カテゴリ:♪traveling in VNM( 10 )

新しい千年紀の到着点~VIETNAM~No.10 『さすが、世界遺産・ハロン湾』

世界遺産“ハロン湾”
e0007801_12194832.jpg


e0007801_1219575.jpgこんな船に乗り込んでいくんだけど…。

かよっこは日帰りで行ったんだけどさ。
違う船には2泊とか3泊とかで行く人がいるんだね。

そしてデッキでみんなここぞとばかりに肌を露出して、昼寝をしてたよ。


(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!日焼けしまくりジャン!!ワラ

そんなのはさておき、デッキから臨むハロンベイを見ていると流れている曲♪
あのね、本当にね。
(メ`ノД´)“Pirates of Caribbean”

そこにカリブの海賊があるの!!
I can imagine the "Pirates of Caribbean" easily.(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

海賊って本当にいるんだなぁって思えるの!!!
I feel like a member of them...超スゴ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!


e0007801_1220995.jpg


e0007801_12201818.jpg船上ランチはこんな感じで、とても激ウマとは言い難いけど、おなかすいてたカヨッコには、フレンチフライとこんな輪切りの胡瓜だけで、ビールが飲めるもん♪
でもちょっとビールがぬるくて残念だったんだよね…(-公-、)シクシク


e0007801_12203259.jpg各所には、こんな風にお土産品を売っている人たちがいてて、めっちゃベトナムっぽいって思ったんだけど…。

売っているものが、観光客向けのポテトチップスとかコーラだとかで、ちょっと幻滅。


首都ハノイから遠く離れ、こんなに幻想的な場所に来ているにもかかわらず、ここまで来てもチップス、チョコ、クッキーかよって言いたくなるくらいみんな買っているんだよね…。
ρ(-ω-。)ヽナンダカナァ


でも彼らの貴重な現金収入。
一概には何ともいえないよ。(。-人-。) ゴメンネ


でも、この船の写真、かよっこ好きだからいいんだもん♪
This pic is one of my favorite and best one from this trip.(∩∀`*)キャッ




e0007801_12204979.jpg

1日がかりのハロン湾ツアー。

“Pirates of Caribbean”を感じる一日でした♪
*:.。☆..。.(人´∀`)Bon Voyage♫
[PR]
by kayokkoluke | 2007-09-21 07:17 | ♪traveling in VNM | Trackback | Comments(0)

新しい千年紀の到着点~VIETNAM~No.9 『海賊の隠れ家に住む ペンギンさん』

で、ここは海賊の隠れ家ですか??
e0007801_12151547.jpg

ってなわけないか…。アワワ(--;A ...アセアセ

e0007801_12152476.jpg

e0007801_12153486.jpgかよっこが一番ウケタのはこのごみ箱であり…
何故にペンギン??
Why is it a Penguin??


しかも変な表情だし…
(-ω- ?)Why is it so funny face??

変なの。( ´∀`)アハハハハハ



それがここの感想。



だって、湾の観劇がひとしおだったからね♫ 
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
[PR]
by kayokkoluke | 2007-09-20 12:23 | ♪traveling in VNM | Trackback | Comments(0)

新しい千年紀の到着点~VIETNAM~No.8 『vietnam standard』

ベトナムスタンダードその①
“いろとりどり(誰が食べるの?こんなに)ぺろぺろキャンデイー”
e0007801_11503716.jpg
なかなか日本じゃ、食べないよね?
たまにお土産でもらっても。あまりの食べにくさにいつも苦戦を強いられる一品。

にしても、いつも思うけどこの着色料たっぷりで砂糖の塊の食べ物は、いかにして人に受け入れられるの??(。'I')ん?
味も大しておいしくないのがほとんどジャン。

嫌いですわ。あ、でももらったら一応に喜ぶので、必ずしもいらないってわけじゃないよ。笑




ベトナムスタンダードその②
“いろとりどり茶器セット”
e0007801_11513084.jpg
これは、かなり楽しいね。
お茶好きな私にとっては。心躍ったわ(*・∀-)☆
かわいいのね。

結局、最後の日に茶器セットを買って帰国したんだけど。
ガガガガガチャーン...。なんと選んでいるときに、茶器1セットかばんの後ろに引っ掛けて割ってしまいましたがーん…llllll(-_-;)llllll
すんません。
でも「買ってくれれば、いいのよ。」って。

ほっとするものの。それじゃ「原価っていくら??( ゚Д゚)ハァ?」
ま、世の中そんなもんか。
特に市場じゃそんなもんか。でもかわいいの手に入ったからま、いっか。(Pω・q*)




ベトナムスタンダードその③
“道端将棋”
e0007801_115315100.jpgベトナムでは、かなり道端低く座り込んで、ご飯を食べるわ、お茶を飲むわ、そして将棋をするわ。
こんな感じです。

デモ。将棋がちょっとちがっていたので、パチリ。
中国のものとも、日本のものもとも、泰のものともちがうわ。
でもどちらかというと、日本みたいな様子だったよ。
私も座り込んで10分観賞。 誘われたけど、無理だよね。(σ・∀・)σ




ベトナムスタンダードその④
“巨大人形”
e0007801_1152924.jpgはたして…
東南アジアのマネキンや人形はこんな感じなんでしょう。
どうしてなんだ?

こんなに不細工だったら、日本じゃ無理だよね?
なんだこの頭?(((o□o;)!?!?
なんだこのふんどしΣΣ(゚д゚lll)

そしてこの赤ほっぺ。


どうにもこうにも、このセンスは無理だよね。
なんでこんなの作るんだろう。
そしてなんでこんなの置けるんだろう。

謎だわ。
[PR]
by kayokkoluke | 2007-09-18 12:09 | ♪traveling in VNM | Trackback | Comments(3)

新しい千年紀の到着点~VIETNAM~No.7 『ぶちゃいくなモノ、モノ、者。』

e0007801_13374297.jpgベトナムの街を歩いていると、不細工なものに結構出会えるわけで。

そしてこんな不細工なお子ちゃまCARが何故かたくさんあったのだよ。
そして、そんなへんてこCARに試乗している(?)お子ちゃまも車に負けじとかなり奇妙な装いであって…。
(*;ω人)ゴメン。アンチ不細工な私としては、こんな子どもだったら泣くね。w


e0007801_1338340.jpg
ぜったい、不細工は損すると思わない?
こんなところにコンナこと書いている私だけど…。ぜんぜん関係ないけど…。

私の友人にやっぱりかっこいい人がいるのね、。
でもその友人のほうが万人受けする顔なんだけど、それだけって感じで。((*;ω人)ゴメンネ...、悪気なし)

その人よりも「自分に自身があると、ここまでいけるのか」と思えるくらい、しかも声もセクシーな人がいるのね。話も面白いし、一緒にいてて楽しいわけ。
こりゃモテルと納得な人なのね。(*・∀-)☆
カッ…Σ(ノ∀・´*)カクィィ♪♪だけじゃなくて、話上手、世話好きで、電話の声とか超セクシィーだよ☆
私にはないフェロモン全快で…。(いっつも全快は困るなぁ。疲れそうだしね。笑)
やっぱり、男は顔も重要な要素だけどそれ以上がないとね。( ´`ω´) ンフw
でも女の子のかわいげのない不細工はイタイよね。心が不細工が一番最悪だよね。

でも。今一番大好きなのは、顔はかなり普通の人だけど、心落ちつく人。
ぶっちゃけ(不細工だなぁ)ってたまに思うからね。笑((*;ω人)ゴメン...、悪気なし)
e0007801_14155051.jpg
でも、昨日全然違う人に「今まで人を好きになったことあるのかい?」って。
なんでそうなるの?まだまだ愛とかはワカラんさ。でもさ。

変な英語でメール送られても。あったらタイ語で「キットゥン×2」言われても、ねぇ。ウザイ
こっちは全然寂しくないツーの。
( ゚д゚)?ってなっちゃうじゃん。
そうそう。きっとこんな変テコ人形で育つとそうなるのね。

こんな人形家にあったら即効うなされそうだけどね。笑

ベトナムの写真なのに。ぜんぜんちがう話になっちゃった。(・д・)
こんな話してるほうが心不細工だよね。でも、こんな話できないんだもん、最近。
最近心が寂しいのだよ。許して。(*´・人・*)ゴメン!!
[PR]
by kayokkoluke | 2007-09-11 14:25 | ♪traveling in VNM | Trackback | Comments(2)

新しい千年紀の到着点~VIETNAM~No.6 『ベトナムコーヒー』

『ベトナムコーヒー』e0007801_10522337.jpg
香り高くて本当に好き☆

フレーバーコーヒーじゃないのに。本当に素敵な香り☆゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
幸せ~な気分になれるよ。

そんな幸せになれるコーヒー。
ここのコーヒーは、最終日とあってすべてのベトナムドンを使い切ってしまっていたので、US$での支払いで。
でもチーズケーキは微妙だったな。(|||i'・ω・`)残念。


e0007801_1053251.jpgその辺のカフェでも、いろんな人が屯していてそれぞれの時間をすごしているのね。
(基本的に、南国なので時間の流れはゆっくりで。そんでもってのんびり過ごす。これはタイと同じで。南国の人間はそういう風にできるんだよ、きっと。)
特に昼間は暑くてあまり動きたくないので、カフェ人口多しだよ。

とは言っても、地元民はどちらかというと路上でお茶してるんだけどね。
こっちのほうがきっと彼らの性にあってるっぽいし。

しかもハノイの人は、お茶の方を好むんだって。もったいないね。
こんなにおいしいコーヒーがあるっていうのに。
ぜひ機会があったらベトナムコーヒー試してみて。ほんとわかるから♪♪(*o>∀)o



e0007801_10532616.jpgタイではその辺ではおちおちコーヒーなんて飲めないけど、この国ならOKだよ。
タイ人のいう「コーヒー」って、インスタントだからね。まずいのなんのって…ありえない。

ベトナムでもちょっとローカルだと、こんな風にバナナとかあっちゃうけど、バナナも久々だったのできちんと食べたし。笑(*・∀-)☆


コーヒーの香りってやっぱり落ち着くわ、私。
ベトナムで、コーヒー。1キロ買ってきました。足りなかったかなぁ…。笑
[PR]
by kayokkoluke | 2007-09-04 11:39 | ♪traveling in VNM | Trackback | Comments(0)

新しい千年紀の到着点~VIETNAM~No.5 『なにがなくても、やっぱりビール』

ベトナム入りする前日はまた寝ずに行ってしまったので、機内で寝ようとおもったけど寝れなかった…llllll(-_-;)llllll
そして、早朝便とあって、深夜に家をでて。
そしてベトナム入りした時刻朝、9時。
機内食がなかったので、ホテルに着く前にはもう腹ぺこぺこ。(。'I')

ということで、腹ごしらえをしに、さっそく散策開始。にしても、わかんない。どこに何があるのか。


ま、何がなくとも、とりあえず『ビール』でしょ(*゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)っ
e0007801_12513619.jpg『BIA HANOI』
ベトナムの首都の名前を語るくらいのビールですから。おいしいのかな。

とりあえずの「ビール」。味はそこそこだったよ。
なんか、物足りない感じ。
でも。まだ11時半とかだったし、そのあと市内観光を控えてたのにま、いっか。(。・ω・。)ノぁぃ♪

e0007801_1381929.jpg
一緒に食べたのは、BLTサンド。
タイなんかよりも全然うまい!!(*o>∀)o

やっぱりフランス領だった恩恵だわ。フランスパンがうまいのって最高!♪d(d∀゚)(゚∀b)b ♪




e0007801_12515877.jpg『BIA SAIGON』
そうそう、1日歩きつかれて、シャワー浴びた後だったので、格別に胃に染み渡ったんだっけ。
(*ゝω・)ノ うまかったわ。


やっぱりビールは、のど越し&胃に染み渡たる感がたまりませんな。
しかも、ここはグラスが冷やしてあったのでおいしさ2倍。
こういう気配り、特に南国では重要×②(^Д^)ゞ ァィ!


どうでもいい話だけど。タイじゃいつでもテーブルでにお会計なわけ。
そんなんでいつものようにしたら、思いっきり「キャシャーに行ってください」って言われちゃった。(o・。・o)




e0007801_12522189.jpgこれは、ボートの上で飲んだビール。
『BIA HALIDA』って書いてあるけど、あんまりおいしくなかった。

朝からずっと移動の日で、ようやくランチにありつけた時だったので、とりあえずビール。笑
ま、いつでも「とりあえずビール」でしょ。特に旅先でしか飲めないしね。

味はおいておいて、この切り離してしまう蓋のほうが珍しくない??
最近こんなの見ないよね??
この辺にまだ時代を感じてしまったわけで。

にしても、へぬるいビールってなんておいしくないんでしょう。(。´xωx`。)...




『とりあえずビール』

でも、ちゃんと冷やして飲もうよ。♪ おいしく飲もうよ♪ こっちは「とりあえず」とか言ってるけど、楽しみにしてるんだからさ。(*・∀-)☆w
[PR]
by kayokkoluke | 2007-09-03 13:08 | ♪traveling in VNM | Trackback | Comments(0)

新しい千年紀の到着点~VIETNAM~No.4 『この国も…オカシイよね??』

ベトナムで見かけた変なもの。 たくさん突っ込みどころ満載だったのでご堪能あれ♪♪


e0007801_1346103.jpgまずは、生活において欠かせないトイレ。
何気なく入ったトイレで思った、“トイレットペーパー”

∑(・∀・;ノ)ノ  「小さいよ!!」(□`*

結局全トイレットペーパー、小さかったわ。製造会社がそう規定してるんだもん。そりゃそうだ。
にしても…。省エネ?(。'I')ん?わからん。





e0007801_13464950.jpgそしてこれはなに? What's this?
私は最初、トイレットペーパーかティッシュだと思ったね。


でもよくよく見てみたら、なんと
“ナプキンまんま売り”
e0007801_1441629.jpgSUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEEEEE!!!!
さすが、省エネ?!毎回この感想?!笑
これ、持ち歩くの嫌じゃない?
人にもあげにくいよね? 異文化だわ。 私、嫌だわw




e0007801_14423382.jpgアイス屋さんの看板に描かれている、ミッキーもおかしなことになってるし…。
しかも、この隣のウサギさんはいったい誰??
wワカンネ━━(´゚∀゚`i|l!)━━!!
どうして、こんなのにしちゃうんだろうね。
どうせなら、ベトナムっぽい、何か変なキャラとかにしちゃえばいいのにね。
しかもなぜか、アイスだけ写真使ってるっぽく、リアルだしさ。やっぱりわからん。




e0007801_14571489.jpgそしてこれは?? この胡散くささ丸出しのマネキンはこれでいいの?(((o□o;)!?!?
かわいくないし、むしろ怖いですから! 
ね??そうだよね?? Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!
e0007801_1457434.jpg






怖いこわい。タラ…(;;゚д゚) コワッ
微妙なカルチャーショックだわ。これが普通じゃない感覚がまだ在ってよかったわん。HAHAHA
[PR]
by kayokkoluke | 2007-08-26 13:50 | ♪traveling in VNM | Trackback | Comments(2)

新しい千年紀の到着点~VIETNAM~No.3 『制服 / a member of the country』

e0007801_1185649.jpg街中なのに、
なんかこんな風景ってまず日本じゃ見かけないから(タイでもないな。)珍しいよね。
ってか、なんだか社会主義国家って感じがするのは、私だけじゃないよね…。きっと。

“各人は能力に応じて働き、働きに応じて分配を受けるとされる”のか。

いやだわ。 働いたぶんだけ報われたい。  よね!?

だってさ。
自分の能力認められたいじゃん。
自分の配分とか、勝手に決められるのって、嫌じゃない??




e0007801_1193464.jpg
とにもかくにも、『ベトナム社会主義共和国』の旅。

こんな制服ひとつとっても、なにか社会主義共和国に来た気分。
新鮮な感じがするのが面白いよね。(*・∀-)☆V

そして、その横でのんびり読書をする白人。
このギャップがなんとも面白いと思うんだけど...。笑
[PR]
by kayokkoluke | 2007-08-25 01:20 | ♪traveling in VNM | Trackback | Comments(0)

新しい千年紀の到着点~VIETNAM~No.2 『さすがっていうか…やっぱり…?』

ベトナムは、やっぱり、『ベトナム社会主義共和国』でした。

ベトナムの首都なのね、『ハノイ』って。そしてここは一国首都にある、国際空港なのに…。


AIR出発時刻が14:20。いい加減おなかも空いてきたので、ちょこっとRESTAURANTの文字に惹かれて2階へ足を運んでみると、そこにあったのは…


(。'I')ん?? 「これは食堂ですか?どこか田舎の銭湯併設の“おばちゃん屋”ですか?」
e0007801_1321850.jpg

しかも、メニューも全然ないし、さらにはどうしてここまできて(きっとおいしくないだろうと容易に予想がつく)日本料理を食べなくてはいけないの??
“うどん”も“やきそば”も“カツどん”も要らないわ。 なんでかねぇ…。


もっと自国に誇りを持って。関心を向けて☆
あぁ。競争心がないとうか、創意工夫を求めないっていうか、現状維持で満足な部分が見えみえな国家って、こういうときにうんざりしてしまいます。ヽ(;´Д`)―。


e0007801_13213128.jpgでも、このおじさんは、自身過剰ってな面持ちで。
これからモスクワに行こうとしてるのに、この竹笠はすごいでしょう。
この出で立ちはすごいでしょう。

しかも縦1㍍横1.5㍍はあろうとする、スーツケースを手荷物として運び入れたいと駄々こねること、実に10分。
どう考えても無理でしょう。w

おそるべし、自己主義的思考。恐るべし、ベトナムパワー。ヽ( ´ー)ノ


e0007801_13215789.jpg
それにしても、この空港。
やたら長打の列があるのね

どんだけ混んでるんだ?と思いきや…。
利用者一人に対して、その見送りやお出迎えが4倍ってところ。
いったいどんだけ待てばいいのかと思ったよ。 だって、イミグレ通り過ぎるまでずっと待ってるからね。入ってくるなよ。ここまで…。(怒*`OдO*)o


どんだけ寂しいのさ。   ←こう思ってしまうのは心さびしい人間か?
どんだけ暇なのさ。    ←こう思ってしまうのは はたまた心狭き人間か?
とは思わざるを得ないひと時&空港でした。 ちゃんちゃん。
[PR]
by kayokkoluke | 2007-08-18 13:27 | ♪traveling in VNM | Trackback | Comments(0)

新しい千年紀の到着点~VIETNAM~No.1 『っぽいよね。らしいよね。』

e0007801_0295262.jpg2泊3日。
【ベトナムの旅】
ベトナムといえば…。

こんな竹笠帽子のイメージありじゃない?

でもね。
勝手なイメージじゃなくて、本当に…
『∑(・∀・;ノ)ノそこまで被らなくてもいいよぉ』ってな位に、結構皆被っちゃてるの。
面白いくらいに。プププ「ベトナムに来たぁ」(・∀・;ノ)ノ+(0゚・∀・) + ワクワクって思えたもん。←ま、所詮単純な人間ですわ。カヨッコ。




e0007801_032275.jpgそれから、こんなボートのイメージありきじゃない?

この黒Tシャツの男の子が結構カヨッコ好みの顔してた。笑
かわいかったよ。

そしてまた、起用にボートを漕ぐんですね。姉さんは感心でした。

生きていくってのは大変なのね...。生活かかってる彼らは、品物を売るのに必死なために、結構口調が怖い…。セールストークってもんは無かったよ…。
もうちょっとお勉強してください。(。・ω・。)ノ♪

にしても、ボートの上にあるのは、誰もが知る有名製菓会社のものばかり。売れるものを売るのは商売として当然だけど、なにか悲しいものを感じてしまうのは否めない。(´_`lll)。o


e0007801_0304369.jpgあとは、
やはりベトナムといえば、
“ベトナムコーヒー”
“フォー”でしょう。




とりあえず、今日は疲れたからもう寝るわ。
おやすみなさい。Oo。(。ρω-。)オヤスミィ      にしても、毎日よく寝る今回のHOLIDAY…。笑
[PR]
by kayokkoluke | 2007-08-18 00:34 | ♪traveling in VNM | Trackback | Comments(0)


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

四人のママさんですか!?..
by kayokkoluke at 08:19
相変わらず犬好きで元気そ..
by れいこ at 07:17
麗子さん! 一緒に..
by kayokkoluke at 21:45
かよちゃん元気? 久し..
by れいこ at 09:33
やっぱりファストパスみた..
by がんちゃん at 08:54

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

横浜夜景クルーズ
at 2016-06-13 08:06
紫陽花キレイカタツムリ
at 2016-06-07 18:20
もこもこパーカーリメイク
at 2015-12-20 07:53

タグ

(125)
(80)
(55)
(52)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ