどんな夢を見ているのかに??(*´~`*)
what are you dreaming? about what?? playing? fish? lavor??hehe





どうでもいいけどずっと昔、猫見かけて通り過ぎる時に
「バイにゃんにゃん」(*´~`*)//って言ったら、彼氏に笑われたけど…。いいじゃんねぇ。
※もちろん、わんこには「バイバイわん」だよ。 普通にみんな言うと思ってたけどなぁ…。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-09 03:08 | ♪traveling in LAO

Jewel of the Mekong~No.4 『黄色いポスト』

毎回、旅先からは絵はがきを。
なので、毎回各国でなるべく郵便局を探すの。ホテルでもいいんだけどさ。
見てみたいじゃん、郵便局の風景。どんな格好でどんな様子なのか、折角だしね。

アドレス帳持ち合わせなくても、daddy&mammyの住所は分かるもん♪
だから毎回記念にね。。O(^▽^*))ハロー♪dear my parents. how are you doing?

しかし、娘の期待とは裏腹に…
ママからのメールには...
「はがき届いたよ。ありがとう。」
「自由気ままでいいね、かよこは…。独りでどこにでも行けちゃうんだもん。」
「毎回楽しそうで、これじゃ結婚なんて出来ないね。」

ぇ━(*´・д・)━!!!かよっこ、一度も結婚しないなんて言ったことないはずだぞ??(°д°)?
小学生の頃から漠然と40歳くらいまでには…って言ってたけどさ。
↑ 大分遅いよね、今考えても。どんな小学生だし…。w
※ かよっこ、結婚したいですよ。父上様、母上様。いつか。そのうち…。出来れば。(ノд-。)クスン…



そんな事を今回も思い出して、ちょっと笑ったぐらいにして…。
how many post cards from your daughter do you have already, mammy??

ラオスのポストはちょっとくすんだ黄色だったよ。
e0007801_16363338.jpg

[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-08 16:38 | ♪traveling in LAO

Jewel of the Mekong~No.3 『フランス領土としての恩恵』

意外にその国の歴史って知らなくない?(意外でもないか…。笑)

カヨッコもその例に漏れることなく、各国の歴史なんて結構知らないのだ。(*;ω人)ashamed...
だって、学校で習うのには、日本が今まで大きく関わってきた歴史だし、そして高1のときに取ってた世界史なんて、西洋史だけで終わっちゃったし。2年から日本史取ったし。

だからラオスの歴史で、近隣諸国(タイも含む)によって支配され、そして第二次世界大戦中には日本の支配下に置かれていたなんて、かよっこは知らなかったよ。
実に60年もの年月を支配下に置かれていたんだよ。

なので、旅行する際に、旅行した際にこうやって調べたりすることで、知るきっかけになっているの。
あぁ、すてきかな、一人旅行♪別に一人じゃなくてもいいんだけど…毎回大抵一人だよ。笑


ただ知っていたことは、フランスから独立したということのみ。

e0007801_9494264.jpgベトナム同様に、それはフランスパンがどこでも気軽に、そして手軽に食べられる、ってことなんだよね。

フランス領土だった恩恵は、
やっぱりなによりフランスパン♪♪
じゃないのかなぁ…??

だからほら。
町中にはこんなバゲットスタンドを頻繁に見かけるの。

タイだと、不思議おかしなパンが結構街中を蔓延っているから、やっぱりこういうのは感激なんだな。(☆嬉o∀O*)♂♂
嬉しいんだな。(( ≧▽≦))ノ゙ 食べたぁい
あ、もちろんタイでもちゃんとしたパン屋さんでは、ちゃんとしたパン売ってるからね。オイシイからね。(。・ε・。)



なので、Let's Try Baguette Sandwich!!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
e0007801_950971.jpg

メニューの中から選ぶと、おばちゃん、てきぱきと作ってくれるよ。
バゲット切って、向こう側の炭火で焼いて。←この辺がラオ。フランスではないよね。w

えっと。かよっこは“Cheese Chicken Sandwich”をオーダー。

e0007801_9504885.jpgほほぉ。その中にお野菜が入っているのか。←この辺もラオ。フランスだったら冷蔵庫。(σ・∀・)σw
一日何個くらい作るんだろう、おばちゃん。聞けばよかったなぁ。
でもこのストリートだけでもかなりのバゲット屋さんあったらからそんなにじゃないのかなぁ…??
それでも結構な数、作ってると思うんだよね。
How many Baguette Sandwiches does she make everyday?
im sorry i dont know either...55
i now regret not asking her about it.

e0007801_10115011.jpgで、完成したサンドイッチ♪♪

やっぱりどこかラオス風…。
だって、おばちゃん。作る時醤油入れてたもん。
そんで普通、ワケギとか入ってるっけ??
(o・_・)ン??

そしてあれ??(・_・o)ン??
肝心のチーズどこ??(/; ゚д゚) i can t see or taste cheeeeeese at all.where is it ??


ま、いっか。(。・ε・。)
だって、ラオ風だし♪ 折角おばちゃんが作ってくれたんだし。十分おいしいし。気にしない×②。

実は作ってもらってる時に急に天気が急変。
さっきまで晴れてたのに、いまや大雨。なのでちょっと小休憩タイム。
だからついでに、"LAO BEER DARK"で乾杯♪hehe これも何かの縁!?w

e0007801_9513957.jpgバゲットサンドで満腹だぃ♪o(*^~^*)o
ラオビールに満足だよん♪(*^~^)/▼

それに何より、つたないタイ語で話しかけたら、おばちゃんに好印象なかよっこ♪ルンルン♪(*´I`)ノいいねぇ、旅。~
やっぱり旅先ではこういう会話が楽しいさぁ~。
地球上で出会える人なんてたかが知れてるのに、こうやってお話できるんだもんね。すごいことだよ。ホント、そうそう。o(^-^)


でも何??( ゚Д゚)??
となりのバックパッカーの兄ちゃんたちに「おねぇさん、日本人だったんやー。ラオ語話してたから、ラオの人かと思ったわぁ。」って。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いつの間にか雨も止んだし、さ、行こうっと♪

☆GOCHISO SAMA DESHITA☆彡おばちゃん、ありがとうだっちゃ♪♪
i feel so happy at this moment. which one do you think i preferred??well well well....(。・ε・。)
of course, Both♪♪(*´ー`*)HH
I like eating & drinking so much. 'Banzai ' for the Traveling!!Yattah!!

[PR]
by kayokkoluke | 2008-06-07 10:06 | ♪traveling in LAO


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル