人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday to Me

Happy Birthday to Me_e0007801_15452.jpg
この日何の日?

ということで、27歳の誕生日でした。
5月9日。
アイスクリームの日。
またまた実年齢だけ大きくなってしまいました。

でもとりあえず…。
☆HAPPY BIRTHDAY TO ME☆

365日のうちのたった一日しかない、5月9日。

Happy Birthday to Me_e0007801_1153037.jpg
1979年のその日は水曜日だったけれども、今年は火曜日でした。
愛犬LUKEからもハッピバースデーメール届きました☆
ありがと(๑→~ฺ←๑)

るーくんも先日4歳になったし、私も年を重ねるはずだよね。
子どもの年を再確認して、自分の年を再確認するっていうもんね。
ま、愛犬とかいってるので、この辺がまだまだおこちゃまなんでしょ☆OK×②。


Happy Birthday to Me_e0007801_163057.jpgしかし誕生日は朝からあまり気分が優れない…。
こんな森に迷った気分。

日付が変わった瞬間には自宅でワインをあけて、美味しいワインに舌鼓。
甘くておいしいのね☆
ついつい飲みすぎて…。

起きた瞬間から胃が重い。
なんだなぁ。((+_+))

あぁ、こんな森ぬけられないよぉ。
天気もあいにくだし、気分も晴れない。
とても×②足取り軽くなんてできないわ。

せっかくの誕生日だってのにね。 (;´д`)トホホ

さらには誕生日だってのに、夜10時まで授業だし。みんな誕生日にもお仕事あるだろうけれども、なんか余計に悲しい…。
ヤツラはみんなうるさいし、さらに人の話なんて誰も聞かないし。

さらいに身に沁みた一言。
『なんか今日はいつもよりも厳しくない? こわ~い』と小学校5年生の女の子にいわれました。



Happy Birthday to Me_e0007801_17370.jpg
DOOOOON!
身も心もつぶされたかんじ。 がーん!!Σ(T□T)

何故に? あなたが宿題してこないんじゃん! 分からないから説明してるのにきいてくれないんじゃん!(╬☉д⊙)
嘆きたくなのはこっちだよ。まったくぅ(;;´д`)トホホ・・


はぁぁぁぁ。
今始まったことじゃないことだけれども、なんか虚しさ満点だったそのときには、悲劇のヒロイン気取りたいくらい、なんか見放された気分炸裂。

もうこのまま潰されてしまえ私ゝゝ。笑
心へのクリティカルヒットだったわ。ウププ。

なんとなくこの一言で悲劇のヒロイン脱出! やったね!
復活!
これじゃつまらない一日になってしまう。


「そう今日は誕生日!やっぱり誕生日は楽しくすごさなきゃ!!」

最後の授業でもむかつくン中学生に、「英語以外に国語なんて教えられんの?うゎぁ。オワリだ。」なんてほざかれたり、「やっぱりアホだ!」なんていわれても、気にしないでおこう。

「なんでこんなに貶されなきゃいけないんだ?」なんて 疑問に思ってもダメなのよね。
だって所詮お子様。 自分が何を言って、どんなに人が傷つくかなんて考えてないんだ。

無視、虫、46。
そう、何人のことをけなして面白がるお年頃。
いちいち気にしてたらだダメじゃん!ここはそういう場だった!!

私もまだまだ学習しきれてないわ。
いっつもそうだったのに、やはり気を大きく持ってないとダメね。


そうそう、この不思議の国。
タイにありながら日本社会を形成している子どもたちが通う職場だった。

体だけ大きく成長してしまった地球外生命体もとい、お子様とか…。
常識が通じない未確認生命体もとい、お子様とか…。
親父ギャグ炸裂or意味不明な発言ばかりする宇宙人もとい、お子様とか…。
スピーカー要らずの大声星人もとい、お子様とか…。

不思議な国に迷い込んでしまった私。
そんな私にカワイイ絵本のプレゼント。
Happy Birthday to Me_e0007801_174612.jpg

不思議な部分で似通っていたりする(?)ヒロッコからの贈り物です。
アリガト☆
しかし何故これを送ってくれたのかチョっと尋ねてみたい気がする…


ってのは…。
中学生の時、この“ALICE'S TEA PARTY”を版画の題材にして、その後部屋に飾ってあったまんま、今でもなぜか妹の部屋に飾ってある。

中学校の図書館で見つけた一冊の西洋画集の一ページ。
何故かその一枚に魅入ってしまった13・4歳の私。

十二年周期で人生が巡るっていう人の周期&運勢?
本当?
信じるも、信じないも自分の勝手だけれどもやはり何か通じているような気がするアノ頃の運勢&最近の私。

どうなることやら。
今年の私…。


でも×②
27歳の始まりはなかなかのもんだよ。

Happy Birthday to Me_e0007801_1162671.jpgだってほら。
自宅に着いたのはもう日付も変わり、②時を回る頃だったけれども、♭こんなにメッセージカード届いてた♬♪
♬♪沢山愛情こもったお手紙届いてた♬♯
♭♪面白メッセージもあった♯♭♪
ξ♪☆おめでたメッセージもあった♬ξ(。→∀←。)キャハ♡

私もおめでと~!!
&66の日もおめでとう~!!
チビりんごもおめでとう!!
Happy Birthday to Me_e0007801_118496.jpg皆々様。
ありがと~☆( v^-゜)Thanks♪


(๑→~ฺ←๑)沢山HAPPYをくれる 私のお友達様。
大好きです!
沢山HAPPYゲットだわ♪


これからもどうぞヨロシクね!


Happy Birthday to Me_e0007801_1183014.jpgイライラ&いろいろあった、そしてもう、誕生日のプライベートの時間を1時間しか過ごせなかった私。

でもこのワンコとその飼い主とその友だちでいいだけ飲んで乾杯☆
↑いいだけ飲んでたのは私だけか…笑

やっぱりワンコはいいね(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ癒される☆

飲んでるときにブラッシングしたり、髪の毛しばったり。
でもいつの間にかぐっすり寝てしまった。

そうだよね。いい時間だもん。
眠いよね。ゴメン×②。


祝ってくれたお友だちにもアリガト☆さらに家までおくってもらいました♪


勝手に浮いて沈んだ誕生日。 あっという間に終~了~。
by kayokkoluke | 2006-05-10 23:59 | ♪myself


2002年生まれのLUKEと2012年生まれのR2と一緒にお散歩の毎日。May the force be with you, Happy& Smiling guys are,in 2014


by かよっこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
♪一緒に
♪LUKE
♪R2-D2
♪myself
♪Luke & R2-D2
♪my family
♪handmade stuff
♪wonderful japan
♪@DisneyResort
★recomended★
♪amazing thailand
♪around the world
♪traveling in AUS
♪traveling in CHN
♪traveling in IND
♪traveling in JPN
♪traveling in KHM
♪traveling in LAO
♪traveling in MYS
♪traveling in SGP
♪traveling in THA
♪traveling in VNM
♪traveling in KOR
♪Japanese Castles
♪バドン to me
未分類

最新の記事

Merry Christma..
at 2017-12-25 19:01
寒いわけだ。だってもう冬至❄️
at 2017-12-22 20:29
見事な銀杏並木
at 2017-11-06 07:56

タグ

(125)
(80)
(55)
(53)
(29)
(26)
(24)
(23)
(21)
(20)
(17)
(16)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ライフログ











その他のジャンル